かなり前からネットで見て気になっていた男前豆腐。
田舎な我が家の近所のスーパーで偶然発見する事ができました!!!
20070529153639.jpg

お値段もかなりの男前!!!(笑)
しばらく豆腐売り場の前で悩みましたが清水の舞台から飛び降りました・・・(大袈裟ですね(笑))

う~~~~ん!!!
かなりおいしいですね!!
衝撃的なおいしさでした。
豆腐というかなんというか・・・、う~~ん男前です~。惚れちゃいました・・・・。
これはしばらくスーパーに行くたびに買ってしまいそうです^^;
5月22日、無事百日を迎えられました!

旦那が最近非常に仕事が忙しく、夜も遅い為前倒しで日曜に家族4人でお祝いをしました^^
20070524083349.jpg

するどい目つきでお食い初めです(笑)
ちなみに・・・たぶんこの顔私そっくりです・・・^^;

お食い初め、調べたところによると家族の年長者が食べさせると長生き(一生食べる物に困らない)との事ですが、なっちゅが私がする~~っと行った為なっちゅの小さなおててでお食い初めです(笑)
一応うちで最年長(笑)の旦那も後でこっそりなっちゅに見つからないようにしました^^

みぃ、相変わらずでかい赤チャンです・・・。
体重、この間測ったら服着た状態で7,600グラムありました^^;
成長グラフまたも少しはみ出ています・・・。

よくおっぱいを飲む為か、夜も9時過ぎに寝て朝6時くらいまで起きません。
でもなっちゅもこのくらいの時期はけっこう夜まとめて寝てくれてた気がします。
もう少ししたら夜泣きがはじまったような・・・^^;
このままいってくれたら母は楽なのですが・・・そうはいかないでしょうね~~・・・。

首はまだしっかり据わってはない様子。もう少しかな~??
寝返りは全く^^;素振りもありません(笑)
やっぱ体が大きいと遅いでしょうね~。

2人目育児は落ち着いてるというか、深く考えないというか^^;
寝返り遅くってもいつかはするよね~ってかんじだし、多少(かなり)おでぶチャンでもま~そのうち細くなるやろう・・・ってかんじです。
いい意味ポジティブ、(手抜きか(笑))お気楽育児です~(笑)
5/13の日曜日、田植えに行ってきました!
私の父の実家が農家だったのですが、今は祖母一人なので家族が一年食べるお米と少しの野菜のみを作っています。

我が家も一応家族ということで結婚してからず~っとお米もらって家計的にもかなり助かってます(笑)
なので毎年出来る限り田植えと稲刈りには参加しています^^
20070516003729.jpg

今年は私はみぃの授乳もあるし、田には入れませんでした^^;
なので我が家を代表して旦那が頑張りました!
・・・旦那、ずっと農業とは無縁の家の人だったので私と結婚してから田植え&稲刈りをするようになったのですが、農作業暦6年目(笑)なかなか麦藁帽子が似合うようになってきました!

なっちゅも生まれて3度目の田植え。
20070516004351.jpg

田には入れませんが自然たくさんの田舎で走り回っていました^^

じいじが田植えの機械(ひゃ~名前が分かりません^^;)に乗るのですが、田植えが終わったあとホースで機械を洗っていると虹が!
20070516004938.jpg

じいじがなっちゅに
”ほれ!虹、虹!!”
と言うけれどなっちゅは虹がなにかまだ分かっていないようで・・・。
”え~どれ??虹って何??”

虹を説明しろと言われても・・・、う~~ん。
なっちゅが分かる言葉で説明できませんでした^^;
とりあえずきれいなのは分かってくれたかな??

子供を産んでから食物の事って考えるようになりますよね。
祖母が作ったお米、野菜を食べれるって本当に幸せなことなんだな~って思います。
そして今の子供がなかなか体験できない田植えをなっちゅとみぃが体験できる事もすばらしい事だな~と思います。
秋の稲刈りが楽しみです~^^

ひゃ~~!!気がついたら3週間近く更新していませんでした^^;
みなさまお元気だったでしょうか??(笑)

5月1日、SHABBY CHIC.サンへ納品へ行ってきました~!
20070507234718.jpg

20070507234737.jpg

ゆっくりですがぼちぼち洋服作りしています^^

icon2.gif

今年のGW、旦那の仕事がかなり忙しく・・・^^;
丸一日旦那と一緒に居たのは一日だけでした。
みぃもまだ小さいし、遠出する予定もなかったけれどなっちゅがパパと一緒に居るのを楽しみにしていたのでなんだかかわいそうでした^^;

そんな寂しい我が家に(笑)3日、学生時代の友達が遊びに来てくれました!
はるばる(??)福岡から旦那さんと初めて会う娘ちゃんと来てくれました。

いや~~、やっぱり学生時代の友達と話すのは本当にうれしいし楽しい・・・。
学生時代でも専門学校時代の友達だから、激動(笑)の時代を共に過ごした友達というのは本当特別です!
コンパとか一緒に行きまくった仲間だからね~~(笑)
(将来なっちゅとみぃがこの記事見たらやばいですね(笑))

もう卒業して9年・・・・。
専門学校だったので2年間の福岡生活だったけれど、卒業して地元に戻ってもずっと連絡取り合って、年に数回会っていられる友達でいれて幸せだな~って思います^^

娘ちゃん、旦那サンにとってもそっくりで・・・・。
申し訳ないけど、見て笑っちゃうくらい似てました・・・(笑)
とってもかわいくて行動が面白くって、あぁ彼女の娘だなって思いました(笑)

こんな私たちが母親になってるなんて・・・、月日が経つってすごいね。
また今度はみんなで泊まりで遊びにきてね~~!!!待ってるよん。

| main |

