12/27、シャビーサンの忘年会に行って来ました。

12-28IMG_6385.jpg
忘年会・・といっても、非常に健全な・・・(笑)シャビー作家集まってのみちサンのお料理教室です。
シャビー歴が長いわたくしですが・・・みちサンの教室は初めてでした!

なんともすてきな・・かわいらしいおうち!
ドアもかわいいし、キッチンもかわいいし、置いてある家具のひとつひとつもみちサンテイスト!!
例のごとく・・・建具を叩いてみたり、キッチンの素材を眺めたり・・・(笑)
家の中を勝手に色々見学(研究??)してました・・・。

12-28IMG_6406.jpg

みんなが作ってくれた(笑)ラザニアとプチシューツリーとレンコンピザ。

ピザに伸びているかわいいおてては・・・アラタクンです(笑)

全部!!!本当においしくって!!!
シュークリームなんて一生作ることがないわ!(大袈裟・・)って思ってましたが、作れるんですね!
子供と作ったら喜びそうだから、今度頑張って!!!作ってみます。

あ!!!みちサンお手製のフォカッチャもすんごくおいしかですー!ごちです!!

レンコンピザもかんたんで(←かんたんが非常に重要)、帰りに材料買っちゃいましたよ。

ラザニアも・・・作る工程が・・・色々と目から鱗ですね~。
やっぱ本で見て作るのとは違いますね。

一番すごいな!と思ったのは卵が60グラムということ。
パンだけはHBで焼くのですが、レシピが ”卵 一つ”とかいう表記なんですけど
Lサイズ卵やったり、Mサイズ卵やったり・・・色々あるからな・・・とはいつも悩んでました。

悩むけど・・とりあえずまぁいいか!!で一個入れてましたが^^;
これからはきちっと60グラムで作ります。(あ、投入しますだ(笑))


ほえ~~と思うことが多々あり・・・楽しくおいしい教室でした^^
早速来月もくるみさんと予約してきました!
楽しみだーーーー!!^^

12-28IMG_6402.jpg

一枚だけぶれずに撮れたたカフェチャン(うん?クンやったかな??(笑))
おとなしくって、かわいくって・・おりこうさんでした♪

-------------------------------------------------------

12-28IMG_6364.jpg

23日に次女が発熱。
祭日だったので、救急へ。

朝発熱でインフルエンザ検査が昼前だったので、陰性・・・^^;
でも非常に怪しい・・・ということで、タミフルを処方してもらい1日半で熱が下がりました。

18日に新型の予防接種していたので、本当にインフルエンザかどうか・・うーーー。
とりあえず2回目の接種の時に聞いてみよう。


・・・そんなインフルエンザ騒動で、24日の花火を見に行く予定m中止・・・。
ずっと別府に住んでいて・・・・職場も近かったのに・・・24日の花火に行ったことがないわたくし・・・^^;
毎年・・職場からの帰り・・・カップルは海の会場の方へ、私は駅へ・・・(笑)
旦那もイベントの時に忙しい職種だったんで^^;

ことごとく、花火ファンジアに縁がないです・・・・。


でもでも。


WOWOWのミスチルクリスマス追加ライブを生で見ることが出来たのでうれしかったかも。
まぁ一回見てるし、食事の片付けしながら見よっかなーなんて思ったのですが、始まったらテレビの前から
動けない夫婦・・・・。
MCとか福岡と違うしね。

WOWOWの生中継、最後が非常に変な切り方したので
”なんじゃーーーー!!!!”
と怒ってたのですが(笑)
あとでミクシィで見て、最後に抱きしめたいのクリスマスバージョンを歌ったとのこと。

ききーーーーー!!!!
うらやましい・・・・。


んでんで。

全然話は変わるのですが、今時の機械(???)っていうのはすごいですね。

せっかくHDDに落としたから、ミスチル好きな友人に送ってあげようーとダビングしたら!!!!!

元が消えるんですねーーー・・・、今の。

ダビングって形やなくて、映像の移動ってなるそうです。
全部が全部やないみたいですが・・・そりゃーダビングしまくってたら著作権とはなんとやとなりますもんね。

我が家は一応ビデオのHDDとテレビ内臓HDDの2つで録ってたからよかったものの・・・。
最近の機械は・・・分からんとです^^;


--------------------------------------------------

なにがなんだか・・・長文になってしまいましたが^^;

今日は次女の虫歯の治療も終わって、次女の来年入園の願書も園に出してきて。
年内にやらなきゃ!と思ってたことは、全て終わりました。
年賀状も出しましたよーーー!


ブログも年内最後ということで。

スローなブログにいつも遊びに来てくださっている方々。
ありがとうございました!
また来年も確実にスローですが(笑)よろしくお願いします^^


そして、PORTEを手にとってくださったすべての方に心から感謝しております!
来年も一生懸命作っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。


今年も一年間ありがとうございした。


どうぞ良いお歳をお迎えください^^

12-28IMG_6414.jpg


11-30025.jpg
行ってきました~ミスチル~~~!!!

とっりあえず・・・子供は旦那両親がみてくれるので・・・・子無しの福岡なんて今度いつチャンスがあるか分かんないので・・・朝から出発して天神に行って来ました~。

ランチは子供がいたらなかなか行きにくい・・・一風堂に行って来ました。
いつぶりだろう~~本店じゃなく西通り店で。

私たちが着いた時はすこ~~し並んでいるくらい(だけど10人くらいかな??)だったけれど、どんどん列がなが~くなり、私たちが出るころにはものすっごいことになってました^^;
相変わらず・・・すごい。

味もやっぱうまい!!!!一口目であ~~~~おいしぃ・・・と感動(笑)
久々行けてよかった~~~。

買い物もどど~~~ん!と・・・したかったけれど・・・先立つものがなく(笑)
子供にランドリーでお土産などを少し買ってあとはうろちょろ。

CONRANもクリスマスモードだったし、見てるだけでうっとり~まぁ色々欲しかったけど(しつこいです(笑))
なかでも、BEAMS BOYがなんだかすごくよかった~あんなかんじだったっけ??
ちょっとテイスト変えてきたのかな~??
バッグとセーターを散々悩んだけど・・・もうすぐバーゲンやしな~~~っと辛抱。。。
大分にあればいいのにな~。

・・・まぁ・・・今回の私はちょっと偉かったです(笑)

んでんで・・・・ある方と偶然お会いしたり!!!!!!
ほんっと~~にびっくりしました(笑)
あの人・人・人~~~の中で会うなんて・・・ちょっと本当すごすぎ~~~!!!(笑)

ほんと声掛けてくれてありがとね~~~!!!またお会いしましょう^^



ででで~~~。



本題・・・。



ちょっとここからネタバレ少々ありなので・・・・
今から行くよ~~知りたくないよ~って人はスルーしてくださいな。



今回スタンドだったのですが、ステージ真正面、バッグネットがちと邪魔だったけど^^;
ステージ全体がしっかり見渡せて思っていたより良い席でした~~^^

まぁ・・・最初の登場から桜井さんはいいかんじに裏切ってくれました!
あ・・・マイケル!?みたいなかんじで(笑)

花道があったのですが、その先端の丸いステージ部分の下から出てきて、マイケルの登場シーンのようにしばらく動かず・・・。
・・・あ、マイケルの登場のようにあんな勢いでは出てこないですが(笑)
っていうか・・・マイケルの登場シーンで通じるだろうか(笑)

そして・・・別府のアリーナツアーとガラっとセットリストを変えてきて、アリーナが優しいミスチルだったら・・・ドームは激しいミスチル~~~。
ラブコネクションやDance Dance Danceなどの昔の曲がきておぉ~~~っと鳥肌。

ALIVEも聞けて幸せ~~~。
ちょうど福岡にいる時にBOLEROを聞いてたのもあって、なんだか色々思い出しました(笑)
ドームでバイトもしてたしね~~。

あとは新曲のfanfareと365日!!!!
着歌を取ってなくて^^;(携帯はめちゃくちゃ疎いんです・・・)初めて聞いたけど、すごくいい~~~!!!!
fanfareはすごくライブ映えしますね~エソラみたいに。

365日は帰ってから家でも何度かCMで流れて・・・あ~これぞミスチル~~ってかんじのせつなさが胸キュン(笑)

あとはMCでも福岡に触れて・・・うれしかったな~。
途中で行くぜ!ヤフードーム!!!って叫ばれるとぎゃ~~~~状態(笑)

走り回る桜井さん、腰をくねくね歌う桜井さん、猫背で歌う桜井さん~~~~!!!!
桜井さんの背筋も好きなんです・・・ヲタクすぎますか?(笑)

とりあえず~~かっこよすぎ~~~~~!!!!!(笑)

田原皇帝も頑張ってたし(笑)。


あぁ・・・いいもの見させてもらいました・・・・(笑)



余裕さえあればもう一回遠征に行きたいとこやけど・・・無理なんで・・・・。

24日の東京ドーム追加公演の生中継がWOWOWであるので・・・とりあえずWOWOWに入りました(笑)

こういう時・・・旦那も好きだとすんなり遠慮なく入れて助かりますね~~(笑)



んなかんじで・・・・。



幸せでした~~~~。


次回・・・は一年休むよね~きっと。
またミスチルに会えますように・・・。


あ!!!!
Eチャン・・・今度またチケット取っちゃるけんな~~~!!!!
次回はインフルエンザ流行してませんように。。。。

11-30028.jpg







先ほど旦那となっちゅは旦那親戚宅へ1泊2日でお泊りに出掛けました。
旦那姉一家と一緒なのでなっちゅの従兄弟達も一緒です♪

お世話になる親戚宅はきれいな海水浴場がすぐ目の前にあります!
なので夏に私も何度かお泊りに行った事があるのですが、今年はまだみぃが小さい為二人でお留守番です!

むふふ~~~。
旦那となっちゅがいない丸2日!!!
何して過ごそうかわくわくどきどきです!!(笑)
みぃもまだ離乳食はじめていないから自分の食事のみテキトーに作ればいい2日間!!
もちろん家事もテキトーの予定です・・・。(いつもか??(笑))

縫いたいものがたっくさんなのでミシン三昧したいなぁ~・・・。
とりあえずしばらくブログ更新出来てなかったのでブログからしている次第であります(笑)

超!超!!!長文ですが、だらだらといきます~~~。


最近作った物。
20070813113131.jpg

ゆうサンに教えてもらったマルシェバッグ。
大好きなキルティングボーダーでシンプルに。
そうとう久々にバッグ作りました!久々のバッグ作りは楽しかった~~^^
大きいので子供二人分の荷物わんさか詰め込めそうです(笑)
ゆうサン、こんなん出来ましたわ!ありがとね~~~!!

20070813113248.jpg


20070813113205.jpg

なっちゅ用ワンピ。
2点、似てるけど微妙にデザイン違ったりします。
納品用に秋も着れるワンピ作りたいなぁと色々試作しながら作りました。
次回納品分、少しデザイン変えますが似たかんじ作ってます~~^^


みぃのこと。

7月末辺りにはじめて自分で寝返り成功!
今6ヶ月ちょいですが、けっこう行動範囲広がってきています。
ごろごろ転がって、一生懸命なっちゅについて行こうとしてます^^

離乳食はまだです。
なるべくゆっくりはじめたいし、まだあまり食べ物に興味がない様子なのでもうちょっと先かな~~??



8月4日。
20070813112519.jpg

旦那・・・ミスチルのコンサートに行きました・・・。

行っちまいました!!!!
く~~~~!!
私も桜井さんに会いたかったのに!!!!(怒!!!)
大分初上陸の桜井さん・・・・。出迎えたかったのに!サクライサン・・・・(涙・・・)

みぃの授乳の間隔を考えたらどうしてもコンサート行けませんでした(涙)
一応私もハハなので、泣く泣くあきらめました・・・。

どうもミスチルのコンサートには縁がないみたいなんです、私・・。

まだ結婚する前、働いていた時もどうにかこうにか立ち見チケット取れて、休みもとれて、やっと会える~~と思ってたら親戚に不幸があり・・・。
その時は旦那と旦那友達と私の妹と行くはずだったのですが私と妹行けず・・・。

そうそう!妹もミスチル超好きなのですが、今回妹も仕事でどうしても行けず・・・。
ついてない姉妹ですわ^^;

でそんな私達に開演前の様子を写メしてきた旦那・・・。
いいや、親切心ではないです。
いいやろ~~~、俺、行けていいやろ~~的なかんじです。

行けない私たちはその画像見て”ふんぎゃ~~”と怒り狂っておりました・・・。


8月7日。

旦那36歳の誕生日。
私より6歳上の旦那。

時々憎たらしいこともしてくれますが(笑)毎日がんばって働いてくれてます。

なっちゅと簡単ケーキ(スポンジ市販品、生クリーム泡立てて塗るだけ)を作りました!
が・・・泡立てた生クリームをなっちゅに大量に食べられてしまい^^;
なんとも貧相な出来になったので写真なしでございます^^;

かわいい娘二人のために、かわいい嫁の為(笑)36歳も元気に楽しく過ごしてくださいな。

flower02.gif

| main |

