1/27に toto姫 Family のKayoサンの娘サン おっちんと
*cocoa-brunch* のCOCOAサンの娘サン ゆずチャンのお誕生日会をしました~~^^

おっちんはちょっと前の12月に3歳に、ゆずチャンは1月に2歳になりました!

またしてもみんなのちょうど中間地点 little salt のmakiサン宅に集合!!
あ、メンバーは ゆうのまったり楽しき日々のゆうサン、わんちょさんちへようこそ♪のわんちょサン、そして今回はじめてお会いできた、off timeのmayaminサンです~~☆
mayaminサン、にこにこ笑っていてとても気さくな方でした~~^^
これからもよろしくお願いしま~す☆

大人7人、子供5人という恐ろしい人数・・・・。
ものすっごい大騒ぎでした・・・。
子供も、大人も・・・(笑)
いつも場所を提供してくれるmakiサンに本当感謝です・・・^^;

そしてですね~~~。
私もなんとずうずうしくバースディプレゼントをもらってしまいました・・・。
とってもたくさん!!!
一気に行きますよ~~~!
20060130000604.jpg

ゆうサンから、布、リボン、等々いただいてしまいました・・・。
中央に見える白い石。
型紙を置いて布を裁断する際にずれないように置く重り・・・。
名前がちょっと出てこないのですが・・・^^;
それなんです~~!!!!
すっごいおしゃれ~~~!!!
布を裁断するたびにわくわくしてしまいそうです!!
なっちゅに女の子3人おそろいのヨーヨーキルトのゴムもいただきまし☆
20060130000638.jpg

わんちょサンからこれまた私好みの渋めの花柄ハンカチ(??と言っていいのかな???)をいただきました~~^^
大判なのでかごにサッとかけて使わせていただこうと思ってます~~!
20060130000627.jpg

COCOAサンから、cocoa-brunchで見てとってもステキだなって思っていたスワロフスキーをいただきました~!
早速携帯につけています^^

日光をあてるとすっごくきらきらするので、うちのブログ名きらきら。をイメージしてプレゼントしてくれたそうです!

そして・・・。
makiサンが特別プレゼントという形でみんなであみだくじをしたのですが、なんと当選(??)してしまいました~~!!!
20060130000614.jpg

とってもステキなハンガー、リボン・・・。
私こういうハンガー、全然持っていなくて・・・^^;
今度大人服をアップする時に使わせてもらおうかな???
雑貨もmakiサンテイストでどこで買っているの??ってかんじのステキなものばかり・・・。

あ、年齢順にあみだを選んでいくので私は最後だったのですが、残り物には福ありでした~~^^
なんて書いてると今度会った時恐ろしい事になりそうだな・・・(笑)

みなさん、本当にありがとう~~~~☆

そして私がプレゼントした物です~~。
20060130000650.jpg

生地:ピンク RICK RACK
   花柄 RICK RACK
   白ボーダー ストロベリーコットン
パターン:RICK RACK 


画像が大きくてごめんなさい~~。
最近HANDMADEをアップできていなかったから、うれしくて載せてしまいました・・・(笑)
20060130000700.jpg

3枚色違い、白ボーダーはなっちゅ用です!
白ボーダーは少しカジュアルなのでレースをつけてみました~~^^

パターンはRICK RACK Tシャツのウィングカラーを少しアレンジして重なるところを少し横にもってきています。

もう一点。
20060130003719.jpg

先日makiサンからなっちゅ用のキャスケットをいただいたのですが、実は交換会だったのです~~^^;

私からはmakiサン家のわんちゃん、そらチャンとせなチャンです~~。
もうかなり久々のあみぐるみで本当に微妙な出来上がりで、ソーイング全般上手なmakiサンにプレゼントするのは本当冷や汗ものでした・・・。

長々となってしまいました~~^^;

本当に会うたびにみなさんとすっごく仲良くなれて本当にうれしいです~~!
次回2月のmakiサンの誕生日会が楽しみ~~~!
またヲタクな話で盛り上がりましょう~~~(笑)
昨日(1/24)、little salt のmakiサンが我が家の近所に用事があったので帰りに遊びに来てくれました!

前に会った時、とってもステキなキャスケットを見せていただきぜひなっちゅに!!!とお願いしていました。
20060125171018.jpg

もうね~~、すごすぎ!!!!(笑)
こんなかわいい帽子が作れるなんて、天才ですわ。
旦那もこれがHANDMADEか!?ってびっくりしていました!!!

なっちゅもとても気に入ったらしく、今日お出かけする時早速
”ぼうちぃ~ぼうちぃ~”
とそそくさかぶってました(笑)
20060125171308.jpg

手にはポストに入れる便箋を持っています。
ちびっ子郵便屋サンですね~~^^

それからなんと・・・・。
20060125171513.jpg

私に誕生日プレゼント!!!
鍋つかみとクロスステッチのピンクッション、ロックミシンに必要なクリップ。
20060125171946.jpg

クロスステッチ未踏の私にとってはただただうっとりするばかりです・・・。
針なんてさせないわ(笑)

鍋つかみも大好きなブルー系、ツボ生地ばかり♪
クリップは本当助かります!
クリップをプレゼントなんて事に気がつくmakiサンって本当ステキな人だなぁって思います。
ステキな品々、ありがとう~~~~☆

そして夜なっちゅと湯船に使っている時・・・。

”makiチャン に バイバイ っち ゆった。”
とお話してました(笑)

なっちゅはmakiサンの事を覚えていたみたいで、終始にやにや(笑)
そして・・・。

”makiチャン また また・・・。”
そしてぐふふ~と笑ってました。
makiサンマジックにかかった様子です(笑)

そうそう、ず~~っとまた時間を忘れてあそこの布はどうやらこうやら、パターンがどうやらこうやら・・・。
マニアな話ばかりしてました^^;
相変わらずです(笑)

最後に・・・・。
話は変わりますが、私ミクシィもしているのですがそこでとってもステキなHANDMADEをされていてちょうどお子さんもうちのなっちゅと同じ2歳の
*peekaboo*のちこサンに出会ったのですが、なんと同級生でした~~~!!!
本当ネットってすごいってびっくりしまくりです^^;
とてもステキな作品&雑貨満載(!!!)ですので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~~~^^
私がきらきら。をはじめて初めてコメントをしてくれたI BelieveのSaeチャン。
それからずっとネット以外でもとっても仲良くしてもらっています^^
電話デビューもしました(笑)
とっても好みが似ていて(笑)いまではとっても大事なお友達の一人です~~☆

Saeチャンの大事なお子ちゃま、子ナグチャンが1/8に2歳になりました~~!
少し遅れてしまったのですが^^;誕生日プレゼントを送りました~~。
Saeチャンがアップしてくれたので、私もアップさせてもらいます~~。
最近めっきりHANDMADEアップできていませんが、こつこつ作ってます(笑)

20060123162830.jpg

生地:RICKRACK
パターン:KANON


おなじみ(笑)KANONサンのラグランヘンリーです~!
柄合わせが必要なボーダーでこのパターンで作るのが初めてだったのですが・・・。
袖の部分、どう思います???(笑)

パターン通りに裁断するとどうやっても柄がずれてしまうのです。
柄あわせ優先で裁断するかかなり迷ったのですが、腕が細くなってしまうのでそのまま縫い合わせました。
どうなのですかね~~。
ラグランってずれるものなのかな・・・????
誰か答えをください(笑)
20060123163636.jpg

襟元・・・。
よーく見ると・・・。
20060123163715.jpg

2・・って書いてあるので2歳の誕生日なのでつけました~。
こんなマニアなことはSaeチャンも気がついてないようです(笑)

もう一点。
SaeチャンがRICKRACKファミリーセールで買ってきてくれた布で作りました~~。
20060123164159.jpg
生地:RICKRACK
パターン:RICKRACK

20060123164322.jpg

Mサンのタグで冬のマリン風に。

ボーダー好きなSaeチャンにボーダー攻めでいきました~(笑)
2歳も子ナグチャンがますますかわいらしく、ママ大好きな男の子になりますように~~☆
おめでとう~~~~^^
今日はとっても私にとって楽しい一日でした~^^

家族3人朝ゆっくり寝て朝食&お昼ご飯一緒の昼ごはん。
その後ちょこちょこっと家事をして旦那の実家へ。
なっちゅは従兄弟のはなちゃんに会えて大喜び^^

なっちゅははなチャンがいたら私がいなくても全然平気です^^;
なので久々シャビーシックへ・・・。

なっちゅと一緒でなかったのでゆっくり商品も見ることが出来たし、エビサンともゆっくり話せました~~!
たぶん1時間はいたと思います^^;

あ、私が来るちょっと前ゆうのまったり楽しき日々のゆうさんが来られていたそうです!
ゆうさん、見てますかぁ~~(笑)
お会いできなくて残念でした・・・。
来週楽しみにしてま~~す☆

エビサン、おなかのベビチャンも順調な様子ですっかりどっぷり妊婦になってました(笑)
エビサンの赤チャンに会えるの、楽しみです~~~☆

あ、今日のお買い物。
20060121233830.jpg

最近なっちゅが凶暴化して色々と破壊してくれるので^^;大事な物をかごに入れて高い位置に収納しようと思って購入しました~。
シンプルな色、かっちりした作りなので活躍間違いなしです!!!(笑)
というかただ単に私がかご好きなだけかもしれないけれど・・・(笑)

夜は私(1/18生まれ)と義姉サン(1/23生まれ)の合同誕生日会を義実家でしていただきました!
オードブル、宅配ピザ、手巻き・・・・。
たっくさんこれでもか!!!ってくらい食べてきました^^;
あ、ケーキも2種類ほどいただいてきました・・・。
ダイエットはどこに行っているのか・・・・。

プレゼントに商品券をいただきました~~!!!
ああ、何を買おうかしら・・・☆

最後に久々なっちゅ。
20060121234712.jpg

最近LEGOのBOXに入ってテレビを見るのが好きみたいです。
時々ひっくりこけて泣いていますが(笑)
ニュースに夢中です。
今日1月18日は私の誕生日です~~^^
28歳になりました~~~☆
なっちゅの誕生日は何日も前からどきどきしますが、自分の誕生日は年々適当になってきています・・・^^;

今日は実家の母が仕事が休みだったので、昼から実家に行きゆっくり過ごしました~^^
夜は私の希望を聞いてくれるとの事で(笑)焼肉を食べに連れて行ってもらいました☆

あ、旦那とうちの弟は仕事なので残念ながら欠席でした・・・。

久々の焼肉は本当おいしかった~~~!
写真撮ろうと思ってデジカメ持って行ったのに、撮るのを忘れてがっついてしまいました・・・・^^;
なっちゅも大好きな冷麺をもりもり食べてました^^
w01.jpg

きれいなお花の素材があったので自分へプレゼント(笑)

旦那からはちゃんとした(笑)裁ちばさみをプレゼントに買ってもらおうかなと思っています。
なんだかソーイングヲタになってきたなぁ~~~(笑)
両親からは誕生日プレゼントも含めてロックミシンにお金出してもらったし・・・。

28歳もよろしくお願いしま~~~~す☆
今日は旦那が名古屋から帰ってくるのでなっちゅと空港まで迎えに行きました^^

6時着の予定だったので少し早めに行ってなっちゅとうろうろ空港見学。
といっても田舎の小さな空港なのでさほど見るところもないのですが・・・^^;

旦那と一緒に名古屋へ行った友達の奥さんも先に着いていたので合流~^^
お子さん2人となっちゅ、子供3人でとってもうれしそうに走り回ってました!!

奥さんとおしゃべりをしていると、人が少ない空港にわらわらと人が集まって来ました。
”こんな田舎の空港で何事!!!!!”
と思ったら、大分トリニータの選手でした。

私スポーツ観戦はあまり興味がありません・・・。
サッカーは福岡にいる時に一度見に行っただけです・・・^^;
なのでだれかも分からずとりあえず写真撮ってきました。
20060116230103.jpg

大分トリニータ、吉田孝行選手です。
真ん中のカーキのブルゾン着ている人です。

なにやら花束を持って搭乗口に入って行っていました。
そして吉田コール(??、歌?のようなかんじでした・・・)
泣いている人も・・・・。

野次馬根性で見ていた私は
”あ、ここは私は居てはいけない!!!”
と思うほどすっごく緊迫&緊張した空気でした。

帰ってネットで調べて見ると、横浜へ移籍するお見送りだったらしいのです。
泣いていた方の意味が分かりました。
私みたいな野次馬が入ってて悪かったなぁとちと反省です・・・^^;

は!!!
旦那は無事に帰ってきました(笑)
しかし昨日の夜すっごい下痢になってしまい、体もだるいとの事。
嘔吐下痢ではないかなぁと不安です・・・・。
すっかり疲れきって9時には寝てしまいました。

20060116232349.jpg

なっちゅへしゃちほこキティとキティのDVD。
ぜひ”トイレにいけるよ”を観て頑張っていただきたい(笑)

あとはきしめん、竹下景子が食わず嫌いに持って行ったチョコケーキなどです。
明日チョコケーキ楽しみ~~!
太らないくらいにしないとね・・・(涙)

結婚式も感動したらしいし、大役乾杯の音頭も足が震えながら頑張ったらしいので(笑)良い旅だったみたいです。

あ、嘔吐下痢でなければ良いけれど・・・・・。^^;
またしばらく振りの更新となってしまいました・・・^^;

今年の初詣で大吉をひいたにも関わらず、なぜか年が明けてブルーになることばかりで・・・。
ブログを更新する気分になれませんでした^^;

でも昨日久々にミシンを触れてなんだかすかっとしたので(笑)ブルーから抜け出せそうです!!!
やっぱりミシンはいいわぁ~~~(笑)
yukidaruma-f.jpg


今日から旦那は大親友の結婚式で名古屋へ行きました~!
2泊3日です。
私は名古屋へ一度も行ったことがないのでぜひ一緒に行ってみたいと言い張ったのですが(笑)あえなく却下されてしまいました・・・(怒)
東京方面にも行きたかったのでかなり残念でした(涙)
きっと何か男同士で積もる話しでもあるのでしょう・・・・(笑)
まぁいいですが・・・。

今日の朝空港に旦那を送ってから私となっちゅも実家に来ました。
私たちも2泊3日です(笑)
実家ではばあばがなっちゅと遊んでいてくれるので、久々あみぐるみ作りに励んでいます!
久々で編み目も微妙なのですが・・・^^;

また出来上がったらアップしますね~~!
あ、お見せできる状態だったら・・・・ね(笑)



ab8.jpg

新年早々出遅れましたが^^;
あけましておめでとうございます~~!

昨年最後に新年の目標としてダイエットを掲げたのですが、いきなり正月太り気味です・・・(涙)
う~~~~む・・・。
ミシンもまだ触れていない状況です・・・。
少しずつみなさんのブログにも新年の挨拶に伺いたいと思っています!

今年もどうぞ仲良くお願いします~~^^

| main |

