昨日(11/23)SHABBY CHIC。サンへ納品に行ってきました!

IMG_101911 24

IMG_102011 24

ドットロンT、グリーン SIZE 100。 ブルー SIZE 120。
スラブ生地にドット印刷が少しかすれてて、とてもかわいいのです♪
男の子にも、女の子にも✩

IMG_102611 24

IMG_102811 24

ドルマンTシャツ。
赤 SIZE 90。 グリーンドット SIZE 110。

IMG_100911 24

IMG_101311 24

母子手帳ケース。
大きめなので、別府市など大きめの母子手帳もすっぽり入ります。
ボーダーはリバティでパイピングしてます♪

IMG_100111 24

IMG_100511 24

リバーシブルスタイ。

IMG_104711 24

IMG_105111 24

キッズマフラー。

IMG_104311 24

IMG_103911 24


ボアブランケット。
今回はちょっとかわいらしい柄が多いですねー。
次回はチェック中心にを持っていきますー!

113011 24

112511 24


シャビーさん、すっかりクリスマスモードですよー♪



---------------------------------------------------

オーダーいただいた分ですー^^

112911 24

ボアブランケット、こちらのチェックとドットは本当によくオーダーいただきます♪
ありがとうございました!

112811 24

女の子への出産祝いです♩
とにかく女の子らしい感じでとのことでしたので、スモーキーなピンクとラベンダー系でお作りしましたー(^-^)/

112711 24

シャビーさんのイベントにて直接オーダーいただきました、ローブカーディガンです♪

こちらも男の子からのオーダーです^^
最近男の子からのドット柄オーダーが本当に多いですねー、我が家も男の子がいれば着せてみたかったーー(´∀`*)
生地はキルトニット、お洗濯も普通に出来るので、ベストのようにたくさん着ていただけたらと思います(*´`)

大変お待たせいたしました、またかわいい男の子二人にお会いできるとうれしいです^^
ありがとうございました!

112611 24

カメラとギターはご兄弟で、ドットは姪っ子ちゃんにとのこと、従兄弟同士で使ってくださるそうですー☆
ありがとうですー!^^


----------------------------------------------------

いつも いいね!をありがとうございます!^^

PORTEの facebook  →  click!   

今日はほんっとーーに寒かったですね・・・。

そんな今日、シャビーサンへ納品へ行ってきました。

15時ごろ行ったのですが、明礬はうっすら雪化粧でしたよーー。

IMG_478112 16

ボアケープ。
キャメル SIZE 80。 小花グレー SIZE 100。 ブラウン SIZE 120。

去年までとは少し形を変えました。

袖部分にボタンを付けましたので、ボタンを止めて腕をしっかり通しても使用できます。
ボタンを止めるとケープとちょっと違うかわいいシルエットですーー^^

IMG_478812 16

ドルマンスリーブTシャツ。
パープルドット SIZE 90。 グリーンドット SIZE 110。

今年流行のドルマンスリーブ。
小さい子が着ると本当にかわいいですー。
我が家のムスメたちも中にハイネックを合わせてヘビロテ中ですーー。

IMG_480912 16

IMG_481212 16

ラウンドファスナー母子手帳ケース。
ボーダーキルトとデニム地にリバティパイピングです。

IMG_479112 16

こちらは初納品、コースターです。
冬らしいウールや起毛生地で作りました。

IMG_480412 16

IMG_480812 16


キッズボアマフラー。
ふかふかです♪

IMG_482112 16

こちらも初アイテム。
ネイティブ柄のブランケット。
ふんわりやわらかで気持ちいいですーー。
サイズは今までのブランケットとほぼ同じくらいです。

IMG_482712 16

こちらのブランケットはウール混の生地で作ってみました。
しっかり水にさらして、洗濯機で回していますので、ご自宅の洗濯機での洗濯も大丈夫です。

IMG_482412 16

こちらは綿起毛生地×ボアのブランケット。
花柄、チェックなどなど・・・♪



年内にもう一度納品予定です!!





3/10の木曜日にシャビーサンへ納品へ行ったので
11日夕方に画像をアップしようと思っていたら、今回の地震・・・。

次から次へと流れてくる情報に本当に今起こっていることなのか・・・と・・・・。
子供を持つ親としては、小さな子供が津波を目前に泣き叫ぶ姿を見て
涙が止まりません。

余震が続き、情報も錯綜してつらく不安な日々だと思いますが
どうか、どうか気持ちを強く・・・!!

一人でも多くの尊い命が救われますように・・・。





今日は・・・暑かったですねーーー^^;
夏がそこまで来てますねーーーーー。

出産祝いにとオーダーいただいた分です。

6 16IMG_8463

ダブルガーゼヘンリーシャツ、SIZE 90。

6 16IMG_8469

ニットパンツ、SIZE 90。

ご姉弟で・・・体操服入れ^^

6 16IMG_8453

いつもありがとうですーー^^
早速・・子供たちはプリンの虜です(笑)ありがとうでっす!!!
また今度はゆっくり遊びに来てくださいーー♪

--------------------------------------------------------

最近、やっと子供がいない時間の使い方が分かってきました!
ぐふふーー久々の身軽!!!楽しいーーー(笑)

なんで・・・ちょこちょこうろうろしてました。


ある日はこんな景色の見えるところへ♪

6 16IMG_9418

すっごい色々お話し出来て・・・ものすごく刺激を受けました!!!!
感覚が近いって気持ちいいですね(笑)
また遊んでくださいーー♪

6 16IMG_8443

6 16IMG_8446

6 16IMG_8450


大神ファーム。
何気に久々だったんだけど・・・前より更にいいかんじになってますねーーー!!!
きれいな庭においしいパスタランチに楽しいおしゃべり・・・ストレス発散です!!!
フリーパス買ったので、また行かなきゃ!!!(笑)
また行きましょーーーーー♪

6 16IMG_8407

肉も食しました・・・(笑)

それは5月4日のこと。


”おっぱいやめるけん。”


おぉぉ~~~!!!!!


次女、2歳3ヶ月でおっぱいやめる宣言をしました!


なんで~??と聞くと・・・。

”お友達の○○チャンも□□クンももう飲んでないんよな~。”
(これはけっこう前から私が ”○○ちゃんもな~”と時々耳元で囁いてました・・・・。)

やめる宣言のその日は夜中に寝ぼけて
”おっぱい~~~!!!”と叫びましたが、

”やめるって、がんばるっていったけん、がんばろう!”

と言ったら思い出したみたいで寝てくれました^^;


それから一切飲みたいとは言わないので、卒乳成功です!!


2ヶ月くらい前かな~。

ちょっと私自身が余裕がなくって、授乳することが大変だ~と負担に思いだしてしまい・・・
残念だけどこれは断乳の時期なのかも・・・と一度はチャレンジしたのですが、
あんまりにも泣き叫び、あまりにも泣く次女をかわいそうに思う長女が

”おっぱいのませてあげて”

とお手紙をくれるほど(笑)悲惨な状況でした^^;


長女は2歳半の時、私の妊娠で

”ママ赤ちゃんおるけん、もうおっぱい痛くて飲ませてあげれんに。やめれるかな?”

と言ったら、今までの執着がうそのようにサッとやめてくれました。



次女は妊娠もとりあえずないし(笑)どうしたもんかな~と思っていたので・・・。


無事に卒乳してくれて本当によかったです~~~~(涙)



2人ともけっこう長く飲ませてきたので、外野からの色々な言葉もけっこうありましたが^^;
(ママが離れきらんのでは??とか早くやめんと本当にやめられんことなるよ~とか)
書ききれないほど色々と言われてきました・・・・。

2人とも卒乳という形をとれてほんと~~~~によかったです(涙)


おっぱいで悩んでいるお母さん!!!!

必ずおっぱいを自分からやめる時が来ますよ!!!!


卒乳まで思い存分飲ませてあげたい!という思いがあったら堂々と飲ませていいと思います!!!!

色々と口出す外野に負けるな~~~がんばれ!!!


あ~~~~、なんか達成感(笑)




そして・・・たぶん・・・・・長女妊娠時から考えたら・・・・
約6年ぶりくらいの通常の体に戻りました!!!!

ははは~下着とか一通り通常用を買いなおさんと^^;

・・・とりあえずダイエット頑張ります・・・・。



最後に、先週恒例の父の実家での田植えに行ってきました。


5-7121.jpg

5-7037.jpg

5-7125.jpg

5-7126.jpg


カメラ目線で見ると、今までの普通の景色がすごく面白くなる~~~新鮮。

あ、ゆりサン・・・やっぱ旦那がホワイトバランスさわちょった^^;

| main | next »

