20050927021915.jpg

またまたハンドタオルを作りました!^^

左側は先日作ったラベンダーバイアスと色違い。
20050927021924.jpg

バイアス!!3種類の布で自分で作りました。
裁断して縫い合わせるのに2時間ほど掛かりました(汗)
今度何かの時に使おうと思って、長さもかなり作ったのでが・・・・。
バイアス自体がちょっとしたHANDMADEになってしまいました(笑)

右側はWガーゼ&ワッフルです^^
Wガーゼもとっても気持ちよく、なっちゅの顔をごしごし拭いても(笑)大丈夫です^^

お出かけ用にちょうどいいサイズで、これから活躍してくれそうです☆


20050927021854.jpg

L’ideeサンから布到着~~~^^
こちらでは初めての買い物です☆

運良くはぎれセットと遭遇し(笑)ぽちっと押しちゃいました・・・(笑)
↑は全部で12メートル分で3000円の超お買い得でした!!
1メートル250円って考えたらすっごいですよね~。
しかもどれも私好みで、今からの季節にぴったりな冬生地も入っていました!!

これは今まで一番当たりの買い物かも・・・♪

そして、こちらが前から欲しかった品々・・・。
20050927021905.jpg

●ことりキャンパス ベージュ
●クワットロ・スクエア BW Wガーゼ

ことりは前から狙ってました(笑)
なっちゅのワンピにするつもりです~~^^

BW Wガーゼはすっごい柔らか~~~。
なっちゅのスカートかな???

寒くなってきたので、なっちゅの秋物作らないと・・・。
布ばかりが増えているmikanhanaでした(笑)
こんばんは~(*゚ー゚*)
昼はとっても暑かったのに、夜は急に寒くなって・・・。
秋は確実に来ているんだな~と物思いにふける(??)mikanhanaです(笑)

久しぶりにテンプレートを変えてみました!
今までのかわいいかんじとちょっと変えて、思いっきりシンプルに・・・。
プラグインなんていう機能ができたみたいで(私は知らなかったのです(;^_^A))とってもカスタマイズしやすかったです(゚~゚)

ところで今日はちょっと真面目なお話を・・・。
最近、なっちゅのアップ画像を意識的に減らしております。
プロフィール写真もイラストへ変えました。

私がよく遊びに行くサイトさんでもそういう動きがちらほら見られていました。
私も考えないといけないなと思いつつ、やはり我が子はかわいいもの。
たくさんのみなさんに見てもらいたいという思いがあり、なっちゅの顔写真も普通に載せていました。

でも最近の物騒な事件を見ていると・・・。
いつも遊びに来てくれているみなさんに見てもらうのはもちろんうれしいし、成長の記録として残しておきたい。
でも純粋に育児&HANDMADEだけを見てくださっている方とは別の人間もいるかもしれないという不安もありました。

なっちゅももうすぐ2歳、赤ちゃんから子供へ顔の作りもしっかりしてきました。
まったく写真を載せないわけではないですが、今までよりなっちゅの写真を小さめにしていきたいと思っています。

わざわざ報告すべきか悩みました。
がしかしいつも遊びに来てくださるみなさんには私の考えをしっかりお伝えしておかなければと思い・・・。

これからもきらきら。&なっちゅ&mikanhanaをよろしくお願いします。
20050924010551.jpg

ワッフルでフェイスタオル2枚とハンドタオル一枚作りました~(*゚ー゚*)

RRサンのワッフル生地紹介の中でみそのサンが
”子供が小さい頃はワッフル生地でバスタオルを作っていました”
というのにおおおぉ~と思い(笑)ずっと作りたかったのです。

この生地、すっごく肉厚で気持ちいいです~~20050924011015.jpg

ハンドタオルはラベンダーチェックでパイピング。
ポイントでC&Sサンのタグを付けました!
タグが付くだけで一著前になるから不思議ですね(゚~゚)

生地を使いきってしまったので、またたくさん買って(笑)量産したいと思います。
しばらくブログをお休みしていた9月2・3日の日記です~(*゚ー゚*)

ぱぱの大学時代の友達一家が神戸から遊びに来ました!
ぱぱの友達には私たちの結婚式で会っているのですが、奥様と娘のここちゃんとは初対面でした(*゚ー゚*)

ここちゃんはなっちゅのちょうど1歳上です。
1年でこんなに成長するのか~とびっくりするくらいおねえちゃんでした(*'-'*)

奥様とは初対面だったのですが・・・。
とっても私と気があってびっくりでした(笑)
いやいや、だんなの手前言っているのではなく(笑)本当に気が合うのです。
ずっと2人でしゃべっていました(^-^")/


とりあえず2日はここちゃん念願のハーモニーランドです☆

20050923001301.jpg

なっちゅはまだ大きいぬいぐるみが怖かったようでぬいぐるみが側に来ると泣き叫んで走って逃げていましたllllll(-_-;)llllll
ステージを観たり、乗り物に乗ったり・・・。
けっこう私たち大人も楽しみました!

そして3日は阿蘇へ。
近くに住んでるとなかなか行かないのですが、久しぶりに行くとやっぱり阿蘇はいいなあ~~と感動しました。
20050923001839.jpg

なっちゅ、1歳にして初の乗馬!!!
最初はまたまた泣き叫んでいましたが、そのうち楽しくなったようできゃはきゃは満喫していました("▽"*)
私は馬に乗った二人をデジカメとビデオを持って必死に走って追いかけ、撮影隊となっていました(;^_^A
20050923002142.jpg

最後に・・・馬。
この前髪にやられました(笑)
というかこの写真を載せたくてブログ書きました(笑)
馬って前髪切りそろえるものなのですか???(◎-◎;)!!
義母サンと実家の母となっちゅと私でお出かけしてきました!
こんなメンバーで外出するのは初めての事です(>_< )

目的は・・・・・。
ヨン様主演”四月の雪”です~(;^_^A
4gatunoyuki2.jpg

義母サンはかなりのヨン様ファン。
そして実家の母はイ・ビョンホンファン。
基本的には二人とも韓国ドラマというものが好きみたいで、それなら一緒に行こうと実家の母から誘ったところすっごく喜んでくれてこのメンバーでお出かけになりました(^-^")/

水曜レディースディで人が多いだろうな~と覚悟はしていきましたが、もう予想以上の人!人!人!!!~~~~!!!!!
男性はいませんでしたね・・・。(;^_^A
おばさまがやはり一番多かったです(;^_^A

私も見てみたかったのですが、なっちゅが映画をおとなしく見てくれるはずはないので(;へ:)外で買い物しながら待ってました。

映画終了時間になっても出てこない二人・・・。
パンフレットを買って大事そうに抱えて出てきました(笑)

その後の昼食、買い物中、帰りの車内・・・・、ヨン様&韓国話ばかりだったことは言うまでもありません・・・・(笑)

韓国にも一緒に行きましょう!おかあさんとお互い言いあってました(;^_^A
まあなにともあれ母親同士が仲が良い事はうれしいことです("▽"*)

韓国パワーって本当すごい(゚~゚)

20050922002425.jpg

ままと二人で寂しくて・・・哀愁漂うなっちゅの後姿・・・(笑)
20050919021049.jpg

なっちゅのTシャツを作りました~(*゚ー゚*)

裁断はかれこれ・・・2ヶ月前にしていました(笑)
いいかげん作らないと長袖の季節になっちゃうな~(;^_^Aと思いやっと完成☆

なんだか画像が悪くわかりにくいのですが(>_< )肩開きスナップです。
色はカーキ、とってもやわらかいスムースニットです(*゚ー゚*)

何かタグやアップリケを付けようかなと迷ったのですが、これから重ね着として利用したいのでまったくの無地で・・・。
このTシャツの下に着る長Tも出来上がったらアップしますね~。

パターン:RICKRACK
生地:cosmo



な、なんと!!!!
PCの速度が正常になりました~~~w(*゚o゚*)w

こちらでも教えていただいたのですが、”リカバリ”をしたところすいすいっと動くように・・・(>_< )
いままで散々プロバイダ等を疑っていたのに・・・。(;^_^A
まさか我が家のPCの調子が悪かったなんて・・・。反省です(ノ_-;)

前より速いと思えるくらい快適です~☆
大変お騒がせをいたしました(>_< )

さてさて、今日は”SHABY CHIC ”へ・・・。
前からかなり気になっていたフランネルのソファーを買いに行きました!!

実は先週もシャビーサンへぱぱをつれてソファーを見に行ってました(*^-゚)v
我が家にとってはけっこう高価な買い物なので(;^_^Aぱぱをじわじわとその気にさせ(ソファーに座らせて見たり・・・(笑))、やっと購入~~~(;へ:)
納品が10月3日なのでとっても待ち遠しいです~~~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

そうそう、私となっちゅは最近よくシャビーサンにおじゃましてます( v^-゚)
友達のエビサンとお話したり、おしゃれな雑貨たちを見たり・・・。

なっちゅもすっかりシャビーサンに慣れ、今日私たちが店内にいたところ小さいお子さんが入って来られたのですがその子が帰るときに店のドアまでお見送りに行ってました(;^_^A
ちょっと慣れすぎっていうか・・・とってもおもしろい光景でした(笑)

今日はソファーと共に気になっていた電波時計を購入~。

20050919010934.jpg


電波時計でナチュラルなのってあまりないですよね~。
部屋にもあっているし、とっても気に入っています( v^-゚)

最後に”NIKEダンク親子”

20050919011136.jpg


なっちゅの足が最近大きくなったなと思ったら14センチになってました。
慌てて弟からもらったオレンジダンクを履かせてみました!

偶然ぱぱも同じダンクを持っていたので、今日は二人でジーンズにダンクでおそろでした。
私も色違いを持っているのですが(あ、ぱぱとわざとおそろにしたとかではありませんよ(笑))さすがに3人で履いては怖いと思い(笑)今日は私は履きませんでした(;^_^A
今度公園に行くときにでもなっちゅと私で履いて行きたいと思います~。

20050917004707.jpg

ず~~っと、ずううう~~~~っと!!!楽しみに待っていたカーディガンのパターンがPCお休み中にアップされていました・・・(v_v。)
ということで(笑)PC復帰記念に(-"-;)早速RICKRACKさんでお買い物~(=^m^)

左から
●杢デニム(紺)
●ワッフル 生成り
●しっかり無地ニット (白)
●綿麻ドット (生成り)
そしてカーディガンパターン!!!

なんだか無地ばっかりで見てておもしろくないですね(;^_^A
でも無地がやっぱり便利なんですよね~~~。

え????予約ですか????
もちろんしましたよ(笑)
だってだって・・・。あんなにたくさんボーダー見せられちゃうとポチっといっちゃいますよ。
楽しみ~~~~(=^m^)




今日は友達から教えてもらった引越し先の近くの児童館へ(*゚ー゚*)

午前中に掃除等々用事を済ませ、1時過ぎに児童館へ到着しました!
が!!!!
午後からは学童保育のみということで(v_v。)・・・。
また今度、午前中に来てね~~って言われました・・・(>_< )
場所も保健婦さんもとっても良さそうなので、また今度行きます~(^-^*)/

そして家に帰りなっちゅは友達と遊びたいモードだったので(笑)とりあえず近くの公園へ・・・。
午後2時でとっても暑い中(;^_^A なっちゅとえっちらおっちら歩いて行きました!

20050917001519.jpg

”ふぇ~~~。暑いな~~~(;^_^A ”

2時は誰も居ないだろうな~~と思いつつ行ったのですがやはり誰もおらず・・・|||(-_-;)||||||
日陰もあまりなさそうなので一度家に帰りお昼寝後もう一度行ってみる事に・・・。

そして4時頃もう一度公園へ。
残念ながら同じくらいの年頃の子はいなかったのですが、小学生が何人か遊んでいました(^-^*)/
自分達だけの公園ってちょっと寂しいですからね(;^_^A

なっちゅはサッカーをしているおにいちゃん達を見て近くを走ってみたり(一緒にサッカーしている気分だったかも(=^m^))楽しそうでした~(゚∇^d)

引越し先の近くの公園、何度か行ったのですが前住んでいた所より新しくてとてもきれいに整備されているので安心です♪
時々小さい子にも会うので、これから仲良くなれたらな~~って思います(*゚ー゚*)

20050917003903.jpg


”ここの公園、芝もなかなかいいじゃないか!!”
久々のHANDMADEです~~(*゚ー゚*)

脱衣所のカフェカーテンを作りました!
いや、カフェカーテンというより普通のカーテンのような丈になっていますが(;^_^A
脱衣所の横がすぐ道路なので、昼間窓を開けていると丸見えなので目隠し用に・・・。

生地は生成りのダブルガーゼです。
よ~~く見るとストライプっぽい織りが入っています(^-^*)/
20050916002554.jpg

棒に掛ける部分はC&Sサンのテープと白のテープを交互に・・・。
(分かりにくいですね~~~(;^_^A )
ナチュラルなかんじが気に入っています♪

ところで・・・。全く話は変わりますが・・・。
今日の”女系家族”見ましたか??
最終回でしたよね!

最後の文乃の”にやり”・・・。
最後の最後でぞくぞくっときました!!
旦那と超集中して見ていて(笑)あの”にやり”に二人とも固まりました(笑)

どうなんですか!?”にやり”の意味は・・・。
よしぞう(字が分からない・・・(;^_^A ))の恨みを果たしたぞって意味なのか、息子の将来は安定したぞって意味なのか・・・。
もしくは文乃の思惑通り矢島家を乗っ取ったぞって意味なのか・・・。

矢島家乗っ取りだったら怖いですね~(;^_^A
でもあの”にやり”はすごかったですよね。
やはり乗っ取りなのか・・・。
最後の最後まで本当に面白いドラマでした~(-"-;)
久々はまりました(^-^*)/

今日はまたまた実家に来ています^^

PCの件、昨日今日と必死に調べてなんとなく理由が分かりました・・・。
なんだか引越し先のPC環境ってやつが最悪らしく・・・;;
自分的にはけっこう周りにも家があるのでそんなに田舎とは思ってなかったのですが・・・。
接続先種類もあまり選べないし・・・、いきずまりました;;
改善策は今のところただひとつ。
光ブロードバンドに変えるしかないようですが、その工事も12月末予定でしかも予定の為確実ではないということです・・・。

はァ~~~~~;;
どうしましょうってかんじです・・・;;
これからしばらくこんな速度かと思うと・・・。
次のページに行くのに30秒かかるんですよ!!!!!
これはないでしょ~~ってかんじですよね・・・。

今日は実家からアップしているのですが、前家の時は実家のは速度が遅いから使いにくいなって思ってたのに、今日は快適♪って思える自分が悲しいです;;
ううう・・・。

再開早々ぐちばかりでごめんなさ~~い;;
PC環境っていうものの大切さをはじめて知ったmikanhanaでした・・・。

最後にデジカメも忘れてきたので初携帯からのお昼ねなっちゅです☆
画像が悪すぎてどんな携帯使っているかばれちゃいますね(笑)
なっちゅ、毎日元気いっぱいです☆
20050914155219.jpg

こんばんは~~~(*゚ー゚*)
ご無沙汰しておりました!!
本日やっとやっとや~~っと(笑)つながりました!!

7日あたりと思っていたのに・・・(ToT)
なんだか書類を出すのが遅かったらしく・・・(;^_^A
今日になってしまいました(-"-;)

でもでも・・・つながったのはうれしいのですが、なんだかめっちゃくちゃパソの動きが遅くて。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
速さが一番速いプランにしたのに、何か設定がおかしいみたいで・・・。
プロバイダ等に電話したのですが、原因が分からず・・・。
ちょっとしばらく使いにくそうです・・・(v_v。)

パソコンが家にない生活・・・、けっこう厳しかったです(;^_^A
今まではなにか分からない事があるとすぐに検索したり、ニュースをチェックしたり(芸能情報が主ですが(笑))。

何よりみなさんとお話できないのがつらかったです~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
パソコンがない事で自分がどれだけみなさんとお話して楽しかったり、ストレス発散したり(失礼!!(笑))していたかよく分かりました。

そして・・・ちくちく!!!
全く進みませんでした~~(;^_^A
みなさんの所に遊びに行って刺激を受けて作ろうって意欲が沸いていたのがよ~~く分かりました!!
1点だけ必要に迫られて作った物がありますので(笑)それはまた後日報告しますね~(*゚ー゚*)

ではでは今日はご報告まで・・・。
みなさんの所にもご挨拶に伺いま~~す!!
これからもmikanhanaとなっちゅをお願いしま~~すヾ(*'-'*)
(選挙みたいな〆になってしまいました(笑))
お久しぶりです~~☆
無事引越しも終わり、部屋の荷物もほぼ片付け終わりました!!

いや~~~(汗)引越しってきついですね(涙)
おかげで最近夜、なっちゅと一緒に寝てしまい全く”ちくちく”進んでいません;;
たっくさん作りたいものや、作らなければいけないもの(カフェカーテン等)があるのに~~!!
睡魔との格闘で毎日完敗です(笑)

ネットはもう少しかかるようです(涙)
早くても7日以降らしいです・・・。
みなさんとお話しできなくて、と~~っても寂しい日々です~;;
みなさんの所にも早く遊びに行きたいのに・・・!!!
ちなみに今日は実家から更新しております~~。

さてさて・・・今日はぱぱの友達一家が神戸から遊びに来ています☆
ぱぱは大学が神戸だったので、関西の方に友達がいます^^

ぱぱの友達一家が私の実家のすぐそばの旅館に泊まる為、今日は私達家族も実家に泊まり、今ぱぱとお友達で夜のお街にお出かけ中です~。

今日は友達一家と”ハーモニーランド”に遊びに行ってきました!
知ってますか??サンリオのテーマパークです~。
お友達一家にも2歳の娘さんがいます♪
ちびっ子二人とても楽しそうでした~~^^

パソがオンラインになったらまた写真入りで詳しく!(笑)紹介しま~~す^^
明日は熊本の阿蘇の方へお出かけ予定です~~!!
楽しみ・・・♪

またしばらくのさよならです~~;;
ではでは・・・・。

| main |

