なんと2月に入って初めての更新となってしまいました・・・^^;

昨日2/5、シャビーシックへ行ってきました~~^^
戦利品(笑)です~~~!
20060206232312.jpg

Mサンのマグ、HANDMADEのジャム、リボンです~~。

Mサンのマグのこの形、定番ですよね??
いつもお店にあって気になっていたのですが、ドット柄も気になるよね~~とエビサンに話してたらドット柄も入荷していてくれたのですが、結局こちらの白を買ってしまいました・・・・。
エビサン、ごめんよぉ~~~。

旦那が”俺のは???”
って言ってるので、今度連れて帰ります~~~(笑)

そしてジャム!!!
HANDMADEですよ~~☆
私が行った時すでに残り2個の状態でココアをいただきました~~。
まだ味見していないのですが^^;明日の朝食に食べてみま~~す!!

ちょっとしばらくの間更新の間が開きそうです・・・。
ぼちぼちとやっていきますので、これからもよろしくお願いしま~~~す^^
ついに、ついに、つぅ~~~~~いに!!!
ロックミシンを買ってしまいました!!!!
見てやって下さい!!!!!!!!!!!!
じゃかじゃ~~ん!!!!!!!
20051215234306.jpg

衣縫人 BL-55EX です~!!!
2本針4本糸です☆

こつこつ貯めたお金+うちの母が最近なっちゅの洋服を買ってあげてないから、半分出してあげるという事で買えました(涙)
母の前でいつも(しつこく)
”ロックがぁ・・・・”
とつぶやいていたからかな(笑)

みなさん噂(??)の新札幌ミシンサンにて購入。
例のホッケも届きました~^^
あとこれでもか!!っていうくらいのおまけも(笑)

色々な方に聞いたり、ネットで調べたりして糸取りとどちらか迷っていたのですが、社長サンの細かい説明で深く納得してしまい(笑)衣縫人に決めました☆
あ、社長サン噂どおり優しくておもしろくて太っ腹(笑)な方でした。

でもですね~、実はこのロック12/9に届いていたんです・・・。
届いた日に試し縫いして、その後触れていませんでした(涙)
またしてもオークション三昧の日々でした・・・^^;

今回43点の出品・・・・。
あ、HANDMADEではないですよ!
はぁ~、疲れました・・・。
でも発送作業がこのあと待っているんですよね~(涙)
はぁ~~~~~。ううう・・・・。
でも私の布代を稼ぐ為には頑張らないといけないですね、はい。

一昨日やっとオークション出し終えて、昨日布を裁断出来たので今からロックで作ってみます!!!!
ちょっと慣れるまで時間がかかりそうだけど、楽しみ~~☆

みなさんの所にも遊びに行けてないのでごめんなさい・・・。
落ち着いたらゆっくりまったり(笑)遊びにいきま~す^^


本日は2件目のブログです!!!
↓もぜひぜひ見てくださいね(*゚ー゚*)

今日は先日ブログで書いていた、オフ会+交換会に行ってきました~!!
私は早く着く予定だったのですが、なぜか色々とあり(笑)定刻どうり11時に到着しました・・・。

今日は最初からmakiサン宅に集合という事に・・・☆
大人6人、子供5人という大所帯です・・・。

初めて会うわんちょサンCOCOAサンゆうサンと照れながら(笑)自己紹介を済ませ、交換会へ・・・。

くじで渡す人を決めて、一人一人開けていく事に・・・。
自分の分を開けてもらうまで、生きた心地がしませんでしたわ・・・(笑)
私はmakiサンから頂く事に・・・。
20051125021632.jpg

ちょっと!!!見て下さい!!!!
ランチマットもポケット付きで手が込んでいるし、コースター!!!
レース編みですよ!!!

私、あみぐるみとか単純な物は編めるのですが、レースが全く出来ないので本当にうれしくて、そして尊敬です☆

そして、アンティークのレース立て。
私なんかがこんなステキなレース立てを頂いて本当恐縮です!!ってかんじなくらいかわいらしくて、ステキです~~(*゚ー゚*)

やばいです!!やばいです!!!(笑)

そして私の品はゆうサンへ・・・・。
20051125021727.jpg

ひゃ~、本当に芸もなにもなくって、申し訳ないです・・・。
20051125021737.jpg

そして、この人(うさぎ)↑。
顔が曲がっちゃってます・・・llllll(-_-;)llllll
C&Sサンのおまけレシピだったのですが、何気にこの人が一番手が掛かりました・・・。

手と足も耐久性なさそうだし・・・。
ゆうサン、笑顔でもらってくれてありがとう~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

冷や汗物の交換会も無事終了。

makiサンがとってもおいしいパスタ&サンドウィッチまで用意してくださり、みんなでおいしく頂きました!!
makiサン、ありがとう(^-^")/

そして、サプライズプレゼントが!!!!

なっちゅの誕生日を憶えていてくださり、誕生日会をしてもらいました!!
20051125021645.jpg

Kayoサンお手製のケーキです!!!

わざわざ作ってくださり、私、感動しました・・・。
本当にありがとう・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なっちゅは幸せです・・・・。
私もすっごく幸せです・・・・。

Kayoサンの希望ではケーキにモザイク入れてという事だったのですが(笑)きれいなのでアップしちゃいました。

20051125021702.jpg

そしてmakiサンからもサプライズプレゼント。
シンプルなハイネックにレースがタグのように首元にはさまれて、その上にボタンがついているとてもステキなTシャツです!
グレーという色がこれまた私のツボです(*゚ー゚*)

20051125021714.jpg

そして、あみあみお花のヘアゴムとメッセージカード+little salt のタグです☆
お花もとってもかわいいし、やっぱりタグは憧れますね~~☆
メッセージもすっごくうれしかったです!!!!

初対面のわんちょサン、cocoaサン、ゆうサンもとってもステキで気さくな方たちで、私もすぐに緊張もほどけてべらべらしゃべってしまいました(;^_^A
家も近くなので、またぜひ一緒に遊んでください!!!

私、HANDMADEという趣味でこんなにステキな方々と出会えて本当に幸せだなって思います。
ぜひぜひこれからも仲良くしていただけるとうれしいです。

makiサン、今回も散らかして暴れてごめんなさい・・・m(_ _)m
後片付け大変だったでしょう・・・。
本当にありがとうございました!

でもこれに懲りず(笑)また誘ってくださいね~(^-^")/
総長!!あなたに付いて行きます・・・(笑)
今日はいつもぐーたらしている私にとってはちとハードな一日でした。

午前中、この間のブログでも書いていた後輩が予定日ぴったり11/18日に無事第2子出産したので、ベビーチャンに会いに・・・。

かわいかった・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
新生児ってなぜあんなにかわいいのでしょうか。
あくびをするしぐさひとつでもとろぉ~っとなってしまいます(>_< )

後輩も安産だったらしく、やっぱり二人目の方が楽かもなんて言ってました。
一人目はなっちゅより後に出産したのに、先を越されてしまった先輩です・・・(笑)

その後実家に行き、母は仕事でいなかったのですが勝手にご飯をいただいてきました(笑)

その後、役所へ・・・。
なんとそこで偶然午前中にお見舞いに行った後輩の旦那様に遭遇!!!
出生届けを長女のゆうチャンと届けに来ていました。

すっごい偶然ですよね~~!!!
久々に会うゆうチャンもすっかりおねえちゃんになっていて、なっちゅとコミュニケーションらしきものをとってました(笑)

その後はまっすぐ家に帰ろうかなって思っていたのですが、久々
SHABBY CHIC。へ・・・。

すっかりクリスマス色になっていて、私、火がつきました(笑)
20051122013130.jpg

給料日前で節約せねばと心に誓っていたのに・・・(;^_^A

20051122013154.jpg

スタジオMサンのリネン。
前も欲しくてどうしようかなって思ってたのですが、やっぱり欲しい!!!と強く(笑)思いついに購入(>_< )

あとは後輩と友達の出産祝いを・・・。
これは必要経費なのでいいのです、いいのです・・・・。

もしかして、またロックが遠のいてる???
10/27の事になりますが・・・(;^_^A

妹が休みだったのでSHABBY CHIC。へ行ってきました(^-^")/
なっちゅと二人ではとてもじゃないけど大暴れで、何も見る事ができないので・・・(笑)
20051030224633.jpg

ずっと気になっていたスタンプを購入!
えっと・・・、小さいタイプかな???
タグを作りたいなと思って購入しました(^-^")/
でも最近知ったタグをオーダー出来るのもかなり気になっています・・・。
う~~~~ん、とりあえずファブリコとリボンを買ってタグを作ってみないといけませんね~。

なっちゅ、最近私の事を名前で呼ぶんです(;^_^A
しかも呼び捨て・・・・(ノ_-;)
SHABBY CHIC。の中でも元気に
”mikanhana~~~”(本当は本名ですよ(笑))
と呼ばれまくり、エビサンもびっくりでした(>_< )

旦那のことは”~~(名前)チャン”って呼んでるし・・・。
全く行く末が恐ろしいです・・・・。

あ、妹のことも呼び捨てだ・・・。(笑)

| main | next »

