SHABBY CHIC。サンへ納品しました。

20070929135826.jpg

90・100・110。肩開きなので脱ぎ着が楽です^^

20070929135954.jpg

80・90。綿麻のしっかりした生地です。

************************************************************

9/25、サークルの芋掘りでした^^

20070929140726.jpg

土遊びが本当に大好きななっちゅ・・・。
一生懸命掘ってました。
実は私も芋掘ったり、貝掘ったりするのが大好きなタイプ(笑)
宝探しみたいで楽しかったです~!!!
20070929140957.jpg


大きな立派な芋がたくさん収穫できました!
芋を立派に育ててくれたメンバーのお父さんに本当に感謝です!!


次の日、26日は友達と城島へアンパンマンを見に行きました!
すっごい久々の城島。おもちゃ王国なんてのもあるんですね~!
子供達はおもちゃで遊び、アンパンマンと握手し、楽しそうでした!

でその後はくらしのはこの会場、田ノ浦ビーチへ。
夕方着いたのですが風が本当に気持ちよくてベビーカーを押し話しながらゆっくり散歩しました^^

20070929141749.jpg

走り回る子供達。

20070929141929.jpg


*くらしのはこブログ*



お知らせです~!!!

イベントやります!!

夏前からちょこちょこ準備しておりました。
やっとみなさんに発表できる段階まで来る事ができました。



******************************************************


くらしのはこ ~vol.1 autumn~

2007年11月10日 土曜日 
(AM11:00~PM4:00)

大分県大分市 田ノ浦ビーチレストハウス内 ゆる・かふぇ
[ 別大国道中間地点あたり、ビーチ中央のログハウス風建物です ]

布もの(布雑貨・大人服・子供服)
木工
編み物
陶器
おやつ(パン・べーグル・スィーツ)  
ペットおやつ
花・ドライフラワー
紙もの


******************************************************




色々な分野のハンドメイド作家サンが集まってますので、すっごい楽しいイベントになると思います!
イベント用ブログ作りましたので、イベントまでそれぞれ作品紹介していきますので、ぜひぜひご覧ください~^^

くらしのはこ ~vol.1 autumn~


9/11、みぃの予防接接種と健診に行ってきました。

体重 9,555グラム
身長 67.5センチ

え~~・・・、予想はしていたけれどかなりのおでぶちゃんでした^^;
身長は標準より6ミリ大きいだけだったけれど、体重は2キロも多く・・・。
う~~ん、私の母乳がそうとう栄養あるのかな?しかし母は全く痩せてません。これはどういうことですか??(笑)

離乳食、まだ始めてません。
昨日7ヶ月になったので明日からはじめようかな~と思ってます。
離乳食、なるべくゆっくりはじめたかったので本当遅めです^^;

最近はよく動いてます。
まだハイハイは1、2歩程度だけれど、ごろごろずりずり移動してます。なっちゅに連いていきたいみたいで一生懸命な姿がかわいいです(親ばか(笑))
昨日、ちょうど友達が遊びに来ていたときに初めてハイハイの状態から一人で座れました!

予防接種は三種混合の1回目でした。
みぃ、ぎゃん泣きです^^;大騒ぎで先生に怒り(笑)力いっぱい抵抗してました^^;

成長しているのはとってもうれしいし安心するのだけれど、もうすぐ赤チャン時期が終わるんだな~と思うとちょっと寂しかったりします^^;
今の赤チャン時期のみぃをたくさん憶えていたいなぁ~。

line4.gif

今日は友達の家へ遊びに行ってきました!
子供達が暴れ狂ってごめんよぉ^^;とっても楽しかったです^^ありがとね!
新しい出会いもあり、これからが楽しみです~^^
よろしくお願いしますね~~(笑)

今日の外出で怒涛の日々が一段落・・・。
なんと、今月に入ってから(13日間)毎日予定があり、毎日出かけたり、お客さんが来たり・・・。
明日はやっと何も予定なく家で過ごします。

しかしなっちゅ、夜寝る前に
”明日はどこに行く~?”
と聞いてきたので
”明日はどこも行かんで家でママとみぃと遊ぼうね。”
と言ったら、
”なっちゅ、どっか行きてぇ!!!行きたいに~~!!!”
と大泣き・・・・。

う~~む、明日一日おとなしくしてくれるかな??^^;
すっかりでべそのなっちゅねえちゃん、どうしたもんか(笑)
ひゃ~~~!!気がついたらまた2週間以上更新してませんでした^^;
大丈夫です。生きてます。元気です。(笑)

ここ最近私たちにしては結構毎日ばたばたしてました。
家に引きこもり気味な私、なっちゅ、みぃ。

実は春に地元の育児サークルに入れてもらい、週一回通ってます^^
でサークルのお友達からうれしい事に色々誘ってもらえたりして、近所に友達がたくさん出来て私もなっちゅもみぃも(??(笑))今までとはちょっと違う楽しい毎日送ってます^^

20070908133911.jpg


昨日の9/7、友達が遊びに来ました!
でちょうど昨日誕生日の友達のお祝いを、みんなでしました~!
・・・・といってもロウソクつけても子供達が消すし、騒ぐしで誰のお祝いか分からず申し訳なかったけれどね・・・^^;

その友達とは小学校5年で同じクラスになってから中学・高校は一緒に学校へ通い、福岡時代の学校も違う学校だったけれどいつもいつも泊まりに行ったり一緒に買い物行ったり。
卒業して地元に帰ってからもよく遊んだな~。
そして私たちの結婚式の時は友人代表スピーチをしてくれました。

そんな私たちも30歳。
あ、私はまだ20代だけどね~~(笑)
昨日はそのネタでそうとうねちねちいじめましたが(笑)

もう20年一緒にいるんだと思うと、すごいなぁ~って。
そして記念すべき30歳最初の日を一緒に過ごすってこれまた不思議な縁だなってつくづく思います。
彼女とはきっと一生繋がっているんだろうな~。

| main |

