8/20、SHABBY CHIC.サンへ納品に行ってきました。
20070821145002.jpg

綿麻ギンガムのワンピース。
サイズは80・90・100です。
20070821145325.jpg

夏の暑い間は一枚で、秋冬にはスパッツ、ハイネック等重ね着したらかわいいかな~と思います^^

20070821145543.jpg

カバーオール、サイズ70。

20070821145804.jpg

お揃いスタイ、リバーシブルで。

20070821145927.jpg


tree03.gif


8/19の日曜日、阿蘇方面へ行ってきました!
シャビーサンで出張KURUサンとメイプルサンの販売があったのでシャビーさんにも行きたかったのですが、実家じいじが阿蘇方面にどうしても行きたい!!とのことで(笑)実家両親と私たち家族4人で。

20070821154354.jpg

お盆休みの延長なのかどうか分からないけれど、も~~~とりあえずどこ行ってもものすっごい人でした^^;
菊池渓谷に行ってみたのですが、駐車場がいっぱいで入れませんでした(涙)
大観望もすっごい人!!!!!
大観望にあんなに車が止まってるのを初めて見ました・・・。
途中で水の駅と阿蘇ファームランドにも寄ったのですがそこもバーゲン時期の百貨店状態(笑)

暑いから少しでも涼しそうな山へ行こう~という考えはみんな一緒のようです^^;

人が多いけれど、どこにも寄らなかったら来た意味がないので(笑)菊池温泉に入ってきました!

菊池温泉、初めて入ったのですがすっごいお湯がよかった~~!!!
とろ~~っとしていて温度もちょうどいいかんじで、最高でした~♪
あと炭塩マッサージとかが置いてあったのでマッサージも出来て、アメニティも今までで一番良かったかも~^^

今度は泊まりで行っておいしい馬刺しをたらふく食べたいなぁ~!

先ほど旦那となっちゅは旦那親戚宅へ1泊2日でお泊りに出掛けました。
旦那姉一家と一緒なのでなっちゅの従兄弟達も一緒です♪

お世話になる親戚宅はきれいな海水浴場がすぐ目の前にあります!
なので夏に私も何度かお泊りに行った事があるのですが、今年はまだみぃが小さい為二人でお留守番です!

むふふ~~~。
旦那となっちゅがいない丸2日!!!
何して過ごそうかわくわくどきどきです!!(笑)
みぃもまだ離乳食はじめていないから自分の食事のみテキトーに作ればいい2日間!!
もちろん家事もテキトーの予定です・・・。(いつもか??(笑))

縫いたいものがたっくさんなのでミシン三昧したいなぁ~・・・。
とりあえずしばらくブログ更新出来てなかったのでブログからしている次第であります(笑)

超!超!!!長文ですが、だらだらといきます~~~。


最近作った物。
20070813113131.jpg

ゆうサンに教えてもらったマルシェバッグ。
大好きなキルティングボーダーでシンプルに。
そうとう久々にバッグ作りました!久々のバッグ作りは楽しかった~~^^
大きいので子供二人分の荷物わんさか詰め込めそうです(笑)
ゆうサン、こんなん出来ましたわ!ありがとね~~~!!

20070813113248.jpg


20070813113205.jpg

なっちゅ用ワンピ。
2点、似てるけど微妙にデザイン違ったりします。
納品用に秋も着れるワンピ作りたいなぁと色々試作しながら作りました。
次回納品分、少しデザイン変えますが似たかんじ作ってます~~^^


みぃのこと。

7月末辺りにはじめて自分で寝返り成功!
今6ヶ月ちょいですが、けっこう行動範囲広がってきています。
ごろごろ転がって、一生懸命なっちゅについて行こうとしてます^^

離乳食はまだです。
なるべくゆっくりはじめたいし、まだあまり食べ物に興味がない様子なのでもうちょっと先かな~~??



8月4日。
20070813112519.jpg

旦那・・・ミスチルのコンサートに行きました・・・。

行っちまいました!!!!
く~~~~!!
私も桜井さんに会いたかったのに!!!!(怒!!!)
大分初上陸の桜井さん・・・・。出迎えたかったのに!サクライサン・・・・(涙・・・)

みぃの授乳の間隔を考えたらどうしてもコンサート行けませんでした(涙)
一応私もハハなので、泣く泣くあきらめました・・・。

どうもミスチルのコンサートには縁がないみたいなんです、私・・。

まだ結婚する前、働いていた時もどうにかこうにか立ち見チケット取れて、休みもとれて、やっと会える~~と思ってたら親戚に不幸があり・・・。
その時は旦那と旦那友達と私の妹と行くはずだったのですが私と妹行けず・・・。

そうそう!妹もミスチル超好きなのですが、今回妹も仕事でどうしても行けず・・・。
ついてない姉妹ですわ^^;

でそんな私達に開演前の様子を写メしてきた旦那・・・。
いいや、親切心ではないです。
いいやろ~~~、俺、行けていいやろ~~的なかんじです。

行けない私たちはその画像見て”ふんぎゃ~~”と怒り狂っておりました・・・。


8月7日。

旦那36歳の誕生日。
私より6歳上の旦那。

時々憎たらしいこともしてくれますが(笑)毎日がんばって働いてくれてます。

なっちゅと簡単ケーキ(スポンジ市販品、生クリーム泡立てて塗るだけ)を作りました!
が・・・泡立てた生クリームをなっちゅに大量に食べられてしまい^^;
なんとも貧相な出来になったので写真なしでございます^^;

かわいい娘二人のために、かわいい嫁の為(笑)36歳も元気に楽しく過ごしてくださいな。

flower02.gif

7/28・29、長崎旅行に行ってきました!

7/25に関西の親戚が実家に帰って来ていたので、実家両親、親戚家族3人、私と子供二人、計8人。
旦那はまたしても土曜に会社関係の用事で行けず・・・。
いつも置いてけぼりの旦那・・・すんまそん^^;

私にとっては2度目の長崎♪
関西の親戚が長崎初だったので、長崎観光王道コース(そんなのあるか分からんけれど・・・^^;)で行ってきました。

一日目、グラバー邸→四海楼でちゃんぽん→原爆資料館

とりあえず・・・・。


暑かった!!!!!!・・・・。


最初グラバー邸に着いた時、なぜグラバー邸を観光コースに選んだのか・・・、嘆き悲しむくらい(笑)汗が滝のように流れ出ました・・・。
ベビーカーを持って行ったのですがなんせ坂が多く階段ばかりの長崎。
そして古い建物のグラバー園内・・・・・。
じいじがみぃを抱っこ、叔父がベビーカーを持って歩きました。
年寄り二人を酷使してしまいました・・^^;

グラバー園はやはりとってもよかったです~!
レトロな建物、すっごい景色!最高でした。
20070802141054.jpg

なっちゅは暑くても楽しそうに走り回ってました^^

次は四海楼。

本当においしかった~!
4年くらい前、旦那と二人で行った時初めて食べたのですがその時今まで食べていたちゃんぽんは何だったのだろう・・・と思うくらいの衝撃だったのですが、今回もやはりめちゃくちゃおいしかったです~。

原爆資料館。
広島もそうですがこういう施設を訪れると本当に戦争は絶対やってはいけないって強く思います。
なっちゅやみぃが色々分かるようになったらもう一度連れてきたいと思いました。

そしてホテルへ・・・。

部屋でまったりゆっくり卓袱料理を堪能しました^^
特に角煮!!!絶品でした~♪

久々の大浴場。
みぃを妊娠してから大浴場に行けてなかったから1年以上振りかな??
大きいお風呂でゆったり出来て幸せでした~♪                   
20070802141711.jpg

部屋からの夜景。

デジカメの夜景モードの写し方がいまいち分からず^^;
本当はもっともっと明るくてものすっごくきれいでした!

でちょうど長崎の花火大会の日でもあったので部屋から花火を見ることができました!
夜景と花火・・・・一生忘れる事が出来ないすっごくきれいな風景でした。


20070802142059.jpg


朝食後の風景。

そのあと佐世保のハウステンボスへ。

初ハウステンボスだったのですが、想像以上にいいところでした!
まぁ前日同様ものすごい暑さでしたが、施設内はクーラー効いていたので、子供も大人も楽しめました^^

みぃが5ヶ月と小さいので大丈夫かな~っと思っていましたが、体調もよく楽しく過ごせてよかったです!!
また長崎行きたいなぁ~~~^^

tree_apple01.gif

また台風が来ています・・・^^;
今8/2、午後2時なのですが徐々に風・雨強くなってきているみたいです。
あまりひどくならないで過ぎ去ってくれればと思います~~。

| main |

