今日は台風の影響らしく・・・ものすごい豪雨でした。
そしてその豪雨の中・・・ワイパーマックスでシャビーサンへ納品へ行って参りました・・(笑)

しかし結局私が家からシャビーサンへ向かう道中が一番激しい雨だったみたいです^^;
なんとも間の悪いことです(笑)

258.jpg

リバティスタイ。

257.jpg

裏面はワッフル地で^^

259.jpg

久々にパッチスタイも作ってみました!
布合わせ・・・楽しかったですー♪
また作りますーーー^^

260.jpg

イカリとボーダーでマリンスタイ。



次回から秋ものを作りたいと思ってますーー。
どんなの作ろうか・・・楽しい妄想中です(笑)


---------------------------------------------------------------


我が家、7月31日で入居1年となりましたーーー!

いやーー早いものです^^;
一年経つと・・・家もところどころ汚れたり・・・。
一年前の入居の状態がなつかすぃーーーーー(笑)

1年後には庭も出来てるだろうなー♪なんて思ってましたが・・・(笑)

と・・・とりあえずこの間の画像の木や植物たちは植えました。
しっかし・・・雑草取りが追いつかず・・・写真を撮れてないままです^^;;
まぁぼちぼちやってきますーーー。(笑)



さてさて。

うれしいことに、プロのカメラマンサンに我が家を撮ってもらう機会があり・・・。

その時の画像をいただいたので、1年の記念に(笑)ぜひぜひ見てやってください。

8 48 2IMG_2536@

8 48 2IMG_2532@

8 48 2IMG_2558@

8 48 2IMG_2529@

やっぱすっごい広角ですねーーー!!!!
和室からの写真なんて・・・すごすぎです!!!
やたら広く見えてるし・・(笑)

それにしても・・・やっぱ写真で見るとすっきりしすぎだなーって思います^^;
好みはもう少し、あとほんの少し・・・ものがあるかんじなんだけど。

色々棚を付けたり、家具を増やしたり、植物も足したりしたいとこもあるのですが、なかなか進みませんー。
ゆっくり自分たち好みの家に作っていきたいなと思っちょります。


プロの方に家の中を撮ってもらうなんて我が家にとってはそうそうないことだから、良い記念になりました^^
ありがとうございましたーー♪

8 48 2255

後ろからこそっと撮りました(笑)


12-1312-12118.jpg

いやはや~~年末ですな~~~。
年賀状に大掃除に・・・。どうですか~!?
うちは・・・今・・・猛烈に焦ってます^^;(焦ってるだけ)

そんな我が家の新入り~~!

ずっとお迎えしたかったクリスマスツリー!!!!

今年は飾るスペースが出来たし・・・子供もそろそろ悪さをしないお年頃になったし。

飾りはずっと目を付けてた(笑)ストローオーナメント。
このシンプルさがツボ過ぎます。

子供受けはよくないかな~!?と心配してましたが・・・意外に二人にも好評でした^^

12-12136.jpg

高さは180センチ。

160か180か210かで悩んだのですが、ちょうど良かったみたいで安心です~♪

んでんで・・・もうお一人。

12-12126.jpg

が・・・画像が暗い・・・^^;

ソフォラという植物です~~^^

12-12130.jpg

めっちゃくちゃ葉っぱが小さくって、自由気ままに幾何学的に折れ曲がって成長する樹形だそうで。
なんともその佇まいがすんばらしい(笑)

愛称が・・・メルヘンの木。

・・・・その愛称が我が家にはちと合わん~~!!と悩みましたが(笑)

強烈に惚れてしまったので、春になったら挿し木で増産しまくろうと企んでおります・・・。



ででで。

長女が6歳になりました!

12-4118.jpg


今年から公立の幼稚園に入ったので毎日けっこうな距離を歩いています。
去年は風邪をよくひいていたのですが、今年は歩いて体力がついてきたのか
風邪もあまりひかず・・・すごく元気に通ってます^^

引越ししてから近所にお友達も増え、帰宅後も毎日5時までみっちり遊んでます^^;

・・・・お友達が増えて、毎日幼稚園に行く道中もがひっじょ~~~~に楽しいようでして・・・。


朝、遅刻したり・・・帰り・・通常ゆっくり歩いて40分くらいのとこを2時間掛けて帰っていらっしゃったり・・・(怒)

すでに我が家では不良少女と呼ばれておりますが・・・(笑)


まぁ毎日楽しそうに元気に過ごしているので、良し・・・ですかね(笑)


あ!!!!!!!!

歯も一本抜けました!!!!!下の歯、真ん中です。

もう死ぬ~~~ってくらい大騒ぎでしたが(笑)


いよいよ大人の歯が生えてくると思うと感慨深いですね~~~。


これからも元気に毎日過ごしてくれますように。




10-14016.jpg

シャビーサンに頼んでいたTVキャビネットとローテーブルを猫サンエビサン夫妻とアラタクンでお届けにやって来てくれました~!

10-14002.jpg

10-14020.jpg

ものすんごい・・・かっこいいです。

SHABBY CHIC。印の焼印も!!!!


テレビ・・・があつ~~~いのがお恥ずかしい・・・^^:

薄いテレビ・・・(プラズマ??液晶??なんていう??)を買う予定なんです・・・予定(笑)

10-14024.jpg

フランネルソファ と TVキャビネット と ローテーブルでシャビーゾーン完成です(笑)

早く新しいテレビが乗ってるとこが見たいな~~~~。


猫サン、エビサン、アラタクン、ありがとうです~~!

長々と引きとめて・・・すいません(笑)楽しかったです~!

またゆっくり遊びに来てくださいな~~~!!!!!




今日は家ネタもうちょっと。


10-14040.jpg

2階の寝室への廊下部分に旦那こだわりの天井まで届く本棚。
一番上は脚立に乗らないと手が届かないので、これまたシャビーサンで購入した木製スツール。
(・・・今日はシャビーディですな(笑))


一番奥(窓側)は上から下までぜ~~んぶCDです。
ちびっとわたしのもありますがほとんど旦那のです^^;

邦楽から洋楽まで・・・・何度私に売り飛ばされそうになっても死守してました(笑)
やっと居場所を見つけたCDたちです。

私の小説たちも今まで両実家に無理矢理(笑)置かせてもらってましたが、やっと背表紙が見える形で並べてやることが出来ました。

最近寝る前の読書、復活です。


10-14046.jpg

寝室の扉横の2階洗面所。

洗面所の鏡に本が映るという景色がなんとも異質で気に入ってます(笑)

------------------------------------------------------------------

くらしのはこ、予約受付中です~^^

作品もどんどんアップされてますよ~~~!

Click!!


BAGLE&BAGLE の予約も19日までですよ~~~~!




今日SHABBY CHIC。サンへ納品に行ってきました!
20071021223024.jpg

・・・、写真を撮り忘れてしまい^^;
娘のニット帽と同じ作りのニット帽を数点納品しています^^
(写真のものは娘の私物です(笑))
Tシャツ地なのでジャブジャブ洗濯できるので普段使いに我が家では活躍してます。
子供用2サイズ、あと大人用も作ってますのでぜひぜひ手にとってご覧くださいね^^

20071021223017.jpg

最近は写真撮るよ~って言ったらこんなポーズばかりです~^^;

10/27・28・29、シャビーサンの4周年イベントが開催されます!
私も行きたいのですが・・・、行けるかな??
う~~ん、行きたい・・・。行けたら行きます!
ううう、行けるようにミシン頑張ります(笑)

今年も¥2,000以上お買い上げの方先着100名様への苗木のプレゼントもあるそうです~^^ 
あとお馴染みキッズチェアの抽選も月末までやってるみたいですよ~。

それからそれから!焼きたてのベルギーワッフルを天気が良ければお庭で焼いて販売するそうです!
みちさんのチーズケーキも登場!!!

あぁ・・・・、頑張って行こう、行けるように頑張らんば。

*************************************************

みぃの体調、結局下痢が続き・・・(涙)
あのあと2度同じ小児科へ行き、どうにも治まらなかったので別の小児科に行きやっと落ち着きました。
検査もしたのですが異常はなくやはり風邪とのこと。
2週間も下痢が続いたのでおしりも荒れてしまい、かなりかわいそうでした。
これから寒くなるのでまた気をつけないといけませんね^^;

みぃ、つかまり立ちできるようになりました!
体が重いからゆっくりだろうな~と思ってたのですが、なっちゅより早いかも。
時々両手を離して思いっきり倒れたりしてますが(笑)この分だと1歳までに歩くかな??
なっちゅとみぃ、最近二人で遊ぶ事が長くなりました^^
みぃがごそごそ動くので手が掛かるのですが、なっちゅがよくお世話(ちょっかい??(笑))してくれるので助かります^^
姉妹で遊んでいるのを見ると”か、かわいい・・・”とつい見とれてしまい・・・完全なかなりの親ばかです(笑)

20071021223010.jpg

秋冬の太陽の角度になると我が家のサンキャッチャーが午後からきらきらします^^
なっちゅは喜んで踊り、みぃはじっと光を目で追いかけてます(笑)

くらしのはこブログもぞくぞく作品アップされてます!
いよいよあと20日。
どれもこれもステキで欲しい物ばかり・・・(笑)
私も頑張って作らないと、頑張らんば。

くらしのはこ~vol.1 autumn~

| main |

