昨日(1/26)、検診に行ってきました!
・・・ということは、まだ産まれていません・・・^^;

前回の検診ですぐにでも産まれるよ~というかんじだったのでかなり緊張してどきどきした一週間を過ごしました^^;

昨日の検診でもモニターを付けたのですが、不定期な張りはきているけれど赤チャンもよく動いてるね~と言われ・・・^^;
なんだか最近また胎動が激しくなってきている気もしてます(笑)

まぁいつ産まれてもおかしくない状態は変わらないのであとは陣痛待ちだね~と言われました。

この一週間少しの痛みでもどきどきびくびくしていたので(笑)少し肩の力を抜いて、まだ予定日まで13日あることだし^^;来るべき時をゆっくり待ちたいと思います^^

book_cup01.gif

昨日(1/21)から実家に帰ってきました!
とりあえず今のところまだ産まれてません(笑)

もうすぐ産まれるよ~って言われると基本びびりの私は少しの痛みでどきどきです(笑)
昨日の夜(9時30分くらい)前駆陣痛と思う痛みが来て
”おぉ~~!とうとうきたかぁ~!!?”とびびりました^^;

しかし
”あぁ、今から産まれると深夜&休日料金だ・・・”
と妙に冷静な自分もいて(笑)そんなこと考えているうちに痛みも遠のきました・・・・。
赤チャンにも気持ちが伝わってしまい躊躇してしまったのかな??^^;

実家に居る間も更新する予定です~^^
次更新する時は産まれてるといいなぁ~。

potitirinn.jpg

今日は37w1dの検診でした。
先週子宮口2センチ、赤チャンが下りてきているとのことで今日どんな状態かどきどきしながらの検診でした。

今日は計測の後にモニターをつけました。
そしてエコー。
先週は代理の先生だったので推定体重とかも教えてくれたのですが、今日はいつもの先生なのでいつも通り推定体重は不明・・・(笑)

というか前回よりも更に下がってきていて頭がエコーに半分くらいしか映ってなくすぐ内診になりました。

とりあえずいつ産まれてもおかしくない状態だそうです!
骨盤にすっぽり頭が入ってしまっているそう。
エコーの間も、内診の間も
”あぁ、近いうちやね~近いうちやね~~歩きにくいやろうね~”
と言われ・・・・。
はい。毎日かなり歩きにくいです・・・(笑)

あとは陣痛待ち、1週間陣痛が来なければまた1週間後においで~と言われて帰ってきました。

はぁ~とうとう来るとこまで来たな~ってかんじです^^;
1月中に産まれるのかな~??
でもけっこうここからが長かったりするんですよね~^^;
あぁでもなんだか検診の後から妙に張りがきている気がするし!!!
いつかな、いつかな・・・・???いつ??(笑)

はぁ・・・どきどきです^^;
icon8.gif

昨日(1/18)は私の誕生日でした~^^
無事に(??笑)29歳になりました!

29歳・・・、いよいよ20代最後です。
(え、まだ20代だったの?なんて声も聞こえてきそうですが・・^^;)
育児に明け暮れそうな一年の気配ですが(笑)幸せな一年になりますように・・・^^
29歳もどうぞよろしくお願いしま~す^^

29歳最初の日は3ヶ月前に出産したCOCOAサンの家に遊びに行ってきました~^^
最近車の運転を控えているので、わんちょサンゆうサンに途中で車に乗せてもらいちびっこ三人大騒ぎでCOCOAサンのお家へ行きました!

10月に産まれたCOCOA家二人目姫チャンに初めて会ってきました!
生後3ヶ月、もうすぐ首がすわるかな~という新生児チャン。
本当に本当にかわいっくて・・・^^とろとろ~~。
私たちがいる間誰かが抱っこしているという取り合い状態(笑)でした。

それからそれから気になる二人目出産の話しなど聞いてきました!
じっくり、まったり・・・。
・・・とりあえずここまできたら産むしかないので(笑)頑張ります~!!!

そして、またしても色々と誕生日プレゼントをいただいてしまいました!
20070119143722.jpg

COCOAサンから、”K”のイニシャルの木のオーナメントとなっちゅの誕生日プレゼントでネコのぬいぐるみ。
このネコちゃん、アフタヌーンティーとかで見ててずっと欲しいな~と思ってたネコでびっくりでした!

20070119144035.jpg

わんちょサンからクロスステッチがすんばらしい!☆ポーチ。
裏側もステッチ入りで本当手が込んでます!!!
生地も大好きな茶のチェックが部分使いで、みつめてはにんまりしてます・・・。

20070119145052.jpg

ゆうサンからリネンのクッションカバー。
これまた渋シンプルなかんじがツボです・・・。

20070119145221.jpg

そして早々と(笑)おなかの赤チャン用のブランケットもいただいてきました~!
ピンクのネルが本当に気持ちよくって^^
産まれたら早速使いたいと思います~♪

20070119145528.jpg

そしてそして!!!昨日はちょっとCOCOA家には来れなかったMAKIサンからも・・・。
なんと糸切りはさみ!!!
MAKIサンも愛用していて、年に2回無料で磨いでくれるというちゃんとした(?)糸きり。
これぞソーインガー、これぞヲタクというプレゼント!!(笑)
本当にうれしいです!大事に、何度も磨きに出すくらい使い込みたいと思います!!!!

cop01.gif

今日はちょっと記事長いです^^;

イベントのお知らせです~^^
昨年6月にカントリーマーケットサンで開催した
”初夏のおはりこ展”。

3月10日(土曜)に別府のOUEF CAFE(ウフ カフェ)サンで
”はるのおはりこ展”として開催することになりました!!

今回私は産後になる為残念ながら出品は出来ないのですが(涙)前回のメンバー+木工作家サン・パン作家サン・陶芸作家サン・おやつ作家サンとパワーアップしてます!!

詳しくは近いうちにまたアップしますので、お楽しみに~~^^

icon7.gif

それからそれから。

ブログ名を変更しました!
”きらきら~子育てとHANDMADE~”から
”PORTE”となりました!!

リンクなどしてくださっている方々、お手すきの時にでもブログ名変更してもらえるとうれしいです!
赤チャンのカバーオール、やっとぎりぎり^^;出来上がりました!!
20070116111908.jpg

サイズ60。
ちっちゃ~い!!!作ってるだけでなんだかほんわか幸せでした(笑)

20070116112102.jpg


生地は両方ともRRの肌に優しそうなスムース^^

20070116114528.jpg


スナップはパールとリングスナップのピンク。
初めてマルチプライヤーを使ってみたのですが、便利ですね~!!
今までカンカン金づちでたたいていたのはなんだったのか?ってなくらい(笑)

Orangenaサンの型紙を使ったのですが、仕様書では襟ぐりもフライスと書いてあったのですが、スムース(共布)でも大丈夫でした。
テンションの高い柔らかい生地とかの場合はやっぱりフライスとかがいいのかな??

股布はリブとスパンフライスを使いました。コトリニットの方はオレンジのリブを使ったのでおさるみたいで(笑)かわいいです~^^

20070116113553.jpg


同じ生地でスタイも^^

あと何枚か作ろうと思っていたのですが、なっちゅが本当に成長が早かったので60サイズでいつまで着られるか分からないのでとりあえず60サイズは2枚で・・・。
なっちゅがあまり着られずサイズアウトしてしまったカバーオールもたくさん出てきたし・・・(笑)
あとは産まれて落ち着いたら半袖かな~??
昨日(1/11)、35w6dの検診でした^^

いつも診察してくれる先生が出張中で不在の為、若い代理の先生の診察でした。
いつも診てくれる先生は、赤チャンの推定体重などを言わない人で(誰に対しても・・・(笑))。
あ、でもちゃんとなっちゅの時もお世話になっているのでばりばり信用している先生なのですが・・・(笑)

昨日の代理の先生は推定体重を教えてくれました。
2430グラムとのこと^^
初めての推定体重にどきどきでした(笑)

でもですね~けっこう赤チャン下りてきているらしく!!
内診で頭が触れたらしいです^^;
なので頭が全部エコーで測る事が出来ず、もう少し大きいかな??って言われました。
子宮口も2センチ開いているそう。

最近妙に胃の辺りがすっきりしてきたし、腿の付け根が痛かったので下りてきてるだろうな~とは思っていました。

”早ければ今週末に実家に帰ろうと思っているのですが、すぐ産まれるとかいう事はありますか??”
と聞いたところ、
”そうだね~子宮口の開き2センチは経産婦だったら普通だし、1週間以内に産まれるって事はないと思うけどな~。”
との事・・・・。

実家に帰ってもすることないし(笑)まだまだ家でやっておきたいこともあるし、来週の週末まで家に居る事にしました~^^
mono54.gif

最近のなっちゅ、ものすんごい甘えん坊です^^;
もうすぐ赤チャンが産まれるってかんじているのかな??

夜寝るのも私とすっごいべったりくっついているし、夜中(なっちゅ眠っている時)私の顔をず~っと触ってるんです・・・。
あごとか頬とか・・・・。
すりすりさすったあとす~っと眠るのでなっちゅの手に包まれながら私は夜眠っています(笑)

・・・・、あと少しでなっちゅと二人の時間も終わりだな~と思うと最近なんだか寂しくかんじてしまう自分がいます。
もちろん赤チャンの誕生は楽しみだし、待ち遠しいのですが・・・。
複雑な気持ちがなっちゅに伝わっているのかな??^^;

本当にあと少し、なっちゅと楽しくまったり過ごしたいなと思っています^^
20070105110049.jpg


あけましておめでとうございます~^^

年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか??
我が家はなんやかんやいって(笑)うろちょろしてました。
出産前の最後の(何度目の最後か??(笑))買い物に行ったり・・・。
今日から旦那も出勤なので、やっと日常に戻るかな・・・??というかんじです^^;
さぁラストスパートであと少しミシン頑張りたいと思います~^^

みなさまにとって良い一年でありますように・・・☆
今年もよろしくいお願いします^^

| main |

