昨日(3/30)、またまたシャビーシックへ行ってきました~^^

出産予定日が4/1のエビサン。
今日のシャビーの日記ではまだと書いてあったので、予定日過ぎるかな???
出産直前ってお腹はぱんぱんだし、胃は圧迫されるしきついですよね~^^;
近いうちにあの痛みを味わうとは・・・などとみち先生と色々いじめてしまいましたが(笑)

出てくるとまた新たな戦いが始まるけれど(笑)無事産まれてくれることを祈ってます^^
エビサン、がんばれ~~~~~~!!!!!!

シャビーでみち先生のケーキに運良く遭遇!!!
もちろん連れて帰りました~~(笑)
20060331231342.jpg

もうね~~、すっごくふわふわでおいしいんです(号泣)
初めてのやわらかさぁ~~~~ってかんじで・・・。
一度食べると病み付きです!!!!
20060331231626.jpg

なっちゅもかぶりついています・・・(笑)
親子で争奪戦です^^;

最近のなっちゅ。
よくしゃべります。
妙な言葉を・・・・・・・。

食べる→食ぶる。 
開ける→開けらんせ。
閉める→閉めらんせ。

えっと、食ぶるは方言のような気もしますがどこの方言かは分かりません(笑)
開けらんせ、閉めらんせは全く思い当たりません。
もちろん周囲にそのような事を言う人もいません(いないはず・・・^^;)
どなたかこの言葉を聞いたことがある方、教えてくださ~~い(笑)

あとはお風呂から出ることを
”入らん” といいます。
お風呂に入るの反対で”入らん”なのでしょうが・・・・。
”入ってるやないかぁ~~~!”
と星野仙一のように毎回言い返したくなります。
20060331232633.jpg

おしりふりふり~~~。
今日は義両親と従兄弟のはなチャンとでなっちゅを連れてお出かけしてくれました^^
なので半日ほど一人でゆっくり・・・・♪

さぁ何をしようか♪
・・・・と色々考えるとやらないといけない事だらけ(涙)
買い物、布の水通し、掃除、オークションの準備(あ、HANDMADEではないですよ^^;)、裁断、ミシン・・・・。

結局一人でゆっくりと思ってもばたばたしてしまうんですよね~^^;
でもいつもよりいろんな事に時間をかけて出来たので、充実した一日でした^^
なっちゅもすっごく楽しかった様子でぐっすり眠りにつきました。
また連れて行ってもらえると母は助かります(笑)

                   halo8.jpg

先週の金曜日に SHABBY CHIC. サンへ納品してきました~~^^
最近写真を撮る事を忘れてしまうんです・・・(涙)
今回はブログアップ用に撮ろうと思ってたのに!!!!

シャビーサンのmemoに写真を載せていただいてるので
”ちょっと見てみるか!?”
と思う方は見ていただけるとうれしいです(笑)
これまた更新遅れてます・・・^^:
先週の木曜(3/23)、久しぶりにひなチャンとひなままと遊びました!

ひなままは二人目妊娠中^^
まだ妊娠が分かったばかりなのでお腹も目立たず相変わらずスタイル抜群!!!
出産後もスタイル抜群なのです、彼女・・・・。
少しは見習わんといけません・・・・・・(涙)

一人目ひなチャン同様つわりもあまりない様子で安心しました。
またしても先を越される(二人目妊娠って事ね)我が家であります・・・・。

そのひなままからなんともらっちゃいました~~!
20060321074948.jpg

麻紐で編んだバッグです~~!
すっごい編み目がきれいでしょ~~~^^
家に行ってみせてもらってる時に
”いいなぁ~いいなぁ~~~~”
って連発してたからなぁ(笑)

夏に大活躍間違いなしです!!!
ひなまま、本当にありがとね~~~^^

そうそう、ひなままが最近ミシンが気になるらしく・・・・。
購入を考えている様子。
私は近くにソーイング仲間が増えるので、すっごくすっごくうれしいので
”ぜひ買って~~~!!!!”
と大喜び(笑)

悩んでいるのが機種。
私もちょうど一年くらい前にミシンを買う時は本当に悩みました^^;

私はジャノメのモナーゼE4000を使っています。
色々調べた結果ニットステッチが入っていてパワーもあるモナーゼにしました。

ミシンを選ぶこつって何??と聞かれて考えました。
今モナーゼを使っていて不便だなと強く思う事は全くないので正解だったと思います。
あとはボタンステッチの種類があるといいなと思うくらいかな???

ひなままが候補にあげているのは、同じジャノメの物。
詳しい機種は忘れたのですが^^;機能をネットで見せてもらってボタンステッチの多さにびっくりしました!!
ニットステッチはきっとニットソーイングにはまるとロックを欲しくなるのでまぁそれまでですよね~(笑)

私ももう少ししたら職業用が欲しいとか、カバーステッチが欲しいとか思うようになるのかな・・・。
恐ろしい・・・・・・・(笑)
あ、カバーステッチはすでに興味津々です・・・・・(笑)
花粉症との戦いの最中、風邪にもやられておりました・・・。
夫婦揃って・・・・^^;
なっちゅだけが元気でした。

しかも風邪でやられている間、私は足をつってしまい(涙)今右足が肉離れ状態です・・・。
集中攻撃です。
あれかな、最近納品用といって布を買いすぎている天罰かな・・・(涙)
アップはしてないけど、布は着実に増えております^^;

風邪にやられる前に出来ていたものです~~^^
20060315083038.jpg

珍しくとっても女の子らしいティアードとワッフルスパッツです♪
ティアードはシンプルにRRの綿麻で。

20060315083334.jpg

少しシンプルすぎるのでサイドにレースとボタンを付けてみました^^
裾はこれまた控えめに片ピコレースです。

スパッツのワッフル地はベージュ地にオレンジの花がとっても気にいっています☆
私にしては珍しく明るい色あいに出来上がりました~~^^

そうそう・・・・。
20060315083820.jpg

委託先のシャビーサンへPORTEの着用写真として飾ってもらってる写真です^^
やっぱりどう見ても男の子だよね~~^^;
でもこういう色合いがやっぱり好きなんだよね・・・・。

さぁさぁ今日は大量に届いた布たちの水通しを一気にしま~~す。
何回洗濯機回すかな???^^;

mixiのぐりチャンのところで見てしまった強制バトン・・・・。
いつもなら見ても逃げるのですが(笑)足跡が残るmixi・・・・。
ぐりチャンが追っかけて来そうなので(笑)久々バトンしてみま~~す!!

<強制バトン>
「見た人はすぐやるバトン!」


●今、どこに居る?
リビングのパソの前。

●今、一番近くに誰が居る?
隣の部屋でなっちゅがぐーすか眠ってる。

●今 どんな服装?
ユニクロのボーダースウェットパンツとトレーナー。
パジャマです・・・・^^;

●今、何食べたい?
そろそろ朝ごはん食べんといかんばい。

●今、何飲みたい?
スタバのカフェフラペチーノ。
実際今はインスタントコーヒー飲んでます・・・。

●今、真後ろには何がある?
ダイニングテーブル。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
外の天気。
今日も晴れて花粉がよく飛びそうだな・・・・(涙)

●今、誰に会いたい?
誰だ??!?
う~~んと・・・、福岡の専門学校の時の友達かな??
最近出産ラッシュでみんなで集まれてないから、集まって語り合って若返りたい(笑)

●その人に今伝えたいことは?
花粉症が今年も出ました。

●今一番歌いたい曲は?
BEN FOLDS FIVE。
英語だから歌えないけど^^;
今車のMDがBEN FOLDS FIVEだから頭でぐるぐる回ってる。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
ミシン。


●今の体調は?
花粉症以外大丈夫と思う。

●今どんな気持ち?
そろそろ洗濯物干さんとな・・・・。

■□■□■□■□■□■□■
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめヨ♪

↑だそうです。
見かけた人でお暇な人はぜひどうぞ~~。

大丈夫、大丈夫、追っかけていってバトンやってないって怒ったりしないからね(笑)
きっと、たぶん・・・・・。
これまたお久しぶりになってしまいました・・・・。
花粉症にやられていました・・・・。

昨年の2割程度の花粉量と聞いていたので少し無防備だったようで、最初からすっかりどっぷり花粉症にかかってしまいました。
やっと薬にも慣れて眠気もおさまりました!

ぼちぼち縫っていたのをまとめてアップします~~^^
20060302074127.jpg

ボーダーカーデとブーツカットは納品用のつもりだったのですが、なっちゅ用になりました(笑)

20060302074151.jpg

白の花柄はC&Sサンのtres cottonn 袋編み(だったかな??)です。
一目ぼれして購入したのですが、やっぱりかわいかった~~!!!
しかし商用不可ということで、納品用には出来ませんでした・・・。
残念・・・・。
やっぱりNIMESの生地はかわいいですね~~。

そして茶ボーダーはRRサンのボートネック。
前襟がどうもしっくりこなくて、かなり試行錯誤しました。
でも結局なっちゅには大きいので前が下がってくるのかなって気がします。
あとRRサンの起毛ボーダーを使ったからかな??
柔らかいからね~~。
今度はしっかりとした天竺で縫ってみようと思ってます^^

20060302074207.jpg

何度か洗濯したのでくたっとなってますが・・・^^;
こんなかんじで”PORTE”タグを付けてます。
なっちゅは動物好きなので、けっこう喜んでくれてます^^

あと3点ほどプレゼントしたものがあったのですが、どうやらなっちゅにデジカメの全データーを削除された様子・・・・^^;
気をつけないといけませんね。

そうそう、なっちゅのアトピーですがすっかり落ち着いてきたようです^^
お風呂上りに保湿でワセリンを塗っています。
痒がる事もなく、普段通りになりました^^

みなさんお勧めの生協(こちらではグリーンコープ)にも入ったし、体の中からも健康にしないとなって思ってます。

| main |

