いつもきらきら。に遊びに来ていただき、ありがとうございますm(*- -*)m
28日に引越しをする為、27日からしばらくオフライン状態になります。
いつごろ工事が終了するか今の所分かりませんが(たぶん2週間程度だと思いますが)なるべく早く再開できたらいいなと思ってます(v_v。)

実家に帰った時は更新できるので、その時はみなさんの所にも遊びに行けたらと思っています(^ー^* )

さあ~!!引越し頑張ってきます(;^_^A
ちくちくもたくさんアップできるようにこつこつやりたいと思います。
っていうかちゃんと引越しやりなさいってかんじですね(笑)

ではではしばらくのさよなら~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
忘れないでね~~~ヾ(*'-'*)(笑)
20050827005543.jpg

”しばらく、ばいちゃ(古いですね(笑)”
20050826003353.jpg

RICK RACK サンのパターンでパンツを作りました~(*゚ー゚*)
今回で2本目なのですが、1本目より少し細めに作ってみました。

20050826004641.jpg


裏側は麻チェックです~(^-^*)/

生地はC&Sサンの綿麻デニムです。
が、少しこのパターンには生地が薄かったかも・・・(;^_^A
本当夏用ってかんじですね。

でもこの生地、水通ししたあとかなり色落ちがあったのでもう一度水通しして、すごくいい風合いになりました(*゚ー゚*)
履きこんでいくと変わったかんじになってくれるかなと思います。

1本目よりだいぶファスナー付けにも慣れたかな??と思います。
あ、でもアップには耐えれません(笑)

次は冬生地で作りたいな~~(^-^*)/
今日は久しぶりにひなチャンが遊びに来てくれました(*゚ー゚*)

すっかりお座りも上手になって・・・(v_v。)
なんだか表情も豊かになっていました。
自分の子供の成長って毎日一緒にいるからよく分からないけれど、久しぶりにひなチャンを見て子供の成長の早さを実感しました。
20050823231714.jpg

二人で”おかあさんといっしょ”に夢中です(=^m^)

20050823232301.jpg

仲良く(??)遊ぶ事も出来るようになりました!!

20050823232447.jpg

それぞれ自分の世界へ(笑)
なっちゅはひなママの携帯を拝借してお話中。
ひなチャンはブロックに酔っております(笑)

ひなチャンは途中で少しお昼寝。
しかしなっちゅは興奮しているのか、5分ほど居眠り(!?)をしただけ・・・(;^_^A

夜はピザを配達してもらい堪能♪
二人、手抜きおきらく主婦です~(笑)

ひなチャンが帰ったあと実家のじいじ、ばあば、妹、弟がいきなり来訪(;^_^A
なっちゅはテンション下がる間もなく、またまたさらに興奮p(・∩・)q

じいじ達が帰ったあとままとお風呂に入りましたが、なっちゅ完全燃焼でお風呂で居眠り・・・・(o・ェ・o)~
眠ったまま体を洗い、シャンプーしてお風呂から上がってもバスマットの上でごろん・・・。

そのままオムツして服着て今日はねんねでした(;^_^A
なっちゅ、ノックアウト。
ブログで仲良くさせてもらっている
”I Believe”びりままサンからイメージバトンという物がまわってきました~(*゚ー゚*)

びりままサンの所から引用↓

自分に回ってきたバトンの最後の言葉から「語」を連想し、
他の人にバトンを渡して行くというものだそうです。

ライブドア→ホリエモン→ドラエもん→伊衛門→京都→ソルト(塩)→海→ブルー→ハワイ→チョコレート→鼻血→紅→しょうが→そうめん→氷→オホーツク海 →蟹→妖怪→研ナオコ→モノマネ→四天王→ティッシュ→テルテル坊主→遠足→たこさんウィンナー→子供→メイ→トトロ→愛→地球博→人ごみ→フバーゲン→ ブランドランス→パリ→洋菓子→ジャンボモナカ→皮→鳥肌→蟻(アリ)→ボクシング→汗→アイスホッケー→カナダ→ガダルカナルタカ→チョコボール向井→ 電車男→もこみち→コスプレ→メイド→エプロン→メンチ→グリル満天星→オムライス→チキンライス→槇原敬之→電気屋→ビックカメラ→エスカレーター→駅→散歩→マクドナルド→スマイル→トイレ→クロムハ-ツ→氷室京介→皮パン→ライブ→ドリンク→コーラ→ボトルキャップ→スヌーピー→貯金箱→たぬき→太鼓→お祭り

みなさん、面白いことを考えますね~w(*゚o゚*)w
私の大好きな”もこみちクン”からどーしてコスプレなの!?
何かドラマでしてましたっけ???
洋菓子の中からジャンボモナカが出てくる人、好きです(-"-;)
でもモナカって洋菓子?(^。^?)?

私も何かおもしろいことをと思ってもんもんと考え続けましたが、今日のお祭りで印象的だったのが”浴衣”です~。
お祭り→浴衣 でお願いしま~す!!
あれれ・・・。
普通だったですね~(;^_^A

それでは次はっと・・・。ミスチルファンつながりで
”Happy Days”Emiちゃんへお願いしま~す(^-^*)/
”浴衣”の後をお願いしま~す♪
お暇な時にでもぜひぜひまわしてくださ~いヾ(*'-'*)



いよいよ来週の日曜、28日に引越しです。
2週前くらいから土日のぱぱの休みはずっと新居に必要な家具、雑貨などを買ったり、少しずつ荷物を運んだり・・。

今回の土日は車で運べる物を運んだり、掃除をしたり忙しい2日間でした(;^_^A
何往復したことか分からないほど・・・(笑)

今週は平日ぱぱは仕事なので一人でこつこつ食器を梱包し荷物を整理しなければなりません(-"-;)
ちゃんと準備できるか不安ですが・・・|||(-_-;)||||||

そうそう、引越しするのでしばらくネットが使えなくなります(ToT)
みなさんとしばらくブログで話せなくなると思うと・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
たぶん1、2週間くらいの事だと思いますので忘れずにいてくださいね~(v_v。)
ううう・・・・(ToT)

でも実家に帰ったらブログ更新できますので、いつもとあまり変わらなかったり・・・(笑)
また使えなくなる前にお知らせしま~~す!!


さてさて今日の夜はぱぱの実家の地区の盆踊りに参加してきました!!
20050822001459.jpg

ビーバーのように笑うなっちゅ。

20050822003805.jpg

盆踊りなのに激しく腰を振って横揺れで踊るなっちゅ。(笑)

20050822003133.jpg

従兄弟のはなチャンと。

浴衣は先日ぱぱばあばが作ってくれた物です~(*゚ー゚*)
はなチャンとなっちゅ、色違いなのです~♪
リップルのストライプでとってもかわいい二人です(親・叔母ばか??)

そして今日の為に新たにぱぱばあばがなっちゅの帯を作ってくれました。
真っ赤がとっても浴衣にあってキュートです☆

先日のお祭りの時になっちゅがなかなか兵児帯をさせてくれなかったのでマジックテープで止めるように作ってくれました!!
ぱぱばあば、いつもありがとう~~~(^-^*)/
ブログで仲良くさせてもらっているfuuwaサンが
”hand made blog ring”を作られました~^^

fuuwaサンはとってもHANDMADEが大好きで、うっとりしちゃう作品ばかり作られている憧れの方です~☆

ring-001.jpg

ring-002.jpg

"hand made blog ring"のナビゲーションバーです♪
とってもかわいいでしょ~^^
これから種類が増えるそうなので、とっても楽しみです♪

詳しくは "hand made blog ring"へ・・・・。

もちろん私も早速登録させていただきました!!
きらきら。にいつも遊びに来てくださっているHANDMADE大好きなみなさん、一緒に参加してHANDMADEの輪を広げましょう~^^
20050818000920.jpg

パッチスカートを作りました~(*゚ー゚*)
布幅を多めに取り、ふわふわしたかんじになっています♪

色合わせ、とても時間が掛かりますが楽しい作業です(^-^*)/
もうすぐ夏も終わりと言う事で少し秋っぽい色合いにしてみました。

秋、冬にはスパッツを合わせたらかわいいだろうな~~(=^m^)

20050818001328.jpg

なっちゅ、着用^^

20050818001458.jpg

”みーつけた!!!!”
20050815153826.jpg

ブラックウォッチUネックキャミを作りました☆
びりままサンが作っていてとってもかわいい~と早速買いに行った
”キャミソール&ワンピース” 月居良子サン の本の型紙で作りました(*゚ー゚*)

ちょっと写真では分かりにくいのですが(;^_^A 胸元にギャザーが入っております。
袖ぐりもちょうど良い開き具合で、いいかんじです(*゚ー゚*)

やっぱりパイピングは苦手ですね~(;^_^A
というか、バイヤス作りが下手なのかも・・・(-"-;)
20050815154347.jpg

もうすぐ夏も終わってしまいますが・・・。
ブラックウォッチで定番ですので、ずっと着れそうな一枚で満足してます~(^ー^* )
今日、和歌山から遊びに来ていた親戚が帰りました。
6日から12日まで、とことん遊びました(;^_^A

実家に6日間も帰らせてくれたぱぱに感謝ですm(*- -*)m
ありがとう~~(^ー^* )

いや~夏休みってかんじでした。
本当遊び倒しました(笑)

6日→夜大分に着いたのでその日は家で。
7日→ぱぱの誕生日会&白糸の滝へ。
8日→田舎の墓参り、その後ショッピングセンターで買い物
9日→近所の老人ホームの盆踊りへ
10日→大分のデパートへ買い物
11日→佐賀県鳥栖のプレミアムアウトレットで買い物
20050813011433.jpg

↑鳥栖のアウトレットです~(*゚ー゚*)

おいおいっていうくらい買い物ばかりです~(;^_^A
私達家族は本当に外出(買い物??)するのが好きなようです(笑)

買った物??
う゛~~ん(-"-;)
何買ったかしら(笑)
ブログはぱぱも見るからね(笑)
また今度と言う事で・・・・(;^_^A

とりあえず夏物は買わず、秋物をちょこちょこと買いました。
よく遊び、よく食べました(ToT)
ダイエット頑張らなくては・・・(;^_^A
20050813012055.jpg

お見送りの空港でのなっちゅ。
”私も遊びすぎておめめがはれて大変なことに!!!。でも楽しかったよ~~~☆”

次は来年6月に和歌山で従兄弟の結婚式があります。
もちろん結婚式も楽しみだけれど、大阪あたりで遊ぶのが楽しみ(=^m^)
遊ぶ事ばかり考えているおきらく主婦ですね(笑)

しばらくミシン触ってなかったので、明日からまたちくちく再開です~♪
20050810001841.jpg

今日は実家の近所の老人ホームの盆踊りに行ってきました~^^

すっごい大きな太鼓の音になっちゅもびっくり!!
しばらくは私から離れず、じっと様子をうかがっておりました。
しばらくして太鼓にも慣れ、みんなのそばへ・・・。

小さい子供も居たので(なっちゅよりはちょっと大きかったけど)なっちゅも興奮(??)してすっごく楽しそうにぎゃはぎゃは笑い転げておりました(笑)

ちょっと興奮気味なっちゅ。
20050810002407.jpg

目が見開いております(笑)

盆踊りには親戚のおばちゃんとばあばと行ったのですが、近所の人にたくさんあって話しをしているとみんな私と親戚のおばちゃんが親子みたい~って言われます。
小さい頃から母と親戚のおばちゃん三人でいると必ず私はおばちゃんの子供と間違えられておりました。
自分でも似てるよねと思うほどです(笑)

そしてなっちゅは私の妹にそっくりってよく言われます。
友達からは
”なんでmikanhanaちゃんから妹そっくりの子供が生まれるのよ~!!”
っていうくらい似ているようです。

血ってすごいですよね~!!

そうそう、私の友達になっちゅを会わせると私の家系の顔って言われるのですが、ぱぱの友達はぱぱ系って言います。
なんだか不思議ですよね~~。
なっちゅの顔はどうも七変化するみたいです(笑)

久しぶりに更新です(汗)
7日から実家の和歌山の親戚が帰って来ていて、毎日遊びまわっておりました(笑)
8/7日分の日記です~^^
20050809224549.jpg

親戚と実家の家族、私達家族で大分県荻町、白水の滝に行ってきました~♪
なんだか最近滝や海ばかり行っている我が家ですが・・・(笑)

私たちが住んでいるところから2時間ほど掛かるちょっとした旅行です。
昼過ぎに到着してまずは水遊び。
20050809225124.jpg

河川プールがあるなんて知らなかった為なっちゅも水着を持っていなくて・・・。
しかしとっても気持ち良さそうなので服のまま水遊び☆
最後にはおしめ一枚になって楽しんでおりました(笑)

その後、昼食。
滝のすぐそばの山菜バイキングへ。
とっても人気らしく1時間待ちでしたが(汗)そんなに人気があるのなら意地でも食べたい!!!ということで(笑)遊びながら待つことに・・・。

一人1,050円でバイキング・フリードリンク、山菜の煮付けなどの和食、パスタなどのイタリアン、定番からあげなどなど・・・。
各テーブルは流しソーメン機能付きで、初めて流しソーメンを堪能しました。
流れてるだけなのに(笑)なぜだかとってもおいしかったです~^^

ソーメン以外もとっても手が込んでいてなかでも私はトマトの冷製パスタがおいしかったです~^^
待ってよかった~と思えるおいしい食事でした♪

その後は食後の運動にお目当て白糸の滝へ。
滝までは食事処から歩いて15分くらい掛かります。
山道ですからちょっとした山登りです(汗)

みんなでひーひー言いながら頑張りました~!!
なっちゅもとても頑張って
”よいしょ、よいしょ”
と気合を入れて歩いておりました(笑)
20050809230516.jpg

こちらが白糸の滝です~!!
頑張って歩いてよかったと思えるすばらしい滝でした。
しばらくぼ~っとみんなで見とれてしまいました^^
マイナスイオンたっくさん浴びて、リフレッシュ!!!

そして実は8/7日はぱぱの誕生日でした^^
34歳です~~~!!!
おめでとう~~~☆
34歳も健康で私達家族の為、働いてくださいね~(笑)
良い歳になりますように・・・☆

ということで夜は焼肉屋さんへ。
冷麺、おいしかった~~♪

そのあとは家に戻り、ケーキでちょっとした誕生日会。
20050809231046.jpg

ぱぱのリクエストでぱぱが大好きなお店のチョコケーキ&フルーツケーキ。
”やっぱりここのはおいしいよな~”
って喜んでいたので、良かったです(笑)

色々と朝から晩まで遊び倒しました(笑)
しかしずっと食べている我が家ですね~。

親戚は12日までいるので私となっちゅはもう少し実家で遊びます♪
今日はぱぱのじいじとばあばと地元の花火大会に行って来ました~(*゚ー゚*)
なっちゅ、初浴衣でございます。
20050807020805.jpg

ぱぱのばあばお手製浴衣です~(゚∇^d)
とっても上手でびっくりしましたw(*゚o゚*)w
”40年前の和裁の本出して、頑張っちゃったわよ。”
なんて言っておりましたが、孫への愛がひしひしと伝わる浴衣です。

浴衣はちびっ子仕様です。
みーすけサンが作っていらした浴衣を参考に。
上着と下着(スカート)が別々の作りです。
これだと走り回るなっちゅでもはだけずに大正解でした~(゚∇^d)
みーすけサン、色々教えていただきありがとう~m(*- -*)m

帯は従兄弟のはなちゃんのお下がりなので、ちょっとこの浴衣には合っていないかなってかんじです。
(あ、もちろんばあばも言ってましたよ(笑))
今度真っ赤な帯を買おうかな?なんて思ってます(=^m^)
20050807021801.jpg

むりやりクーを飲むなっちゅ。
全然減ってなかったので、きっと口中とボトルをジュースが往復していたのでしょう(笑)
20050807022246.jpg

とっても楽しそうにきょろきょろしてました(o・ェ・o)~

20050807022419.jpg

な、なんだ!!!!この大きい音は!!!!!
”どっか~~~~ん!!!!!”

このあと今までのご機嫌と打って変わってなっちゅ号泣。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
花火が降ってくると思ったらしく、泣きながら走って逃げてしまいました(;^_^A
なっちゅが泣き叫んでは回りに迷惑だし、なによりなっちゅがトラウマになってしまってはいけないので、花火始まって5分もしないうちにそそくさと帰りました(;^_^A

花火始まって会場に入って来る流れとは逆方向に歩いていく私達・・・。
振り向きながらですが、とてもきれいな花火でした☆
来年は怖がらず見れたらいいね~なっちゅ。
20050807023121.jpg

<初登場、ぱぱの実家のノノチャン。>
”ぷぷぷ。お前もまだまだちびっ子だね。”
20050805152138.jpg

バネで通帳入れを作りました~(*゚ー゚*)

20050805152322.jpg

届いたばかりのC&Sさんのタグです☆

20050805152532.jpg

内布はさわやかに・・・。
頭の中では大好きな菊地しほサンの色あわせなのですが・・・。
どうでしょう??
そこの人!!!笑わないでください(笑)

バネは13cmの大きい物を使っていますので、通帳もしっかり入る大きさになりました♪

20050805152943.jpg

そしてこちらはなっちゅのヘアアクササリー入れに・・・。
髪が多いなっちゅはぱっちんやゴムが沢山!!!
これからはいちいち探さなくて(;^_^A よさそうです(^-^*)/

20050805153424.jpg

こちらもタグはC&Sサン。
20050805153642.jpg

内布!!!失敗しちゃいました(;^_^A
布の大きさの計算が違ったらしく・・・。
黄色の水玉なのですが、奥~~のほうになっちゃいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こちらは8cmのバネです。
とっても小さいのでこれからはバッグに常駐(??)させる予定です(゚∇^d)
色あわせイメージは、ジンボリーやDPAMなどの外国ちびっ子ブランドです。
パステルな布がそんなかんじでは・・・??(;^_^A
またまたCHECK&STRIPEさんから布到着~~!!!(;^_^A
20050804233029.jpg

左から   ●綿麻デニム
       ●オックスフォードブラックウォッチ
       ●PINK PETAL セット2
20050804233425.jpg

そしてタグセット。
なぜだか3セット頼んでしまったようで・・・(笑)
多分急いで買わなきゃ!!!って焦ったのでしょう(-"-;)
しばらくタグは買わなくてよさそうね~~(;^_^A
20050804233627.jpg

そして、今回の一番の目的!!
ホームスイーツクチュリエ3♪
2日前に届いたのですが、毎日毎日見ております(=^m^)
何個か作って見たいものがあったので、早く作りたいな~(☆。☆)
20050802161840.jpg

↓のプチ旅行にと思い、従兄弟のはなちゃんとなっちゅに色違いのキャミを作りました(*゚ー゚*)

20050802162006.jpg

生地のアップです~(゚∇^d)

初のワッフルニット、泣きそうに難しかったです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
最初になっちゅの分(ブルー)を作ったのですが、近くでお見せできない縫い目になってしまいました(;^_^A
2枚目のはなちゃん分はぼちぼち扱いにもなれたので、プレゼントできるほどにはなりました。

とても難しいけれどあまりのかわいさにワッフルニットの虜になりそうです('-'*)
次は何を作ろうかしら・・・・(=^m^)
20050802162456.jpg

2人の着用写真です(゚∇^d)
”横断中”がちょっとうけますが・・・(笑)
はなちゃんも気に入ってくれて良かったです♪

生地  RICKRACKサン。
7/31日分からの続きです~~~(゚∇^d)
20050802155253.jpg

2日目は午前中近くの滝へ。
ひんやりしていて涼しくて、きれいでした~(゚∇^d)

滝の下流には河川プールが作られており、そこで泳ぐ事に・・・。
20050802155530.jpg

海と違い、日陰もあったので見ているほうもとっても楽でした(=^m^)
石がつるつる滑るので一緒に入っているぱぱはすごく大変そうでしたが・・・(笑)
なっちゅもご機嫌に石を投げてぽと~んと音がするのを楽しんでおりました(=^m^)
(ぱぱままに似て、ちょっとする事が妙な娘です(笑))
20050802155926.jpg

人面蟹、発見!!!!!
なんだか笑っているような模様が入っていて、不気味な面白いような・・・。

お昼からはお土産の海産物を買おうと思い、”道の駅”へ。

”道の駅”や”里の駅”ってみなさんのお住まいの所にはありますか??
大分や福岡などではよく見るのですが・・・。
地元の野菜や特産物が特価でたくさん売っているので、私はちょっと遠出すると必ず寄ってしまいます(o・ェ・o)~

それなのに~~~!!!!
運悪く月曜定休日だったのです。
ショック|||(-_-;)||||||

隣に地区の憩いの場所みたいなところがあり、そこにも干物など扱っていたので、親戚のおばちゃんに買ってもらっちゃいました(゚∇^d)
紅芋ソフトクリームもあって
”わあ~~~”
と言っているとそれもおごってくれて・・・・(;^_^A
なんともずうずうしい嫁ですね~~(笑)

親戚のおじちゃんおばちゃんはなっちゅもものすごくかわいがってくれるし、嫁の私の事もものすご~くかわいがってくれます(=^m^)
ぱぱの方のじいじのお姉さんなのでお歳が70歳台ということもあり、私の祖父、祖母と同じ位の年代なので、私もとても大好きなのです♪
おじちゃんというよりじいちゃんってかんじなのかな??('-'*)

20050802160131.jpg

ちびっ子達は横にあった大きな公園でしばらく遊びました☆
なっちゅは初のローラー滑り台でご満悦(=^m^)
走り回っておりました('-'*)

そして夕方、たっくさんのお土産をいただき家に帰りました('-'*)
おじちゃんおばちゃんは
”ぱぱだけ仕事があるから帰って、ままとなっちゅはしばらくいてよ~~。”
なんて言っておりました(笑)
ぱぱは複雑そうでしたが・・・(笑)

また来年も行きたいなと思う楽しい旅行でした(゚∇^d)
夏三昧の2日間でした(o・ェ・o)~

| main |

