7/31 8/1 日とぱぱの親戚の家へぱぱ一家全員とでお泊りに行って来ました!!
まずは7/31日分から・・・。

朝9時くらいに自宅を出て、10時半に親戚のお家へ到着!!
20050802151210.jpg

目の前が漁港、そしてすぐ側に海水浴場というなんともうらやましのどかな所です。
午前中は写真のように少し曇っておりましたが、雨も降らず日差しも弱くちょうど良いお天気でした(゚∇^d)

到着してまず海へ散歩に・・・。
ものすごくきれいで熱帯魚のようにきれいなお魚もすぐそばで泳いでいました~。
20050802151549.jpg

よ~~く見たら小さい魚が沢山写っているけれど・・・見えないですね(笑)
そしてなんと散歩中、大量のうにを発見!!!!
早速家に戻り、親戚のおじちゃんへ報告。
おじちゃんにとっては珍しい事ではないけれど、みんなでうにをとりに出掛けることに。
長~~~~~いやりみたいな物で次々とうにを捕獲!!!!
20050802152654.jpg

どんどん捕れるうにの中身を想像し、にやにやする私とぱぱでした(笑)

しか~~し!!!!!
家に戻っておばちゃんにうにを開けてもらうと・・・。
ほんの少ししか入っていなかったのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

時期が違うのと(3~5月くらいが良いそうです(;^_^A )月夜によいうにがとれるとか・・・。
そうよね、世の中そんなに甘くはないよねなんて思いながら少しのうにをみんなで分け合い食べました(>_< )
味は採れたてなのでおいしかったです☆
20050802153210.jpg

午後からは海水浴場へ。
午前中天気が悪かった為か、あまり人もいなくてゆったりと遊べました。
なっちゅはぱぱのじいじとばあばが買ってくれた浮き輪で初浮かび(??)です(゚∇^d)
最初は怖いのか、泣いて(ToT)抵抗しておりましたが、”浮く”楽しさをおぼえゆらゆらゆられておりました~~~(o・ェ・o)~
20050802153605.jpg

夜は親戚一同で海辺でバーベキュー。
20050802153810.jpg

総勢20人くらいはいたと思います(;^_^A
海産物や肉や・・・、炭火で食べてめちゃくちゃおいしかったです(v_v。)
20050802154024.jpg

なっちゅも最初は大人数に圧倒されていましたが(-"-;)親戚のちびっ子たちと走り回ってぎゃはぎゃは楽しそうでした~(*゚ー゚*)
↑の写真はなぜだかダンボールを無心でちぎるなっちゅです(笑)

暗くなってからは夏の恒例、花火☆
20050802154347.jpg

花火がきれいだから触りたがって、火を手でつかもうとするので、私に取り押さえられ(笑)泣き叫ぶなっちゅ。

20050802154318.jpg

最後は落ち着き(-"-;)ぱぱと一緒に花火が出来ました!!
来年は自分で持てたらいいね~~~(゚∇^d)

次は8/1分に続きま~~~すU。・ェ・。U
20050730222141.jpg

ぱぱが隣町で飲み会がある為、駅までなっちゅとお見送りに行ってきました(*゚ー゚*)

普段車生活中心の我が家は最近全く駅には行っていなかったので、ちょっとした観光気分(??)でした(笑)

待ち合わせの時間までちょっとあったので、周辺をぶらぶらする事に・・・。
20050730223007.jpg

ブルー系のトップス、ジーンズ、これまたブルー系のシューズ。
よく似た格好の二人です(=^m^)

20050730222615.jpg

駅の構内で熱帯魚(グッピー??)を発見!!!
ちょっとびっくりのなっちゅです(;^_^A
すっごく気になるけれど、あまり近づいては怖いので一定の距離を保ちつつ
”タイタイ”
を連発しておりました。

雑貨屋さんなども見てきました('-'*)
小さい子供が好きそうなぬいぐるみなどがかわいいお店があり、なっちゅもわんわんのぬいぐるみの虜に・・・(-"-;)

店員のお姉さんが色々とわんわんを持たせてくれて、それを全部必死に両手いっぱい抱えておりました(;^_^A
さすがに全部買ってはぱぱが飲み会に行けなくなるので(笑)一つだけ連れて帰りました('-'*)
20050730223652.jpg

光の加減で”パンチパーマワンコ”(笑)になってしまいましたが、ふわふわしたかわいいミニチュアダックスですU。・ェ・。U

歩いている間、大事そうにずっと抱っこしていました('-'*)
なんだか女の子らしくてかわいいな~って思ってしまいました(親ばか(;^_^A ))

今日は一緒に寝たりするのかな??o(^o^o)(o^o^)oなんて思っていましたが・・・。
家に帰るとぽんっとソファーの上に置かれておりました(;^_^A
飽きっぽいのよね、やはり私の娘・・・。

ぱぱはまだまだ帰って来ません(v_v。)
寂しい・・・なんて昔は思ったりしたかな???(笑)
いや~なかった気がする(笑)
思い存分ちくちくするぞ~~~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

今日のブログを書こうとPCをアップしたけれど、今パソコンの前に座ると何も書く事が思い浮かばず・・・(笑)

えっと今日はぱぱも休みで特に予定もなくスーパーに行ったり銀行に行ったり・・・。
本当に普通の1日でした・・・。
終わっちゃいましたね~~(;^_^A

えっと・・・。
そうそう最近私”女系家族”にはまっております。
米倉涼子主演のドラマ、よくCMしてますよね。

出てくる人みんなすっごいきれいで、着物をかっこよくて着こなしていて、どんどん引き込まれていきます・・・('-'*)
ドラマの舞台の矢島家、何代もつづく名家で家の作りも純和風で、だけど近代的な内装もあり。
私は長女の高島礼子の部屋がすっごく好きなのです。
和室に洋風なソファーを置いて、すっごく上手に和洋折衷しているかんじが。
本当よく作りこんでいるなあと思います。

ドラマの事なんて分からない素人がなにを・・・ってかんじですね~(笑)

ストーリーもどろどろしていて、大好きです(笑)
渡鬼大好きなので・・・(笑)
毎週楽しみにしております(笑)

最後に気持ち良さそうにお昼寝中のなっちゅ。




くるみボタンでなっちゅのヘアゴムを作りました~(゚∇^d)
HANDMADEで紹介するほどの物ではないのですが(;^_^A

光の加減で見えにくいですが、チェック2枚、無地1枚です。
髪につけたら思いのほかかわいかったのですが(自画自賛ですね~(;^_^A )写真を撮らせてくれませんでした(ToT)

20050727232809.jpg

”は~い。私が写真いやいやって逃げまくった女です。にや・・・。”


またまた布到着~(;^_^A
左から
    ダブルガーゼ 生成り
    ブラックウォッチ 
    ダブルガーゼ ミルクティーチェック
    ペパーミント ドット        です(゚∇^d) 
20050727224215.jpg

そしてこちらがリップル生地。

実は今回の買い物はこちらの2点目当てで買いました。
ぱぱのばあばがなっちゅと従兄弟のはなちゃんに浴衣を作ってくれるそうです(*゚ー゚*)
布は好きなのを選んでいいよ~とのことで、はなちゃんには女の子らしいピンク系で、なっちゅにはまたまたちょっと男の子っぽいブルー系にしました!!

ピンク系はちょっとお姉ちゃん☆というかんじで、はなちゃんのままが好きそうなかんじで・・・。

なっちゅのブルー系は”渡辺まりな”(←漢字が分かりませんでした(;^_^A )風です。
ストライプの着物にきゅっと赤い帯をしているイメージが私の中で”渡辺まりな”にはあります。
そんなかんじしませんか???

少し遅くなって浴衣の季節が来てしまいましたが(;^_^A ばあばに頑張って作ってもらってどんなかんじになるのかとても楽しみですo(^o^o)(o^o^)o

それから今日はあと一つ。
ブログに書こうか迷ったのですが、あまりにもなんだか気分が悪い事がありました。
こちらの布を買ったショップのことです。
それでお店の名前は出していないのですが・・・。

嫌な気分になっちゃいそうな人は読まない方がいいかもしれません。

最初浴衣用に花柄のリップルを2点、色違いで頼んでおいたのですが(新着アップすぐにです)1週間連絡なく・・・。
ここまでは忙しいショップなのでしょうがないし、なんとも思っていなかったのですが。

もうそろそろ来るかなっていう位の時にメールが入り
”花柄リップルの1点だけに商品に傷が見つかり2・5メートルのところを1.2メートルでもよろしいでしょうか?”
とのメールが入りました。
私は2点色違いで欲しかったし、しかも浴衣を作る予定でしたので1.2メートルではどうにもならないので、少しの汚れや傷ならそのまま送ってくださいと言ったのですが、使えないほどの傷ということで結局上のストライプのリップルに変えました。

そのメールのやりとりの文面からも嫌なかんじ(誠意があまりかんじられない)がありましたけれど、交換してもらったしいいかなとは思っていました。

そして商品が届きました。
普通に請求書のみです。

私はオークションなどで時々出品しますが、なにかこちらに手違いがあったときメールでも謝りますし、一筆書いて同封します。
オークションとはいえ、お金を頂いてるのであればやはりそういうところはちゃんとしておかなければという思いがあります。
ショップならばなおさらでは??と思います。

ちなみにそちらからそういういきさつがあったにも関わらず発送しましたともメールが来ずいきなり商品到着です。

そして今日商品アップがあったようなのですが、私が傷が入ってキャンセルと言われた商品がアップされておりました。
普通にアップされていました。

商品あるみたいです。かなりショックでした。
しかも私の商品が届いたのは16日に頼んで昨日。
新着アップを用意する時間があったならば私の布はもっと早く手元にこれたのでは??
なぜ布があるのに私はキャンセル???

なんだかおかしくて・・・。
すっごく嫌な気持ちになりました。
私は二度とこちらのお店で買う事はないです。

書こうか本当に迷ったのですが、なんだかくやしくて・・・。
みなさんまで嫌な気持ちにさせてごめんなさい。

でも生地はかわいいのでなんとか我慢できそうです。
長々と読んでくださありがとうございました。
なんだかすっきりしました。
20050726002344.jpg

24日分です~~~(;^_^A

ままの母と妹となっちゅとでお買い物に行ってきました~(゚∇^d)
ぱぱさんは夜勤なので、昼間ゆっくりねむる為家でお留守番です。
ぱぱが毎日働いてくれるから、ままとなっちゅは遊びまっくっていられます(笑)
本当毎日ご苦労さまですm(*- -*)m

とぱぱへの言い訳もしつつ(笑)。
7月最初のバーゲン入ってから買い物に行ってなかったので、久々でした~(^-^*)/
といってもバーゲン入ってかなり日にちがたっているので、商品も品薄・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

早速ままと妹お気に入りのお店へ。
なんとショックな事が・・・・!!
バーゲン前、定価で買ったお洋服の色違いが半額で売られていました~|||(-_-;)||||||
清水の舞台から飛び降りる気で(笑)買ったけっこう高かったお洋服なのに~~~(-"-;)
まあ同じ色ではなかったのでまだ良かったのですが(;^_^A

そしてさらにショックなことが!!!!
そのお洋服はシフォンっぽい生地にスパンコールが刺繍してあるノースリーブなのですが
(大丈夫ですよ~~(;^_^A 変な服を想像しないでくださいね~(笑))、なっちゅを抱っこした時に襟元をひっぱられ”びりっ”と破れてしまいました~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

さすがに破れたままではやばいので(笑)そのお店で新たにお洋服を買う事に・・・。
ばあばが見かねて(!!)買ってくれたので、最終的には良かったのですが(=^m^)

で、洋服はメーカーに送ると時間もかかるし、自分でまつろうと思ったけれど店員さんがたぶん無料になりますからってことで修理に出す事に・・・。
でもこの分だと交換かもしれませんと言ってくれたので(もちろんただで(=^m^))まあ良かったかなというかんじです。
今年の夏はあまり着れないかもしれませんが・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なっちゅのお洋服も見てきました~~(゚∇^d)
大好きなUNICAを扱っているお店も覗いてみましたが、商品があまりなく・・・・(;^_^A
もう秋物が入ってくるよね~~~(-"-;)
けっきょくなっちゅのお洋服は何も買いませんでした。
布も沢山あるから、なっちゅはままのて作りでかんべんしてくださいな☆
20050726002719.jpg

ジュースで一休み。
すっごい目でままを見ています(笑)

またしても母と妹になっちゅを見てもらい、ゆっくり遊ぶことができました~(笑)
これからも頼みますよ~~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

20050726003035.jpg

楽しかったね~~~(゚∇^d)
しばらくばたばたしていて、更新を怠っておりました(;^_^A
今日はまとめて行きま~す(^-^*)/

まずは23日分。

やっと我が家の将来(大袈裟ですね(笑))が決まりました~!!
引越し先決定です(゚∇^d)

大まかに言いますと、今 2DK→ 新居 2LDK
となります。
こちらは希望どうりです(=^m^)
築年数は今の家と同じくらいですので、まあきれいなほうかな??

場所・・・・。
ぱぱの勤務先に少しでも近くなるように、今より田舎へ・・・(・_・;)
通勤時間 今、車で 1時間→新居 40分
にはなりそうです。
少しだけど、ここまでが私の中で限界でした(笑)

場所はいい様にいうと、閑静な住宅街ですね。
色々と周辺をチェックしてみましたが、とってもきれいな公園も近くにあり、自然も多く、なっちゅには良さそうな場所です。
車で5分くらいのところに本屋さんやスーパーなどが固まっているところもあるし・・・。

家賃。
これは妹(不動産屋に勤めております)に頑張ってもらいました。
色々とねばってもらい、最終的にはトータル家賃3,000円引いてもらいましたo(^o^o)(o^o^)o
これは予定より抑えられたので、大満足です~(゚∇^d)
またご馳走しないといけませんね~(;^_^A

全体的には満足のいく新居となりました~!!
1部屋増えて、布の収納場所も増えたしね~~~(=^m^)
やばいですね~~~(笑)

8月中には引っ越す予定です。
引越しは結婚4年目にして初めてだから、大変そうで怖いですね~(・_・;)
でも結局引越し直前にばたばたするんですよね、きっと|||(-_-;)||||||
でも新しいおうち、カーテンとか考えるの楽しみでわくわくします!!




RICKARACKサンの予約販売が今日届きました~~~(゚∇^d)

左から、”リバティーニット ネイビー” 
    ”ワッフル小花ニット ベージュ”  
    ”   〃     ブルーグレー”
    ”スパンフライス 紺”
    ”  〃     ベージュ”
    ”  〃     ブルーグレー”
  です(゚∇^d)

やっと手に入れたワッフルニット(*゚ー゚*)
うれしくて、かわいくて!!!☆
なっちゅのキャミでも作ろうかなo(^o^o)(o^o^)o

どんどん在庫は増えていきま~~~す(笑)
今日は久々に児童館へ行ってきました~~(*゚ー゚*)
といってもあまり長い時間居れなかったのですが|||(-_-;)||||||

着いてしばらくは、はずかしそうにしながらもお友達と遊んでいましたが・・・・・。
”ティー、ティー”
と繰り返します。

最近なっちゅはおしっこやうん○が出るとき(出た後も(;^_^A )教えてくれる時が時々あります。
本人は”チー”と言っているつもりでしょうが、”ティー”と英語の発音のようになっています(笑)
ちょっとそれてしまいましたが(笑)
”ティー”と繰り返すのでおしめを見ると、立派なうん○が!!!!
(お食事中の方、失礼!!!!!m(*- -*)m)

早速トイレに行っておしめを交換。

でまたしばらく遊ぶと
”ティー”
朝から数えると今日2回したし、まさかね~っと思って見ると立派な!!!!(;^_^A

朝もしたし、2時間くらいだからと思っておしめを一枚しか持ってきていなくて(;^_^A 着いて30分程で帰る事に(ToT)
ままが用意ちゃんとしてなくて、ごめんよ~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

しかも帰ってよく見るとげりっぽい(;^_^A
連日のクーラー効きすぎでおなかを壊しちゃったようなのです(ToT)

本当、なっちゅごめんよぉ~~~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あ、そうそう。
クーラーはやはりリモコンの調子が悪かったようで、リモコン交換となりました!!!
ふう~、8,000円かァ~って思って修理屋さんに聞いたら、
「保障期間だからたぶんただで大丈夫です。」
だって(゚∇^d)
愛想がないおじちゃんやな(すまんm(*- -*)m)って思ってたけど良い人で良かった~~~(*゚ー゚*)

ってまた話がそれましたが(笑)

なっちゅがあまりにも不完全燃焼気味だったので、おしめを交換した後100均とドラッグストアーに買い物へ。

100均でなぜか握り締めていた2品。
20050721211445.jpg

”こむぎねんど”と”ねりけし”
”ねりけし”なんてまだあるのですね~~~(*゚ー゚*)

なぜか今日は練り系が好きだったようです(笑)


バネポーチを初めて作りました~(*゚ー゚*)

20050719234811.jpg

内側はリネンのチェックです☆

3姫ママサン にバネのとっても安いところを教えていただいたのですが、ばあばがどうしても通帳を入れる大きさが欲しいと言い張ったので(笑)ちょっとサイズが大きいのを扱っているところで買いました(*゚ー゚*)

参考に3姫ママサンから教えていただいたショップです(゚∇^d)
本当他にはない安さですよ!!!!

http://www.eonet.ne.jp/~relish-life/index.htm

今回13センチを5本、8センチを5本買ったので(;^_^A 次はこちらのショップで購入しようと思ってます(゚∇^d)

無事出来上がり、通帳もしっかり入ったので一安心(o・ェ・o)~
デザインもばあばの好みにしたし、喜んでくれると良いけれど・・・(;^_^A



スタイを作りました(*゚ー゚*)

20050719233315.jpg

裏側で~す☆


右上の赤の分はひなチャンに今日プレゼントしました(゚∇^d)

あとの3枚は福岡の友達が3人妊娠中でもうすぐ3人ベビーが産まれてくるので、この前集まった時の写真と一緒に出産前祝い(笑)で送ろうと思っています。
もうたぶん性別は分かっているとは思うのですが、なかなか連絡とれてなく・・・(笑)男の子、女の子どちらでも良さそうな色合いで作ってみました。

色の組み合わせを考えるのが楽しかったです(*゚ー゚*)
裏側は4枚お揃い、スタジオmさんのぞうさんテープを付けました。

あとは手紙を書いて・・・・これがなかなか進まないのよね(;^_^A
早く送らないと産まれちゃうよ!!!!

喜んでくれるといいな(=^m^)
今日も暑かったですね~~~(;^_^A
毎日毎日言っておりますが・・・・(笑)

今日はひなチャン宅へ遊びに行ってきましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
外食はなかなか大変なので、お昼ご飯にマックを買っておじゃましました(=^m^)

なっちゅは今日もひなチャンに夢中(☆。☆)
ジュースを飲みながら ”ちらっ”
ポテト食べながら  ”ちらっ”

お互い見つめ合ってにこにこ(にやにや??)していました(=^m^)

夕方、ちょっとデパートへお買い物(゚∇^d)
ひなママお目当てのマスカラ☆を無事購入し、ちょっとぶらぶらする??♪って事で、サンダルを見たり、アフタヌーンティーの雑貨を見たり・・・・。

なっちゅ、はしゃぎまくって店員さんが
”いらっしゃいませ~~”
って言うと
”ぅお~~~い!!”
って変な返事を連発してました(;^_^A
もう恥ずかしくて(;^_^A

結局走り回るし、叫びまわる(笑)しで・・・ばたばたと帰ってきました(;^_^A
なっちゅを捕まえるのに必死で、せっかくデジカメ持っていったのに撮るのを忘れてました(;^_^A

また今度ゆっくり買い物いきましょう~~ひなママさん(゚∇^d)
梅雨も明け、毎日毎日暑い日が続いております(;^_^A
そんな中、信じられない事が・・・・!!!??!!

なんとクーラーのリモコンが効かなくなったのです(ToT)
なんとか本体のスイッチでクーラーのみ入れることは出来るようになったのですが、除湿、温度調節、タイマーなどが使えないのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
西日直撃、2階建て2階の我が家には死んでくれと言っているのと同じです(;^_^A

早速今日なっちゅと近くの電気屋さんへ。

リモコン持参で色々と見てもらいましたが、どうもリモコン自体が悪い様子・・・。
5年間無料保証は付いているものの、リモコンの交換はたぶん実費だろうということでした・・・・(ToT)

リモコンっていくら位か知っていますか???
なんと7、8000円って言うのです~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
リモコンごときに8000円も払えるか~~~\(*`∧´)/
って思ったのですが、リモコンが効かないとクーラーが意味ないし・・・。

リモコンの中をきれいに掃除してもらい、一度家に帰って試してみてくださいと言われましたが、やはりだめでした(;^_^A

実は我が家、洗濯機の調子もおかしくて・・・(;^_^A
エアコンも洗濯機も結婚した時買ったから・・・4年前に買ったのにもう悪いのです|||(-_-;)||||||
というか、4年って色々悪くなる時期なのかな・・・。

これから引越しもと思っているので、なにかと我が家も大変です~~|||(-_-;)||||||

しばらく修理に来てもらうまでは、温度調節が出来ずやたら寒いクーラーで過ごします(・_・;)
なっちゅ、風邪ひかんかったらよいけれど・・・・・(;^_^A



お友達にコースターを作りました(*゚ー゚*)
形や縫い目が微妙だったので、どうしようかなって(;^_^A 思っていたのですが、喜んでくれたので良かったです(*゚ー゚*)

20050716145442.jpg

裏側です~~(*゚ー゚*)

なんだかこうやって見ると、私の布合わせいつも同じパターンだなァ(o・ェ・o)~
新しい組み合わせもいろいろ考えてみようっと(゚∇^d)


海へ行ってきました~(*゚ー゚*)
去年はまだはいはいベビーで、行けなかったのでなっちゅ人生初の海です~~(^-^*)/

最初は怖がって、”まま、まま”と甘えていたのですが、すぐに慣れて一人で走り出すなっちゅ。
20050716144257.jpg

ずっとぎゃはぎゃは言って、すっごく楽しそうでした(=^m^)

ままはビデオとデジカメとで撮影隊(;^_^A ぱぱは水着になってなっちゅのお世話係でした(=^m^)
ぱぱままも久々の海ですっごく楽しかったです(^-^*)/

昼過ぎに行ったのですが、2時くらいにはゆらゆらとくらげが泳いできました|||(-_-;)||||||
昔って盆過ぎまでくらげ出なかったのに、最近早いですよね(;^_^A
異常気象ってやつかな・・・・・。
20050716144735.jpg

お家に帰っても海気分が抜けず・・・(笑)
ママの妹からの沖縄土産のムームでにこり(o・ェ・o)~

今年は何度行けるかな???


夜、みんなが寝静まり ”次は何作ろうかなっ♪”
なんて思いつつ布を見ていたら、急に整理したくなり・・・・。

並べて写真を撮ってみましたp(・∩・)q

左側がニット達。
右側がコットン、麻など。

きっとみなさんに比べたら少ないでしょうが、裁縫始めて半年の私にとってはものすごい量です~~(;^_^A
半年でよくこれだけ集まったなァ~~~(-"-;)
いくらお金使ったのかな・・・(笑)
そんな事は考えてはいけませんね・・・(-"-;)

それでもまた買っちゃおうかなって思っている自分が怖いです|||(-_-;)||||||
でも欲しいんだもん☆
ってかわいく言ってみてもお金は減っていきます・・・(笑)
これが布中毒ってやつですか???

みなさんの手持ちの布も見てみたいな~~(=^m^)
ぜひぜひ見せてくださ~い(*゚ー゚*)
今日は先月申し込んでいた市営住宅の抽選日でした~(*゚ー゚*)
ぱぱはお仕事だったので、実家の母についてきてもらいました。

市役所で一人一人くじ引きをします。
くじ引きというか、よくドラマとかで商店街のくじ引きであるようなくるくる回して、玉がでてくるやつです(o・ェ・o)~

もうすっごい人数でびっくりしました(;^_^A
我が家が狙っていたところが倍率が一番高く、38倍(!!!!)でした!!
1戸に38家族が希望しているのですよ~~(;^_^A
今回募集があった中で一番築年数が浅く、良い場所だったのでみんな考える事は一緒だったという事ですね(;^_^A

一番倍率が高かったのでその団地の抽選は最後に・・・・(;^_^A
30分程予定時間を過ぎ(;^_^A やっと抽選が始まりましたp(・∩・)q

私も並び、取っ手をころころと回し出てきた番号は”27番”。
この人数ではくじ運のない私は無理だろうな~と思っていました。

全員自分の番号が決定した後、代表者がもう一度くるくると回し出てきた番号が”当たり”です。

さあ・・・・我が家の結果は・・・・!!!

なんと・・・!!!!

”補欠当選”でした。

・・・・。微妙でした・・・(笑)

1番当選の人がキャンセルした場合に次に権利があるのです。
本当、微妙・・・・。
まあ38人中、2番だったと思えばくじ運の悪い私にしては上出来(??)なのですが・・・。
でもたぶん1番当選の人すっごく喜んでいたから決まるだろうな~。

なんか当たりでもなくはずれでもなく、本当なんだかな~~ってかんじです(;^_^A

どちらにしても今のアパートは少し手狭になってきているので、引越しは夏中にと思っているので、これからまた物件探しが始まります。


最後にこれまた寝起きで微妙な表情のなっちゅ。(笑)
ワンピ、ちょっと大きかったかな・・・??




ひなママとままの小学校からのお友達(!!)Nチャンと三人で遊びました~(*゚ー゚*)
ひなママからはママの大好きなミルクレープをいただき(ありがとう☆)、Nチャンもお菓子を持参で・・・(~△~)

昼間は我が家でのんびり雑談・・・。
”あの子、なにしてるの??今・・・”
とか昔からの友達のうわさ話など・・・(笑)
女ばかり集まると、結局そういう話ですよね~~(-"-;)

夕方、晩御飯を食べにちょっとお出かけ(=^m^)
1階が子供服、2階がカフェをしている”WARAWA ”というお店があるので、そこへ♪

1階はママのちょ~大好きな ”UNICA”と”ワッフル”などが置いてあるおしゃれなショップです(゚∇^d)
靴を脱いでお洋服を見るちょっと変わった店内で、側に滑り台やおもちゃを置いてあり、ままもゆっくりお洋服チェックが出来るありがたい作りです(v_v。)

入ってまずびっくりしたのは、高校時代の友達に偶然会った事です(;^_^A
み~んな同じ高校だったので、ちょっとした同窓会(笑)状態・・!!
旦那さまと来ていて、子供を見てもらいつつぺちゃくちゃおしゃべり・・・(笑)
そのお友達の赤ちゃんはちょうどひなチャンと同じ月齢でまだまだ小さく、子育てがんばっていました(゚∇^d)
6ヶ月ではいはいをしていたので、かなりびっくりしました!!
男の子は成長が早いのかな・・・なんて話しておりました(笑)

一通り物色して満足したところで、2階へ・・・(=^m^)
久々おしゃれなお店での食事でうれしかったです~☆


食事中、ひなチャンのお世話をするなっちゅです(笑)

どうやらひなチャンのよだれが気になったようで、勝手にひなママのバックからタオルを取り出し、拭いてあげていました(;^_^A

自分のお世話も出来ないのにね~~(笑)

パスタも美味しかったし、何より子供服のお店なのでなっちゅが多少騒いでもあまり気にしなくて良いので、居心地が良かったです(゚∇^d)
おしゃれな服はHANDMADEの参考になりそうだし・・・。
・・・なれば良いけれど・・・m(;∇;)m

20050711013507.jpg

最後に半年前、ちょうど1歳になったばかりのなっちゅです(*゚ー゚*)
小さい赤ちゃんを見たのでなんだか懐かしくなり、出して見ました!

なっちゅ、大きくなったな~~(v_v。)
目の下、泣いた後で涙が付いてます(笑)

なんてかわいいやつよの~~~~~(親ばか炸裂です(笑))


またまたワンピースを作りました(*゚ー゚*)
夏はおしめが蒸れて暑そうなので(v_v。)少しでも涼しいようにと・・・・(゚∇^d)

パターンは RICK RACKさんのTシャツパターンベースで・・・。
ノースリーブにして、襟ぐりと袖ぐりをTシャツと同じ生地でくるみました。

バイヤステープを自分で作って付けるのは初めてだったので、緊張しました(;^_^A
いきなりニット地はきつかったです|||(-_-;)||||||
なんとか遠めからだと分からない程度には仕上がってほっとしています(笑)

20050710005444.jpg


そしてこちらも初めて、スカートのイカリ生地でくるみボタンを作りました(*゚ー゚*)
簡単にこんなかわいらしく、お揃いで作れるのでこれからたくさん作ってしまいそうです☆

生地はTシャツ部分の赤が RICK RACK さん。
スカートのイカリは CHECK&STRIPE さんです~(*゚ー゚*)

ちびっ子にC&Sさんのイカリ生地はもったいなかったかも・・・(笑)



今日大分地方はものすごい大雨でした(ToT)
ぱぱもお休みで何も予定がなく、この雨ではなっちゅもお外で遊べないしマックにでも行こうと・・・(*゚ー゚*)
近くのマックは、室内で遊べる大きな遊具があるので(=^m^)

どこのぱぱさんままさんも考える事は同じでした(;^_^A
すっごいクルマの数で、店内は人だらけw(*゚o゚*)w
この人の数では座るところもなさそうだし、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいた様子なので、なっちゅは無理かな??という事でラーメン屋さんに・・・。

なっちゅは麺類が大好きです!!!
ラーメンもとんこつ、味噌味、塩味、なんでも食べます。

最近だいぶ使えるようになったスプーンでラーメンをぺろり・・・(゚∇^d)
・・・ではなく、スプーンで水を飲んでおります(;^_^A
外食したらなかなかご飯食べてくれないんですよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
周りが気になるようで・・・(;^_^A
ずっとこんなことをして遊んでいました。

20050710003645.jpg

”そんなにうっとりしちゃうほど、ラーメン屋の水はおいしいかい??”
リーは、mikanhanaとデザインするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リー」が書きました。
20050708004524.jpg

さ~さ~の~は~さ~らさら~~♪
七夕ですね。いや、でしたね~~(;^_^A

ぱぱの方のじいじとばあばが七夕飾りを作って持ってきてくれました(*゚ー゚*)
去年も、なっちゅが生まれてからは欠かさず(ってまだ2回目ですが・・・)作ってくれます。
なかなか私では笹も近くにないし、作れないので(;^_^A 本当にありがたいことです(^ー^* )

七夕といえば”短冊”ですよね~☆
小さい頃はよく願い事を書いておりました。
バービーちゃんが欲しいとか、ファミコンのカセットが欲しいとか(笑)

じいじとばあばも短冊を書いてくれました(*゚ー゚*)

20050708005248.jpg

ありがとうございます(^ー^* )

20050708005428.jpg

そうそう、体は大切にしないとね!!

20050708005614.jpg

・・・。ぱぱは通勤時間が長いからね。車は気をつけないとね~。

20050708005832.jpg

!!!こ、これは普通短冊に書くものなのか!?(笑)


実はぱぱのじいじは元消防士さんなのです。
それを聞けば納得ですが、やはりちょっと面白いですよね(=^m^)


20050705233451.jpg

先日(ってけっこう前になっちゃったけど(;^_^A ))びりままサンに教えてもらった
”トマトのマリネ”
作ってみました~(*゚ー゚*)

朝作って冷蔵庫で寝かせ、夜に水菜のうえに置いて食べました(^ー^* )
にんにくが効いて、お店で食べるようにおいしかったです(v_v。)

びりままさんのレシピです↓

http://ibelieve.blog8.fc2.com/blog-entry-46.html

バジルを加えるって書いてあったけれど家になくて、パセリをふりました(・_・;)
なんとなく色は似ているって事で・・・(笑)

明日は冷製パスタに・・・(=^m^)
とっても楽しみ~~~(*゚ー゚*)

20050705232504.jpg


他は、”かに玉 on the ブロッコリー(笑)”
    ”なすと豚の味噌炒め”       でした~(o・ェ・o)~

なっちゅはトマトが超~大好きなので、にんにくがかなり効いているのにもりもり食べてました(;^_^A
らっきょ食べたり、我が子ながら本当すごい子です(笑)
なすもかなり好きなので、今日はきっと満足したでしょう(=^m^)
20050703222016.jpg

本日2件目は別府の”SHABBY CHIC”サンです(*゚ー゚*)

まず入ってびっくりしたのは午前中に湯布院の”NICO サン”で会ったお客さんにまた会っちゃった事です!!
同じルートなんですね~~って思わずお互い笑っちゃいました(゚∇^d)

実はこちらのショップは私の元職場の同僚がオーナーさんです。
ショップ開店の知らせを聞いてはいたのですが妊娠、出産でばたばたとしている間にオープンして2年の月日が経っておりました(;^_^A
HPはよく見ていたのですが、行くのは今回が初めてです(*゚ー゚*)

すっごく服の趣味が良い人なので(うちの旦那も絶賛のおしゃれさんです☆)、思っていたとうり素敵なお店でした!
キッチン用品、家具、布など・・・。
どれもこれもおしゃれ~~☆

昔の話などをしながらもぐるぐる・・・(笑)

スタジオm’サンの布もありました~!!
初めて実物を見て、あまりのおしゃれさに感動。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

20050703224318.jpg


そしてこちらの家具。
旦那さんが家具職人サンで、オーダーで作っておられるそうです。
10月まで予約でいっぱいだとか・・・。
よーーく分かるかわいさです。
一点ものですものね~~(☆。☆)

そしてフランネルのソファーも扱っているそうで、我が家のくたびれたソファーもそろそろ・・・と思っていたので、色々と説明してもらいました☆
展示品に座らせてもらったのですがほどよい硬さがとても心地よく、そしてシンプルなデザインに惹かれまくりました(笑)

我が家のソファーは今帆布のアイボリーなので、なっちゅがかなり汚してくれて(v_v。)布をかけています。
フランネルのソファーは色々とカバーの種類を選べて、本皮やフェイクレザーなどあるようです。
本皮がいいけれど、我が家には手が届かない値段(>_< )ですので、フェイクがいいな~と思っています。
まだ一人で思っているだけなので(笑)ぱぱと要相談です!!!

20050703225843.jpg


こちらではスタジオm’サンの布(コットン)とマッチ箱に入った赤ずきんちゃんの木のおもちゃを購入しました(*゚ー゚*)

久々に昔の話もたくさん出来たし、とても幸せな気持ちになれました(=^m^)
なっちゅが遊べるおもちゃや絵本が置いてあるコーナーもあったので、子連れでも気軽に行けます♪

”SHABBY CHIC”サンのアドレスです。↓

http://www.ctb.ne.jp/~n-wind/

商品などたくさんアップされているので、楽しいですよ(*゚ー゚*)

そしてその後”SHABBY CHIC”サンに教えてもらった最近別府にオープンした雑貨屋さんへ・・・。

こちらもまたまたかわいい!!
オーナーさんがなっちゅと同じ歳のお子さんがおられるそうで子供用品がたくさんありました(=^m^)

あまりのかわいさに写真を撮ることも忘れ、しかも名前も忘れてしまいました|||(-_-;)||||||
あまりの自分のあほさ加減にびっくりですm(;∇;)m

20050703231620.jpg


こちらのお店ではスタジオm’サンのテープと、花柄カットクロス2枚を購入しました(*゚ー゚*)

こちらのお店は今度また写真&名前をお知らせしたいです(v_v。)

再びなっちゅ。
20050703231949.jpg


お昼ご飯を食べたお店にあった木馬です~(o・ェ・o)~
かわいいので乗せてみましたが、いささか緊張気味(-"-;)

本当にたくさんのおしゃれなものを見れて、幸せな1日でした☆
色々と作ってみたいものができ、頭の中がパニックです(笑)
たくさん買っちゃたしね~~~(;^_^A

最後に・・・。
妹が本当によくなっちゅのお世話をしてくれたので、ゆっくり見ることが出来ました(^ー^* )
これからもよろしくね~妹ちゃん。(o・ェ・o)~
今日は梅雨空でしたが、ずっと気になっていた地元大分の雑貨屋さん巡りをしました(*゚ー゚*)
ままの妹となっちゅと3人でぶらぶらと・・・U。・ェ・。U

まず最初は”湯布院、NICOサン”です~♪

ブログで仲良くさせてもらっているびりままサンに、大分に”COTTON FREIEND”に載っていたかわいいお店があるよ~と教えてもらったショップです(^ー^* )

もう外見からおしゃれで、すぐに発見できました!

店内どこを見てもわくわくどきどき・・・。
なっちゅを妹にまかせ、ぐるぐる店内を回り続けました(笑)

オーナさんにお願いして、写真を撮らせていただきました!
20050703214351.jpg

とってもおしゃれでレトロなミシン・・・。
布やボタン、レースなどきれいにディスプレイされていました♪

20050703215322.jpg

HANDMADEのポーチやバッグ。
とても細かい刺繍が本当にかわいらしくて(写真におさめられないくらい小さいのです!!)、感動しました(v_v。)
いつかこんな風に作れたら・・・と。

20050703220242.jpg


なっちゅも気になる物があったらしく、なにやら真剣(☆。☆)

20050703220522.jpg


NICOサンではポストカードとトーションレースを購入。
他にはカップや調理器具などもおしゃれな物がたくさんありました(^ー^* )

オーナーさんもとてもやさしいかんじの方で、ブログに載せるのも快く了承してくださいました(*゚ー゚*)
なっちゅもちゃっかりキャラメル頂いてました(;^_^A
ありがとうございましたm(*- -*)m

もうすぐHPも出来上がるそうです。
楽しみ~~~♪
とっても素敵なおみせに出会えてうれしかったです☆

次は別府編に続きます・・・・(=^m^)


20050703010634.jpg

なっちゅ、産まれて初めての水着です~☆
しかもビキニ(=^m^)

ちょっと大人っぽいデザインがままのつぼでした~(^ー^* )
赤すぐなどにも載っている
”Baby Lulu”の商品です。

今年の夏は海デビューだ!なっちゅ!!!

20050703011052.jpg

”みちゃいや~~ん☆”
この立ち姿・・・・。
いっちょまえでしょ(笑)
近くをたっぷり1時間お散歩に出ました(^ー^*)忍者ハットリくんのように走るなっちゅ

に出ました
ままも程よく汗をかいて、良い運動になりましたU。・ェ・。U夕方、ばあばとなっちゅは相変わらす途中で座って石で遊んでみたり・・・
と、mikanhanaが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リー」が書きました。
20050701010747.jpg

スタイを作ってみました(*゚ー゚*)
ひなチャンにプレゼントです~(^ー^* )


表は最近大好きなラベンダー系でまとめました。
裏は白のワッフルです(o^-')b
間に薄いニットを入れたので、吸水力はバッチリ(☆。☆) だと思います。


なっちゅがスタイを付けてた頃はミシンを買ってなかったので、初めてのスタイ作りでした(^ー^* )
なっちゅの時に作れてたら、とっても楽しかっただろうな~~。


カーブが多い(というかほとんどカーブですよね(;^_^A ))ので思ったより難しかったです。
型紙は”COTTON TIME”に載っていたのを使用していますU。・ェ・。U


ラベンダー色が肌が白いひなチャンによく似合って、とってもかわいいです~(=^m^)
ひなママも気に入ってくれたので、よかったです。
またどんどん作ろうかな(笑)


ところで、ひなママに
”ブログにHANDMADEで載せるけど、いい??”
って聞いたところ、
”いいで~。・・・。でもある意味ひなもHANDMADEやな~~”
ふふ。


こんなことを言って楽しんでいるまま二人でした(~△~)

| main |

