4 16150

どうもーーー。
これまた・・・ご無沙汰しとりました^^;


さてさてタイトルの3Days。

13日 → 長女入学式。

14日 → 結婚記念日

15日 → 次女入園式。


でございましたーーー。


まずは、長女入学式。

公立幼稚園から一緒の子が大多数なので、本人も親もさほど緊張することなく^^

入学式は、在校生のお兄ちゃん・お姉ちゃんが迎えてくれて、
在校生の大きな歌声やメッセージがとても頼もしく・・・
これからの小学校生活がとても楽しみです!

通学も幼稚園の時と全く同じコースなので、初日からお隣さんと毎日元気に通ってます♪

楽しい6年間でありますように・・・^^



そしてそして・・・次女入園式。


長女は年中からの入園だったので・・・次女の年少からがけっこう不安でした。

たぶん式の間・・・泣き叫ぶんやないかなーーーっと旦那とかなーーーーーーーり心配でした^^;


しかし・・・親の心配もよそに・・・全く普通に・・・全然ケロッとしとりました(笑)

式の時は先生とお友達と手をつなぎ入場。

式の最中もキョトンとはしてましたが、しずかーーーに座って。


集合写真撮影のあと、先生がケーキを配り始めると・・・

誰よりも先に行ってました・・・・これはたぶん食欲がすごいというか、食い意地張ってるだけですが(笑)


彼女らしい・・・なんともマイペースなスタートです^^;


今日から幼稚園も始まりました。

次女は行きは歩き、帰りはバスにしました。

今日は初めて二人で園まで歩いて行きました^^

校門でバイバイする時の表情が不安そうでしたが・・・今日一日泣かずに過ごしてくれますように・・・たぶん大丈夫かな・・・(笑)


私は往復で30分弱歩くことになります。
2年間・・・ダイエット兼ねて・・・^^;頑張りますーーーー!!!!!




そしてそして・・・・。


結婚記念日。


スゥイーーーーート  10 です!!!!


またしても数日前まで10年目ってことに気が付いてなかったわたくしであります・・・(笑)
(旦那はちゃんと気が付いていたみたい・・・^^;)


結婚10年なんて・・・すんごい先のことだと思ってましたが・・・すんごく早かったです・・・・。
結婚式のあの日から10年なんて・・・・おっそろしぃ・・・・(笑)

子供が生まれ・・・旦那が転職して・・・家を建てて・・・・。
結婚した当初はこの土地に家を建ててるなんて思いもしませんでした^^;

思い返せば・・・色々とありましたが・・・やっぱり幸せな10年でした^^


実家の両親からは・・・よく10年もちました!!!と言われましたが(笑)
私の我が侭・・・気の強さ(!!!)に耐えて(笑)くれた旦那のおかげだと思いますーーー^^;

これからも家族仲良く過ごせますように!

4 16IMG_7981

誕生日などのお祝いにいつもお花を送ってくれる旦那両親^^
いつもありがとうございます♪

ふつつかな・・・気が強く・・・あ、我も強く・・・我が侭で・・・なんか最悪ですが(笑)
これからもよろしくお願いします^^


4 16008

最後に・・・・。

入学入園準備で作ったものたち。

二人分合わせると、けっこうな数でした^^;

それに二人分の名前書き・・・・・。
算数ボックスのおはじき・・・・くれよん・・・などなど。

次女用に制服・体操服の丈上げ・・・

かなりーーーーの、達成感を感じられるくらいの・・・準備でした^^;


あぁ・・・間に合ってよかった・・・・^^;


昨日(3/24)、シャビーサンへ納品へ行ってきました。

3 26IMG_7387

リバティスタイ。

3 26IMG_7392

DSケース or 化粧ポーチ。

3 26IMG_7369

3 26IMG_7376

5部丈ジャケット。
紺×白 90。 赤×白 100。 みどり×ベージュ 120。

内側のバイアスにリバティ使ってますーー^^
ちらっと花柄が・・お勧めです(笑)


それからオーダーいただいた分です。

3 26IMG_7383

キルトジャケット。
今からの・・・・ちと寒い季節にいいですよねー^^
我が家のムスメたちにも作りましたーー^^


-------------------------------------------------------------

3 26IMG_7320

今週の火曜日、育児サークルのお別れ会でした。

↑の写真は粉だらけになって、みんなでうどん作ってます^^;

長女3歳6ヶ月、次女が4ヶ月の時に入ったサークル。
3年間、毎週(体調悪かったりで出れないときも多々ありましたが^^;)通いました。

長女の人見知りが激しくて・・・近所にお友達も作ってやれないし・・・悩んでいたところに
育児サークルの存在を知り・・・。


最初はなかなか輪に入れず、どうしようか・・と思ったこともありましたが
子供も母もすっかり馴染み・・・本当に本当に楽しいサークルでした^^
子供が卒業しても、私だけ行き続けたいかんじです(笑)


2月3月と多かった行事もひとつひとつ消化していって・・・ほっとする反面やっぱ別れの季節は寂しいものですね。

子供の成長もうれしいのだけれど・・・手元をどんどん離れていくのも・・・やっぱ寂しいです。
日中やっと一人になれる!!!ってのは本当うれしいのですが(笑)

色々な区切りの季節ですねーー。








3/15、シャビーサンへプチ納品へ行って来ました!

3-17IMG_7279.jpg

リバーシブルスタイです^^
裏側も春らしい明るい色使ってますーー。


それから、オーダーいただいた分です。

3-17IMG_7281.jpg

3-17IMG_7282.jpg

入園グッズ。手提げバッグと体操服入れ。
裏側はきれいなストライプで^^

3-17IMG_7234.jpg

サイズ70でお作りしたロンTとモンキーとスタイ。

着用写真送ってくれたのですが、もう・・・びっくりするくらい
色白でお目目パッチリのかわい子チャンなんですよーーー!!!!

そんなかわい子チャンに着てもらえて・・・しあわせですーーー^^

オーダーいただいた方々、ありがとうございました^^


-----------------------------------------------------------------------

3-17IMG_7291.jpg

16日、長女の卒園式でした。

引っ込み思案な娘・・・(慣れたら騒がしいのですが^^;)
一人一人に渡す卒業証書授与、大丈夫だろうか・・・と心配していたのですが
大きな声で返事もでき、堂々としっかり出来ました。

その後のお別れの言葉もしっかりと言えて・・・あぁ成長したなーーとうるうるでした。

・・・泣きたいとこだったのですが、次女を連れての参加だったので
感傷に浸る・・うるうる~~~っとなったら 「トイレに行きたい・・・絵本読みたい・・」と引き戻され^^;
そんなもんです^^;


担任の先生も本当に素晴らしい方で長女にとって充実した一年だったと思います^^
毎日徒歩30分の距離を歩いたことで、体力もついたしね。
小学校も毎日笑顔で過ごせますように^^


卒園式のコサージュはメイプルくるみサンに作ってもらいました^^
あ、↑の画像です。

白系でとお願いしました(笑)

そーーーーとうそーーーーーーとうステキでよかったよーーー!!!!
引き続き・・・入学入園で使わせてもらいますーーー!
ありがとうーーーーー♪


4-12063.jpg

さきほどくらしのはこブログにアップしてきました。
みんな作品アップラッシュ(笑)です。
ちょくちょく覗いてみてくださいな~^^

くらしのはこ → 

イベントまでにもう一回アップするつもりです・・・余裕があれば^^;
------------------------------------------------------------------------

先日長女の入園式でした^^
黄色い帽子に黄色い園服姿がとてもかわいらしく・・・。(親ばかです(笑))

昨年まではバス通学だったのですが、公立に入ったのでこれからは徒歩です。
今のアパートと新居は同じ学区内なのですが、途中で進路が変わってしまうのが心配なので、毎日新居まで車で行き、そこから徒歩で幼稚園まで送っています。

今日徒歩初日だったのですが、次女を連れての幼稚園徒歩送迎は・・・きつかったです~^^;
今までより朝もかなり早いし^^;
幸い近所にたくさんのお友達がいるのでみんなでわいわい話しながら通ってるので、なんとか頑張れそうです^^;

心配だけれど・・・早く子供だけで通えるようになっておくれ~~・・・・。

たくさん新しいお友達を作って、一年間楽しく過ごしてくれることを願ってます~^^


昨日、シャビーサンへスタイを追加してきました!
す・・・すいません、スタイ画像は撮ってたのだけど、なんだかぼやけてて今回なしです^^;
変わりにシャビーサンのステキな空間です。

4-15136.jpg

4-15131.jpg


col47.gif


体調も前回の記事から順調に戻り、無事に入園式、迎える事ができました!
一時はどうなることやら・・・と思いましたが、本当よかったです~~(涙・・・)
ありがとうございます~~^^

当日は雨の予報でしたが、小雨が少しぱらつく程度で傘をさすまでもなく、よい天気でした^^

入園式!
感動の嵐!!!!きっと泣いてしまうだろうなぁ~と思ってましたが・・・・、普通でした(笑)
いやいや、感動とかよりも娘がちゃんと並んで出てこれるだろうかとか次女が騒いだらどうしようとか・・・。
年少サンはやはりまだ小さいので泣いてる子もちらほらいたし、あぁ・・無事入園式終わってよかったね~~ってかんじでした。

娘のこと、実はけっこう心配だったのですが、ふつ~~~にクラスの輪に入ってくれて、先生のお話しにもはりきって手を挙げて・・・・。
早速女の子と手をつないでトイレに行ったり・・・。
一安心です~~~^^;

一年前、年少から入れようかと迷っていたけれど、今思うとものすっごい人見知りの時期だったので大変だったろうし、本人も嫌な思いをしただろうな~と最近は思います。
うちの娘には今がちょうどいい時期だったんだな~~って幼稚園での姿を見てかんじました。
旦那もやっぱり心配だったようで・・・安心した様子でした^^

入園式の翌日から早速バスで通園してます!
思っていたよりかな~~り遅い時間の出発時間で^^;
あ、我が家に着くのがですよ。
娘、朝はりきって制服着て・・・バス、まだかな~まだかな~とかなり時間を持て余してるようなので、朝だけ車で送ろうかな~とも考えてます^^;
次女もいるしな~~・・・悩むトコです^^;
う~~~ん、どうしようかな^^;

バスに乗って行くときも、泣く事もなく、本当ふつ~~~に乗って行きます・・・・。
こっちが寂しいくらいに(笑)
このまま順調に通ってくれて、友達たくさんできるといいな~~~^^

mono92.gif


明日は学生時代の友達の結婚式で佐賀まで行ってきます~!
天気良さそうでよかった~~。

きれいな子だからドレス姿もとってもきれいだろうな~~~^^楽しみ~~♪
久々福岡の友達にも会えるし、子供は旦那が見てくれるし!
あ、次女の授乳があるので佐賀まで一緒に行って、会場の側で旦那が二人をみてくれるそうです~~♪
ひさびさおいし~~~食事を食べて、友達と話しして!
たくさん涙流してこよ~~~(笑)

| main | next »

