久々の大人服です~(*゚ー゚*)

20051112142850.jpg

ひゃ~~、仕上げのアイロンし忘れて変な縦ラインが入ったままです・・・。
恥ずかしい、恥ずかしい・・・(;^_^A
でもそのままアップしてしまう私です・・・。

実はこのパターン2本目もデニムだったのですが、C&Sサンの麻デニムだったので生地が薄く夏向けだったので見た目は一緒なのですが、また作りました(*゚ー゚*)

RRサンのデニム、しっかりしているけど縫いやすくてうわさどおり本当にいい生地です(^-^")/


20051112142906.jpg


3本目ともなるとだいぶ縫い目も落ち着いてきました。
頑張って(??)Wステッチにしてみましたが、見えません・・・(笑)

裏生地も変えず、ただただシンプルな一枚です(・Ω・)ノ
久々ブーツでも履いてみましょうか(*゚ー゚*)

 パターン: RICK RACK
  布  : RICK RACK
20050826003353.jpg

RICK RACK サンのパターンでパンツを作りました~(*゚ー゚*)
今回で2本目なのですが、1本目より少し細めに作ってみました。

20050826004641.jpg


裏側は麻チェックです~(^-^*)/

生地はC&Sサンの綿麻デニムです。
が、少しこのパターンには生地が薄かったかも・・・(;^_^A
本当夏用ってかんじですね。

でもこの生地、水通ししたあとかなり色落ちがあったのでもう一度水通しして、すごくいい風合いになりました(*゚ー゚*)
履きこんでいくと変わったかんじになってくれるかなと思います。

1本目よりだいぶファスナー付けにも慣れたかな??と思います。
あ、でもアップには耐えれません(笑)

次は冬生地で作りたいな~~(^-^*)/
20050815153826.jpg

ブラックウォッチUネックキャミを作りました☆
びりままサンが作っていてとってもかわいい~と早速買いに行った
”キャミソール&ワンピース” 月居良子サン の本の型紙で作りました(*゚ー゚*)

ちょっと写真では分かりにくいのですが(;^_^A 胸元にギャザーが入っております。
袖ぐりもちょうど良い開き具合で、いいかんじです(*゚ー゚*)

やっぱりパイピングは苦手ですね~(;^_^A
というか、バイヤス作りが下手なのかも・・・(-"-;)
20050815154347.jpg

もうすぐ夏も終わってしまいますが・・・。
ブラックウォッチで定番ですので、ずっと着れそうな一枚で満足してます~(^ー^* )
20050616011228.jpg

やっと出来上がりました(☆。☆)
制作期間、3日間。
カプリパンツです~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今までの中で、一番の大作(!!)です!!!


生地、型紙共またまたRICK RACKさんです(*゚ー゚*)


カプリパンツは大好きでけっこう持っているのですが、今日完成した物も形も良く、なかなか満足のいく仕上がりです(*゚ー゚*)
今年の夏、活躍しそうです!!


ちなみにトップスは手持ちの市販品ですので(笑)
20050616011442.jpg

初のファスナーが大変でした(;^_^A
上からステッチかけるのが、かなり苦労しました。
何度もほどいてやり直しましたが、ある程度であきらめました(笑)


ボタンホールも初でした~(~△~)
なっちゅのTシャツとかはスナップでごまかしてきていたので(笑)
でもボタンホールは思ったより簡単に出来ました(*゚ー゚*)
ミシンってえらいですね~w(*゚o゚*)w
今ボタン付けまでしちゃうのですね。
すごくこちらは簡単に出来ました(*゚ー゚*)


でもでもやっぱり大人用は生地が大きいので、時間が掛かりますね(;^_^A
途中で飽きちゃうし(笑)
やっぱり子供用の方が楽しいですねU。・ェ・。U


次は秋冬物の生地で作ろうかなo(^o^o)(o^o^)o
夏用にもう一本欲しいけれど、次は気力が持つかな??(笑)
20050616012821.jpg

”ねえねえ、何してるの~??”

20050616012951.jpg

”やばい!写っちまったぜ!!!”
20050506233920.jpg



昨日の夜RICKRACKさんの型紙コスモさんの生地まま用のタートルネックを作りました!

裁断は長袖の時期にしていたのですが、(いつのことだ!!)
やっと完成しました。
にでも着ようかな?

生地は接結ニットでリバーシブルです。
今度はなっちゅのTシャツを反対の生地で作ろうかな♪
(全くおそろいはちょっと照れるので、、、!ぷちおそろかな??)
半袖の時期の間に作りたいと思います(笑)

今日は実家になっちゅとお泊りです
ぱぱは夜勤で今頃がんばってるはず、、、。
お疲れ様です。

明日はばあばとままの弟と”マンボウ”を見に行く予定です!
マンボウ”なんてめずらしいでしょ!!
車で2時間くらいの距離です。GWだから混んでるのかなあ(汗)
明日はちょっと早い起床です。
今日は私も早く寝ようかな、、、。
おやすみなさい☆



| main |

