上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも~~~くらはこが終わって・・・燃え尽き症候群でした~mikanhanaです(笑)
めっきり寒くなりましたね・・・。
ほかほかカーペット出して、暖房入れて・・・ぬくぬく・・・猫のように過ごしてます~^^;

11-19009.jpg

さささ~~~チルヲタのみなさんはご存知だと思いますが(笑)
いよいよ来週末はミスチルドームですね~~~~~~~~~!!!!!!!

我が家も予約していたライブDVDを見ながら、ウォーミングアップ中です(笑)

ぐふふ~~~もっちろんチケット取ってますよ~~~。
参戦メンバーは 私・旦那・旦那姉・私妹。
福岡までの道のり・・・DVDでテンションあげつつ・・・・4人で叫んできます~~~(笑)


初日です~~~~。
どんなかんじかすっごい楽しみ^^

しかし・・・・FCで取ったけれど・・・スタンド^^;

保険で取ってあった日曜日がアリーナDという良席~~~!!!!

日曜日は娘の幼稚園や旦那の仕事を考えたらどうしても無理だったので、友達に行ってもらいます~~~。
友達よ・・・私の分まで近くで楽しんでおくれ~~~~。

11-19006.jpg

そうそう・・・この間のくらはこのちょっと前に、念願のテレビが届きました~~~!
もちろん画像は桜井サンで(笑)

思い切って・・・50インチです(笑)

っていうか・・・たぶんすっごく値段下がってますよね~テレビ。

どうせだったらエコポイント最高額の46インチ以上と思っていたのですが、46インチと50インチが
差額1万弱だったのでそれだったら~と50インチにしてみました。
旦那セレクト機種はHITACHIのWOOです。
思っていた以上にHDD内臓機能が使いやすく、重宝してます~~~^^

しかし・・・あれですね~。
画面が大きいとあれだけきれいと思っていたDVD画像の荒さが目立ってきました。
やっぱこれからはブルーレイなんですね~~~。
う~~~~ブルーレイ欲しいなぁ~~~。


おっと。
DVD見ながらもオーダーいただいてる分を裁断したり、次回シャビーサン納品分を準備したりしてます~^^
オーダーいただいているお客様・・・もうすぐ完成ですので、もうしばらくお待ちください^^



あ、最近コメントを書いても弾かれてしまう!!!ってご指摘が多く・・・申し訳ございません・・・・。
先ほどここかも~~ってとこを触ってみましたので、試していただけると助かります^^
それでもコメント無理だ~~って方がいらっしゃいましたら、横のメールフォームからメールください~

                                             ↓   
                                 メールフォームも安定していないようなので、
                                   こちらにお願いいたします。
                                    nanamiko@ctb,ne,jp
                                    
スポンサーサイト
ひ~~~~~~。

またしても・・・かなり間が開いてしまいました^^;

とりあえず・・・私と次女がしばらく風邪で、寝込んでたり・・・なんだかすっきり良くならないのでうだうだと過ごしておりました・・・・。


昨日の6/8日、maple tableサンのリースレッスン in 山田別荘に行ってきました!!

6 9 5

いつもレッスンのこと気になってはいたけれど・・・府内までは子供預けて行くにはちと気合がいる・・・とあきらめていたのですが、初の山田別荘!
これは行くしかないでしょ~~~と、COCOAサンとゆうさんと張り切って参加してきました!!!!

6 9 1


初めてのリース作り、最初はべらべらしゃべりながら作業してたのですが、そのうちしんけんに・・・。
(大分弁のしらしんけん)
無言でボンド付けて作りました・・・・。

やたら盛りのいいリースになりましたわ、私の・・・。
性格が出るんでしょうね~~~~。

同じ花材なのに・・・作る人が違うと違うリースになるんですよ~~。
本当不思議ですよね~~。
同じ布を使って違うものを思い浮かべるのと同じでしょうか。


6 9 2


6 9 3


6 9 4


どの写真がすきですか??


山田別荘サンの佇まい・雰囲気・空気、ここに来るとデジカメしか持っていない私でもやたら写真撮りたくなります・・・・。

というか・・・今そ~~とう一眼レフが欲しい病になってます。
私たち夫婦で。

旦那もかなり本気になってきたらしく・・・しめしめです・・・(笑)

メイプルのゆりサンにもたくさんカメラの話しを聞かせてもらい、熱は上がる一方。
私は男前カメラがいいです、ゆりさん(笑)

レッスンの生徒サンもかっちょい~~カメラ持っていらして・・・そっちも気になる・・・。
一眼レフの ”カシャッ” って音がそ~とううらやましかったです~~~。

夏には手に入れます!!!!!!!!!!



おっと話がそれましたが^^;
かなり楽しいレッスンでした!!
くるみさん、ゆりさんありがとね~~~~^^
また行きます~~~~~!!!!!!!


6 9 6


レッスンの後は秋葉町にある、little tea room サンへ。

子なしでみんなと会うなんてたぶん・・・・久しくない・・・というか初めて??なので、子供連れでは行けないお店へ行ってきました~~。

ピカピカに磨かれた銀のカトラリー・・・。
こんなお店・・・本当久々で感動しました~~~~(涙)
ウエッジウッドの器、ずえ~~~~ったい子供連れでありえません・・・・。

私はパンケーキとキャラメルティーのセットをいただきました!
cocoaサンとゆうさんはスコーンセット、少し分けてもらって・・・こちらもおいしかった~~~!!!^^

話しも弾む弾む(笑)

子供達が幼稚園に入ったのでなかなか会えなかった分そ~~とう話してきました!
わんちょサンが来れなかったのが残念だったので・・・今度はわんちょトークも聞きたい(笑)


最後に最近の次女。

6 9 7


腕がものすごいことになってます・・・・(笑)
4 23 1

4/19、鳥栖まで学生時代の友達の結婚式へ行って来ました!
次女の授乳がある為、鳥栖まで家族4人で行き、旦那と子供達は鳥栖のプレミアムアウトレットで遊びながら待っててくれました^^

4 23 4
 

そ~~とうきれいでした・・・。顔アップで出してしまいたいくらい!!(笑)
ドレスも着物もすっごく彼女らしく、よかったです~~~~。
黒の着物!きれいだったよ~~~^^

そして来賓祝辞からすっごく和やか、アットホームで新郎新婦もずっと笑顔、こちらまでとても幸せな気持ちになりました^^

二人、10年付き合っての結婚です!すごいですよね~。
なので新郎とも何度か会ったり(たぶんケーキを一緒に食べた気がするんだけど・・・どうかな??(笑))したことあるので、あ~~二人が結婚して本当よかった~っと思います。
すっごく気さくで話しやすい人なんですよ~旦那サン。
私の激しいつっこみにも負けない人なので(笑)いい人です。

途中、新郎が新婦にちゃんとプロポーズをしていないからみんなの前でプロポーズをしたい!!との事で人前プロポーズ!!!!
見てるこっちが恥ずかしくなるような、あま~~いプロポーズでした!
友達もすっごくうれしそうに涙・・・・。私も感動しつつ・・・・。

いいっすね~~若いって・・・・、なんておばさん目線・・・いやいや同じ歳だけどね(笑)
うちのプロポーズはなんだったっけ~・・・(遠い目・・)

4 23 2

4 23 3


披露宴の途中に私たちからサプライズで二人の生まれ年のワインと色紙をプレゼント♪
Kチャン・Eチャン、用意してくれてありがとね~~とってもいい企画&ステキな色紙だったよ!!!
新婦チャン・・・酒豪だからすぐ飲んでしまいそうだけどね~(笑)
二人の特別な日に飲んでくださいな。

4 23 6


披露宴終了後、ガーデンでバルーンを飛ばしました。
今はこういうのあるんですね~~、エコなバルーンらしいです・・・念のために(笑)
4 23 5

いつまでも幸せで仲良くね~~~^^
いつか遊びに行くよ!こっちにも来てね~~~~^^
4 23 7


学生時代・・・福岡の専門学校の時の友達なのですが、卒業してもけっこうみんな福岡に残っています。
私も大分に戻りたくない~~と最後の最後まで悪あがきしたのですが^^;結局大分で就職。

今でも時々思い出します。

引越しも終わり、後は私が大分へ帰るだけとなった日。
福岡の高速バスセンターにみんなが集まってくれて、お見送りしてくれました。

まぁまたすぐ会えるし~~なんて余裕の顔してたのですが、自分が乗って帰るバスが見えてきたらどんどん涙が溢れ出し・・・。
みんなで涙・涙の別れ・・・。

おぉぉぉ~~~と泣きながらバスに乗り、泣きながら手を振り・・・・・。



ふと我に返ってバスの座席に座り・・・・・まわりを見れば高校生の集団・・・・。
たぶん合宿か何かだったでしょう。
すんごい冷静な目で見つめられ・・・・。

ものすんごく~~~恥ずかしかったです(笑)



なみだの別れをするくらい、本当楽しい仲間です。
旦那と子供も式の前と後にみんなに会ったのですが、みんなと話してる時の私は本当すっごく楽しそうやわ~~って言ってました。
母でも奥さんでもない・・・あの時の自分で話してるのでしょうね~。

2年間一緒に過ごした仲間、卒業して10年経っても変わらないまま楽しい時間を過ごせる・・・幸せですね~。

10月に今回も出席していた男友達の結婚式があるそうです!!!!
私たち仲間内では最後の未婚者なので、結婚式で集まるのはこれが最後かな~~・・・。
次回は伊万里みたいなので、みんなで泊まりたい!!!

しかし従兄弟の結婚式も10月にありそうなので・・・どうにか重ならないことを祈ります~~~^^;
お知らせです~~^^
シャビーサンに納品されているベビーシューズで有名なnao**サンがご自宅で作品展をされます!

******************

Le petit cadeau

**2 day お家 shop**
(nao,s handmade展)

2008年2月26日(tues) 27日(wed)

10:30~17:30

******************

詳しくはサイトを見てくださいね~^^ → Le petit cadeau



私も友達と遊びに行く予定です!!!
nao**サンの作品の色使い、すっごくステキだな~といつも惚れ惚れしてます。

はるに向かって楽しいイベント満載ですね~~♪
2月はLe petit cadeau作品展、3月はくらしのちいさなはこへ・・・・。
むむ・・・セールスマンみたいですね(笑)

くらしのちいさなはこもよろしくお願いします~^^

        くらしのちいさなはこ

2/14日から予約受付ですよ~~~。

************************************

またしても昨日の夜発熱してしまい・・・私が^^;
微熱だったので昨日ゆっくり寝て今日は回復してますが、みぃの様子があやしい(涙・・・)
12日は1歳の誕生日なのでなんとか元気に1歳を迎えたい!!ところです・・・。

2 8 2

なっちゅ、誕生日に実家の父母妹弟(総出です(笑))から自転車を買ってもらいました!
夕方、毎日のように”自転車乗りに行こうよ~~!”とお誘いが・・・^^;
花粉がこわいけど(笑)天気の良い日はみぃをベビーカーに乗せて散歩がてら近所をうろちょろしてます。

2 8 3


2 8 4

なっちゅがぐるぐる回っている間(笑)私は写真をぱちり。

やっぱこういう写真撮りだしたら一眼レフが欲しいですね~。
最近やたら一眼レフの事を調べてます・・・。
いや、幼稚園入園前で何かと物入りなので買えませんけど・・・いいですね~。いいなぁ~。
入園式をきれいに撮りたい!!とかで買っちゃう!?(笑)
あぁ・・・一眼レフ貯金でもしようかしら(笑)


昨日(2/7)cocoa邸に遊びに行ってきました!

そうなんですよ~ココアサンの家から帰ってから発熱して・・・ココアサン一家に私の風邪がうつってないか・・・かなり心配です・・・。
ううう・・・ごめんなぁ~大丈夫かな??・・(涙)

mikaサンも一緒に・・・の予定だったのですが、残念ながら体調悪くて欠席・・・。
ううう・・・次回はお互い無事に会える事を願ってます・・・・^^;

いつ行ってもまったり出来るステキなココア邸。
自分の家のようにソファーに座りゆったりくつろぐ私(笑)

そうそう、ココア家の娘ちゃん二人とうちの娘2人、同じ歳同士なんです。
長女二人・・・4歳!もうかなり騒がしく・・・(笑)
仲良く遊んでたと思ったら突如けんか勃発(笑)

次女二人とママ二人の空間だと本当に静かでなごやか~な空気なんですが、長女組みがだだだ~と現れると、戦場・・・・^^;
次女二人もそのうちこんな風になるんだと思ったら・・・なんだか寂しい・・・というか怖いです^^;

ココアサンから30歳のプレゼントをいただきました!
3つのグラス。
30代だから3つのグラス・・・だそうです(笑)
ありがとう~大事にします^^

そして・・・。
2 8 1

CD。
ココアサン夫婦が歌ってるんです!!!
私とココアサン出会ってしばらく経つのですが、CD作ってるなんて知りませんでした!!!

このCD、ココアサンの長女チャンが生まれてからレコーディング(というのがこれまたすごいですよね!!)されたとのことなので・・・3年くらい前かな??
ジャケットも作家サンが書いていらして本当にすごい!!!!

どれもこれもステキな曲ですが、長女チャンに向けてココアサンが書いた詞がすっごくステキだな~と感動しました。
自分の事を想って両親が書いてくれた曲・・・すごい宝物ですよね~。
ココアサンも歌っている歌があるのですが、すっごく歌がうまい!!
こんな特技があるなんて知らなかったよ・・・ココアサン(笑)
やっぱステキな人だなぁ~ココアサン。
そしてステキな旦那サンですね~。

私も娘たちに何か残してあげれるかな・・・。
とりあえず服は作り続けよう・・・(笑)
1月18日。
とうとう・・・30歳になりました!!!

誕生日1週間くらい前から、な~~ぜかものすっごく20代が終わってしまう事に怖くなりだし・・・・(笑)
どうにもならないのにじたばたしてました(笑)

あんなに怖かった30代。(30代のみなさま・・・ごめんなさい(笑))
17日から18日、20代→30代への歳越しはみぃの夜泣きで授乳してました・・・。
30代、育児で明け暮れるんでしょうね~。

30歳。
頑張って老け込むことなく・・・(本当頑張らないと・・・)、楽しく過ごせますように。

1 19 7

誕生日当日は旦那が仕事で遅い為、実家でお祝いしてもらいました^^
両親も自分の子供が30歳になったという事が感慨深いようでした(笑)
母も母親になって30年。
・・・・おつかれさまです・・・^^;

そして18日の夜。
Mステ見ました~??
桜井さん!!!!!

BANK BANDで斉藤和義の”歌うたいのバラッド”を歌ってました!!!

歌うたいのバラッド、私の生涯ベスト10邦楽部門(細かい??(笑))に入るそうとう好きな曲です。
その歌を桜井さんが歌うなんて~~~~!!!!
しかも誕生日に~~。

やっぱこれは運命ですね~~~~(笑)
最後の”愛してる”の連発にノックアウトでした・・・(笑)
1 19 8

今日もONE REPEATで聞きまくってます。


そして19日はサークルの新年会でした。
いつもは子供と一緒のママ達、子なしでゆったり・・・いや・・・子なしでもかなり騒がしく盛り上がってきました(笑)

みぃを産んで以来私1人で外食なんてなかったので本当に楽しかった~~♪
しかもみんなの色々な姿を見れて・・・・(笑)

私はこう見えてまったくアルコール駄目な人なので、みんなが酔っ払っていくのを冷静に観察してます・・・・(いやな人でしょ?(笑))
飲めなくても居酒屋行くのはめっちゃ好きなんですけどね。

私は残念ながら途中でみぃが泣き出し、どうにもならなくなったと旦那から電話があったため帰ったのですが、次回は最後までお供したいと思います!!!
・・・・怖いけどね(笑)

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。