あけましておめでとうございます。

皆様にとって幸せな一年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!


IMG_51931 11

昨日から子供たちも学校・幼稚園が始まり、やっと我が家(私・・・)の正月気分も終わり・・・。ゆっくりしすぎました・・・笑


2012年、やっと厄が明けましたーー!
前厄・本厄・後厄・・・・と長かったーーー・・・。


初詣は例年通りの宇佐神宮とお初の近所の神社に行ってきました。
二箇所ともおみくじは ”大吉” で先行き良いスタートです!!!

三社参り・・・なので、あともう一箇所・・・近所にあるので、近いうちに行こうーーー。



年末年始と。。。餅つきに参加したり、元旦初売りに参戦したり、両家に顔を出したり・・・と例年通りのお正月を過ごしました。

冬休みに家族のモノを色々作ろう!と思ってたのですが・・・うーーむ、きっかり時間を決めないとやっぱりミシンに向かえない性質のようです・・・^^;;;
妄想だけで終わりました・・・。
次回の納品が終わったら!!次こそは!!!!(笑)


シャビーサン納品分はこつこつと作業を進めてますよーーー^^

今週末に今年初納品に伺いますよーーー!!!



↑の写真は我が家のミモザのツボミ^^

2010年の6月に1メートルくらいの苗木を地植えして、昨年の春は花を付けなかったのですが、今年はどうやらやっとかわいい黄色い花に出会えそうです♪


その他にも落葉樹の寂しい枝に小さな新芽がぽこっとなってたり・・・春は確実に来てますねー。
・・・花粉ももうすぐですねーーーー^^;;



ここしばらく右のメールフォームが正しく機能していなかったようです。。。

只今動作確認をしまして、一応正常に届くのが確認できました。

メールをしたのに当方からの連絡が戻ってこない・・・方がおられましたら、
お手数でがもう一度メールフォームからご連絡お願いします。

大変ご迷惑をお掛けいたしました。
----お知らせ----

とりあえず代わりのパソコンを使って、ネットに繋がりました。
しかし以前のメールが今のところ見れる状態ではありませんので、メールアドレスや今までいただいたメールが見れない状態です・・・・・。

オーダーいただいております、

Kサマ (Tシャツ2点、モンキー2点)

Hサマ (フードパーカージャケット)

メールアドレスも以前のPCに入ったままで見れなくなってしまいました。
もう一度ご連絡いただけないでしょうか。
当方のメールアドレスは以前と同じで届きます。


大変お手数をお掛けしてしまい申し訳ございません。
ご連絡お待ちしております。



------------------------------------------------------------------


maple tableサンとの Mother's day 2010、たくさんのご注文をいただきありがとうございました!!

ご注文いただきましたティッシュケースBOXをmapleくるみサンに託してきましたーーー!!!^^

s-IMG_8194.jpg

今から発送まで大変だと思うけど・・・くるみさん、ゆりさん頑張ってーーー!!!!!^^



私は・・・間に合って・・・無事に届けられて一安心です・・・^^;;


無事にみなさんのお手元にステキなお花が届きますように^^


ありがとうございました♪


---------------------------------------------------------------





それから





少し前になりますが・・・4月24日にTOSでくらしのはこが開催されました^^

みんなに会いに、作品たちを見に行く予定でしたが・・・今流行の嘔吐下痢に次女・旦那がやられてしまい・・・^^;;
さすがに嘔吐下痢の旦那に嘔吐下痢のムスメの看病を頼む訳にもいかず・・・^^;;
残念ながら・・・行けませんでした・・・・。


ご報告・・というか、お知らせです。


わたくし、PORTEはくらしのはこを卒業しました。


私にとって”くらしのはこ”という場所は本当に本当に本当に・・・大切な場所でした。

初めてカントリーマーケットサンでおはりこ展をしてから・・・2006年の6月だったのでもう4年近くかな・・・色々な楽しいことや苦しいことや、主婦の私にとって、貴重な経験をさせてもらった、本当に大事な場所でした。

出産だったり、育児だったりで休むことが多かったけれど、いつも本気で、自分なりに真剣に取り組んできたつもりです。

なのでこの決断をすることは、本当に苦しかったのですが・・・・。


作家として・・・なんていうとおこがましく、生意気なのですが・・・。

ここ一年ほど、自分の進む道、方向性っていうものを悩んでました。


それが卒業という形で何かがはっきり見えるとかいうものではもちろんないのですが、自分の中のけじめということでこういう形になりました。


本当はもっと早くにこのことをこちらに来てくれる方、いつもイベントに来てくださっていた方に報告しなければと思っていましたが、どう伝えたら良いものか・・・こんな短くつたない文章でも書いては消し、書いては消し・・・なかなかうまく言葉に出来ず・・・遅くなってしまいました。

今までくらしのはこでのPORTEの作品を見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
お客様には感謝しても感謝しきれない・・・たくさんのありがとうの気持ちでいっぱいです。



そして・・・色々と話しを聞いてくれて・・・心配してくれて・・・最後には私の気持ちを理解してくれて、気持ちよく送り出してくれたメンバーには本当に感謝しています。
本当にありがとう。
最高の仲間に恵まれた・・・と本当に思っています。


これからはくらしのはこやくらしのはこメンバーそれぞれの活躍を応援していく立場で関わっていけたら・・・と思っています。


そして私自身も、原点 SHABBY CHIC。サンへの納品はこれまで通り続けていこうと思っておりますので、これからもPORTEをどうぞよろしくお願い致します。


26日(月曜日)からPCが立ち上がらなくなってしまいました。

メール等見れない状況です…申し訳ございません。

フードパーカージャケットをオーダーいただいておりますH様、生地が昨日届きましたのでもうしばらくお待ちください。
申し訳ございません。
4 16150

どうもーーー。
これまた・・・ご無沙汰しとりました^^;


さてさてタイトルの3Days。

13日 → 長女入学式。

14日 → 結婚記念日

15日 → 次女入園式。


でございましたーーー。


まずは、長女入学式。

公立幼稚園から一緒の子が大多数なので、本人も親もさほど緊張することなく^^

入学式は、在校生のお兄ちゃん・お姉ちゃんが迎えてくれて、
在校生の大きな歌声やメッセージがとても頼もしく・・・
これからの小学校生活がとても楽しみです!

通学も幼稚園の時と全く同じコースなので、初日からお隣さんと毎日元気に通ってます♪

楽しい6年間でありますように・・・^^



そしてそして・・・次女入園式。


長女は年中からの入園だったので・・・次女の年少からがけっこう不安でした。

たぶん式の間・・・泣き叫ぶんやないかなーーーっと旦那とかなーーーーーーーり心配でした^^;


しかし・・・親の心配もよそに・・・全く普通に・・・全然ケロッとしとりました(笑)

式の時は先生とお友達と手をつなぎ入場。

式の最中もキョトンとはしてましたが、しずかーーーに座って。


集合写真撮影のあと、先生がケーキを配り始めると・・・

誰よりも先に行ってました・・・・これはたぶん食欲がすごいというか、食い意地張ってるだけですが(笑)


彼女らしい・・・なんともマイペースなスタートです^^;


今日から幼稚園も始まりました。

次女は行きは歩き、帰りはバスにしました。

今日は初めて二人で園まで歩いて行きました^^

校門でバイバイする時の表情が不安そうでしたが・・・今日一日泣かずに過ごしてくれますように・・・たぶん大丈夫かな・・・(笑)


私は往復で30分弱歩くことになります。
2年間・・・ダイエット兼ねて・・・^^;頑張りますーーーー!!!!!




そしてそして・・・・。


結婚記念日。


スゥイーーーーート  10 です!!!!


またしても数日前まで10年目ってことに気が付いてなかったわたくしであります・・・(笑)
(旦那はちゃんと気が付いていたみたい・・・^^;)


結婚10年なんて・・・すんごい先のことだと思ってましたが・・・すんごく早かったです・・・・。
結婚式のあの日から10年なんて・・・・おっそろしぃ・・・・(笑)

子供が生まれ・・・旦那が転職して・・・家を建てて・・・・。
結婚した当初はこの土地に家を建ててるなんて思いもしませんでした^^;

思い返せば・・・色々とありましたが・・・やっぱり幸せな10年でした^^


実家の両親からは・・・よく10年もちました!!!と言われましたが(笑)
私の我が侭・・・気の強さ(!!!)に耐えて(笑)くれた旦那のおかげだと思いますーーー^^;

これからも家族仲良く過ごせますように!

4 16IMG_7981

誕生日などのお祝いにいつもお花を送ってくれる旦那両親^^
いつもありがとうございます♪

ふつつかな・・・気が強く・・・あ、我も強く・・・我が侭で・・・なんか最悪ですが(笑)
これからもよろしくお願いします^^


4 16008

最後に・・・・。

入学入園準備で作ったものたち。

二人分合わせると、けっこうな数でした^^;

それに二人分の名前書き・・・・・。
算数ボックスのおはじき・・・・くれよん・・・などなど。

次女用に制服・体操服の丈上げ・・・

かなりーーーーの、達成感を感じられるくらいの・・・準備でした^^;


あぁ・・・間に合ってよかった・・・・^^;


| main | next »

