20060220231936.jpg


実は・・・・。
こちらでもよく書かせていただいているSHABBY CHIC.サンへ子供服を置かせていただけることになりました!

ブランド名は”PORTE”。
意味は一応あります・・・・、がご想像におまかせします(笑)
あ、車のPORTEからではございませんので・・・(笑)

秋くらいにお話をいただき、やっと実現できました!
春物として14点納品させていただいてます^^
サイズはなっちゅサイズ中心で100が多いです。
80,90も少しですが作っております。
デザインは男の子でも女の子でも大丈夫なカジュアルなかんじが多いです^^

まだまだつたない腕なのですが、一生懸命作りましたのでシャビーシックのご近所の方(笑)は手にとってご覧いただけるとうれしいです^^

作品作りで最近ブログの更新がゆっくりになっていました!
これからは前のペースに戻していけたらなぁと思ってます。

最後に・・・・。
こういう機会を与えてくれたエビサン、エレキ猫サマ、本当にありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします!
またしても少し前になりますが・・・。
2/13に大分県九重町の
”工房 輪葉葉”
へ母と妹となっちゅと行って来ました~~!

きっと大分人には知らない人がいない(と思う)有名な工房です。
というのも、こちら猫の置物(で言い方あってる??)を販売しているのですが、その猫の置物がものすごくご利益があるそうで、願い事を叶えてくれるらしいのです!!

そして一日限定50個という闘争心をくすぐられる条件。
朝10時からの抽選をする為、早くから出発!
母と私は初めての抽選、妹は3回目でした。
妹は今まで一度も当たったことがなく、今度こそ!!!とものすごい意気込み・・・(笑)
私と母はまぁ一度行ってみようかというかんじでした。

県名と名前を書き込み10時、抽選開始~~!

工房のおっちゃんがくじを引いていきます。
一人一人名前が読み上げられていきます。
そして7番目になんと母の名前が呼ばれました!
ぎゃ~~っと狂喜乱舞の私達・・・(笑)

そして31番目になんと私の名前が!!!!
またしても大騒ぎで喜んだのですが、ふと横を見るとブルーな表情の妹・・・^^;
あぁ、私はどどうしても欲しいわけではなかったのに・・・。
妹に当たればよかった・・。
妹だけ当たらんかったら、帰りの車最悪やな・・・(笑)

っと思っていたら妹の名前も呼ばれました!!
妹、大喜び(笑)

なっちゅは小さいので抽選権がないので3人中3人当たりというすごい事になりました!!
妹曰くいつもより集まった人数は少ないとのこと。
いやいや、それでも100人以上は確実にいたはず・・。
とりあえず、ラッキーでした!

帰って旦那に見せたところ
”願いごと、何にする??”
とうきうき考えてましたが
”いやいや、私だけの願い事やし、あなたには関係ないよ”
と鬼嫁思想の私でした・・・。

最後に幸運の猫ちゃんです!
ご利益ありますように・・・☆

20060217091838.jpg

これまたお久しぶりです・・・^^;
更新が減っているのに遊びに来てくれてありがとうございます(涙)
しばらくこんなペースになっちゃいそうですが、お願いしま~す^^

ちょっと(大分かな・・)前になりますが、お雛様を出しました~~!

20060212190251.jpg


去年は1歳になったばかりで、お飾りの花を持って走って逃げたり(笑)、3人官女の頭をつかんでいたり・・・;;

今年は大分お姉ちゃんになったから大丈夫かな??思っていたのですが、出した直後はお雛様の扇子がテレビの前に落ちていたり、2段目まで上っていたり・・・。

このままでは破壊される!!!と思って今年もやはりあきらめようかと思ったのですが、最近はお雛様があることに慣れた(どうでもよくなった??)ようであまり興味がないようです(笑)
どうにかひな祭りを迎えられそうです・・・^^;

話しは変わりますが・・・。
少し前、なっちゅがお腹を壊して下痢が続いていました。
嘔吐下痢かな??と思っていたのですが、結局ただの風邪だったようでほっとしていたのですが・・・。

その体調が悪い時に目の周りが赤くかさかさになり、腸が悪いと目の周りが荒れると聞いたのでそうかなとも思っていたのですが、なんだか普通ではない肌の状態になってしまい、皮膚科に行きました。

たぶんアトピーでしょうと診断されました。

ちょうど一年前、その皮膚科でなっちゅを診てもらった時のカルテに
”アトピーの疑いあり”
と書いてあったそうで、
(1年前の時、私にはアトピーの疑い等の話しはありませんでした)
それを見た先生が今年の状態を見てほぼアトピーでしょうとのこと・・・。

私はぜんそくと花粉症、あとけっこうアレルギーを持っています。
旦那も花粉症なので、アレルギー体質です。

アトピーは二人共なかったのですが、私達二人から産まれたなっちゅだからアトピーの可能性はありますよね。

今まであまりにもそういうことに無関心だった自分が情けなくなり、そして早く気が付いてあげられなかった事にショックでした・・・。
おやつも好きなものを食べさせていたし・・・。

でも幸運なことにアトピーについて色々と詳しいお友達がいたので、たくさん気になることを聞いて、薬のこととか教えてもらうことができて、大分落ち着きました。

ステロイド、怖いのですね。
お友達から副作用や体への影響を聞き、1日目のみステロイドであとは止めています。
今は保湿剤だけですっかり元の肌に戻っています。

なっちゅは顔だけだったので軽い症状の方だとは思うのですが、食生活の見直しのいい機会だと思い、これからアトピーと長い付き合いにならないように気をつけていかなければと思っています。
なんと2月に入って初めての更新となってしまいました・・・^^;

昨日2/5、シャビーシックへ行ってきました~~^^
戦利品(笑)です~~~!
20060206232312.jpg

Mサンのマグ、HANDMADEのジャム、リボンです~~。

Mサンのマグのこの形、定番ですよね??
いつもお店にあって気になっていたのですが、ドット柄も気になるよね~~とエビサンに話してたらドット柄も入荷していてくれたのですが、結局こちらの白を買ってしまいました・・・・。
エビサン、ごめんよぉ~~~。

旦那が”俺のは???”
って言ってるので、今度連れて帰ります~~~(笑)

そしてジャム!!!
HANDMADEですよ~~☆
私が行った時すでに残り2個の状態でココアをいただきました~~。
まだ味見していないのですが^^;明日の朝食に食べてみま~~す!!

ちょっとしばらくの間更新の間が開きそうです・・・。
ぼちぼちとやっていきますので、これからもよろしくお願いしま~~~す^^

| main |

