22日、SHABBY CHIC。サンへ納品に行ってきました。
20070724003528.jpg

哺乳瓶orペットボトルケースとスタイ。


20070724003644.jpg

カバーオール、サイズ70。


20070724003709.jpg

カバーオールと同じ生地でスタイも作ってます♪
スタイはリバーシブルです。


20070724003909.jpg

キャミソール、サイズ90。


で・・・、22日に納品に行ったのは、大好きな maple table サンの一周年記念の ”maple祭り”だったからなんです~!!
20070724004249.jpg

午前中から行きたかったけれど、出遅れて着いたのは昼過ぎ・・・^^;
なんとかリースも残っていてくれたので連れて帰りました~^^

20070724004441.jpg

mapleサンの花、本当に大好きなんです、わたし・・・(笑)
たぶん今までシャビーさんで販売したのはほぼ持ってます(笑)マニアです・・・。
今から私が結婚式挙げるんだったら、絶対ブーケはメイプルサンなのになぁ~・・・。
もう一回するか??もうドレス着れないか^^;(笑)

メイプルのゆりサンくるみサンともお話しできてよかったです!
すっごくきれいで気さくな方々ですよ~♪
一周年おめでとうございます~~^^

20070724005255.jpg
20070708001512.jpg

姉妹が産まれたらぜひ作りたいと思っていたお揃い♪
やっと作る事ができました^^

20070708001527.jpg

みぃ・・・カバーオール70サイズがすでにぴちぴちでした^^;
縫ってる途中で
”これって入るかな・・・^^;”って不安でしたがなんとかぴちぴちで着る事ができてほっとしてます^^;

なっちゅは初めてのお揃いに大興奮でした!!
私が作った物を喜んで着てくれるうちにたくさん作りたいなぁ~~。

mag05.gif

7/5の金曜日、COCOAサン一家が遊びに来てくれました!

COCOA家の次女ちゃんとみぃ。
20070708003225.jpg

4ヶ月違いの二人。
長女達も同い年なので姉妹で同じ年です♪

長女達は訳の分からないテンションで(笑)ず~~っと走り回ってました。

COCOA家次女ちゃんはハイハイで一生懸命お姉ちゃん達を追いかけます。で、こそっと一緒に遊びに入ってます(笑)
その姿がなんともかわいらしいです~^^
みぃもあと4ヶ月もすれば一緒に遊べるかな~と思うと本当に楽しみです。

ちょっと前までは子供達だけで遊ぶってことがなかなか出来なかったけれど、だいぶ大きくなって子供達だけで上手に遊べるようになり私たちも本当にゆっくり話しができるようになりました!

おやつを食べつつ(笑)布の話し、子育ての話し。
本当に楽しい時間で、あっという間です^^

COCOAサンとまったり布の話しをした日は必ずミシンが触りたくなります。
触発されるってやつかな??(笑)

この勢いがあるうちにだだだ~っと色々縫いたいなぁ・・・。
あぁ時間が欲しいです^^;
6/30の土曜日、SHABBY CHIC.サンへ納品に行ってきました。

20070702220658.jpg

2点とも100サイズ、やわらかい接結ニットです。

20070702220710.jpg


娘二人は旦那と旦那実家でお世話になっていたので(笑)久々一人で行く事が出来ました。
一人っきりで車を運転して好きな音楽かけて(爆音で(笑))ドライブ。
運良くお店がちょうど落ち着いた頃だったのでえびさんともゆっくり話すことが出来ました。

少しの時間だけれど、一人で出かけられてリフレッシュになりました!

mag04.gif


先週の水曜(6/27)、専門学校時代の友達と会いました!
その友達は結婚して偶然にも大分にきたのです。
しかし同じ県内でも高速で2時間ほどの距離に住んでいてお互い子供も小さいしなかなか会うことが出来ませんでした。

私もやっとなっちゅとみぃ2人を連れて車で一時間くらいの距離なら行けるようになったので、友達と私の中間地点のショッピングセンターで会うことに・・・。

で・・・友達、もともと福岡の人なのでもちろん福岡弁だったのですが、嫁いできてばりばりの大分弁になっていました^^;

帰りが夕方になったので夕ご飯どうするかな~って話してたのですが

”今日は旦那に遅くなるけん、なんかこうち帰るっち言ったけん大丈夫~”
って・・・。

”こうち”→買うのことです・・・。

あんた、私でもそんな大分弁使わんで~。って思わず突っ込みました・・・(笑)

今度会うときは大分弁さらにパワーアップしてそうで怖いです(笑)

| main |

