2週連続で娘二人の健診に行ってきました!

まずはなっちゅ。
身長 98.8センチ
体重 15.9キロ

大きい!大きい!!と、どこに行っても言われてきたなっちゅ。
最近だいぶ標準(身体発育曲線の真ん中辺り)に近づいてきたようです^^

で・・・。

服を脱いでパンツ一枚になり身長体重を計測するのですが、なっちゅ・・・、服を脱がん~~っと泣き出してしまい・・・^^;

とりあえず計測せんことにはどうにもならん~~っと一生懸命私が取り押さえて脱がそうとしたのですが、全くダメで・・・(涙)
結局保健婦さんが
”お洋服着たままでもいいよ~。大丈夫だよ~~”
となだめてくれて結局服着たまま計測しました・・・・。

そりゃ~もう私、家に帰ってからそうとうに凹みました・・・。
人見知りが激しいなっちゅですが、今までこんなにまでとは思っていなかったので・・・・。

しかしですね~・・・。
もんもんと考えてみると・・・、実は私もそういう子だったんですよね~^^;

幼稚園でみんなで動物園に行った時に、みんなで順番に象に乗りましょう~ってのがあったのですが、私一人どうしても乗りたくなかったのです^^;
確か年中の時だったと思うのですが、今でもその光景と気持ちをはっきり覚えてるんです・・・(笑)
どうしてもどうしても嫌だったんですよね~^^;
泣き叫んだ記憶があります・・・。

でうちの母にもその出来事を話したのですが、そしたら・・・。
”あ~それはたぶん私の血やな。私も人と同じことするのがイヤな子やったもん。”
って・・・。

母→私→なっちゅ。

恐ろしい、迷惑な(笑)ひねくれDNAです・・・。


そしてみぃ。
身長 63.4センチ
体重 8,330グラム\r

とりあえず、ぱっと見た限りうちのみぃが一番でかかったです(笑)
え~~、体重、身体発育曲線少し出てます。
身長、入ってます。
これってやっぱおでぶってことですね・・・(涙)

みぃ、健康にすくすくのびのび育ってますね~って言われました。
保健婦さんと栄養指導とか話をしている間もぐ~すか眠ってました^^;

母乳なんで体重も大丈夫ですよ~とのこと。
でかかったけど(笑)健康で安心しました^^
大分地方は地震がすごいです! 
5日深夜12時ごろ、6日昼間、夕方、夜と震度4がありました。
今日実家近くで用事がある為昨日から実家に泊まっているのですが、食器棚からコップが飛び出て割れたり、網戸が外れたり・・・。
けっこう強い揺れです^^;
大きい揺れ以外にも小さい揺れがちょこちょこ。

旦那が最近仕事で帰ってくるのが遅いので、昨日今日、実家に泊まる予定にしていてよかったなってかんじです。
今日の夜も旦那の仕事が遅い様子なので旦那から電話があり実家に泊まっていてほしいとのこと。
私も夜一人の時に子供二人つれて非難したりすることになったら、パニくります^^;
みぃは首もすわっていない状態ですしね^^;

一応みぃのおむつ等非難道具は玄関近くに用意してしばらく生活します。怖いです~。


6月3日の日曜日、シャビーサンへ納品してきました!
20070607142558.jpg

20070607142612.jpg

フラップパンツ、リネン90と杢デニム120です。
同じリネンで今年もなっちゅのパンツを作ったのですが、やっぱりこの形、この生地すっごくいいです!
丈は少し長いですがゆったりシルエットなので子供も涼しそうです^^
来年丈が短くなってもまた違ったかんじで着れます。
なっちゅは今年も3年前に作った同じ形を丈短めで着ています^^
杢デニムもさらっとした生地で気持ちいいですよ~!

20070609235018.jpg

20070607142639.jpg


肩開きTシャツ90を2点、5部丈ボーダーパンツ90です。
ボーダーは男の子はもちろん女の子にもオススメです!

20070607142653.jpg

そしてそして!!
猫サンが子供服用のラックを作ってくれました~!!!
かっこいいラックに恥じぬよう(笑)洋服作りたいと思います!
猫サン、ありがとうございます~~^^



20070607142706.jpg

そして、アラタクン!
保育園に通いだしてずっと会えていなかったので久々会えてうれしかったです^^
大きくなってて、相変わらず猫サンそっくりで・・・(笑)
でもでも最近エビサンにも似てきた気がする~。
遺伝子ってすごいですよね~。
笑顔が本当にかわいい~^^

| main |

