またまたすっかり更新遅れていました・・・。
年賀状もやっと一段落しました・・・。
毎年の事ながらばたばたしてしまう私です・・・(涙)

今晩サンタサンが来るのが本当ですが、なっちゅはまだまだ分かっていないので(笑)我が家には先にサンタが来ました~~☆
20051224141954.jpg


あ、サンタ(パパのじいじ、ばあば、お姉ちゃん)です・・・(笑)
あ、なっちゅの誕生日プレゼントも込みです~☆

きっとなっちゅより私が欲しかった(!!)おままごとキッチンです~☆
本当は私達で作ってあげたかったのですが、気力と技がなく・・・(涙)
オークションでとってもステキなキッチンに出会えて我が家にやってきてくれました~^^
20051224142227.jpg

とっても凝ってます・・・☆
包丁を収納するところまでついてます!!!

野菜セットとホーロー鍋は別でネットショップで購入しました♪
ホーロー鍋もこれまた私がめっちゃくちゃ欲しかった物です・・・。
色々セットで比較的安く購入できました~!

野菜セットも包丁でさくっと切れます。
なっちゅ、切りまくり~~~(笑)で激しく料理しては私に食べさせてくれます。

パパじいじ、ばあば、お姉ちゃん、ありがとう~~!!!

そして実家のじいじ、ばあば、私の妹、弟からは・・・。
20051224143039.jpg

キティのお絵かき先生、アンパンマンの鉄琴、ブロックです~^^
あ、プラスこの間の広島旅行です~。
アンパンマンの鉄琴、これまた激しく演奏(??)してます(笑)

実家のじいじ、ばあば、私の妹、弟、ありがとう~~~^^

そして私達ぱぱ、ままからは・・・。
20051224143344.jpg

本当はあげる予定はなかったのですが、本屋に行った時なっちゅがとっても気に入ったのでいつもは買わない値段だけど(笑)特別ってことで購入~。

アンパンマンマイクで微妙な歌を歌ってます・・・。^^;

誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント、一気に載せました~。

今夜はクリスマスイブですね☆
我が家は実家のじいじ、ばあば、妹(若い娘がイブも我が家??なんてつっこみはなしです・・・(笑))が来てクリスマスパーティの予定です。
さぁ~、今から準備だぁ~~~~^^

みなさん、ステキなクリスマスを・・・・・☆
20050703010634.jpg

なっちゅ、産まれて初めての水着です~☆
しかもビキニ(=^m^)

ちょっと大人っぽいデザインがままのつぼでした~(^ー^* )
赤すぐなどにも載っている
”Baby Lulu”の商品です。

今年の夏は海デビューだ!なっちゅ!!!

20050703011052.jpg

”みちゃいや~~ん☆”
この立ち姿・・・・。
いっちょまえでしょ(笑)
20050516235528.jpg


オークションで購入したなっちゅのサンダルが届きました(*゚ー゚)v

とってもかわいいでしょ☆
どんなお洋服にも合わせやすそうで、今年大活躍してくれそうです!
FASなどを扱っているキムラタンのPICCOLOというブランドです。
またまたかわいいブランドにめぐり合えて幸せ(!)です(^ー^* )

今日は夕ご飯をいただきにぱぱの実家に遊びに行ってきました(*゚ー゚*)
従兄弟のいっちゃんとはなちゃんも来ていて、なっちゅは興奮(☆。☆)しておりました(;^_^A

ぱぱの実家の近くにはとってもおいしい魚屋さんがあります。
いつもそこでお刺身を1000円分購入するのですが(1000円で大人4~5人充分な量あります!)、ままとなっちゅとはなちゃんで頼んでおいたお刺身をばあばから1000円預かり受け取りに行きました。
そして支払おうと思ってジーパンのポケットに入れておいた1000円札を出そうと思ったら、なんとないのです\(◎o◎)/!

途中でなっちゅをだっこした時にでも落ちてしまったようで、はなちゃんにぱぱを呼びに行ってもらいお金を持ってきてもらいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

帰り道必死に探したけれど見つからなくて・・・。

なんだかとてもブルーになってしまいました(>_< )
私っていつもどじなんですよね~・・・。
しかもぱぱの実家でどじをやってしまったところがまたショックなんですよね(v_v。)

ううう。

そんなままも気にせずするどい目線(☆。☆) でばあばにアメを開けてとねだるなっちゅです。
20050517001825.jpg

昨日はとてもいいお天気で、ぱぱのばあばとお姉さんと私たち3人でちょっと遠くの大きな自然公園に行ってきました☆


遊具は小さい子供用ゾーンと、小学生ゾーンとありなっちゅくらいの1歳2歳くらいのお友達もたくさんいました。
またGWということもあり、たくさんの人でした(o^-')b


なっちゅはまだまだ遊具には全く興味を示さず、階段やちょっとしたのぼり坂が気に入った様子で、何度も上ったり降りたりしていました(*^▽^)/
坂を登るなっちゅを4人の大人が囲み、カメラを回し、写真を撮り、応援し、回りから見れば妙な家族だったと思います(;^_^A


公園内には無料の植物園があり、川が流れていたりして
とってもきれいでした☆
なっちゅは花より川の流れが気になって仕方ない様子でした(*^▽^)/


その後ショッピングセンターに行きました。
お昼ごはんをパスタ屋で食べ、せっかくばあばと来たのだからと
子供服売り場へ(笑)


最近そのショッピングセンターはリニューアルして、たまたま”かわいいおみせだなァ~”と入ったお店にUNICAのお洋服が(*゚ー゚*)!!!
ちょーうれしくて、ままは一心不乱に(!!)一緒に来ていたぱぱのお姉さんも気に入った様で、二人できゃあきゃあいいながら、物色しました(笑)


ぱぱのお姉さんの子供(なっちゅにとってはいとこです(*^▽^)/)はなちゃんは小学2年生ですが、ぎりぎりサイズがありなっちゅとおそろいのキャミをばあばに買ってもらっちゃいました(*゚ー゚*)

とってもかわいいでしょ!!☆!
ショップのお兄さんもとてもやさしくて(なっちゅは人見知り真っ最中なので、泣いてしまいましたが。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。)
また行かなくては!と燃えております☆⌒(*^-゚)v


今日は2日連続のお出かけに疲れて、おうちでゆっくりしています。
なっちゅは”ゆうぞうおにいさん"に夢中、、、、U。・ェ・。U









20050503221246.jpg



先日実家のばあばとお買い物に行き、ままお気に入りの
FASでなっちゅのチュニックを買ってもらいました☆
FASって、大人も着れるようなデザイン、派手な色が多い子供服とは違う落ち着いたかわいらしい色使い、本当にかわいいですよね!!

今回のチュニックはばあばもままもままの妹も一目ぼれのお洋服です☆

もう暑いので一枚でもいいかなって思ったけれど、胸元が開いて微妙な感じ(笑)なので、インナーに七分のTシャツを作ろうかなァーと思っています。
生地屋のコスモさんで薄手の白の生地をおまけで頂いたので!)
構想は何日も前から頭にあるのだけれど、なかなか実現していなくて、、、(汗)

よし!!!今日の夜なっちゅがねんねしてから作ろう♪
ブログで発表したから作らないとね!(自分を追い込んでいます(笑))

明日ここでお見せできるように頑張ります!

裁断だけでも今からしてみようかな?

| main |

