1-6IMG_6499.jpg

新年あけましておめでとうございます。

年明け早々・・・スタート出遅れてますが(笑)今年もこんなペースでやってきますー。(断言(笑))
どうぞよろしくお願いします^^


年末年始の出来事をまとめて。


30日。


父実家の餅つきへ。
庭で火を焚いて餅を蒸して、みんなでこねこね。
先日聞いたついてる途中の餅を大根おろしとポン酢で頂くのをやってみたら!!!超美味!!!

娘たちもだいぶ餅作りの手順を覚えてきたみたいで・・・こういう経験をずっと覚えててくれてたらなぁと思います。


1-6IMG_6459.jpg

元旦。


旦那実家へ新年のご挨拶へ。

今年は木の花ガルテンの御節をいただきましたー!


ででで・・・そのあとはもはや毎年恒例となった初売りパークプレイスへ。


バーゲン初日でもあるので・・・血眼で(笑)戦ってきました。
んでんでしっかり戦利品も持ち帰ってきました。


1-6IMG_6475.jpg


2日。

私実家へ行き、その後みんなで父実家へ。

祖母へ挨拶して、これまた恒例宇佐神宮へ初詣。


↑の画像、表参道の橋を渡って見える景色。
ここに来ると毎年なぜかぞくぞくします・・・・。


そして今年本厄なわたくし。

おみくじは・・・末吉。

旦那→大吉、長女→吉、次女→末吉


みんないいじゃんー!よかったーーー!!!
さささ・・・しっかりおみくじ結びましょーーと紙を畳んでたら!!!!


紙の端で手を切りました・・・・。初流血。


おぉーさすが本厄!!!!!!・・・。


早速母に厄除けのお守りを買ってもらい・・・しっかりバッグに入れました。




3日。



母と妹とふるさとのデパートのバーゲンへ。


うっほーーあれもこれも安くなってるやーーーん!とまたしても気前よく・・・・。
途中で旦那の顔が浮かんだものの・・・燃え盛る物欲には逆らえず・・・・。

家に帰ってお叱りを受けました・・・。


これから節約生活・・・再び頑張ります・・・。



4日。



ハーモニーランドへ。

1-6IMG_6629.jpg

ひっさびさ・・・たぶん私と旦那は・・・4年ぶり!?くらいに行きました。

今って入場券じゃなくってパスポートなんですねー!!!
近いのに全然知りませんでした^^;

お正月モードで色んなところでイベントしたり、活気があって楽しかったです♪

娘たちもキティとダニエルと写真も撮れたし・・・また行こうー♪



たくさん出かけて遊んで・・・楽しいお正月でした^^



昨日からやっと私も仕事モードにチェンジして、裁断なんかをしたりしてます。

さささ・・・頑張るぞーーー。


ではでは、今年もみなさまの一年が幸せでありますように。


1-6IMG_6447.jpg
8-23223.jpg

ほんっと・・・毎度のことながらすっかりご無沙汰しております・・・。

無事に引越しも終え、新生活を送っております~~。

無事に引越したのですが、なにやらかにやら・・・毎日ばたばた過ぎていき、気が付くとあと1週間程で夏休みも終わりですね~~~・・・。

PCの前に座ることすら忘れるくらい、荷解きなどに終われてました^^;


・・・・おっと・・・荷解き・・・ばかりではなく、ちと小旅行にも行ったり、うろちょろもしとりました^^;
しっかり遊びも忙しく過ごしてました(笑)

8月6日7日、熊本・長崎へと行って来ました。

うちの両親+和歌山から帰省中の親戚+我が家4人です。

なんとバスツアー!
バスツアーなんて年寄りが行くものと失礼ながら思っていたわたし・・・。

いや~バスツアー、めっちゃくちゃよかったです~!!!!!

自分たちでは絶対組まない超強行スケジュール(笑)

簡単に書くと・・・。

別府出発→阿蘇→熊本市内~船にて長崎県島原へ~長崎市内観光→ホテル

ホテル→軍艦島を見る→長崎市内観光→佐世保~ここでまた九十九島巡りで船乗船~佐世保バーガー食べながら大分へ。


いやはや、何処に行ったのかもしっかり覚えている自信がないくらい(笑)

たぶん何か抜けてます(笑)

しかもホテルも料理も思っていたより全然良くって。
バスもゆったり座れるし、移動中は気楽に寝れるし。

これはバスツアー、はまってしまいそうです(笑)


一番感動・・・したのは軍艦島。

もっと陸からと~~~おく離れたところにあると思っていたのですが、けっこう陸から近いところにあってびっくり。
あ、残念ながら上陸はしていません。
陸から見ました。

上の写真は望遠で撮ったのですが、けっこう肉眼でもリアルに見えて・・・・ここが数十年前世界一の人口密度を誇っていてたったの60年くらいで人が居なくなったところか・・・と思うと、なんだか背筋がぞぞぞ~~~っとしました・・・。

怖いけど・・・いつか上陸してみたいな。

8-23204.jpg

8-23261.jpg

8-23330.jpg

8-23253.jpg

やっぱ長崎本当好きです~わたし。また近いうちに行きたいな。

っと旅行記はこのくらいで。

お盆も色々来客があり、すごい日は4組も別々に来客ありました(笑)
まさに分刻み??(笑)

ってなかんじで、新居ライフも楽しく過ごしてます^^;



そうそうそう!!!!!!


明豊!!!!すごかったですね!!!!
ひっさびさ一試合続けて見ましたよ~。

いや~青春っていいよね~(笑)


久々過ぎて色々書きたいことたくさんです^^;

新居のことなども色々書きたいとこですが・・・また今度。

8-23060.jpg
昨日(6/25)、えみサン邸におじゃましてきました!

メンバーはえみサン、いくたんサン、くま印サン、アンテナサン、ゆうサン、わんちょサンでした。

次回のイベントの話しをしたり・・・まぁその他の話のほうが多いのがわたしらですが(笑)
相変わらず・・・おもしろおかしい時間を過ごさせていただきました(笑)


新しい家になってから初めてのお宅訪問~~!
我が家から車で1時間という距離なので、なかなか行けなかったのですが、昨日は旦那がお休みだったので長女の幼稚園お迎えは旦那にまかせて・・・。
次女とふらふら~っと行ってきました。

初めてのおうち・・・ということは、場所も分かりません^^;

一応カーナビを設定して言うとおりの道を進んだつもりが・・・思い通りのところで曲がれなかったり・・・

途中で

”最新の渋滞情報を考慮して、進路を変更しました”

の言葉に振り回され・・・(笑)

いや~スリリングなドライブでした(笑)
1時間で着くところが・・・1時間半掛かりました!!^^;

帰りはわんちょサンの的確な進路指示で、無事に50分程度で帰り着きました・・・。
やっぱカーナビ苦手っす・・・。


そして!!!おやつ持ち寄り・・という会だったのですが・・・。

す・・すいません~わたし、パンをホームベーカリーで焼くことが限界の女なのです・・・。

空気を読まず・・・開き直って^^;カールとか思いっきり買ったスナック菓子ばっか持って行きました^^;

さささ・・・みなさんの作ったおやつ~!

093.jpg

まっだまだたくさん!サーターアンダギーとかビスコッティとかたっくさん!!!!

えみサンの入れてくれたおいしいアイスコーヒーと一緒に頂きました!
いや~~~みんなすごいわ~~~・・・。

また食べさせてね(笑)わたしはまた買って行きます(笑)


新居もステキだったな~~。
なぜかデジイチ持って行ったのに、写真はおやつばっか(笑)

自分も家を建ててる途中なので、無垢の床のこととか色々聞けてよかったです~。
えみサンらしい、とてもステキなおうちでした。



そして!!!!


Wiiのマリオカートが面白かった~~~(笑)

えみさんのムスコクンがやってたのを見て、昔の血が騒ぎ・・・。

ひっさびさのゲーム、楽しかった~!

Wii・・・ほっしいな~、しかし買ったらたぶん育児放棄するやろうな・・・わたし。

また今度ゲームしに行きまっす!!!!(笑)
またムスコクン、遊んでな(笑)


今日はシャビーのエビサンとゆかいな仲間たち(!? 笑)で”おいしいものツアー”に行ってきました!

たしか・・・前回・・・湯布院やったかな!?家関係の用事で参加できず・・・^^;
今回は参加できてよかったです~!!!
しかも・・・お子ちゃま二人は旦那と一緒です・・・身軽でした~~ぷぷぷ~。。

087.jpg

この間のくらしのはこの時にチラシをお願いしに伺って以来・・・あの時は旦那と一緒で急いでいたので、CAFEすることが出来ず・・・。

ず~~~っと行きたい~と思っててやっと行けました!!!!

そして!!!!


あ、たぶんたいしたことじゃないけど、私にとってはたいしたこと(笑)

な・・なんと!大好きな和蔵サンの建物に使われている外壁と我が家の新居の外壁が全く同じものでした~~~!!!!

見て確認、手で触りまくって確認したので(笑)間違いありません!!!
これには一人でそうとう興奮!!!!!

写真撮りまくってきました。
(和蔵サン・・・あやしすぎてすいません^^;)

060.jpg

063.jpg

ふぅ~~~やっぱ黒に緑のかんじが本当に好きです~。
目指すはここですね~~~~。
すっごく手入れされてて本当にすんばらしい。

最近は内装のことで決めることが落ち着いてきたから、外構のことを色々考えてます。
木についても調べんといけんです。


と・・・話しは脱線しましたが(笑)


今日は久々にすご~~くなつかしい方にも会えました!!!
というのも・・・う~~ん、あまり書くと、色々ばれるか(笑)

と~~りあえず、昔話しを色々して、全然変わっていなくって・・・昔に戻れて楽しかったです!
またお会いしましょう~また遊んでください(笑)
あ、衝撃の事実も・・・ありがとうございます(笑)


みんなともゆっくり・・・いつも通り・・・他愛のない・・・アホ話し(笑)ができて楽しかったです!

そして!やはり和蔵さん本当においしかった~~!!!

写真撮ったのだけど、な~んかうまく撮れず^^;
色々なメニューがあったので、いつかは全部制覇したいな~。
でもまた今回の”季節のお惣菜ランチ”をオーダーしてしまいそう・・・本当においしかった~。

そして!オーナー、接客される方がみなさんすばらしぃ~~~!
引っ切り無しにお客さんが入って来られる理由が本当に分かります!!!

また次回が楽しみです!!!
エビサン、幹事ありがとね!

080.jpg

アラタクン・・・かわいすぎる(笑)

---------------------------------------------------------------

そして。

この週末なんとワタクシ、一人でした~。

次女が無事卒乳したので、旦那と子供二人で旦那実家へお泊りへ。

まだ2歳やし、どうかな~なんて思ってましたが、次女に聞くと

”やった~~行く!!!”  とのこと。

まぁとりあえず、お試しで行ってごらん~~泣いたら迎えに行くわ~なんて言ってたらふっつ~~にお泊りできました(笑)

すこ~し寂しい部分もあるけれど(笑)・・・約6年ぶりの一人の夜は・・・楽しいもんでした(笑)

てきと~にご飯食べて、てきと~な時間にお風呂入って、テレビ見ながらだら~っとご飯食べて(いつも子供と一緒の時は消しますからね)。

まぁすることもなく、結局ミシン触ってましたが^^;


これからこういう時間が増えていくんかな~~~~、成長したな~~~~すごいなぁ~。


二日間に渡り・・・3人のお世話をしてくれた旦那実家・・・ありがとうございます~~~!

・・・またよろしくです(笑)

4-29062.jpg
29日、やっと・・・や~~っと!我らが王子様(笑)に会いに行けました!
そう!COCOA家の長男クンです~~。

もう・・かわいすぎる~~!!!!
ゆうさんとわんちょさんとお邪魔したのですが・・・・すでにばあちゃん気分(笑)
孫の取り合いです(笑)

目がくりくりっとしたかなりの男前!!!!
将来有望ですわ~うちの婿によろしくです(笑)
これからたっくさん遊ぼうね^^

4-31047.jpg

そして・・急に画像小さめ^^;

COCOA邸のステキなウッドデッキでみんなでランチしました~^^
わんちょサン特製ヒジキのサラダやスープ、そしてテイクアウトのから揚げ!
他にもわらわらとテーブルの上に並びました(笑)
久々ゆったり、心地よい風の中みんなでゆっくり過ごしました♪

4-31068.jpg

子供らもなにやら楽しそうでした~。
写真は楽しそうに見えませんが(笑)

ちびっ子二人(COCOA家 次女チャンとうちの次女)もついこの間までママチームに引っ付いてましたが、すっかりキッズチームに入ってました。
一生懸命二人で上の子たちについていく姿がなんともかわいらしかったです~^^

本当にまったり癒されるCOCOA邸、この間1月に行ったときよりさらにCOCOAサンらしい家になっていました。
これからどんな風に変わっていくのかも楽しみです~。
そしてみんなとのおしゃべり。
やっぱ楽しい~^^ストレス発散しまくりです(笑)
また遊ぼう~~!




| main | next »

