20050701005205.jpg

ひなチャン親子と念願の(!!)児童館へ行ってきました(*゚ー゚*)


私達が到着した時は一組しかいなくて、寂しいな~って思っていたのですが、すぐにいっぱいに(・_・;)
20050701005501.jpg

なっちゅも最初はいつものごとく人見知りをしまくり、ままの膝の上から離れませんでしたがすぐに輪の中へ入っていけました。
ままもひとまず安心(~△~)


たくさんのお友達と楽しそうに遊んでいるのを見て、これからも連れてきてあげないといけないな~と強く(!)思いました(>_< )


公園で遊ぶのはちょっと暑いけど、児童館ならクーラーも効いてるし快適ですね(=^m^)
ここの児童館、今年出来たばかりでとってもきれいでした(^ー^* )
おもちゃもきれいでよかったです~☆
また行こうね、なっちゅ。
20050701010033.jpg

”わたちもはやくみんなとあそびたいな~。”


shimi.jpg

     
20050630012246.jpg

    
20050630012318.jpg

しみの経過です。
こうやって並べて見ると、やっぱり確実に薄くなってますね~。


実はまたしみが浮かびあがってきてたから、けっこうショックだったのですが・・・(v_v。)
先生もレーザーの後、治療していきましょうって言ってたからこんなかんじなのかな??


皮膚はもう完璧に出来上がっています。
まったくひりひりもしないし、絆創膏も貼っていないです。
薬は夜寝る時と、日中と前に処方されたのを使っています。
薬を塗るの時々忘れちゃうから、それもいけないのかも・・・|||(-_-;)||||||


コンシーラーなしでほとんど分からなくなってきたから、それだけでうれしいです!!(v_v。)
これ以上浮かびあがらなければ良いのだけれど・・・。


日焼け対策、がんばらなくてはp(・∩・)q
20050629015515.jpg

とり天ってご存知ですか??
大分名物なのです!!
名物って言ってもただ鶏肉の天ぷらって事だけなのですが・・・(笑)
とり天って珍しいかなと思って初夕食アップです~~(o・ェ・o)~


とり天・・・。
大分県民はまず県外に出て”とり天定食”がないことにショックをうけます。
大分では大体の定食屋さんではあるべきものなのです。
とり天の歌まであります(o・ェ・o)~


学生時代福岡に行っていた時、大分に帰って来ると必ず母にとり天を作ってもらっていました。
それくらい大分では重要(笑)な”とり天”です。


作り方はいたって簡単♪
ただ切って他のてんぷら同様揚げるだけ(=^m^)
私の母はしょうがなどで下味をつけていますが、私はポン酢に大根おろしで食べるのが好きなので下味なしです。
本当に揚げるだけ!!!


鳥のからあげとはまた少し違う味ですよ。
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいp(・∩・)q


その他は
”大葉、なすのてんぷら”
”水菜と豆腐のサラダ”
”もずくときゅうりの和え物”
”昨夜の残りの肉じゃが(笑)”

あと大根おろしです(^ー^* )
それとトマトを狙っているなっちゅのむちむちおてて・・・。


20050629021004.jpg

”トマト、捕獲成功!!”


20050629021345.jpg

”ほほう。どれどれ。なかなかいい色じゃないかァ~。”


20050629021536.jpg

”えい!!私に食べられるなんて幸せなトマトじゃのう~”
20050627222944.jpg

本日3コめのブログです~(;^_^A


昨日今日とままの実家へお泊りに行ってきました。
実家には犬と猫がいます。
マロンとリーといいますU。・ェ・。U


夕方、ばあばとなっちゅとままとマロンでちょっと長めのお散歩に出ました(^ー^* )


マロンはミニチュアダックスのロングなので、足が短く毛がながーーいのでとっても暑そう(;^_^A
なっちゅは相変わらす途中で座って石で遊んでみたり、草をひっぱってみたり・・・。
なかなか前に進みませんが、マロンも根気強く(??)付き合ってくれましたU。・ェ・。U
20050627223619.jpg

ぼくちん暑いよ、なっちゅ(;^_^A


家の近くをたっぷり1時間お散歩してきました。
ままも程よく汗をかいて、良い運動になりました(^ー^* )
20050627223958.jpg

忍者ハットリくんのように走るなっちゅ。

”にんにん!!”
20050627220053.jpg

何日か慌しく、ブログの更新が出来なかったのでまとめていきま~す(o・ェ・o)~
25日分です。


パパのじいじ、ばあば、姉さん、従兄弟のはなちゃんと私達3人でじいじの父の日のプレゼントを買いにスポーツセンターへ。
だいぶ遅れての父の日です(;^_^A


ゴルフ用のキャップと手袋(なんか呼び方あるのかな??)をオーダーされました(^ー^* )
といっても私達には好みが分からないので、じいじ本人が一生懸命に探しておりましたが(笑)


変な写真でしょ??
スポーツセンターになぜか実物大のこの↑動物(名前がわからん(;^_^A ))と白熊と黒(??)熊がいました。


なっちゅは今動物はぜーんぶワンワンなので、
”ワンワン!!ワンワン!!!”
とおおはしゃぎ(☆。☆)


その後近くのショッピングセンターへ。
なっちゅのお洋服も見て回ったのですが、バーゲン予告のハガキがFASから来ていた事を思い出し、とりあえず下見・・・。
FASは私の好みのど真ん中なので(笑)見ているだけで幸せです。
バーゲン、ばあばを連れてこなくては!


その後は焼肉屋へ。
父の日のお祝いだけれども、ちゃっかりご馳走になりました(;^_^A
なっちゅも最近ソーセージとか肉類を少し食べれるようになってきたので、自分でフォークで刺しもりもり食べておりました。
なんかいっちょまえになってきたなあ(v_v。)
20050627221403.jpg

このワンピ、女の子らしくみえるでしょ??
20050627215210.jpg

ハグオーワー風ワンピです(*゚ー゚*)
RICKRACKさんのTシャツパターンにスカートをくっつけてみました。


もう少しギャザーがたくさん入っても良さそうですね~(;^_^A
色の組み合わせはブルー系で統一しました。
パープルも入れてみようかなって思ったのですが、微妙な組み合わせに自信がなく(笑)


形はとってもかわいいものに仕上がりました。
なんだかこういうパッチワークかわいくて、はまりそうです(^ー^* )

今日は市の1歳6ヶ月健診へ行ってきました~~(o・ェ・o)~
久々にたくさんの同じ月齢の子に会えるので、どんな様子か楽しみに行きました(^ー^* )


けっこう人が多かったため待ち時間が長かったのですが、なっちゅもたくさんのお友達とボール遊びなどを堪能し楽しそうでした(=^m^)
受付後、20分後くらいでやっと問診。


猫やバナナの絵を描いたボードをなっちゅに見せて、
”ななみちゃん、これはなにかな??”
と保健婦さんが聞きます。
なっちゅ
”・・・・・・・。”
大体人見知りが激しく、場所や人に慣れるのに時間がかかるなっちゅが、初対面の保健婦さんに心を許す訳がありません(笑)


結局なっちゅは無視しつづけ(;^_^A 保健婦さんは私になっちゅが普段どんな単語をしゃべれるかなどを聞き、
”ぱぱ、まま、わんわん・・・”など答え、
それならばよいでしょう。
という事に・・・・(笑)


その後測定。


体重  11・38キロ    身長  82.60センチ


大きいと思い込んでいたのですが、発育グラフ真ん中よりちょっと上くらいで標準でした。
本当によく大きいですねって言われるけれど、なんだ標準だよ!!!!って安心(??)しました(^ー^* )


歯科検診では、ちょっと気になることが・・・。
下の前歯がもうすでに重なりあっているのです。
乳歯は隙間があるくらいがよいらしく、すでに重なっているなっちゅは要注意らしいのです(v_v。)


実はままも歯並びが悪く、ずっと気にしていたのですがやっぱり言われちゃったか・・・てかんじです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ぱぱは歯並び良いのに、そんなところがままに似るなんて・・・。
たぶん小学生くらいで歯の矯正でしょうだって。
ままも歯の矯正をずっと考えていたから、なっちゅがする時に一緒にしよう。
一緒だと嫌がらずしてくれればよいけれど・・・(;^_^A


それから保健婦さんに言われたことがあと一つ。
同じ位の月齢の子供と遊んでいますか?


家の近くに公園があるのですが、大きい子供が多く花火のカスやガラスの破片などが多く小さい子供はあまりいないのです。
少し離れた小さい子供が多い公園に昨日なっちゅと初めて行ってきました。
新しい公園デビューってやつですね(~△~)


いや~~。なんかままサン達が怖かったです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
3人ままさんがいたのですが、2人はすごくやさしく
”こんにちは~~。”
って返してくれたのですが、一人がなんか怖くて(;^_^A


その後さ~~っとみんな他の場所に行っちゃうし(;^_^A
なんかものすごくブルーになり、なっちゅともういいやっていつもの公園に戻りました。
いつもの公園はよれよれじーちゃんとつかれた犬がいました。
結局そのじーちゃんと犬と遊びました(笑)


その公園にはもう行かないだろうな(;^_^A
でも近くの公園は人来ないしな・・・。
やっぱりあの空気になじめない私が悪いのか??
なっちゅ、すまん・・・・(・_・;)
今度児童館に連れて行くからね。

20050624152804.jpg

結局いつもの公園でのなっちゅ。



リーが最後を散歩された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リー」が書きました。
まずはこちらの過去の日記をお読みください。↓


http://mikanhana.blog9.fc2.com/blog-date-20050511.html


そしてこちらをお読みください。



「孫の一人はデビュー当時のぺ・ヨンジュン、もう一人の孫はチェ・ジウにそっくり」と言う私に、息子たちが認知症(痴呆症)の疑いをかけ始めていることを知っている。


大分の新聞の夕刊にこんな記事が・・・。
一般の人が投稿するコーナーです。
そうです。ぱぱの方のばあばです。


はあ~びっくりしました(;^_^A
しかし、息子たちって私も入っているのかしら??
ぱぱとぱぱのお姉さんの事よね??
だって私はちゃんと愛想笑いしてたから(笑)


ぱぱの方のばあばは、かなり変わっていて色々と面白い人です。(失礼!!)
かなり昔(ビデオもまだ一般家庭にない時代に)クイズ番組に出たり、よくこの新聞にも投稿しています。
そうそう、新婚当初の私達に”新婚さんいらっしゃい”に出たら??なんて言われたことも・・・。
”ネタをもっていないから(笑)”
と言って断ったのに、家に”新婚さんいらっしゃい”から応募用紙が届いた時にはびっくりしましたが(;^_^A
もちろん応募しませんでしたよ(笑)


最近もたぶん”ミリオネア”だったか、クイズ番組に応募したらしいのですが、だめだったらしいです(;^_^A
ヨン様のオフ会に行ったり・・・。
そうそう、余談ですがヨン様ファンが怪我をしてヨン様がものすごく悲しい顔をして記者会見した事があったじゃないですか。
あの怪我をした方は、大分の人らしいです。
知り合いの知り合いなのよ~~なんて言っておりました(笑)
とりあえずとってもパワフルなお姑さまです(~△~)


20050622235335.jpg


チェ・ジュウ


20050623002117.jpg

”チェ・ジュウ???”


20050623002433.jpg



”は??チェ・ジュウ???(笑)”


20050623002629.jpg



”待ってくれよ~こんな私がチェ・ジュウでいいのかい??(笑)お~~~~い(o・ェ・o)~”


ばあばが痴呆症かどうかは、みなさんがご判断くださいませ(笑)



 
20050621004105.jpg

私にしては珍しく(;^_^A 女の子らしいワンピースを作りました(^ー^* )


生地はMANALOLEさんの”ベビーイエロー ドット”です。
型紙はオークションで購入しました(*゚ー゚*)
20050621004723.jpg

生地のアップです。
ベビーイエローっていうネーミングもかわいいですよね(=^m^)


ちょこっとポケットを付けてみました~☆
分かりにくいのですが、レースにお花ボタンです♪
ちょっと曲がってますが(笑)見逃してください(-"-;)


暑くなってきたので、家の中ではおしめをフリーにさせてやりたいなと思って(笑)
これを着ているとなっちゅも涼しそうなかんじで、あと何枚かワンピースを作ろうかなo(^o^o)(o^o^)o

今日は再びままの妹とぱぱとなっちゅと賃貸物件を見学に。
(ままの妹は不動産屋に勤めているので(=^m^)))


前回より予算を上げて、探し直し!
前回よりは、おお~~っと思う物件に巡り合えたのですが、
場所がいまいちね・・・(;^_^A
やっぱり人気があるちょっと都会(お店が近くにたくさんある所)は、なかなか空きが出ないし、家賃も高め(;^_^A


う~~~~ん|||(-_-;)||||||
理想が高いのか、縁がないのか・・・。
なかなか我が家の将来は決まりません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


家に帰ってから、ぱぱと話し合い”市営住宅”へ申し込む事に。
住んでいる市では市営住宅は2ヶ月に一度の抽選です。
倍率も人気があるものは、80倍!!とかw(*゚o゚*)w
抽選日は7月半ば。
それで外れると次は9月・・・(;^_^A
さすがに9月までは引越ししたいので、1度のみ挑戦してその後もう一度探そうということになりました。


はァ~~~(;^_^A
いつになったらみなさんに引越しのご報告が出来るのか(-"-;)
そして何度も物件を見にいってくれている妹に申し訳ないというか・・・。
まあ、物件見に行った時はごちそうしたりもするので、いいか(笑)
20050621002015.jpg

”今日はあたしもさすがに疲れたわ。”
20050619234737.jpg

昨日、今日とままの実家へお泊り(*゚ー゚*)
きれいな紫陽花でしょ??
実家の玄関そばに毎年咲きます(^ー^* )
お隣さんの紫陽花なのですが、実家の為に毎年きれいに咲いております(笑)


夕方涼しくなってからなっちゅと実家の周りを散歩しましたU。・ェ・。U
ままの顔に絆創膏があるから、なかなか最近外に出ていなくて(;^_^A
久々のお散歩です(゚∇^d)
20050619234649.jpg

”うんしょ、うんしょ。登り坂はきついけど好きなのよね、あたし。”
20050619235510.jpg

”うん??なにかあたしに用かしら?途中で座って休憩もするのよ。人間休むことも大切よ。”
20050619235834.jpg


途中夕日と田んぼがものすごくきれいでした(^ー^* )
夏がもうすぐ来るなァ~って景色ですね。
20050620000408.jpg

結局最後は実家の駐車場で石遊び。
お散歩より石遊びの時間の方が長かったような(;^_^A


またお散歩行こうね(*゚ー゚*)
20050617014304.jpg

しみ、術後初の絆創膏変え。


絆創膏をとるのがものすごく怖かったです(v_v。)
思ったとうりグロテスクな皮膚・・・。
ブログに載せようかどうか迷ったのですが、記録にと思い。


気持ち悪い人は、本当にごめんなさいm(*- -*)m


まわりの黒い部分は皮膚が焼けたあとだと思います。
先生がちゃんとしみはとってくれているはずだから・・・。


火傷と同じ状態なので、絆創膏を剥がし写真を撮ってもらっている間、すーすーと風が皮膚に当たって、ひりひり(v_v。)
処方された軟膏を塗ったらおさまりました。


本当にピンクの皮膚でしょ??
このままきれいな皮膚になってくれたらうれしいのですが。
まだまだ、皮膚が再生されてきていないからよく分かりませんが、楽しみですo(^o^o)(o^o^)o


また報告しますね。

20050617012828.jpg

今日はひなチャンが遊びに来てくれました(*゚ー゚*)


またまたかわいい笑顔で(☆。☆)
なっちゅもままもメロメロっす(~△~)


なんだか波長が合うのか、なっちゅとひなチャンはお話をしていました(笑)
ひなチャン
「あ゛~~~あああ」
なっちゅ
「あ゛~~~~~ああああああ~~」
てなかんじです(笑)


ひなチャンの言っている事を微妙にまねしていてかわいかったです(*゚ー゚*)
前来たときよりも首もしっかり座り、寝返りも出来るようになったそうです(゚∇^d)
この頃の成長ってめまぐるしいですよね。
はあ~~なつかしいなあ~~。
1年前の事なのにね~(~△~)


お互いぱぱの帰りが遅いので、久々ピザを配達してもらいお食事(☆。☆)
ピザも美味しかったけれど、何よりも夕ご飯を作らなくて良かったことがうれしかったです(笑)
20050617013607.jpg

”お~い、おててを使わないからずれてますよ(笑)”
20050616011228.jpg

やっと出来上がりました(☆。☆)
制作期間、3日間。
カプリパンツです~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今までの中で、一番の大作(!!)です!!!


生地、型紙共またまたRICK RACKさんです(*゚ー゚*)


カプリパンツは大好きでけっこう持っているのですが、今日完成した物も形も良く、なかなか満足のいく仕上がりです(*゚ー゚*)
今年の夏、活躍しそうです!!


ちなみにトップスは手持ちの市販品ですので(笑)
20050616011442.jpg

初のファスナーが大変でした(;^_^A
上からステッチかけるのが、かなり苦労しました。
何度もほどいてやり直しましたが、ある程度であきらめました(笑)


ボタンホールも初でした~(~△~)
なっちゅのTシャツとかはスナップでごまかしてきていたので(笑)
でもボタンホールは思ったより簡単に出来ました(*゚ー゚*)
ミシンってえらいですね~w(*゚o゚*)w
今ボタン付けまでしちゃうのですね。
すごくこちらは簡単に出来ました(*゚ー゚*)


でもでもやっぱり大人用は生地が大きいので、時間が掛かりますね(;^_^A
途中で飽きちゃうし(笑)
やっぱり子供用の方が楽しいですねU。・ェ・。U


次は秋冬物の生地で作ろうかなo(^o^o)(o^o^)o
夏用にもう一本欲しいけれど、次は気力が持つかな??(笑)
20050616012821.jpg

”ねえねえ、何してるの~??”

20050616012951.jpg

”やばい!写っちまったぜ!!!”
いよいよ、当日がやってきました~(>_< )
とっても嫌で、コンプレックスだったしみともさよならできる日が・・・(=^m^)


夕方4時45分、予約時間より少し早く皮膚科へ到着。
すごく混んでいて、隅っこの方で深く帽子をかぶり待機。
(皮膚科なので、ほとんどみんな化粧していなっかたけれど、
やっぱりノーメイクを見られるのは、抵抗あるので(笑))


なっちゅもぱぱに預けてきたので、悠々雑誌を読みふけりしばらくの間リラックス(~△~)
予約時間を15分遅れて、名前を呼ばれ手術室(!)へ。


看護婦さんに言われるがまま手術台に横になり(そんな大袈裟なかんじではないけれど、他に呼び方がないので(笑))、先生登場(☆。☆)


最初にまずしみの写真を何枚か撮られました(;^_^A
処置後比べるのかな??
その後先生が優しく今日のレーザーについてお話。
本当に優しい口調の先生で、安心しました(゚∇^d)


そしてしみを分かり易くする為、しるしを付けていました。
その後氷で皮膚の感覚をなくす処置。
氷をずっと当てられていて、けっこう痛かったです(v_v。)


いよいよレーザー!!。
ああ、やっとさよならできるのね~~、感無量のところに
ぱちっ、ぱちっ!!
けっこう痛いじゃないですか~~!!
背中に汗かきました(笑)


レーザーが終わったあと
”じゃあ次はレーザーで焼いた所の皮膚をこすってはがしますね~”って・・・。
こする??はがす??~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
これは痛かったです。
本当に。
レーザー以上(☆。☆)


先生
”痛いでしょ~。みんなレーザーよりこっちが痛いって言うんだよね~(^ー^* )”
はい、痛いです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。と素直に答えました(笑)


”う~ん、まだ全部とれてないなァ~。もう一回レーザーしますね。”
もう一度レーザー&こすってはがす。
汗かきまくりです(笑)


術後鏡でしみを見せてもらいましたが、見事に皮がはげ、きれいなピンク色の皮膚が!!!
このしみの下にこんなきれいな皮膚があったなんて~(v_v。)
先生、ありがとう~~って言いました(笑)


しばらくのあいだは絆創膏を頬に貼っておきます。
その絆創膏を病院でいただいたのですが、先生が看護婦さんに
”絆創膏、割引してあげて。”
って。(=^m^)


またまた、ありがとうございます(笑)
私があまりにも腰が低かったのか、それとも見るからにお金もってなさそうだったのか(笑)
よく分かりませんが、絆創膏かなり入って100円でした~
(=^m^)


本日治療代、レーザーの3,000円+絆創膏 100円=3,100円 也。


今日は絆創膏をはがしていませんので、写真はまた後日・・・。
まだグロテスクな状態だと思うので(笑)自分でも見るのが怖いのですが。


次は1週間後に先生に診てもらいます。
また報告しま~すヾ(*'-'*)









20050615023706.jpg

今日はかなり遅い更新です(;^_^A


今2日掛りで私にとって超大物!!のお洋服を作っています(*゚ー゚*)
今日完成してお見せしようと思っていたけれど、超大物だけあって(笑)中々うまくいきません(>_< )


明日にはお見せできると良いのですが・・・。


いよいよ明日は”しみとり”ですo(^o^o)(o^o^)o
明日の今頃、しみちゃんとさよならできているのね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まあレーザー後のお手入れですべてが決まるので、明日から日焼け対策頑張らなくてはいけないのですが(;^_^A


写真は久々なっちゅです(*゚ー゚*)
しかも何日か前マックで撮ったものですが(;^_^A
その時にアップし忘れた写真です。
ここ何日かなっちゅとってないなあ~(~△~)



20050613001431.jpg

過去のHANDMADE作品のご紹介(*゚ー゚*)


かごの部分は 
”ハマナカ イタリアン”
でぐるぐるとかぎ針編み。


持ち手は
”CHECK&STRIPE”さんの物です。
そうそう、下↓で今回購入した分のサイズ&色違いです(=^m^)
これを付けるだけで、けっこうそれっぽくなるから、
とてもオススメです(*゚ー゚*)


普段けっこう使っているから、くたびれてきましたが(;^_^A
満足のいく仕上がりで、愛用しまくってます(笑)


参考にした本は
”きゆなはれる”
さんの
”かぎ針一本あれば・・・”
です。
今回私が作ったぐるぐるかぎ針で編むバッグや、裂き布で編むコースター、冬用の子供用ミトン&ニット帽など。
どれもこれもとってもかわいらしく、かんたんに作れます。
とってもお気に入りの一冊です。










かぎ針1本あれば…


かぎ針1本あれば…



著者:きゆなはれる

出版社:文化出版局

本体価格:1,300円



楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する

20050612232640.jpg

CHECK&STRIPEさんの布、到着~~(*゚ー゚*)


●いかりニット
●レザーバッグ 持ち手
20050612233303.jpg

●アップリケ Tシャツ
       てんとうむし


もっとたくさん頼んでいた気がしていたけれどな~。
自分で頼んでおきながら(;^_^A
1ヶ月も前のことだから、忘れちゃうのですね。
いやいや、ちゃんと覚えておかないとね(>_< )
でも予約販売でしか手に入らないからなァ~(~△~)
きっとまた頼むのでしょう(笑)


待ちに待ったいかりニット、何作ろうかな??
うふふふ~~(=^m^)
20050612230648.jpg

ままの方のばあばと妹と公園へ(*゚ー゚*)


その公園は新しくきれいで楽しそうな遊具がたくさんあるのに、到着してまず初めに山登り(;^_^A
なぜかなっちゅは傾斜がとても好きなのです。
どこに行っても傾斜は必ずチェックしています。
傾斜フェチベビーですU。・ェ・。U


傾斜のチェック(!)も終わり、遊具へ(*゚ー゚*)
最初はままの妹と一緒に滑り台を滑ったりしていましたが、
あまりお気に召さない様子で・・・。
これまたなっちゅのツボにはまった、車の乗り物を発見w(*゚o゚*)w
ずっと運転していました(=^m^)
20050612231130.jpg

”ププ~~!!バックするで~!後ろの人、気を付けて~~


ついでにうしろで小さく一心不乱にブランコこいでるのは、ままの妹です(;^_^A
順番待ちしてまで、乗っていました(;^_^A

20050612231852.jpg

帰る時は、まだ帰りたくないと言って、大泣き。・゚゚(>_<;)・゚゚・。
あまり公園に連れて行ってあげてないからね(;^_^A
ちょっと反省・・・・(v_v。)
これからはちょくちょく行こうね。


ところでなっちゅのパンツは先日紹介したヒッコリーのパンツなのですが、写真に写すとこうなっちゃうんですよね(>_< )
しょうがないのかな?
誰か良い修正方法とかご存知でしたら、教えてください(v_v。)

20050610222939.jpg

MANALOLEさんの布、到着しました~(^ー^* )
初めてのショップでしたが、どれもこれも思ったとうりで大満足(o^-')b


左から
●ドットプリント、ベビーイエロー
●麻イカリ 茶
      白
●ボーダー天竺ブラウン
●ワッフル パウダーブルー 
      ミルクティ
      生成り
●レース生地
●ブラックウオッチ ダブルガーゼ
20050610223650.jpg

●リネン片ピコ
●キャンディーカラーボタン
●てんとう虫ボタン、クローバーウッドボタン


色々と作りたいものが頭の中にあるのに、なかなか時間がとれないですね~。
ですが布を見て
”なっちゅのスカートにしたらかわいいやろうな~”
と空想のみで満足している自分もいます(笑)


布がどんどん増えています(;^_^A
もうすぐCHECK&STRIPEさんの予約の布も届くはず・・・(=^m^)


今日の布は早速水通ししました。
さあ、今からアイロン掛け頑張るぞ~~(~△~)



20050610221152.jpg

型紙、生地共RICKRACKさんです。
20050610221617.jpg

赤すぐで見たヒッコリーに花柄のポイント(アップリケ?)
がかわいらしく、忘れられず(笑)付けて見ました(*゚ー゚*)
フラップの裏側と、フラップにタグみたいに付けています。
20050610221927.jpg

前ポケットにも少し覗いてるかんじで、付けてみました。


RICKRACKさんのフラップパンツ、形がものすごく好きです(o^-')b
おしめしているおしりがよりキュートに見えちゃいます(=^m^)


生地も程よい厚さで、縫いやすかったです(^ー^* )
どんどん作りたい型紙です~~(o^-')b


きょうはあろまたちが、ネットで広いエントリや、ホワイトをBlogPetしなかったとか広い基本や大きいネットと、ホワイトとか広い基本や、ホワイトとか思った?
大きいネットと、大きいエントリは、BlogPetの「あろまたちが、ネットで広いエントリとか、大きいエントリは、BlogPetの「スノーホワイト」
がAQUAZONEAXが基本を読んで書きましたとか思った?
と、リーは思ったの♪


*このエントリは、BlogPetの「リー」が管理人のつぶやきを読んで書きました。
shimi.jpg

全く育児とは関係ない事です・・・。
なんだ??って思われる方は、とばしてくださいね。


20歳過ぎから左頬にぽつんとしみができ、現在27歳しみは濃く、1cm大までなってしまいました。
ずっとずっとコンプレックスで、メイク&コンシーラーなしでは
人前に出られないってかんじです。


今日ずっと気になっていたほくろやしみをとるのがすごく上手で有名な皮膚科に行ってきました!
先生もとってもやさしい方でした。


怪我でもして、そこを日焼けしたの??
って聞かれましたが、全く思い当たることはなく・・・。
左頬のこのしみ以外特に目立つしみやそばかすもないのです。


このくらいしみが濃ければ、レーザーで処置しましょう!!
と言われました!!
”やった!やった!!夢にまで見た(笑)レーザー!!!”


レーザーで焼いて、(火傷の様になるそうです)かさぶた(血が固まった皮膚)がポロッと落ちれば新しい皮膚が再生し、全くとはいわないけれどかなり薄くなるそうです。
そのあとの日焼け対策はかなり重要らしいですが・・・。
とりあえず私はレーザーで焼いてそのあと様子を見ましょうということに・・・。


そこで気になるのが費用!。
雑誌やネットで調べると、エステとかの相場は10万円くらい。
皮膚科でも3万円くらいでした。
3万円くらいはしょうがないかなと覚悟(!!)を決めて行ったのですが・・・。


”3000円くらいかな~。0が一つ少ないでしょ~。
 うちはそういう方針なんです。”
と先生。


”ナイス!!!!!”
もうちょ~~うれしくて思わず
”先生、ありがとうございます~~!!”
って言ってしまいました(笑)


今日は塗り薬をもらい・・・。
その薬は皮膚を白く漂白する効能があるそうなのですが、
たぶん”マイケル・ジャクソン”が使ったかんじなのではないかな??と思います。
どこかのサイトで見たような・・・。
全くのうろ覚えなので、あてにはなりませんが・・・。
まあ、マイケルのはかなり強い薬でしょうが。


今日の代金(治療費??)は薬代の500円のみ。
次回15日にいよいよレーザーです!!
すっごく楽しみです。
また報告します。



20050607213733.jpg

今日はままの中学校からのお友達と娘ちゃんの”ひなチャン”が遊びに来ました~(*゚ー゚*)


ちょ~~~かわいいでしょ(☆。☆)
ままのお友達も旦那さまも日本人なんですが、よくハーフちゃんに間違えられるそうです。
分かる分かるってかんじですよね(^ー^* )
ちょうどままの妹も遊びに来ていて、
”なっちゅの同じころよりかわいい!”
なんて言ってました(;^_^A
軽く叱りましたが(笑)


ひなチャンは1月生まれの5ヶ月
首が座り、今寝返りに向けて頑張っている様子(o^-')b
なんだかすごくなつかしい光景でした。
お友達も一生懸命子育てしていて
”がんばれ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。!!”
ってかんじでした(*゚ー゚*)
20050607214544.jpg

「お~~い!!私の体になにかしてる人がいるで~」


なっちゅも最初は警戒(笑)していましたが、だんだん慣れて、
近づいてつんつん触ってました(^ー^* )
ままは何かしないかひやひやでしたが(;^_^A
同じ月齢くらいの子に対してとは違う反応でした。
なるべくやさしく触っているようなかんじがして、お姉ちゃんに
なったな~とじ~~んとしておりました(v_v。)


最後に何かを発見した二人・・・。
20050607215402.jpg

「☆#!$%?¥!!!!!」

ひなチャン、また遊ぼうねヾ(*'-'*)
ままのじいじ、ばあば、妹と黒川温泉に行ってきました(*゚ー゚*)
20050606142523.jpg

大分から2時間程で行けます!
毎年1、2度は家族で温泉に入りに行きますが
泊まりはまだ一度もありません(;^_^A
今かなり値段高いですからね~。
全国的に人気らしいですし☆


黒川温泉に到着してまず前回も行った、
やまびこ旅館”の露天風呂へ。
20050606141619.jpg

岩風呂でお湯加減もばっちり(☆。☆)
自然の中でくつろぎました~♪
なっちゅも浅いところでお水(温泉??)遊びを満喫(*^▽^)/


その後うろちょろと雑貨屋さんなどを散策。
かわいらしい木のぶたさんのおもちゃと、なんだかずっと欲しかった(??)万華鏡を購入☆
20050606145639.jpg


忘れずにぱぱのおみやげに米焼酎25度もお買い上げ(*゚ー゚*)
このラベル面白いでしょ(笑)
色々ラベルの種類があって、選べるんです。
まあうちはこれかなってかんじです(笑)
20050606145701.jpg

なっちゅも散策で疲れたのか、ばあばのぺっとボトルのお茶を少し。
どう考えてもなっちゅの口には大きい飲み口で無理と思うのですが(笑)
ですが結構ごくごく飲んでました(;^_^A
20050606142958.jpg

結局1ヶ所の温泉で満足してしまい(笑)昼食を食べに。
炭火焼屋さんも毎回行くのですが、クーラーがなく、炭がもんもんと焚かれているので、めっちゃくちゃ暑いのですが(;^_^A 味に惹かれついつい行っちゃうお店です。
前菜の自然薯とお味噌がものすご~~くおいしいです。
(写真撮ろうと思ってましたが、充電切れで・・・m(*- -*)m)
すっごく暑かったけど、また行きたいお店です~(*^▽^)/


今年の夏は泊まりで黒川に行きたいね~~なんてみんなで言いながら帰りました。
(もちろんじいじ、ばあばのおごりで・・・(~△~) )
今日でなっちゅは1歳6ヶ月です♪
うるうる・・・。


1歳も真ん中まで来ちゃいましたね。
早かったような、長かったような。


1年前・・・、えっとどんなかんじだったかな?
離乳食が始まったばかりの頃ですね。
そうそう、まだお座りも上手ではなく、はいはいはしてたかな??
かなり記憶が曖昧。


1歳の誕生日の頃・・・、やっと2、3歩歩けるかなってかんじでした。
おやつも”ハイハイン”。
思いっきり赤ちゃん用を食べてました。
今も音楽がなると踊りだすけど、1歳の頃はいつも踊っていたような記憶が(笑)


今はおやつもままの食べてるものを欲しがるし、踊りのレパートリーもかなり増えています(笑)


どんどん忘れていってますね。


実は育児日記をこのブログを始めるまで、書いていませんでした(汗)
日記をつける事もとても苦手で、なにか残さなきゃと思いつつ・・・。
ブログを書くのは初めてのことだけれど、みなさんがコメントくれたりするのがうれしくて、ブログは続きそうです♪


どんどん忘れていくなっちゅの小さい頃のこと。
きっと今日のなっちゅの出来事も忘れてしまうのでしょうね。
さびしいけれど、ブログで残していけたらと思います。


なっちゅ、1歳6ヶ月おめでとう☆


先日も引越しの話を書きましたが、その続き・・・。


色々考えて市営住宅に申し込むか、今より安くて広い家に引っ越すということになりました(*゚ー゚*)
ぱぱが転職して給料はちょっと上がったのだけれど、勤務先がかなり遠くなっちゃったので、交通費がものすごくかかります(;^_^A
今車は1台なのですが、燃費が恐ろしく悪くて・・・。
通勤距離が長いので燃費の良い車をもう一台購入して・・・駐車場も1台プラスになってしまいます(・_・;)


まま的には今までの車が自分専用になるので、ちょっとうれしいのですが(笑)。
なっちゅとうろちょろ出来るし(=^m^)
そんな場合じゃないのですが(-"-;)


市営住宅はとても競争率が高く難しいので、どうかわかりませんが、とりあえず引っ越します。


引っ越したら、布置き場を作って・・・糸立てなんか買っちゃったりして・・・(o・ェ・o)~
こんなことの為に引っ越すのではないのだけれど、夢はひろがりますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


あんまり書いちゃうとぱぱがいい顔しないので(笑)この辺で。
超お気楽なままでした~~U。・ェ・。U
今日はままの実家へ。
20050602230311.jpg

私は”りんご”チャンといいます。
おかまちゃん(笑)です(*゚ー゚*)
短縮されて、”りー”とみんな呼んでます。

ブログペットの猫ちゃんは私です(^ー^* )
いつもはもっとかわいいのだけれど(笑)
今日はちょっとお目目が細く写っちゃったわ☆
20050602230756.jpg

僕は”マロン”といいます。男の子です。
顔だけを見るとラブラドールに間違われちゃいますが、
”ミニチュアダックス”です。


おトイレがあまり上手に出来ないので、ゲージに入れられてしまいます。
最近はなっちゅとかいうちびっ子が来て、ぎゃあぎゃあうるさいです。
しかもみんななっちゅに夢中で僕のこと忘れちゃうし・・・。
でもなっちゅが来たら、僕のしっぽはぐるんぐるん回っちゃいます。
本当は僕もうれしいのです。
20050602231635.jpg

恥ずかしいからあまり見ないでくれよ。



20050602232030.jpg

りーちゃんもマロンもなっちゅは大好きだよ(*゚ー゚*)
べ~~!!
20050602224331.jpg

今日はままとままのばあばとなっちゅとショッピングセンターへ。
ばあばは午前中一人で
”ミリオンダラー ベイビー”
という映画を見たので、ままとなっちゅでぶらぶらお買い物♪


ばあばは”ミリオンダラー ベイビー”とても良かったらしいです(*゚ー゚*)


なっちゅは写真の↑屋外の子供広場(なんて呼べばいいのか分からないけど(笑))がかなり気に入った様子で、ひゃーひゃー言ってはしゃいでました(☆。☆)
20050602224956.jpg

こんなこともしてました↑!!
トランポリンのようにふかふかだったのだけれど、
周りは大きなおにいちゃんおねえちゃんばかりだったから、
他の子が動くたびにゆらゆら揺れて、それがおもしろかったようです。
もうままはいつ落ちないか、ひやひや(;^_^A


他にもなっちゅと同じくらいのお子さんがいましたが、その子はお兄ちゃんと一緒だったらしくどんどん走り回って、転げ落ちてもままは特に慌てる様子もなく・・・。
やっぱり二人目は心の準備が出来ているのかなあ(;^_^A って思いました。


私はちょっと過保護なところがあるからなァ~(・_・;)
でも一人目はみんなそうですよね。
きっと(;^_^A



| main | next »

