たくさんのオーダーをいただき、ありがとうございました!
今回のオーダーを締め切らせていただきます。


大変分かりにくいオーダー方法にも関わらず、たくさんブログを見てくださり、とても細かく書いてくださる方ばかりで・・・・本当にありがとうございました!

少しお時間いただきますが、一つ一つ心を込めて作っていきますので、今しばらくお待ちください。


今日現在、当方が確認できたメールには全てご返事をお送りしましたので、もしまだ届いていない方がいらしゃいましたら、こちらのブログのコメント欄に非コメにてメッセージをいただければと思います。


次回のオーダー受付は9月以降を予定しております。


何かございましたら右横→のメールフォームから受け付けておりますので、ご連絡いただければと思います^^


ありがとうございました!^^



---------------------------------------------------------------

PORTEの facebook ページを作りました!

ぜひぜひ PORTEページ へ行って  「 いいね!」    してチェックしてみてくださいー♪


PORTEの facebook  →  click!   


梅雨明けして早速真夏がはじまりましたねー(^^ゞ

お知らせしておりましたオーダーを再開したいと思います!

オーダー受付期間は  本日 7月10日 ~ 7月17日 の一週間とさせていただきます。



右横 → メールフォームや FACEBOOK の PORTE ページのメッセージ欄からお気軽にお問い合わせください^^
 



オーダーの方法なのですが、大変分かりにくく申し訳ないのですが、当方カタログなどを作っておりません。

例えば・・・ブログの“何月何日のこの長袖Tシャツ”を
“何月何日のロンパースに使っている生地でタンクトップを作って欲しい”・・・とか
同じ生地でもう少し小さいサイズ・・・等々・・・。

生地の在庫やパターンの有無で対応できない場合もありますが、出来る限りご希望に
沿えるものをお作り致します^^



あとお値段もお作りするものが決まりましたら、一度見積もりを出させて
いただきますので、それからオーダーされるかどうかご検討くださって大丈夫です。


納期なのですが、今現在オーダーが確定(何をどんな生地で作るか・・・など詳細決定後)から3週間~2ヶ月程いただいております。


ご連絡をいただいて3日以内 (土日祝日除く)でお返事させて頂きます。
3日以内に当方からの連絡がない場合、なんらかの事情でメールが届いていない場合がありますので、非コメなどからご連絡ください。


お待ちしております!^^


---------------------------------------------------------------

PORTEの facebook ページを作りました!

ぜひぜひ PORTEページ へ行って  「 いいね!」    してチェックしてみてくださいー♪


PORTEの facebook  →  click!   
あけましておめでとうございます。

・・・いきなり出遅れた感満載ですが(笑)今年もどうぞよろしくお願いいたします!

いよいよ今日から新学期ですね。
世の中のお母様方・・・おつかれさまでございました。


年が明けて、ずっとずっとしたかった編み物をしたり、裁断したまま手をつけられなかった^^;;ムスメたちの洋服を縫ったり・・・何かと手を動かしておりました。


今年は昨年末に書いた新しいことへのチャレンジを少しずつ進めて行きたいと思ってます!!
早速一歩(!?)を踏み出してみましたが・・・なかなか難しい^^;;
がんばりまーーーす^^;;



2013、最初のお洋服は昨年末にオーダーいただいたご出産祝いです^^

IMG_786912 21

*ボアブランケット
*カバーオール
*リバーシブルスタイ
*おむつポーチ

いつもオーダーしてくれるお友達から♪
ご出産された方にもお会いしたことがあるので、イメージしやすかったです^^
ボーダーがとても似合うかわいらしい方ですーーー^^

ご出産、おめでとうございます♪

IMG_787212 21

そしてこちらも同じお友達からのオーダー☆

甥っ子くんたちへのクリスマスプレゼント、お揃いのTシャツ。
とても柔らかいリバーシブル生地なので、お色違いなかんじでお作りしました!

いつもいつもオーダーありがとうですーーーー☆


SHABBY CHIC。への納品も来週辺りを予定しております^^


-------------------------------------------------------


そして・・・・・そして・・・・。

新年早々・・・・やられました(涙)

NCM_06011 8

はい、わたくし3日組だったので、現地で公演延期を知りました・・・。

しかも、グッズを買い終わるまで、公演中止に全く気がつかず・・・
うふふーーー♪
今日はなんだかグッズもあまり並ばずさらっと買えたし、いいかんじーーー♪

なんて思ったら、ドーム入口前で座り込んでなにやら投げやりでビール飲んでる方々を発見・・・・・。
こんな寒いのに・・・なんでこんなとこでビール・・・・・。

と思ったら、旦那が走ってきて
”なんだかZEPP福岡の何かの公演がメンバーの病気で中止らしい!!!!”
と。

かわいそうやねーーー、新年早々・・・と思ったら・・・・ガーーーン、Mr.Children のことでした・・・。


旦那も私も旦那姉も妹も・・・まさかそんなことがあるとは思ってなかったから、目の前のZEPPのことだと思い込んでしまい・・・・・あんなガンガン拡声器で公演延期と言ってても、なかなか気がつかなかったのです(涙)


最初は呆然として笑うしかなかったですねーーー(笑)

そしてそのあと、ふつふつと怒り!!!!!
ジェンーーー!!!!!!と!!!!!


そしてさらにその後は・・・失恋したような、空虚感・・・・・。



振替は23・24の平日なので、どう考えても無理ですーーーー。

妹のみ、ちょうど休みで行けそうなので、妹に感想を聞こうと思ってます(涙)



しばらくCDすら聞けなかったですもん・・・・。
そして今現在まだライブ映像もなんだか見ると悲しくなって、見ることができません・・・・。

やっとだいぶ立ち直ってきたので、そろそろ映像見てみようかな・・・・(涙)



で。


せっかく渋滞を乗り越えて、正月に福岡まで来たんだから!!!と気持ちを切り替えてIKEAに行ってみました。

NCM_06021 8


思いがけず・・・ずっと行きたかったIKEAは楽しかったです。
しかし・・・もっとちゃんと楽しい気持ちで行きたかったかも・・・。

でもでもちゃっかりがっつり買い込んできましたよ(笑)


落とされてもへこたれず・・・今年はその心意気で頑張ります!!!(笑)


今年一年の厄を Mr.Children に持って行ってもらったと思い、またライブに行ける日を楽しみに頑張ろうと思いますーーーー^^

またここしばらく暑かったですねーー^^;;
今日の雨で気温が下がってくれるといいですねーーー。


オーダーいただいた分を少しずつアップしますー^^


ご出産祝いでとオーダーいただいた分です!

1369 16

ポッケがたくさんの帆布トートバッグです。
ゴールドスナップで開け口幅を調整出来るようにしました。
3人目のご出産とのことで、普段使いにも出来るようなママバッグ・・・のイメージで^^

1419 16

ボーダー半袖Tシャツ・ニットハーフパンツ・カメラ柄手ぬぐいスタイ。

1459 16

6重ガーゼブランケットとお揃いのガーゼハンカチタオル。

1499 16

いつもありがとうーー!!!!
また・・・遊びましょーー夜に・・・笑

気に入ってくださりますように^^



こちらもご出産祝いで^^
メイプルくるみサンから。

0039 16

ワッフルブランケット。

こちらもいつもありがとうーーー♪
またお茶しましょーー!!



こちらもいつもオーダーしてくれるお友達から♪

0179 16

つば広ハット。

0279 16

フィットキャスケット。


0079 16

0099 16

パフワンピ  SIZE 110。
リネンストライプ生地で爽やかに♪


0109 16

ハイウエストワンピ SIZE  110。
ドットダンガリー生地で。


あともう一点キャミワンピがあったのですが・・・それだけなぜか写真撮り忘れてますーー・・・。
くぅーーー残念・・・・。


こちらは・・・6月にお渡しした分です・・・かなりアップが遅くなっちゃいました^^;;
いつもありがとねーーーーー♪



まだもう少し・・・オーダーいただいてる画像を溜めてます・・・・また出てきます・・・笑



-------------------------------------------------------------


さてさてさて・・・夏休みを振り返るシリーズです  笑



前回の記事、熊本での Mr.Children の一週前、
8月20・21日、福岡に行ってきました!^^

今夏は旦那両親・旦那姉一家・我が家の大人数での旅行でしたー!


1日目は新しく出来た博多シティへ^^

お昼は一風堂へーーー、行列に並び、食べてきました!
久々!やっぱおいしかったですーー^^

で・・・子供らは新幹線を見たり・・・私は阪急・アミュプラザと隅から隅まで見て廻りましたよーーー。

服とかもいろいろいろいろ見たけれど・・・なんだかピンと来るものに出会わなく・・・。


結局東急ハンズに一番長くいました 笑


でやはりハンドクラフトコーナーに長くいたわけで、特に皮売り場に心トキメキ・・・笑

IMG_40109 16

こちらのレザーはぎれセットを購入。
実物を見て買える店っていうのがこっちにはあまりないから、ワクワクしましたよ。
何作ろうっかなーーーー♪

0839 16

一応新幹線写真。私は一人でうろちょろしてて、肝心の新幹線も見ませんでした・・・。
子供らは新幹線に大喜び!!・・だったらしいです 笑


ホテルは博多シティのすぐ裏の博多グリーンホテルアネックス。
すぐ目の前が筑紫口なのです。

夜は博多の居酒屋を堪能し・・・食後閉店までこれまた博多シティをぶらつきました。
閉店までオマチをぶらつけるなんて・・・幸せでした・・・笑



翌日、2日目は私以外は旅行の一番の目的、ホークス戦を見に行きました!

なんせ旦那一家・・・ホークスのファミリーファンクラブに入るほどのホークス好きです。
今シーズンも何度か見に行ってます。

私は・・・まったーーーーーく野球に興味ありません・・・笑



なので2日目は私だけ別行動♪

福岡の友人たちと久々に会いました!^^

博多駅で待ち合わせて、博多阪急の地下で惣菜を買って、友達の家でまったりおしゃべり。


昔話しをすれば、ところどころ記憶が薄れてきている部分があって歳を感じたり・・・笑

でもでも、なぜか彼女たちに会うと昔の自分に戻っていく気がして、会うことがすごくうれしいのです。
そういう友人がいるって幸せだなって思います。


楽しい時間をありがとう!!
また会おうーーー^^



帰りは旦那に友達のマンション前まで迎えに来てもらい大分へ。
楽しい夏の旅行でした♪



あ、そういえば、ちゃんと堂島ロールもお土産で買いましたよ!
やっぱ名前が売れてるだけあっておいしかったです♪
・・・画像は食べた後に気がつき・・・なしです 笑



s-044.jpg

ふぅ~寒いですね~~・・・。
今日の晩から雪が降るそうです、こちら大分は。
最近雪が多くありませんか!?
天気予報の雪マークが3日間付いてます・・・・。
雪が積もって家の中から眺めるのは好きだけど、自分が出かける時に積もってるのは嫌です。
寒いし、怖いし。自己中暴走(笑)

↑はシャビーサンのダイニングテーブルです~。
天板の色合いがものすっごく好みです・・・。
新居に何かシャビーサンの家具を置きたいなぁ。

11--s-041.jpg

今日はシャビーサンへお届けに行ってきました^^
シャビーのエビサンオーダー品、アラタクン専用(笑)パンツです~。
保育園ではウエストゴムの伸びやすい着せやすいパンツが決まり(!?)だそうです。
トイレトレーニング中は特にお着替えの回数も増えますよね^^;

納品分・・・は今回は作れませんでした~^^;
またしばらく製作頑張ります~~。


-----------------------------------------------------------------
1月18日、わたくしの誕生日でした。
昨年は30代の大台に乗るとのことですっごくそわそわどきどきしてたのですが、30→31、特に大きな心境の変化は見られませんでした(笑)

しかしっ!!!!!!

11--12 27020

旦那が花を買ってきてくれました~~~!!!!
初めて旦那から花をもらいました。(たぶん・・・)

いや~~数日前に500円の花束でももらうとうれしいもんだよ~~~とヒントを出してた・・・というか要求・・・していたので(笑)。
でもまさか本当に買ってきてくれるとは!
旦那よ!ありがとう~~~。

ちなみに一緒にケーキまで買ってきてくれました!
こちらは写真撮るのも忘れてみんなでおいしくいただきました^^

良い31歳の始まりでした!
今年も楽しい一年間を送りたいな~~~。

| main | next »

