20070412144848.jpg

少し前になりますが・・・・。
4月8日の日曜日、両家両親と私たち4人でみぃのお宮参りに行ってきました^^
本当は生後一ヶ月くらいで行くものですが、暖かくなってからでいいよね~~ということになって、生後2ヶ月前に行きました。
二人目はこんなかんじかな~~??(笑)

みぃはご存知の通り、少し大きい赤ちゃんです(笑)
その上少し遅れていった為他の赤ちゃんよりダントツ大きかったです^^;

なっちゅは初めて自分が主役ではない行事。
どうも自分が着物を着て行くと思っていたらしく・・・、
”なっちゅ、着物着てないよ!!”
と怒っていました(笑)

お宮参りのあと、近所の親戚へお披露目して食事会へ。

え~またしても画像ありませんが^^;
祝いの懐石をいただいてきました♪
食事会の最中も眠り続けるみぃ・・・・。
本当に手がかからない子です・・・。

あまりにも手がかからないから将来ぐれたり(笑)してやりかえされるのではないのか!!と心配な父、母です・・・^^;

なにはともあれ健康に成長してくれる事を祈ってます^^
先日(4月14日)、6回目の結婚記念日でした^^

え~~・・・、私自慢じゃないのですが、人の誕生日とか日にちを覚えるのが非常に苦手なんです・・・^^;
一度なんて旦那の誕生日を間違えてしまい・・・。
しかも旦那母の前で・・・(笑)

結婚記念日も毎年11日か14日か分からなくなり・・・^^;
今年も結婚指輪の刻印をこそっと確認しました(笑)
・・・、やっぱおかしいですよね~~^^;

ちなみに旦那は毎年しっかり覚えているらしく、今年も
”ひどいやつ・・・”と言われました^^;


今年の記念日は旦那母がリッチにハワイ旅行中で、旦那父が一人で寂しいとの事で旦那父と旦那姉一家と食事に行きました!
旦那実家近くの魚がおいしい居酒屋です~!
座敷もあるのでみぃも連れて行けます^^
久々居酒屋料理!おいしかったです~~~♪

20070416140932.jpg

笑う回数が増えてきました^^ムチムチでちゅ~~~。
4月9日(月曜)、春のおはりこ展の打ち上げが別府の山田別荘サンでありました!
今回3月のおはりこ展は私は出産の為無念の欠席(涙・・・)だったのですが、打ち上げだけちゃっかり参加してきました・・・^^;

なんと昼からゴージャスに2,600円ランチをいただいてきました~^^
え~・・・食べるのに一生懸命で写真撮るの忘れてました(笑)

今回初めてお会いしたメンバーサンもいらしゃったのですが、みなさん気さくな方ですんごく楽しかったです~^^

なっちゅは久々のおはりこ友達に最初またもや固まってしまい・・^^;
会がお開きになる頃になって一緒に遊んでました。

みぃはみんなに抱っこされ、幸せそうにぐっすり・・・♪
ほとんど寝てました(笑)

やっぱりおはりこメンバーとゆっくりおしゃべりするのは本当に楽しい幸せな時間だな~と実感しました^^

今回同じく出産の為に春のおはりこを欠席したCOCOAサンも一緒に行く予定だったのですが、娘サン達が風邪をひいてしまい(涙)
次回は一緒に遊びに行きたいです~^^

--------------------------------------------------------

シャビーサンに4/11日に納品した分です~^^

20070412143625.jpg

20070412143650.jpg

20070412143716.jpg



ここ最近毎日何かしら出かけたりで書きたい記事はいっぱいなのですが、なかなか更新まで至っていません^^;

昨日はSHABBY CHIC. サンで作家サンが集まっての移転オープン前のレセプションパーティでした^^
私もいっちょまえに^^;参加してきました!

みちサンのおいし~~シフォンケーキと布作家のかおりサンのおいし~~チーズケーキ(ごめんなさい・・・、どうもおいしい以外に表現できません・・・(笑))とピザを頂いてきました!

初めてお会いした作家サンもいらしゃったのですが、みなさん気さくできれいでセンスよくて・・・。
ステキな方ばかりでした^^
本当エビサン、猫サンの周りはステキな人が多いな~と改めて実感しました^^

ショップも・・・・。
もうものすごいです!!!
お二人のこだわりと努力とがたっくさん詰まっていて・・・・。
移転オープンの準備を一生懸命頑張っているのをずっと聞いていたので、新しい店内を見た時、感動して鳥肌がたちました。
危うく泣くところでした・・・(笑)

たぶんですね~みなさん思っている以上にステキな空間です!!!
何度も何度も店内うろうろしたくなると思います(笑)

・・・写真撮ってきたのですが、昨日今日と実家にお泊り中で写真載せられないんです^^;
(写真はシャビーサンのmemoをご覧くださいね。)


いよいよ明日(12日)オープンです!
私もお手伝いに行きたかったのですが、なんせ乳飲み子と3歳児を抱えている為12日は行けそうにありません・・・(涙・・・)
残念です~~~!!!

あ、私も少しですが子供服納品させていただきました!
ワンピース等夏物を何点か・・・。
後日、画像アップしますね~^^

お近くの方はぜひぜひ新しいシャビーサンに遊びに行ってみてください~^^

--------------------------------------------------------------------
おはりこ仲間で同じくシャビーサンに納品されているa greenbelt のゆうさんのブログに写真がたくさん載っているので遊びに行ってみてくださいね~~^^
これまたご無沙汰しております^^;
みぃはあまり手がかからない子なのですが、やはり子供が二人となると毎日ばたばた、あっという間に一日が終わっていきます・・・^^;

今日はなっちゅが旦那実家へお泊りに出かけました^^
2月の出産の時に旦那と一緒に一週間ほどお泊りしていたのですが、今日は一人で。
春休み中なので従兄弟のはなチャンと一緒にお泊りです^^
夜泣かないかな??とちょっと不安ですが^^;さっきはなチャンと手をつないで
”ほんじゃ~行ってくるね~♪”
と超ご機嫌で出かけていきました・・・。
あまりにあっさり出かけられて、こっちが寂しいくらいです(笑)
20070403140254.jpg

みぃは今日で生後50日です!
ここ1週間で話しかけるとにこ~っとかわいい笑顔を見せてくれるようになりました^^(親ばかです(笑))
おっぱいの間隔は少しずつ開いてきたかな??
相変わらずよく飲み、よく寝ます。
夜は5時間くらい寝てくれる日もでてきました!

なっちゅもお世話(??)してくれます(笑)
紙おむつの絵柄を見て
”今日はこの絵がいい~”と選んでくれます(笑)
20070403145042.jpg

機嫌がいい時はメリーをじっと見つめたりしています^^
本当新生児って日々成長ですね~~^^

bottle_flower01.gif

この間の日曜日(4/1)、新店舗オープン準備をしているシャビーサンへ久々行ってきました!
・・・すっごいですよ~新店舗!!
隅から隅までこだわりぎっしりです!!
言葉ではうまく言えないので(笑)あとは見てのお楽しみかな??(笑)
オープンが楽しみですね~~^^

オープンに合わせて久々洋服を納品する予定です!
出産前に少し作っていた分と産後すこ~しずつ作った分とで数はあまりないですが・・・。
久々の納品、楽しみです~~^^

ささ・・・、なっちゅのいない今日明日でミシン頑張りま~す!


| main |

