イベントまであと少し・・・。
今日はカントリーマーケットサンへディスプレイに行ってきました!!!

すこ~しだけ・・、こっそり・・・(笑)
画像小さいですけど、見てください~~^^

20060531232931.jpg


20060531233014.jpg



20060531233042.jpg


すっごい、すっごい!!出来上がりです!!!
カントマのカワノサンのぱぱっとディスプレイをしていく手の動きに見とれていました・・・。
(あまり役にたっていない私です・・・^^;)

総数200点を越えるHANDMADE作品たち。
ざざっと並べて感動してしまいました。(感動するのが早い??(笑))

今日も10時に眠ろうと思って布団に入ったのですが(早いです・・・)頭が興奮してて起きてきました(笑)
いやぁ~!!!本当すごいんです!!!(私、しつこい女なんです・・・)
先日5月27日、専門学校時代の友達の結婚式へ福岡へ行ってきました!

午後3時からの挙式だったので朝出発して、お店が開く10時に天神到着。
色々な方から福岡の雑貨やサンの場所を聞いていたにも関わらず、時間いっぱい(3時間程・・・)服を見てしまいました・・・。
情報をくださった方々、申し訳ない!!!^^;
やっぱわたしゃ服見るのが好きなようです・・・(笑)
雑貨ももちろん好きなんですよ!!!(笑)

あ、憧れのドログリーだけには行けました!
色々買ったのですが、それはある物が出来上がってからアップしたいと思います~~^^

なっちゅは今回の結婚式、大役リングガールを任されていました。
なっちゅがリハーサルの為少し早く会場に入ったのですが、友達は私たちに合わせて早めに来てくれました!

久々の再会~!
19、20と一番旬(激動??)な時を過ごした友達はしばらく振りに会っても全く違和感ないというか・・・。
まるで昨日も会っていたかのように、みんなで機関銃のごとくしゃべります・・・(笑)

リハーサルもなんとか無事終え、いよいよ本番!!

20060530000811.jpg

友達がお父さんと一緒に入場。
本当に本当にきれいだった・・・・。
なんかね~今回の式はありとあらゆるところに泣き所があって・・・。
挙式が始まる前にいきなりうるうるきてました・・・・(笑)

20060530001215.jpg

そしてなっちゅ!!!
リングガールとしてリングを運んでいます。
本当は両手で抱えてって言われたけれど、2歳児にはどうも無理でした・・^^;
後ろでおろおろしているのは私です・・・(笑)
(※ちゃんと写真撮れてるで~!見てるかい??(笑))

あいにく天気が雨で急遽室内で挙式をする事になった為、なっちゅは新郎・新婦のいるステージまで上がりました。
おろおろしている私をよそに、彼女堂々とリングを渡してました。

泣いてしまうのでは・・・と思っていたのに、全然動じず・・・。
むしろ楽しんでいました(笑)
将来大物かしら・・・(笑)
20060530001530.jpg

次は赤いドレス。
友達のイメージぴったりで本当にきれいで似合ってました^^
そうそう・・・、新郎サン、初めてお目にかかったのですが、すっごく友達(新婦)と顔が似ててびっくりしました・・!(笑)

20060530002136.jpg

その頃なっちゅは・・・。
とりあえず食べてます。
20060530002257.jpg

気持ちよく眠っている友達のお子のところで手を握ってます・・・。

そして最後、だだ~~っと感動のシーン・・・。
うるうるときてましたが、なんとなっちゅが暴れだし、うまく泣く波に乗れず・・・(笑)
なっちゅ追っかけてました。

それでも最後は席に着き、演出でスクリーンに新郎・新婦の今まで歩んで来た道が写真で流れ、号泣・・・。

そして最後映画のエンドロールみたいに出席者の名前が流れ(今の結婚式ってすごいなぁ~って感心!!)、感動の中終了・・・。

と思ったら!!!
うちのお嬢さん、テレビが終わったと思ったのか
”終わったなぁ~、終わったなぁ~~!!!”
とみんながシーンと感動している中超大きな声で、しかもコテコテの大分弁で叫びました。
母は泣きそうでしたよ、なっちゅさん・・・(笑)

でも最後これまた大分弁で
”おめでとうやな~~”
って。

恥ずかしかったけれど、なんだかうれしような・・・(笑)
まぁ会場大爆笑でしたが・・・^^;

結婚式に行くたびに思うけれど、本当に感動的な式でした。
新郎・新婦の心が伝わってきました^^
結婚したら色々大変なことがあるけれど、二人なら乗り越えていけそうだなって思いました。

久々に学生時代の友達に会えて、本当にうれしかったなぁ~。
一人地元に帰って、みんなと離れてなかなか会えないけれどやっぱ特別な存在です^^

一人、出産の為式に出席出来なかった友達、会えなくて残念だったけれど今度ベビーちゃんに会いに行こうと思ってます!
みんな離れて暮らしているけれど、ずっと歳とっても会えば話が止まらない友達でいたいなと思ってます!

※久々(一ヶ月ぶり^^;)子育て版アップしてます。
 写真ばかりだだだ~っとですが・・・。
イベントまでいよいよ9日!!!
今日はCOCOAサンのお家へおじゃまして、ひたすら作業しておりました・・・。
ゆずチャンとなっちゅ、けんかしながらも二人でよく遊んでくれたので作業もはかどりました。
まぁ今日二人で何回泣いたか分からないけれど・・・(笑)

お昼はCOCOAサンが沖縄風炊き込みごはんとスープを用意してくれていて、私は餃子とサラダとがんもどきの煮物(笑)を持っていきました。
沖縄風炊き込みごはん、超おいしかった~~!!!
本当に沖縄の味がしました(笑)
レシピもしっかり頂いて帰りました!!^^

明後日の土曜日は結婚式で福岡へ・・・。
来週はイベント、そのあと関西方面へと目白押しなのに・・・!!!!

デジカメが壊れました・・・・・。

なんやらかんやらで財布から去っていくお金が多い中、新たな大物出費です(涙)
作品もアップしようと思っていたのに~~!!!!
にゃ~~~~!!!!!

とりあえず日曜に旦那に買いに行ってもらいます。
土曜の結婚式は義姉サンから借りました^^

あ、私は日曜最後の追い込みで一人家に引きこもります・・・・。

イベント、他のメンバーもほぼ出来上がっていてすっごいステキな作品ばかりです!!!
私も密かに(??)他のメンバーの作品狙っている物あります・・・(ニヤリ)

イベントは作品以外に副資材(レース、はぎれ等々)も並びます^^
お近く(遠くの方も・・・)ぜひぜひお待ちしておりま~~す!
今日は久々美容室へ行ってきました!
なんと、なんと、なんと!!!!!

1年ぶりでした・・・・!!!!。

2月くらいにもうこの髪型は限界まで来た!!と思い、カットに行こうと思ったのですが、イベント目白押しの5・6月までここまできたら耐えようと思い(笑)今日やっと行けました(涙)
1年ぶりなので、カット・カラー・パーマ・トリートメント、フルコースを堪能してきました(笑)

6月の3・4日は”初夏のおはりこ展”なのですが、
再来週の27日は学生時代の友達の結婚式で福岡へ行きます。
そしてイベントの次の週、6月11日は従兄弟の結婚式で和歌山へ。一週間ほど関西方面をうろつきます。

そうなんです~、再来週から3週連続イベント目白押しなんです・・・^^;
なのでカットも今日まで我慢してきたとです。

5月27日の友達の結婚式はなっちゅも一緒に出席します^^
というのも”リングガール”という大役を任されました!

結婚式の衣装を作ろうと思っていたのですが、リングガールという大役なのでやっぱ華やかがいいよね~と思い、ドレスを購入しました。
20060519222111.jpg

背景がなんとも情けないのですが・・・(笑)
子供用ってピンクとか白が多い中、渋好きの私はワインレッドを選びました。
上半身がピタッとフィットして、ふわふわのパニエが入ったレースがたまらなくかわいいんです~~!!!(涙)

なっちゅに着せたところ、かなり気に入った様子で鏡の前でスカートをめくってみたり(笑)うっとりしてました。

きっとリングガールは、なっちゅがびっくりしてしまい私が抱っこしてしそうな気配ですが^^;ステキな結婚式のお手伝いができればなと思っています^^





昨日5/14日は私の父の実家の田植えのお手伝いに家族で行ってきました~!!

父の実家は専業農家だったのですが、祖父も亡くなり、祖母も歳をとり一人の生活なので自分達が食べる分だけを作っています。
なので少しの田植えなのですが、日頃運動不足な私(旦那も??(笑))には重労働でした・・・^^;
田植え当日は帰ってきても何もする気にならないほど疲れきり^^;9時前に就寝・・・・。
今日も太ももと肩と腰の痛みでぐだぐだすごしておりました・・・。

ですが一年間お米をいただき、祖母が作る安全なおいしいお米を食べられるので田植え・稲刈りは絶対に自分達で出来る限り手伝いたいと思っています^^
なっちゅにもきっと良い経験になるだろうし・・・・。

しかし体は年々痛くなってきています・・・・(笑)

久々HANDMADEをアップします!
イベント用をこつこつ作っているのですが、なっちゅ用の半袖がない事に気がつき・・・・^^;
慌てて作りました!
20060516003554.jpg

画像がぼやけています・・・・。
真っ白のWガーゼでスタンドカラーシャツを作りました。

最近ニット地ばかり縫っていたので久々のWガーゼは縫いにくかった・・・^^;
しかもこのパターンは初めてだったのですが、すっごく時間が掛かりました・・・。
スタンドカラーって大変ですね~~~(笑)
しかしこういう形すっごく好きだからまた落ち着いたら作りたいな^^

それから友達へ出産祝いでプレゼントした物です~~^^

20060516004018.jpg

カーディガンを作りました!
最近ボタンホールが好き(?)だったのですが、久々スナップをつけてみました。
スナップもやっぱりかわいい~と再認識・・・・。

20060516004212.jpg

そして!!!!!
このスタンプ、私にしては奇跡的に超・超・ちょう~~きれいに押せてます!!!!
ちょっとびっくりするくらいきれいに押せたので載せてみました(笑)

ちなみに、このスタンプはシャビーシックサンで購入しました。
ちらっと宣伝・・・・(笑)
お久しぶりです^^;
なかなか更新も出来ず、みなさんの所へ遊びに行っても読み逃げしてばかりです・・・。
もう少し落ち着いたらみなさんの所へゆっくりまったりおじゃまさせてもらおうと思ってます^^

なかなか更新出来ていないのに、なぜか今日はまとめて2件も記事書いてます(笑)
↓も良かったら見てくださいね~^^

イベントもいよいよ20日後と迫ってきました。
一昨日(5/9)もメンバーで集まり色々と準備・・・。
そして、そして・・・・。
cf19.jpg

なんと~!!!!!
コットンフレンドに私たちのイベントのお知らせが載ってます~~!!!
後ろのイベント案内のところです。

大分は今日やっと発売だったのですが(田舎なので少し遅れます・・・)
本屋で見つけて、イベントが載っているか確認。
うれしくって発狂しそうでした。

大丈夫です、本屋で騒ぎはしませんでした(笑)

全国誌に載るなんて家宝物ですわ。
早速なっちゅに表紙を折られてしまいましたが^^;大事にしまっておこうと思います!!
今年のGWは旦那が5,6,7とお休みでした。
5日は旦那のお母さんとお姉さん家族で公園と買い物に行ってきました~^^
20060510010132.jpg

最近はこういう乗り物にもどんどん乗ります!
すっごく激しく揺れてました(笑)

最近なっちゅのアトピーは落ち着いているのですが、春の紫外線は強いので公園は少しで退散しました。
思いっきり遊ばせてあげれないのはかわいそうだったのですが^^;従兄弟の二人がいるのでなっちゅも納得して買い物に行ってくれました。

買い物では旦那のお母さんが子供達を見てくれてゆっくり買い物できました!
私も久々自分の服を買って満喫しました(笑)

6日は私の親と黒川温泉に日帰りで行く予定だったのですが、急遽父が
”イカが食べたい!”
と言い出し、佐賀県の呼子へ・・・・。

昼前に到着して昼食。
うにも時期なので個々にうに丼、そしてイカ刺し盛りを注文。

いや~やっぱ呼子のイカはおいしかったです(涙)
うにもおいしかったのですが、あまりにもうにが多すぎて途中で食べ詰まりました・・・。
なんとも贅沢ですよね~、でもうには少し食べるからおいしいという教訓も得ました(笑)

昼食後は海の中を見れる海中展望船へ・・・。
あいにくの雨だったのでどうかな??と思って乗ったのですが、海の中で魚がゆらゆら泳ぐ姿を間近で見る事はできました!

魚好きのなっちゅ、すっごい興奮するかな~っと思っていたのですが、少し怖かったみたいで、でもじ~~っと見つめていました。
20060510011922.jpg


よく遊んだ(笑)GWでした。

| main |

