昨日シャビーサンへ納品へ行ってきました。

s-009.jpg
ボーダースカート 緑×紺 90、白×紺 110。

s-003.jpg
天竺肩開きTシャツ スカイブルー 90、パープル110。
しっかりした厚手、洗いこんだようなごわっとした雰囲気のある生地です。

s-014.jpg
モンキーパンツ、2点とも80。

s-029.jpg
ブーツカットパンツ、80。
細身にこだわって作っています。どんなお洋服にも合わせやすいようにシンプルに。

1-023.jpg

スタイ。ボーダーばかです・・・・(笑)

s-026.jpg
リバーシブルです。

s-019.jpg
2点モンキーと同じ生地でも作っています。

----------------------------------------------------------------

ひっさびさに平日以外に伺ったのですが・・・・まぁ~人の多さにびっくりです^^;
夕方4時ごろ行ったのですがその時間でも駐車場がいっぱい、次から次に人!!!!!
しばらく店内ですごいな~~とお客さんの流れを観察してました。
エビサン曰く・・・
午前中はこの倍くらいの人が店内に居て一人でどうしようかと思った・・・ほどらしいです。

暖かくなったからどどど~~とみんなお出かけ気分になってきたのでしょうか?
シャビーに行くのに地獄巡り付近を通って行くのですが県外ナンバーずらりと並んでいるし・・・。
不況なんてどこ吹く風ですね~~~~^^;
いや~~~本当びっくりしました・・・。
そしてなんだかすごいな~とパワーももらいました!私も頑張ろう~~~^^

11--s-037.jpg

ワッフルです。
作りました。
うそです(笑)

ちょうどエビサンの弟サンが福岡から来られていて、もう一店舗ワッフル屋さんをオープンされるということで幸運にもワッフル頂いてきました~~!!!
なんていいタイミングで行ったんだ~~とかなりしんけん(笑)うれしかったです。


ここのワッフルはめちゃくちゃおいしいと知っているムスメ二人・・・・。
帰りの車から食べたいコールで大騒ぎ^^;
なんとかなだめて帰り着き、写真撮ってる間も傍で凝視していました・・・ワッフルを。

シャビーサンのイベントの時に今まで2回食べさせていただいたのですが、本当に本当においしくって(涙)
またあのおいしいワッフルが食べたい~~~!!!とレシピをクックパッドで検索して何度も作ったけれども・・・全然違うんですよね~~(あたりまえですが(笑))

エビサン弟さんワッフルの抹茶が特に本当大好きです~~~ワタクシ。

そして~~~!!!!

そんなエビサン弟さんの ”博多屋ワッフルズ” が福岡に2店舗目オープンですよ~~~!!!!

くく~~~福岡の方がうらやましい・・・。


手元のちらしによりますと・・・大橋店に続き2店舗目、野間大池店・・・。
南区の花畑にも近々オープンのようですよ!!!

大池通りマックの近くのようです(地図をうまく説明できません~~^^;)
詳しい場所聞きたい方はメールください(笑)


あぁ別府にも出来ないかな~~~シャビー支店をいつか待ってます!!!!


---------------------------------------------------------------------------

今日は長いです^^;
久々しか更新しないのに書きたいことはいっぱいです^^;

今日2月12日は次女の2歳の誕生日でした^^
早いです~もう2歳ですよ。

2歳の彼女は一著前に歌を歌い(羞恥心・昼ドラのマイラバの曲・ミスチルのアルバム曲)、数字を1から10まで歌のように言います。

大分弁を巧みに使いおしゃべりも上手です。

きょうな~~あんぱんまんとな~~ばたこさんがな~~あそぼうっちな~~~いいよったに。
妄想の部分が多いですが(笑)

姉ともけんかして勝ちます。
泣きまね上手、女優です。

三輪車も上手にこいでます・・・いつの間にか。
絵本を眺めるのが本当に好きな模様。一人であれやこれや引っ張り出し読書してます。

なんでもよく食べます・・・野菜から肉から。
きゅうりとトマトがものすっごく好きです。
から揚げは満腹中枢やられてますか?ってほど食べ続けます・・・。

でもでもおっぱい星人です(笑)
姉は2歳半まで飲んだからいいでしょ?ってかんじで全くやめる気配はありません・・・。

はい、私も授乳も最後だしまだいいかな~と思ってます。

おむつは・・・年末におしっこでる~~とか言ってて何度か上手にトイレでしたけれど、一度普通のパンツをはかした時に失敗してからぱったりと何も言わなくなりました。
これも時期が来れば取れるだろうし、暖かくなって本人がやる気になればとれるかな~と思ってます。

2人目だからかな~ゆるゆる過ぎるかな^^;
いや、一人目もそういうかんじでしたよねわたし(笑)

s-s-048.jpg

今朝、旦那実家からお花が届けられ(ありがとうございます!!^^)、私実家からはアンパンマンケーキをもらいました^^

写真がかな~~~り小さいですが(笑)真ん中のケーキは私と実母の意思疎通ができておらず(笑)ケーキないから作らんと~~~!!!一生懸命作った自作です・・・。

デコレーションは長女と旦那というなんとも恐ろしいコンビなので(笑)とてもじゃないけどブログに載せれるものじゃなかったので小さめにしました^^;
旦那はちょっと芸術的にできた!!!と喜んでましたが(笑)

色々な人にお祝いされて幸せな2歳を迎えることができました。
健やかに育ってくれますように。



魔の2歳児・・・お手柔らかに頼みますよ^^;


-----------------------------------------------------------------------

3/8追記。

博多屋ワッフルズサンで検索されて来られる方がたくさんいらっしゃいますので手元にあったチラシと博多屋ワッフルズサン(エビさんの弟さん)からメールもいただきましたので、追記しますね~~^^

博多屋サン、メールありがとうございます~~~^^
返事遅くなり申し訳ないです^^;

waffuru053.jpg

waffuru056.jpg

チラシ記載の”花畑店3月オープン”が4月16日オープンになったということです!
いずれ別府にも出店したいとのことです~~まだまだ未定らしいですが・・・・。
別府に出来るとうれしいです~~~お待ちしてます~~~また太る~~~(笑)

ワッフルは4種類から6種類まで増えたとのことです!!!
花畑店オープンまでには8種類にされるとのこと!!!

エビサンから聞いたところすっごい数のお客様らしいです~~。
検索件数もものすごいですし!(笑)
勢いあるっていうのはすごいですよね!!!!
影ながら応援してますよ~~~^^
s-044.jpg

ふぅ~寒いですね~~・・・。
今日の晩から雪が降るそうです、こちら大分は。
最近雪が多くありませんか!?
天気予報の雪マークが3日間付いてます・・・・。
雪が積もって家の中から眺めるのは好きだけど、自分が出かける時に積もってるのは嫌です。
寒いし、怖いし。自己中暴走(笑)

↑はシャビーサンのダイニングテーブルです~。
天板の色合いがものすっごく好みです・・・。
新居に何かシャビーサンの家具を置きたいなぁ。

11--s-041.jpg

今日はシャビーサンへお届けに行ってきました^^
シャビーのエビサンオーダー品、アラタクン専用(笑)パンツです~。
保育園ではウエストゴムの伸びやすい着せやすいパンツが決まり(!?)だそうです。
トイレトレーニング中は特にお着替えの回数も増えますよね^^;

納品分・・・は今回は作れませんでした~^^;
またしばらく製作頑張ります~~。


-----------------------------------------------------------------
1月18日、わたくしの誕生日でした。
昨年は30代の大台に乗るとのことですっごくそわそわどきどきしてたのですが、30→31、特に大きな心境の変化は見られませんでした(笑)

しかしっ!!!!!!

11--12 27020

旦那が花を買ってきてくれました~~~!!!!
初めて旦那から花をもらいました。(たぶん・・・)

いや~~数日前に500円の花束でももらうとうれしいもんだよ~~~とヒントを出してた・・・というか要求・・・していたので(笑)。
でもまさか本当に買ってきてくれるとは!
旦那よ!ありがとう~~~。

ちなみに一緒にケーキまで買ってきてくれました!
こちらは写真撮るのも忘れてみんなでおいしくいただきました^^

良い31歳の始まりでした!
今年も楽しい一年間を送りたいな~~~。
なっちゅ、12/4で4歳になりました~^^
誕生日当日はちょうどサークルでも12月のお誕生日会!!

12 10 3


なんともかわいいいちごサンタとポテサラツリーにブロッコリーツリー^^
下準備をしてくれていてそれを子供達が飾りつけ☆
いささか不細工なサンタですが(笑)なっちゅとても楽しそうに作ってました。
こういうアイデアを思いつくサークルママさんたちは本当にすごいなぁ~といつも尊敬です・・・。

そして夜は旦那の帰りが遅く、私・なっちゅ・みぃではなんとも味気ない誕生日なので実家に行きお祝いをしてもらいました。
私の妹・弟も居たのでがやがや楽しい誕生日会でなっちゅも楽しそうでした^^

***4歳のキロク***

・最近はひらがなを理解できるようになったみたいです。
 自分の名前や家族の名前を絵本の中から探して遊んでいます^^
 ゆっくりですが・・・絵本をみぃに読んであげたりするようになるのがとても楽しみです。

・プリキュア5がとても好きです^^;
 キュアアクア~~~と叫んでます(笑)
 あ!!あとなぜかちびまる子実写版がかなり好きです・・・。(夜7時からの・・・)
 まるこに出てくる小島よしおも大好きです(笑)
 お笑い全般好きです・・・ららららい!とか(藤崎マーケット(字あってます??)とか
 にしおか~すみこ~だよ とか・・・(笑)
 いつも真似しています・・・・^^;

・みぃのお世話を本当によくしてくれます。
 みぃが泣くとすぐに気がつき
 ”ママ!!みぃチャン泣きよんわ!!”と教えてくれます。
 みぃが転びそうになると支え、みぃが小さいものを口に入れそうになるとさっと取ります。
 小さなママですね~^^

・かわいい言い間違いが多いです。
 喫茶店を ”さっきてん”(なぜ彼女が喫茶店なんて言葉を知ってるかは分からないのですが^^;)
 最近別府に出来たゆめタウンのことを ”ゆめタンボ”と言います・・・・。
 そうとうな田舎ものです、なっちゅは・・・(笑)
 押入れをおしりと言います。
 ”ママ!おしり開いちょんで~!!!”って・・・。開いてませんから!!(笑)

・最近な~ぜか・・・パパがそうとう大好きみたいです(笑)
 いつもパパの帰りを待ちわびています。
 パパの休みを指折り数えています・・・。

 そしてなっちゅはみぃと結婚して、パパはママと結婚してみんなでずっと一緒に暮らすそうです。
 うう~~かわいい~~~(親ばか(笑))
 あ、ちなみに私たちは結婚ちゃんとしてますよ、大丈夫です(笑)

4歳はいよいよ幼稚園入園です!
人見知りが激しいなっちゅですが、きっと慣れれば楽しんでくれると思って楽しみにしています!
4歳も元気に楽しく過ごせますように♪^^


*********************************************

誕生日の次の日、実家の母と別府に新しく出来たゆめタウンに出かけ、シャビーのエビさんと偶然会ったりして、楽しくお買い物して、実家に戻り夕飯を食べていると・・・・!!!!

なっちゅ!!嘔吐・・・・。

お水飲みたいというので飲ませるとまたまた嘔吐。
繰り返す、繰り返す・・・・。

頭をよぎる・・・・そういえばさっきおなかが痛いってトイレに行ったよね・・・。
そしてなんか便が白っぽかったんだよな~~・・・・。

変な予感がして、ネットで検索。

白い便・・・・、ロタウイルス・・・嘔吐下痢・・・・。

うひゃ~~~またまた病気ですか!?
とりあえず嘔吐しまくる娘を車に乗せて自宅に帰るわけにもいかずそのまま実家に泊まり・・・翌日病院へ。
体は熱くないと思っていたので熱を測っていなくて、病院で測るとなんと39,5度。
ぐったりしてるし、気持ち悪い様子だし・・・本当にかわいそうでした・・・。

そしたらそのうち私がなにやらおなかが痛いし、胃がむかむか・・・・。
うぉ~~ここで私まで病気になったら大変!と気合で吐き気もしらんぷりしてたのですが(笑)
体が熱くなり・・・頭が割れるように痛くなり・・・・私も38,6度。

そんなこんなでまたしても数日間病気まみれでした・・・・。
やっと本日家事が出来る状態まで復活してきました・・・・・。

あ~あ・・・・。
いつになったら病気から抜け出せるのか・・・・。

そんなこんなでず~~と買い物にも行けず、なっちゅの誕生日プレゼントも二人のクリスマスプレゼントも買えてません・・・・。
ごめんな~なっちゅ・・・・・。

年賀状、大掃除も全く手をつけてません・・・・。

そして今日はくらしのはこの打ち上げだったのに、参加できませんでした・・・。
にゃ~~!!!!
そうとう・・・そうとうに!!!!楽しみやったのに!!!!!!
山田別荘・・・・行きたかった・・・・・・。

うぎゃ~~!!!!
ほっんとこれで病気は最後にしてください・・・神様・・・・。
もう神頼みです、ほんとう・・・。



しかし・・・・病気続きの私たち・・・・・・・。
インフルエンザ予防接種受けるタイミングがなくって・・・まだ受けてないんです・・・。

こ・・・こえ~~~・・・よ・・・(涙・・・)

今週はひっそり家に閉じこもり、こそっとインフルエンザ予防接種だけみんなが体調よくなったら行きます・・・・・。


※めずらしく(笑)↓にもう一件書いてます~。
12/4、なっちゅ3歳になりました^^

今4日、午前0時過ぎ・・・。

3年前の3日の午前7時におしるしがあり10分間隔の陣痛が始まり、一度産院へ行ったのですがまだ微弱陣痛だった為一度実家へ戻り、昼間は陣痛を進めるため掃除をしたり歩いたりで過ごしました。
そして夕方くらいから徐々に強い陣痛になり、夜9時旦那の仕事が終わってから一緒に産院へ。

それから4時間後の4日午前0時59分、誕生。

今日3日は出産が近い為か、3年前の事をものすっごく思い出して過ごしていました。

あ~今頃0時過ぎって一番きつかった時だな~~^^;
今隣の部屋でぐっすり眠っているなっちゅも外の世界に出てくる為一生懸命頑張っていた時でしょうね~。


なっちゅ、今日は実家の両親と妹と佐賀県の呼子へ行ってました!
私はちょっと遠出は控えようと思い^^;行きませんでした。旦那も。

夜は私の実家で3歳の誕生日会をしてもらいました!!!
20061204001626.jpg

去年と同じくキティちゃんケーキです~^^
ろうそくはなっちゅがさしてくれました。
なので微妙にキティチャンが痛そうな位置です(笑)

今年もたくさんの人のおかげで無事に3歳を迎える事ができました!

成長した事
・絵を上手に描けるようになったこと、ぬりえも大好き^^
・はさみを上手に使える、セロハンテープも上手に貼れるようになった。
・私が食事を作っていると、踏み台を横に持ってきて一緒に野菜を洗ったり食器を洗ったりしてくれる。
・洗濯物を干すのと取り込むのを手伝ってくれる。
・新聞を玄関から持ってきてくれる^^
・踏み台を使って、一人で歯磨き、手洗いができる。トイレも踏み台を使って電気を付け、一人でできます^^
・おむつも完璧にとれて、パンツへ。夜もトイレに行きたくなると私を起こします。おねしょはまだ一度もありません^^
・くつも一人で履けるようになったよ!洋服もボタン以外は自分で着れます。
・お人形のメルチャンのお世話をよくします。
・ままごとキッチンで上手に遊べるようになりました。
・キティ、101匹ワンチャンのDVDが大好き。
・刺身、カレー、パスタ、うどん、果物が大好き。
・ママすきすき~と抱きついてくれます(笑)
・私がきつそうな時、”ママぽんぽん痛いの??”と聞いてくれます。
・赤チャンがもうすぐ来る事が楽しみみたいです。

3歳はいよいよお姉ちゃんになります^^
お姉ちゃんのなっちゅがどんなかんじになるかとても楽しみです!

3歳もぱぱ、まま、じいじばあば達、おじさんおばさん達・・・、みんなにたくさんのかわいい笑顔を見せてね。
今年も健康に毎日楽しく過ごせますように^^
なっちゅ、おめでとう~!!


・・・あ~、今午前0時54分!
3年前の私、頑張れ~!!いきめ~~~!!!!(笑)

はぁ・・・もうすぐもう一度体験するのね・・・(笑)

| main |

