上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050503221246.jpg



先日実家のばあばとお買い物に行き、ままお気に入りの
FASでなっちゅのチュニックを買ってもらいました☆
FASって、大人も着れるようなデザイン、派手な色が多い子供服とは違う落ち着いたかわいらしい色使い、本当にかわいいですよね!!

今回のチュニックはばあばもままもままの妹も一目ぼれのお洋服です☆

もう暑いので一枚でもいいかなって思ったけれど、胸元が開いて微妙な感じ(笑)なので、インナーに七分のTシャツを作ろうかなァーと思っています。
生地屋のコスモさんで薄手の白の生地をおまけで頂いたので!)
構想は何日も前から頭にあるのだけれど、なかなか実現していなくて、、、(汗)

よし!!!今日の夜なっちゅがねんねしてから作ろう♪
ブログで発表したから作らないとね!(自分を追い込んでいます(笑))

明日ここでお見せできるように頑張ります!

裁断だけでも今からしてみようかな?
スポンサーサイト
今日はなっちゅと実家へ。
一週間ぶりに母と会って、まず一言。
「なっちゅの前髪はどーーしたん!!!」

前髪がおめめのぎりぎり上まできていたので、2日前無印すきバサミを買い、いつもならぱぱと二人で切るところをぱぱが
夜勤だったので、
「一人で切っちゃえ☆」
と思い立ち、二人で浴室に行きベビーチェアに座らせ
なっちゅも機嫌よく座った為、いまならいける!
「えい!!!」
とはさみを入れたら、思っていたよりもはるかに切れ、、、。
私がびっくりした顔をしたので、なっちゅも異変にきずき
泣き出し、うまく修正も出来ず、、、。

次の日に夜勤明けで帰ってきたぱぱは
「。!。。?。」。
でもやさしい(!?)ぱぱは、目をそらしつつ
「まあいいんじゃない?」
と言っておりました。(汗)

私もあまり言ってはなっちゅがかわいそうだし(なっちゅはまだ
1歳なのでわけは分からないのですが、、、)
切った私もみじめな気持ちになるので(笑)あまり深くは触れず。

そして今日、ばあばの容赦ない一言。

なっちゅがかわいそう、お外に出るときは前髪ぱっちんして
出なさい!と言われてしまいました。

なっちゅが生まれて何回か前髪は切ってますが、こんなに失敗するのは初めてとです、、、。(ひろし風)
なっちゅを見るたび、「ごめんね、、、」
とつぶやいております、、、。


今日から私にとって初めてのブログをスタートします!
子育て、HANDMADE etc、、、。興味があること、私達家族の
生活を記録していきたいです。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。