ご出産祝いにとオーダーいただいた分です^^

IMG_67589 6


カバーオール SIZE 70とお揃い生地のリバーシブルスタイ、リバティスタイ。
華やかだけど、ちょい渋くて、とてもステキな生地ですー♪

IMG_67649 49 6

BOXティッシュケース。
ボーダー2種とリバティで。
こちらも大好きな Emily で^^

いつもありがとうーーーーー!!!!!☆





そしてこちらはステキな不思議なご縁でオーダーいただきました!

女の子・男の子お二人の3兄弟ちゃんお揃いの生地でとのことでお作りしました^^

IMG_65979 49 6

こちらはしっかりした天竺生地を使って、ボートネックTシャツ。

IMG_66009 49 6

そして色違いの柔らかフライス生地でロンTシャツ。

どちらも気に入ってくださったようで、とてもうれしいですー^^
ありがとうございますーーー!



IMG_69109 49 6

そしてそして、こちらもいつもありがとうの方から♪

図書バッグとシューズケース。
男の子なので、なるべーーーくシンプルにとのことで、頑張ってシンプルに(笑)
シューズケースは上部に巾着付きとのことで、巾着部分だけちょい派手にしてみましたー。

大変お待たせしました^^;;
ほんといつもありがとねーーーー!
オーダーいただいた品々です♪

ご出産祝いにと、オーダーいただきました!

リバティパフワンピとオムツポーチとリバティスタイとブランケット。

IMG_68239 6

リバティ、Emily のお色違い2色で♪
リバティのワンピ・・・かわいすぎて、いつも縫いながらうっとりですーーー☆

IMG_68309 49 6

オーダーありがとうーーー!!!^^
ランチ!ぜひ行こうねーーー♪



そしてこちらはいつもオーダーいただくお友達から♪

IMG_68529 49 6

IMG_69239 49 6


出産祝いでオーダーいただきました!

車柄の生地は両面使える生地なので、スタイはもう一方の柄を表に作ってみました☆
とってもふんわりなジャガードニットで、これからの季節にぴったりですーー。
赤ドットの立体マスクはベビーちゃんのお姉ちゃまにとのこと^^

本当にいつもありがとうですーーーーー!!!!




IMG_67519 49 6


そーーしてこちらもいつもオーダーしてくれるお友達!

いつも長ーーく待ってくれる・・・優しい優しいお友達です(笑)
ボーダーTシャツの方は、通常のTシャツより少し細めラインでお作りしていますー。

いつもほんとにありがとねーーーー!^^





まだもう少しオーダー分画像がありますので、後日アップしますーーー!


いつもいつも大変お世話になっている、シャビーサン
7年目ーーー!!!おめでとうございます!!!!^^

10 30shabby_7398329871061092b

画像・・・猫サン、勝手に借りました・・・(笑)


毎年かなり楽しみにしている「木を植えよう!」。

今年はナンキンハゼだそうですよーーー。
実はこの間行った時に、今年は何ーー??って聞いてました(笑)
その日からどこに植えようか・・・妄想してました。

紅葉も実も楽しみーー!
お買い上げ2,000円以上でプレゼントだそうです^^


思い起こせば・・・シャビーサンからは色々の苗木ちゃんを迎えたけれど・・・・。
今私の側にいらっしゃるのは、去年のエゴノキと、いただいてすぐに実家に植えてもらってたビルベリーのお二方のみです・・・(遠い目・・・)
ひどい女です。

私も来週行きますーー♪
来週頭にブランケットなど納品予定です^^

あ、猫サン!!!ありがとうございました^^
早速子供が競い合って使ってます(笑)


-------------------------------------------------------------------


10 30IMG_1171

24日、幼馴染の結婚式でした。

↑は maple table のくるみさんとゆりさんにお願いしたウェルカムボードです!

シンプルでかっこよくて・・・本人たちもとても喜んでくれたので、紹介した私も鼻高々でっす!!
雨の中のお届け、ありがとうーーー!!!!



そして。

数ヶ月前から緊張しまくっていたスピーチ。



撃沈でした^^;;


冒頭から泣いてしまい・・・用意していた文章の半分も読めず・・・
しかし泣きながらも、頭はずるがしこく働き・・・・とりあえず最後の文章に
繋がるようにスピーチしました・・・ここら辺は自分でも計算高いと思います(笑)

全文は式後、彼女にそっと渡しました。



立会人は新郎サンのご友人が文章を読んでくれたので、そこまで緊張せずにいられました。

というか・・・式から泣いてました。

お父さんとバージンロードを歩く友達を見て涙。

あんなに小さかった友人の弟が、しっかりお父さんをフォローしてる姿みて涙。

亡くなったお母さんの代わりに、私も面識のあるお母さんのお姉さんに連れられて退席する姿を見て涙。



一緒にフットボールを頑張ったこと。

一緒に塾に通ったこと。

彼女のお父さんに連れられてプールに行ったこと。

彼女と一緒に小学校・中学校・高校と登下校したこと。

福岡の学生時代、一緒にバイトしたこと。

泣いたあの日、ずっと側にいてくれた事。



あぁぁぁ、こんなとこに私の地雷がありましたかってなくらいに泣きました。


友人の結婚式の時には、いつも写真を撮りまくる私ですが、全然駄目でした^^;

撮ることは撮ったのですが、ブレまくってます、どんだけ動揺してんだか・・・^^;
ウエルカムボードの写真はゆりさんが撮ってくれたものを借りました^^;

自分はとっとと10年も前に結婚してるくせに・・・ね。


久々に中学・高校・福岡時代の友人にも会えました^^
泣きながら、しっかりおしゃべりもしてました(笑)


私は動揺隠し切れずでしたが、穏やかだけど、芯は本当にしっかりものの彼女。

しっかりと両親へのスピーチも読み上げて、見事でした。

天国のお母さんもあの笑顔できっと喜んでるはず!


側でいつまでも見守っていたいと思っています。

なおちゃん、おめでとう。





あ、


2次会・・・旦那も仕事で、日曜の夜だし、次の日学校だし・・・・ってことで、行かないつもり
だったけれど、旦那実家が見てくれるってことで一時間だけ参加してきました。
(本当にいつもありがとうです。)


2次会、出る予定がなかったので、場所もいまいち聞いてなかったのですが、行って見れば maple table のブログによく登場するテキラッチョサンでした。

で、ブログに載ってたのですが・・・・


旦那サン!!!
な、な、なんちゅーーこつっ!!!!
レディキラーはもう卒業してくださいよーーーー大事な親友を頼みますよ!!!!(笑)


ものっすごい雨でしたねーー^^;;
今日は朝から溜まっていた洗濯物と格闘してました・・・。

オーダーいただいておりましたお洋服たちが無事にお届け完了しましたので、アップします♪

5-18IMG_8252.jpg

以前にもオーダーいただいたお客様です^^
今回は従兄弟クンとお揃いでとのことで、同じ生地でシルエット違い、男の子用と女の子用を作りました。

5-18IMG_8245.jpg

モンキーパンツ。
丈はジャストサイズに仕立てました。
モンキーは小さくってやっぱかわいいーーー作ってるだけで幸せでっす・・・(笑)


5-24IMG_8295.jpg

こちらはいつも遠くからオーダーいただくお客様。
ありがとうございます♪

ちょっと薄めの生地で、今からの少し肌寒い日に着て頂けるジャケットです。


お二方・・・毎回とてもお待たせしてしまい・・申し訳ないです^^;;

またどうぞよろしくお願いします^^
ありがとうございました!!


-------------------------------------------------------------------

22日、こんなことしてきました!!!(笑)

5-24IMG_8268.jpg

メイプルサンが表紙を担当しているぷらざサンの・・・・表紙のお手伝いに!

お話しいただいた時はどーーしようか・・・うちのムスメたちに務まるかなーーーっとかなり心配して迷ったのですが、こんな機会は滅多にないし・・と参加させていただきました。

くるみサン作のなんともかわいいーーーお花を頭に。

お花が映えるお洋服・・・シンプルなお揃いワンピがいいなーっと・・前日(いや、当日の午前2時・・・いつもながらバタバタです・・・)やっと出来上がりました^^;

実は病み上がりだったので、いまいち笑顔も出ず・・・テンション低かったのですが^^;カメラマンサンやぷらざの小山サンやくるみさんやれんくん(笑)のあげあげ↑↑で(笑)なんとか頑張ってくれました!!

あ、孫の晴れ姿(笑)を見たいと、義父さん、義母さん、姪っ子ちゃんも駆けつけてくれました!!
ありがとうです!

帰りには小山さんとくるみさんからたくさんのお菓子をいただいて・・・お二人ご満悦でした・・^^;

ありがとうございましたーー^^

良い経験になりました♪
親ばかなので(笑)うれしかったですーー(笑)
出来上がりを楽しみにしてますーーー^^

| main |

