fuuwaサン主催、hand made blog ring クリスマス交換会でkoyunaサンへ私が送った品が無事届いたと言う事で、こちらでもアップしま~す。
あ、最近HANDMADEアップがめっきりないという声も上がってきているので・・・(笑)

洋服が×ということでかなり悩んだ挙句、koyunaサンが第3子を妊娠されたということで、ブランケットにしました~^^
20051212234756.jpg

持ち運びしやすいように、ブランケットが入るバッグもセットです☆

20051212234959.jpg

裏地はベージュのフリース、C&Sサンのタグを付けました~^^

色はラベンダー系とブラウン系です☆
パイピングは濃いブラウン。
ラベンダー系一色でいこうかなとも思ったのですが、引き締めでブラウンを入れてみました~~^^

それでですね~~、パイピングが微妙な事になってしまいした・・・(涙)
koyunaサン、本当にごめんね~(号泣)
もしよかったら付け替えてくださいね・・・。
20051007225426.jpg


つ、ついにSHABBY CHIC.で注文したフランネルソファーが来ました!!!!
実は10月3日に来ていたのですが(;^_^A私が風邪で最悪だったので、今日のアップとなってしまいました(;^_^A

【続きを読む】

お久しぶりです~(^-^")/
なっちゅと二人で風邪でダウンしておりました(;^_^A
最近風邪が流行っているようですね(>_< )
急に寒くなりましたからね。
みなさんも気をつけてくださいね~~(゚~゚)
20051005231313.jpg

今更ですが・・・(笑)
おむつ入れを作りました~!!
風邪をひく前に作っていた分です(^-^")/

20051005232840.jpg

最初は茶ギンガムの部分にひもを通して巾着タイプにする予定だったのですが、リネンで作ったひもの滑りが悪く・・・(>_< )
おむつ入れなのに開け閉めが悪いと不便なので、急遽ボタンタイプに・・。

う~~ん、微妙・・・・(笑)
20050927021915.jpg

またまたハンドタオルを作りました!^^

左側は先日作ったラベンダーバイアスと色違い。
20050927021924.jpg

バイアス!!3種類の布で自分で作りました。
裁断して縫い合わせるのに2時間ほど掛かりました(汗)
今度何かの時に使おうと思って、長さもかなり作ったのでが・・・・。
バイアス自体がちょっとしたHANDMADEになってしまいました(笑)

右側はWガーゼ&ワッフルです^^
Wガーゼもとっても気持ちよく、なっちゅの顔をごしごし拭いても(笑)大丈夫です^^

お出かけ用にちょうどいいサイズで、これから活躍してくれそうです☆


20050924010551.jpg

ワッフルでフェイスタオル2枚とハンドタオル一枚作りました~(*゚ー゚*)

RRサンのワッフル生地紹介の中でみそのサンが
”子供が小さい頃はワッフル生地でバスタオルを作っていました”
というのにおおおぉ~と思い(笑)ずっと作りたかったのです。

この生地、すっごく肉厚で気持ちいいです~~20050924011015.jpg

ハンドタオルはラベンダーチェックでパイピング。
ポイントでC&Sサンのタグを付けました!
タグが付くだけで一著前になるから不思議ですね(゚~゚)

生地を使いきってしまったので、またたくさん買って(笑)量産したいと思います。

| main | next »

