昨日(26日)、久々映画をじっくり観ました。
といっても家で見たのですが・・・(笑)

映画館にも行きたいなとすっごく気になっていた
ハウルの動く城です。
cp0909_ph03.gif

いやぁ~~、やっぱり宮崎駿サンの世界はすっごいですね。
私はいままでの中で
”魔女の宅急便”
が一番好きなのですが、雰囲気が少し似ているかんじです。
ストーリーとかはちょっと違ってますが・・・・。

宮崎駿サンの作品では和風より洋風が好きです。
ちょっと訳わかんないですね(笑)

トトロ、もののけ姫が和風、魔女の宅急便が私の中で洋風です。

弟がレンタルしたのを借りたので日にちがなく1回しか見れませんでした・・・。
何度も観てみたい作品です。
なっちゅはまだあまり興味がないらしく、キティを見せろ!!!と吠えてました・・・・(笑)

話は変わりますが・・・・・。

いよいよなっちゅ誕生日1週間前です☆
早くも24日にソーイングレディースのみなさんにお祝いしていただいたのですが、これからもぱぱの実家、私の実家、我が家でとお誕生日会が続く模様です(笑)

さぁ、誕生日服を作らないと!!!!☆
本日は2件目のブログです!!!
↓もぜひぜひ見てくださいね(*゚ー゚*)

今日は先日ブログで書いていた、オフ会+交換会に行ってきました~!!
私は早く着く予定だったのですが、なぜか色々とあり(笑)定刻どうり11時に到着しました・・・。

今日は最初からmakiサン宅に集合という事に・・・☆
大人6人、子供5人という大所帯です・・・。

初めて会うわんちょサンCOCOAサンゆうサンと照れながら(笑)自己紹介を済ませ、交換会へ・・・。

くじで渡す人を決めて、一人一人開けていく事に・・・。
自分の分を開けてもらうまで、生きた心地がしませんでしたわ・・・(笑)
私はmakiサンから頂く事に・・・。
20051125021632.jpg

ちょっと!!!見て下さい!!!!
ランチマットもポケット付きで手が込んでいるし、コースター!!!
レース編みですよ!!!

私、あみぐるみとか単純な物は編めるのですが、レースが全く出来ないので本当にうれしくて、そして尊敬です☆

そして、アンティークのレース立て。
私なんかがこんなステキなレース立てを頂いて本当恐縮です!!ってかんじなくらいかわいらしくて、ステキです~~(*゚ー゚*)

やばいです!!やばいです!!!(笑)

そして私の品はゆうサンへ・・・・。
20051125021727.jpg

ひゃ~、本当に芸もなにもなくって、申し訳ないです・・・。
20051125021737.jpg

そして、この人(うさぎ)↑。
顔が曲がっちゃってます・・・llllll(-_-;)llllll
C&Sサンのおまけレシピだったのですが、何気にこの人が一番手が掛かりました・・・。

手と足も耐久性なさそうだし・・・。
ゆうサン、笑顔でもらってくれてありがとう~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

冷や汗物の交換会も無事終了。

makiサンがとってもおいしいパスタ&サンドウィッチまで用意してくださり、みんなでおいしく頂きました!!
makiサン、ありがとう(^-^")/

そして、サプライズプレゼントが!!!!

なっちゅの誕生日を憶えていてくださり、誕生日会をしてもらいました!!
20051125021645.jpg

Kayoサンお手製のケーキです!!!

わざわざ作ってくださり、私、感動しました・・・。
本当にありがとう・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なっちゅは幸せです・・・・。
私もすっごく幸せです・・・・。

Kayoサンの希望ではケーキにモザイク入れてという事だったのですが(笑)きれいなのでアップしちゃいました。

20051125021702.jpg

そしてmakiサンからもサプライズプレゼント。
シンプルなハイネックにレースがタグのように首元にはさまれて、その上にボタンがついているとてもステキなTシャツです!
グレーという色がこれまた私のツボです(*゚ー゚*)

20051125021714.jpg

そして、あみあみお花のヘアゴムとメッセージカード+little salt のタグです☆
お花もとってもかわいいし、やっぱりタグは憧れますね~~☆
メッセージもすっごくうれしかったです!!!!

初対面のわんちょサン、cocoaサン、ゆうサンもとってもステキで気さくな方たちで、私もすぐに緊張もほどけてべらべらしゃべってしまいました(;^_^A
家も近くなので、またぜひ一緒に遊んでください!!!

私、HANDMADEという趣味でこんなにステキな方々と出会えて本当に幸せだなって思います。
ぜひぜひこれからも仲良くしていただけるとうれしいです。

makiサン、今回も散らかして暴れてごめんなさい・・・m(_ _)m
後片付け大変だったでしょう・・・。
本当にありがとうございました!

でもこれに懲りず(笑)また誘ってくださいね~(^-^")/
総長!!あなたに付いて行きます・・・(笑)
私がブログをはじめたばかりの頃から仲良くさせていただいている
そうたん、そうたん。こっちむいて!の ぴょこサンからこんなおいしそうな物が届きました!
20051125015138.jpg

おいしそうではなく、もうすっかり頂いてめちゃくちゃおいしかったです!!!(>_< )

あ、お品の紹介ですが・・・(笑)

左側→ワッサー(桃とネクタリンのかけあわせ)の果物のシロップ漬け。

右側→栗のあんこ

ワッサーはぴょこサン宅で採れて作られたとのことなので、本当に本当の一から手作りです。
もぅ、本当においしいのです!!!

ぴょこサンお勧めヨーグルトと一緒に朝食、おやつと食べています!!
なっちゅも冷蔵庫の前で
”みかん、みかん”
と、食べさせろ!!!とどなります(笑)

あ、みかんとは違うって分かってるけど、よく呼べないのでみかんと言っている様子です・・・(笑)

栗のあんこのほうも栗もぴょこサン宅で採れたものだそうです。
こちらも本当においしい!!!!
こちらは今度マロンケーキにしてみる予定です。
スポンジ台と生クリームは買ってきたけれど、まだ作れていない次第です・・・。

あ、スポンジ焼けよ!!ってかんじですよね・・・(;^_^A

そうそうそう、なぜ今回こちらのお品を頂いたかというと、
前に私が作ったラグランヘンリーを気に入ってくださり
ラグランヘンリーをそうたんチャン用に作るようになったからです。

で、ずうずうしくも代金もいただきました!
私のHANDMADE最初のお客様だったのです。

で送ったラグランヘンリーをまたしても写真に撮り忘れてしまったので(;^_^Aぴょこサンの方で見て下さいね♪

そうたん、そうたん。こっちむいて!

生地はコスモサンのオーガニックコットン。
この生地は本当にふかふかしていて、いい生地でした!!
パターンはKANONサンです。

ぴょこサンとはうちの旦那とぴょこサンが熱狂的(??)なサザンファンという事でメールのやり取りをするようになりました。

ぴょこサン、いつもうちの旦那の訳の分からないマニアックな話にお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m
これからも仲良くお願いしま~す(^-^")/

今日はいつもぐーたらしている私にとってはちとハードな一日でした。

午前中、この間のブログでも書いていた後輩が予定日ぴったり11/18日に無事第2子出産したので、ベビーチャンに会いに・・・。

かわいかった・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
新生児ってなぜあんなにかわいいのでしょうか。
あくびをするしぐさひとつでもとろぉ~っとなってしまいます(>_< )

後輩も安産だったらしく、やっぱり二人目の方が楽かもなんて言ってました。
一人目はなっちゅより後に出産したのに、先を越されてしまった先輩です・・・(笑)

その後実家に行き、母は仕事でいなかったのですが勝手にご飯をいただいてきました(笑)

その後、役所へ・・・。
なんとそこで偶然午前中にお見舞いに行った後輩の旦那様に遭遇!!!
出生届けを長女のゆうチャンと届けに来ていました。

すっごい偶然ですよね~~!!!
久々に会うゆうチャンもすっかりおねえちゃんになっていて、なっちゅとコミュニケーションらしきものをとってました(笑)

その後はまっすぐ家に帰ろうかなって思っていたのですが、久々
SHABBY CHIC。へ・・・。

すっかりクリスマス色になっていて、私、火がつきました(笑)
20051122013130.jpg

給料日前で節約せねばと心に誓っていたのに・・・(;^_^A

20051122013154.jpg

スタジオMサンのリネン。
前も欲しくてどうしようかなって思ってたのですが、やっぱり欲しい!!!と強く(笑)思いついに購入(>_< )

あとは後輩と友達の出産祝いを・・・。
これは必要経費なのでいいのです、いいのです・・・・。

もしかして、またロックが遠のいてる???
fuuwaサン主催、hand made blog ringの第2回クリスマス交換会に参加させていただく事になりました(^-^")/

前回の第1回の時になぜか交換会に気がつかず・・・(;^_^A
いいなぁ~と眺めておりました(笑)
今回参加できて本当に良かったです~(^-^")/

人数が多いのでいくつかのグループに分かれて、その中で交換していくそうです(*゚ー゚*)
私は MamaMade のleafサングループです。

のほほんな日々   C☆さん
『私ののほほん手作り日記♪』  きよはゆままさん
HAPPY TIME    あみさん
smileangel*blog*   いくたんさん
HappyRing     koyunaさん
ななんのまったりlife**   ななんさん
★てづくり&ふりまからのお知らせ★  みーちゃんさん

こちらの方々と同じグループになりました(*゚ー゚*)
ふつつかものですが・・・(笑)どうかよろしくお願いします(^-^")/

お題は
”handmadeのクリスマス雑貨類1点”
です。

交換方法はリレー方式に・・・☆

私は
smileangel*blog* のいくたんサンから送っていただき、
HappyRing のkoyunaサンへお届けすることになりました(*゚ー゚*)

私、洋服が主で雑貨をあまり作った事がないのでおおっとびびってしまったのですが、一生懸命作りたいと思っています(^-^")/

よろしくお願いします~(^-^")/

ひゃ~~、最近ばたばたしていたらこんなに更新の間が空いてしまいました(;^_^A
ミシンも触ってないし・・・(>_< )
お久しぶりですが、どうぞよろしくお願いします(笑)

今日はプチオフ会でした(^-^")/
toto姫FamilyKayoサンから、11月24日の交換会に誘っていただき(というか私がお願いしたというか(笑))、その練習(??)みたいなかんじでKayoサンとlittle salt の makiサンと先にお会いしてきました(^-^")/

初めてネットで知り合った方にお会いするので、なっちゅと緊張して待ち合わせ場所へ・・・。
Kayoサンもmakiサンも本当に最初から気さくな方で、緊張も一気にほどけ(早すぎ??(笑))ショッピングセンター内の手芸やサンへとりあえず向かい(笑)その後、パスタを食べに・・・。

食事中も布やミシンの話で盛り上がり、初対面なのにいきなりmakiサン宅へおじゃまさせていただく事になり(>_< )

すっかりくつろいで来ました(笑)

トータル5時間しゃべり倒してしまいました・・・。
周りにまだソーイングする人がいないので、布のことやミシンの事をネット以外で話したことがなかったので、本当に本当に楽しかったです("▽"*)
色々なショップの布を実際に触って比べたり、マニアックな話をしたり・・・(;^_^A

それに本当に気さくな方たちで、これからもぜひぜひ仲良くしていただきたい!!と強く(笑)思っております(*゚ー゚*)

こんなお土産までいただいてしまいました!
20051119013432.jpg

Kayoサンとおっちんチャンから(*゚ー゚*)
最近アンパンマンが大好きななっちゅの為にアンパンマンづくし!!!
帰って開けて笑ってしまいました(^-^")/
あの場で開ければ良かった!!とちょっと後悔してます(;^_^A

ありがとうございます!!!!

20051119013500.jpg

makiサンから・・・。
ショッピングセンター内のぐるぐる回る量り売りのお菓子を買っていただきました!
なっちゅ、ずうずうしくもたくさん詰め込んでました(;^_^A
なっちゅが暴れて食べ散らかしてしまい本当にごめんなさい(>_< )
いつか我が家に来て暴れてください(笑)

来週はいよいよ初交換会です!
あと3人の方
*cocoa-brunch*のcocoaサン、
ゆうのまったり楽しき日々のゆうサン、
わんちょさんちへようこそ♪のわんちょサン、

に会えるのもすっごく楽しみです!!!

まだ作品作ってないです(;^_^A
急がなければ!!!!

あ、明日はfuuwaサン主催HANDMADE BLOG RINGの交換会についてもアップします!
すっかり遅くなっちゃった・・・(;^_^A

久々の大人服です~(*゚ー゚*)

20051112142850.jpg

ひゃ~~、仕上げのアイロンし忘れて変な縦ラインが入ったままです・・・。
恥ずかしい、恥ずかしい・・・(;^_^A
でもそのままアップしてしまう私です・・・。

実はこのパターン2本目もデニムだったのですが、C&Sサンの麻デニムだったので生地が薄く夏向けだったので見た目は一緒なのですが、また作りました(*゚ー゚*)

RRサンのデニム、しっかりしているけど縫いやすくてうわさどおり本当にいい生地です(^-^")/


20051112142906.jpg


3本目ともなるとだいぶ縫い目も落ち着いてきました。
頑張って(??)Wステッチにしてみましたが、見えません・・・(笑)

裏生地も変えず、ただただシンプルな一枚です(・Ω・)ノ
久々ブーツでも履いてみましょうか(*゚ー゚*)

 パターン: RICK RACK
  布  : RICK RACK
今日はムーちゃんが約1年ぶりに遊びに来てくれました!

ムーちゃんとは中学からの友達で、高校では部活も一緒でした(*゚ー゚*)
本当はあともう一人高校の部活の時の後輩が来るはずだったのですが、11月18日が二人目予定日でなんだか最近いつもと違う張りが出てて止めときますってことになりました。

後輩が部活仲間の中で一番先に二人目を出産します(;^_^A
一人目はなっちゅよりあとだったのに、いつの間にか先を越されてました・・・(笑)
まあ私はいつもペースが遅いんですよね~~(*゚ー゚*)
いつかね~~ってかんじです(笑)

話はそれましたが、一年ぶりにあったけれどやっぱり時間の流れは全く感じず、昔みたいにばかな話をしたり(笑)昔は話す事のなかった真面目な話をしたり・・・(それも問題??(笑))

あと、お互いブログで近況とかも分かっているからかな??
ブログってすごいなって今更ながら思いました(^-^")/

【続きを読む】

チョコミントドットのコーデュロイでなっちゅのフラップパンツを作りました~(^-^")/
20051106012756.jpg

うう・・・、フラップが見えにくいですね~~(;^_^A
こちら↓がアップです~(^-^")/
20051106012853.jpg


前はこんなかんじで・・・。
20051106013013.jpg


この生地すっごく気に入って買ったのだけれど、フラップパンツにしたらなんだか田植えのもんぺっぽいかんじが・・・(笑)

いつもは何も言わない旦那が
”ちょっともんぺちっく・・・”
なんて言ってたし・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

違うんです!!!!
私のイメージでは・・・。

20051106013412.jpg

こんなかんじでこの前作ったヘンリーラグランと合わせようと思って作ったんです。
いいさ、もんぺと言われようが明日はこの格好で買い物に行ってきます(;へ:)

パターン:RICK RACK
 布  : KANON
20051102003750.jpg

我が家のカレンダーも最後のページ、サンタさんになりました(*゚ー゚*)
最近夕方はめっきり寒くなってきたし、もうそんな季節ですね~~~。

今年は12/24・25が土日なので旦那が休みですね~。
去年までクリスマスから正月にかけて大忙しの仕事だったので、旦那と一緒にゆっくり過ごす(??)初めてのクリスマスのような気がします(よく覚えてない??(笑))

旦那は休日出勤しようかなとわざと憎たらしい事を言ってましたが(笑)3人でゆっくり過ごすクリスマスも楽しみです。

ってまだ2ヶ月先ですね~~~。(;^_^A
クリスマスの小物、何か作りたいなぁ(*゚ー゚*)

あ、このカレンダー分かりにくいけれど”ハニカム”(あってます??)っていう立体的なカレンダーなんです。
このカレンダーがすっごく好きで3年連続買ってます(笑)
今年も買いに行かないとなぁ~~(゚~゚)

| main |

