最近、縫い縫いの神様が私の元へ来てくれたらしく・・・(笑)
けっこう縫ってました。
アップしなければ~と思いながら、かなり溜まってしまったので^^;一気にアップしま~す!
20061130012918.jpg
もう何度か着せてしまったのでしわしわですが^^;初KBBサンのブーツカットパンツです。
いや~噂どおりの美脚シルエット!
とりあえず最初は・・・と思い、ポケット6個の脇、腰、マチありフルコースで縫ったのですが、すっごく疲れました・・・(笑)
そのうえコーデュロイだったので布の方向考えて・・・。
何度やり直した事か!!(笑)
でもすっごい好きな形なので、また近いうちに縫いたいと思います~^^

20061130010050.jpg

お友達のmakiチャンから去年(確か2月か3月・・・^^;)に分けてもらった生地。
裁断までmakiチャン家でしていたのに、今年やっと出来上がりました(笑)
20061130010756.jpg

この生地、すっごくかわいいです~^^
しかも暖かいので、活躍しそうです~!

20061130011024.jpg

シンプルなタートル。
接結生地でふわふわしていて、暖かそうです^^

20061130011303.jpg

そして自分用のタートル2枚。
初めてWILDBERRYサンの無料パターンを使わせていただいたのですが、タイトなシルエットがいいかんじでした!
カーキドットは↑のなっちゅの紺ドットタートルと色違いです。
グレー小花のワッフルだけちとアレンジで袖、裾を切り替えました^^
マタニティワンピのインナーに着たいと思ってます。

あと何点かなっちゅ用を作ったのですが、すでに何度か洗濯したりでしわしわで・・・^^;
もうすぐ出産と思ったら、早く縫わなきゃ~と思うのか、すっごい勢いで縫えます(笑)
お腹の赤チャンの服を縫い終わるまで縫い縫いの神様、どうか我が家にいてください・・・(笑)
珍しく(笑)本日2件も記事アップしてます!
↓も良かったら見てください~!

11/24・25に阿蘇旅行に行ってきました~^^
つらいつわりを乗り越え(涙)次は出産&新生児育児がんばれ~っ!という旅行です(笑)

長いので続きます~^^

【続きを読む】

11/22、ハンドメイド作家サン達と大人数で集まる機会があり、別府のウフカフェサンへ行ってきました!
ウフカフェは紅茶のお店です^^
ランチとスイ-ツ、そしてなにより大きな庭があるので子連れでよくおじゃましてます。
いつも本当にお騒がせして申し訳ないのですが^^;大好きな場所です。

前にイベントをしたメンバーに新たに4名の作家サンと初めてお会いしてきました!
木工、陶芸、パン、布作家サン。

みなさん初めてお会いする方々でしたが、とても気さくな方ばかりでステキな方々でした。
今まで布作家サンとは付き合いがあったけれど、木工、陶芸、パン作家サンは初めてなので知り合いになれてすっごくうれしかったです!!

大きなお腹でいきなりしゃべり倒してしまいましたが(笑)またお会いできる日がが楽しみです~!!


そしてその日の夜・・・・。
なっちゅ、初めての散髪。
20061127235228.jpg

七五三も終わったので、産まれたままで長さのばらばらな髪を妹の友達の美容師のモーチャンに実家でカットしてもらいました!
20061127235612.jpg

モーチャンは私もよく知っている子で、なっちゅを妹と一緒に遊びに連れて行ってくれたりします。
初めての散髪なのでなっちゅも慣れていて緊張しない(笑)モーチャンにお願いしました^^
20061128000022.jpg

かなり短くなりました!!
でもこのあと更にカットしてます。

しかし・・・。
よっぽどモーチャンのカットがうまかったのか(笑)昼間の疲れが出たか・・・。
カットされながら熟睡。

妹と母と私と交代でなっちゅの頭を支えなんとか髪を切り終えたので、出来上がり写真を撮れませんでした(笑)

眠ってしまったけれど^^;無事泣かずにカット終了して一安心でした^^
昨日、友達から
”ブログ、なんかおかしくない??コメント欄開かないよ。”
と言われて調べてみたら、なんだか大変な事になってました・・・。

私はFC2ブログなのですが、FC2のblog9サーバーっていうのにトラブルがあったらしく。
blog9サーバーは”きらきら~HANDMADE~”を書いているこのサーバーなのです。

10月、11月の記事が部分的に消えて、コメントもかなりの量消えてしまってました・・・・。
せっかくいただいたコメント!!!!
消えてしまってごめんなさい(涙)

記事はキャッシュからなんとか拾えてきたのでもう一度アップしたのですが、どうにもこうにもコメントの復旧は出来ませんでした・・・・。
本当にごめんなさい・・・m(_ _)m

今まで何も問題なくFC2ブログサンにお世話になっていたのに・・・。今回のトラブルは絶対大事件なのにこのまま公表されないままなんだか曖昧なまま終わっていくのは腑に落ちないです・・・・。
FC2のトップページにも載っていないので、このblog9サーバーを使っていて気がついていない人はまだまだたくさんいるはず。
実際blog9サーバーでこの事に気がついた人はかなり怒っていて、みんな頑張って復旧しているようです。

私は最近あまり記事をかけていなかったからまだなんとか・・・ってかんじですが、毎日書いていた人は本当ショックだと思います。

無料で書かせてもらってるから仕方ないのかな・・・。
でもそんなこと言ってたら、どこもそうですよね。

はぁ~今まで本当FC2は使いやすくていいって思ってたのに。
ショックです。

次回何かあったら引越し考えないといけませんね。
11月12日、七五三へ行って来ました!
前日の土曜日、突然の寒波で雨と風がすごかったので心配していたのですが、当日の日曜は気持ちよく晴れてくれました^^

朝、写真を撮った写真館で着付けをしてもらい神社へ。
メンバーは旦那両親と私の母と妹。
うちの父が法事の為欠席になってしまったので急遽妹が行く事に・・・。
20061123124035.jpg

前撮りは帯だったので、本番は袈裟で行きました。

七五三前の最後の日曜だったのですっごい人で・・・^^;
何人も何人もまとめての七五三でした。

一人ずつ七五三を迎えた子供の名前を読み上げるのですが、なっちゅが一番最初に呼ばれました。
ただの札の順番だけなんですけどね。
それだけなんですが、親ばかな私は妙にうれしく・・・(笑)

あ、旦那も家族一同も喜んでました(笑)
親ばか、じじばばばか、叔母ばか勢ぞろいです・・・・。

その後は食事へ。
20061123124342.jpg

最近いつもする猿のポーズ。

久々のホテルでのランチ!!!
私が一番うれしかったかも(笑)
まだ刺身とかは食べれないけれど、天ぷらとかおいしかった~^^
・・・・、本当一番私がおいしそうに食べてたっぽいです(笑)

無事に七五三を終えることが出来てほっとしました!
次はお腹の赤チャンと一緒になっちゅ7歳、赤チャン3歳でする予定です~^^
その時は私も着物着たいな~~!
明日(11/12)、七五三に行く予定です!
・・・で、七五三は着物で行くのですが、その後ちょっとした食事会の時に着る洋服がない~!!!と慌てて作りました!
いつもぎりぎりな私・・・・^^;
20061111130416.jpg

ワンピースはKANONサンで購入したダブルガーゼ。
この紫色に一目ぼれして、寝かせて寝かせて(笑)やっと形にできました!
20061111130515.jpg

合わせてみるとこんなかんじです~^^

20061111130822.jpg

なんだか大草原の小さな家の女の子が着てそうなかんじではないですか??
それで↑のタイトルです(笑)

先日大神ファームでいただいた千日草がいいかんじになりました。
20061111131500.jpg

ドライフラワー、家で作ってみると楽しいですね~^^

| main |

