3ヶ月実家で療養中、少し気分がよく、なっちゅが側に居ない時は本を読んでました。
20060927194049.jpg

色々読みました。↑はほんの一部です^^;

ソーイングをはじめる前は暇さえあれば本を読んでいました。
今は暇があればミシンってかんじですが、さすがにつわり中は横になったままミシンできないので(笑)
気分が良い日に古本屋、本屋でたっくさん買いました。

なぜかつわり中、ミステリーやブルーな話しを読みたくて・・・^^;
この中で”解夏”(さだまさし)だけがまぁきれいな(??)最後がすっきりする話しでした。

”白夜行”はドラマ見ていなかったのですが、けっこうどろどろで面白かったです。
つわりのブルーな気分に最適でした(笑)
東野圭吾は初めて読んだのですが”白夜行”が面白かったのであと何冊か読みました。

あとは山本文緒。
この人の本は今のところ全部読んでます。
作家さんの中で一番好きな人です^^
この人のかなりブルーな世界が大好きなんです・・・。
何作かドラマになってます。NHKで夜放送していた”ブルーもしくはブルー”とか”恋愛中毒”等々。

大体昔っから女流作家サンをよく読みます。
よしもとばなな、江国香織、姫野カヲルコ・・・。

そうそう!!!この間終わった”不信のとき”もむか~し本で読みましたが、最後を憶えていなくて・・・^^;
なので最終回楽しみにしてたのに、あんな”真相は闇の中”な終わりでがっかりしました・・・。
”不信のとき”を本で読んでるなんて暗い女なんです、私・・・(笑)
こんにちは!お久しぶりです!!!^^

1週間程前にやっと実家から家へ帰って来ました。
つわりはまだ完璧”終わった”というかんじではないのですが、なんとか家事もぼちぼち出来るようになってきました^^

赤チャンも元気な様子で胎動もばんばん感じます!
昨日(9/23)から6ヶ月です。
戌の日も簡単にですが^^;9/10に行ってきました。

なっちゅの時もけっこうつらかったのですが、今回は”吐きつわり”というのでした・・・。
一日何回トイレに行ったか・・・・(笑)というかトイレに住んでいたかも・・・(笑)

体重も6キロ減までいきました^^;
今は3キロ戻りトータル3キロ減です。
まだ吐く時もありますが、食べれる物も出てきてやっと楽しい妊婦生活に入れるかな??ってかんじです^^

ミシンはまだ触れてません・・・(涙)
かれこれ3ヶ月縫い物していないなぁ・・・・。
赤チャンのカバーオールとかおくるみとか作りたい物が頭の中でぐるぐる・・・・。
なっちゅの秋物も作らないとなぁ・・・^^;
シャビーサンへの納品もストップしてしまっているので、出産までに何度か出来たらなぁ~と思っています。

そうそう!3ヶ月間のつわりでいい事がありました!!!
PCも触っていなかったので布を3ヶ月間買っていません!!!(笑)
はいはい、パターンも(笑)
しかし妊娠前にCSサンとRRサンの予約はしていたので、その分は来ましたが・・・^^;

3ヶ月、間が空いて冷静な目で改めて布の山を見てしばらく布買いは自粛しようと今は思っています。
あ、でもなぁ~なっちゅのキルティングジャケットは作りたいな・・・(笑)
キルト生地持っていないんだよね~~(笑)

babu-syu1.gif




コメントをしてくださったみなさま。

コメントを返そうと思ったのですが、時間が経ってしまったのでなんだかどう返していいか分からず・・・・(笑)
つわりでぼろぼろな時に励ましのコメント、メールをいただいて本当にうれしかったです(涙)
ゆっくりになりそうですが、みなさんの所へ遊びに行かせていただきますね!

| main |

