ものっすごい雨でしたねーー^^;;
今日は朝から溜まっていた洗濯物と格闘してました・・・。

オーダーいただいておりましたお洋服たちが無事にお届け完了しましたので、アップします♪

5-18IMG_8252.jpg

以前にもオーダーいただいたお客様です^^
今回は従兄弟クンとお揃いでとのことで、同じ生地でシルエット違い、男の子用と女の子用を作りました。

5-18IMG_8245.jpg

モンキーパンツ。
丈はジャストサイズに仕立てました。
モンキーは小さくってやっぱかわいいーーー作ってるだけで幸せでっす・・・(笑)


5-24IMG_8295.jpg

こちらはいつも遠くからオーダーいただくお客様。
ありがとうございます♪

ちょっと薄めの生地で、今からの少し肌寒い日に着て頂けるジャケットです。


お二方・・・毎回とてもお待たせしてしまい・・申し訳ないです^^;;

またどうぞよろしくお願いします^^
ありがとうございました!!


-------------------------------------------------------------------

22日、こんなことしてきました!!!(笑)

5-24IMG_8268.jpg

メイプルサンが表紙を担当しているぷらざサンの・・・・表紙のお手伝いに!

お話しいただいた時はどーーしようか・・・うちのムスメたちに務まるかなーーーっとかなり心配して迷ったのですが、こんな機会は滅多にないし・・と参加させていただきました。

くるみサン作のなんともかわいいーーーお花を頭に。

お花が映えるお洋服・・・シンプルなお揃いワンピがいいなーっと・・前日(いや、当日の午前2時・・・いつもながらバタバタです・・・)やっと出来上がりました^^;

実は病み上がりだったので、いまいち笑顔も出ず・・・テンション低かったのですが^^;カメラマンサンやぷらざの小山サンやくるみさんやれんくん(笑)のあげあげ↑↑で(笑)なんとか頑張ってくれました!!

あ、孫の晴れ姿(笑)を見たいと、義父さん、義母さん、姪っ子ちゃんも駆けつけてくれました!!
ありがとうです!

帰りには小山さんとくるみさんからたくさんのお菓子をいただいて・・・お二人ご満悦でした・・^^;

ありがとうございましたーー^^

良い経験になりました♪
親ばかなので(笑)うれしかったですーー(笑)
出来上がりを楽しみにしてますーーー^^

6/15(sat)、シャビーサンへ納品してきました~~~^^

6 14 1

丸襟シャツ、ストライプ120・花柄100。

6 14 2


後ろはボタンで。
前も後ろも本当かわいいですよ~~~。

6 14 3


天竺ボーダーニットでワンピース。
紺×白・110  赤×白・100

シンプルボーダーですので、夏には一枚で、秋冬にはハイネックと合わせて・・・長く楽しんでください♪

6 14 4


ワンピースと同じ生地で半端丈パンツ。
ワイドなシルエットがすっごくかわいいです~~~!ニット地で動きやすく。
ワイドだから夏でも涼しいですよ。


あともう一点リバーシブル帽子を納品してます~^^
しかし・・・うまく写真撮れませんでした~(涙)
帽子ってどうやって撮ったら・・・いいんだろうか^^;


本当はもう少し裁断していたけれど・・・、ミシンが新入りのためまだまだ慣れてなく^^;
ミシンの説明書片手に頑張っております^^;

カバーステッチ!!!!!
やっぱいいですね~~~!
引っ張っても伸びについて来てくれます~~感動です。

縫い目をアップしようと思ってましたが・・・写真撮り忘れました^^;
写真といえば・・・画像が暗い・・・。
やはり曇りの日は駄目ですね(涙・・・)



カウプレ!
宣言してたのに・・・なかなか実行できなくすいません^^;
今月末・・・7月初めには!!と思っております。


+++++++++++++++++++++++++


次女のこと。
長女が洗面所で歯を磨いたりする時に使う踏み台。

今までは踏み台があるところに行って上ったり、座ってみたりしていましたが・・・。
最近は踏み台を移動させることを覚えました^^;

台所の流しの前に踏み台を移動させ、じ~~~~っとシンクの中を見つめたりしてます。

こうやって知恵がついていってるのね~~~としみじみ。

最近言葉もだいぶ分かりやすくなってきました。

行く???と聞くと

いぐ~~~~と言います(笑)


なんとなく  ”まま だっこ してよ~”
みたいなことも言ってます。
これはどうも私にしか分からないようですが^^;

姉妹で遊ぶ事も増えてきてます。
長女がよくお世話をしてくれるので、その光景は本当微笑ましいです~~^^

しかし・・・これから二人がしっかりしゃべれるようになったら・・・・・かなり騒がしそうで・・・今から怖いです(笑)

6 14 5
9/11、みぃの予防接接種と健診に行ってきました。

体重 9,555グラム
身長 67.5センチ

え~~・・・、予想はしていたけれどかなりのおでぶちゃんでした^^;
身長は標準より6ミリ大きいだけだったけれど、体重は2キロも多く・・・。
う~~ん、私の母乳がそうとう栄養あるのかな?しかし母は全く痩せてません。これはどういうことですか??(笑)

離乳食、まだ始めてません。
昨日7ヶ月になったので明日からはじめようかな~と思ってます。
離乳食、なるべくゆっくりはじめたかったので本当遅めです^^;

最近はよく動いてます。
まだハイハイは1、2歩程度だけれど、ごろごろずりずり移動してます。なっちゅに連いていきたいみたいで一生懸命な姿がかわいいです(親ばか(笑))
昨日、ちょうど友達が遊びに来ていたときに初めてハイハイの状態から一人で座れました!

予防接種は三種混合の1回目でした。
みぃ、ぎゃん泣きです^^;大騒ぎで先生に怒り(笑)力いっぱい抵抗してました^^;

成長しているのはとってもうれしいし安心するのだけれど、もうすぐ赤チャン時期が終わるんだな~と思うとちょっと寂しかったりします^^;
今の赤チャン時期のみぃをたくさん憶えていたいなぁ~。

line4.gif

今日は友達の家へ遊びに行ってきました!
子供達が暴れ狂ってごめんよぉ^^;とっても楽しかったです^^ありがとね!
新しい出会いもあり、これからが楽しみです~^^
よろしくお願いしますね~~(笑)

今日の外出で怒涛の日々が一段落・・・。
なんと、今月に入ってから(13日間)毎日予定があり、毎日出かけたり、お客さんが来たり・・・。
明日はやっと何も予定なく家で過ごします。

しかしなっちゅ、夜寝る前に
”明日はどこに行く~?”
と聞いてきたので
”明日はどこも行かんで家でママとみぃと遊ぼうね。”
と言ったら、
”なっちゅ、どっか行きてぇ!!!行きたいに~~!!!”
と大泣き・・・・。

う~~む、明日一日おとなしくしてくれるかな??^^;
すっかりでべそのなっちゅねえちゃん、どうしたもんか(笑)
2週連続で娘二人の健診に行ってきました!

まずはなっちゅ。
身長 98.8センチ
体重 15.9キロ

大きい!大きい!!と、どこに行っても言われてきたなっちゅ。
最近だいぶ標準(身体発育曲線の真ん中辺り)に近づいてきたようです^^

で・・・。

服を脱いでパンツ一枚になり身長体重を計測するのですが、なっちゅ・・・、服を脱がん~~っと泣き出してしまい・・・^^;

とりあえず計測せんことにはどうにもならん~~っと一生懸命私が取り押さえて脱がそうとしたのですが、全くダメで・・・(涙)
結局保健婦さんが
”お洋服着たままでもいいよ~。大丈夫だよ~~”
となだめてくれて結局服着たまま計測しました・・・・。

そりゃ~もう私、家に帰ってからそうとうに凹みました・・・。
人見知りが激しいなっちゅですが、今までこんなにまでとは思っていなかったので・・・・。

しかしですね~・・・。
もんもんと考えてみると・・・、実は私もそういう子だったんですよね~^^;

幼稚園でみんなで動物園に行った時に、みんなで順番に象に乗りましょう~ってのがあったのですが、私一人どうしても乗りたくなかったのです^^;
確か年中の時だったと思うのですが、今でもその光景と気持ちをはっきり覚えてるんです・・・(笑)
どうしてもどうしても嫌だったんですよね~^^;
泣き叫んだ記憶があります・・・。

でうちの母にもその出来事を話したのですが、そしたら・・・。
”あ~それはたぶん私の血やな。私も人と同じことするのがイヤな子やったもん。”
って・・・。

母→私→なっちゅ。

恐ろしい、迷惑な(笑)ひねくれDNAです・・・。


そしてみぃ。
身長 63.4センチ
体重 8,330グラム\r

とりあえず、ぱっと見た限りうちのみぃが一番でかかったです(笑)
え~~、体重、身体発育曲線少し出てます。
身長、入ってます。
これってやっぱおでぶってことですね・・・(涙)

みぃ、健康にすくすくのびのび育ってますね~って言われました。
保健婦さんと栄養指導とか話をしている間もぐ~すか眠ってました^^;

母乳なんで体重も大丈夫ですよ~とのこと。
でかかったけど(笑)健康で安心しました^^
先日(4月14日)、6回目の結婚記念日でした^^

え~~・・・、私自慢じゃないのですが、人の誕生日とか日にちを覚えるのが非常に苦手なんです・・・^^;
一度なんて旦那の誕生日を間違えてしまい・・・。
しかも旦那母の前で・・・(笑)

結婚記念日も毎年11日か14日か分からなくなり・・・^^;
今年も結婚指輪の刻印をこそっと確認しました(笑)
・・・、やっぱおかしいですよね~~^^;

ちなみに旦那は毎年しっかり覚えているらしく、今年も
”ひどいやつ・・・”と言われました^^;


今年の記念日は旦那母がリッチにハワイ旅行中で、旦那父が一人で寂しいとの事で旦那父と旦那姉一家と食事に行きました!
旦那実家近くの魚がおいしい居酒屋です~!
座敷もあるのでみぃも連れて行けます^^
久々居酒屋料理!おいしかったです~~~♪

20070416140932.jpg

笑う回数が増えてきました^^ムチムチでちゅ~~~。

| main | next »

