昨日(1/26)、検診に行ってきました!
・・・ということは、まだ産まれていません・・・^^;

前回の検診ですぐにでも産まれるよ~というかんじだったのでかなり緊張してどきどきした一週間を過ごしました^^;

昨日の検診でもモニターを付けたのですが、不定期な張りはきているけれど赤チャンもよく動いてるね~と言われ・・・^^;
なんだか最近また胎動が激しくなってきている気もしてます(笑)

まぁいつ産まれてもおかしくない状態は変わらないのであとは陣痛待ちだね~と言われました。

この一週間少しの痛みでもどきどきびくびくしていたので(笑)少し肩の力を抜いて、まだ予定日まで13日あることだし^^;来るべき時をゆっくり待ちたいと思います^^

book_cup01.gif

昨日(1/21)から実家に帰ってきました!
とりあえず今のところまだ産まれてません(笑)

もうすぐ産まれるよ~って言われると基本びびりの私は少しの痛みでどきどきです(笑)
昨日の夜(9時30分くらい)前駆陣痛と思う痛みが来て
”おぉ~~!とうとうきたかぁ~!!?”とびびりました^^;

しかし
”あぁ、今から産まれると深夜&休日料金だ・・・”
と妙に冷静な自分もいて(笑)そんなこと考えているうちに痛みも遠のきました・・・・。
赤チャンにも気持ちが伝わってしまい躊躇してしまったのかな??^^;

実家に居る間も更新する予定です~^^
次更新する時は産まれてるといいなぁ~。

potitirinn.jpg

今日は37w1dの検診でした。
先週子宮口2センチ、赤チャンが下りてきているとのことで今日どんな状態かどきどきしながらの検診でした。

今日は計測の後にモニターをつけました。
そしてエコー。
先週は代理の先生だったので推定体重とかも教えてくれたのですが、今日はいつもの先生なのでいつも通り推定体重は不明・・・(笑)

というか前回よりも更に下がってきていて頭がエコーに半分くらいしか映ってなくすぐ内診になりました。

とりあえずいつ産まれてもおかしくない状態だそうです!
骨盤にすっぽり頭が入ってしまっているそう。
エコーの間も、内診の間も
”あぁ、近いうちやね~近いうちやね~~歩きにくいやろうね~”
と言われ・・・・。
はい。毎日かなり歩きにくいです・・・(笑)

あとは陣痛待ち、1週間陣痛が来なければまた1週間後においで~と言われて帰ってきました。

はぁ~とうとう来るとこまで来たな~ってかんじです^^;
1月中に産まれるのかな~??
でもけっこうここからが長かったりするんですよね~^^;
あぁでもなんだか検診の後から妙に張りがきている気がするし!!!
いつかな、いつかな・・・・???いつ??(笑)

はぁ・・・どきどきです^^;
icon8.gif

昨日(1/11)、35w6dの検診でした^^

いつも診察してくれる先生が出張中で不在の為、若い代理の先生の診察でした。
いつも診てくれる先生は、赤チャンの推定体重などを言わない人で(誰に対しても・・・(笑))。
あ、でもちゃんとなっちゅの時もお世話になっているのでばりばり信用している先生なのですが・・・(笑)

昨日の代理の先生は推定体重を教えてくれました。
2430グラムとのこと^^
初めての推定体重にどきどきでした(笑)

でもですね~けっこう赤チャン下りてきているらしく!!
内診で頭が触れたらしいです^^;
なので頭が全部エコーで測る事が出来ず、もう少し大きいかな??って言われました。
子宮口も2センチ開いているそう。

最近妙に胃の辺りがすっきりしてきたし、腿の付け根が痛かったので下りてきてるだろうな~とは思っていました。

”早ければ今週末に実家に帰ろうと思っているのですが、すぐ産まれるとかいう事はありますか??”
と聞いたところ、
”そうだね~子宮口の開き2センチは経産婦だったら普通だし、1週間以内に産まれるって事はないと思うけどな~。”
との事・・・・。

実家に帰ってもすることないし(笑)まだまだ家でやっておきたいこともあるし、来週の週末まで家に居る事にしました~^^
mono54.gif

最近のなっちゅ、ものすんごい甘えん坊です^^;
もうすぐ赤チャンが産まれるってかんじているのかな??

夜寝るのも私とすっごいべったりくっついているし、夜中(なっちゅ眠っている時)私の顔をず~っと触ってるんです・・・。
あごとか頬とか・・・・。
すりすりさすったあとす~っと眠るのでなっちゅの手に包まれながら私は夜眠っています(笑)

・・・・、あと少しでなっちゅと二人の時間も終わりだな~と思うと最近なんだか寂しくかんじてしまう自分がいます。
もちろん赤チャンの誕生は楽しみだし、待ち遠しいのですが・・・。
複雑な気持ちがなっちゅに伝わっているのかな??^^;

本当にあと少し、なっちゅと楽しくまったり過ごしたいなと思っています^^
今日は朝から旦那がいないとできない大掃除(窓拭き・カーテンの洗濯・照明・・・)をして、検診、その後両実家へ年末の挨拶に行き、一応年内予定していた事は無事終える事ができました^^

検診、年内最後の診察日だから多いだろうな~と覚悟して行ったのですが、意外とがらがら・・・・。
年末に検診来る人ってあまりいないみたいです^^;

最近また張りやすいので先生に相談して内診してもらいましたが赤ちゃんは下りてきてない様子で安心しました^^
今日のエコーの時もグングン赤チャン動いてました。
先生がお腹の上から
”ここがあごだよ~っ”っとぷにょっと押すと、ものすっごく顔を動かして抵抗してました(笑)
先生も
”あ~嫌がってるね~”って・・・(笑)

日に日に胎動もリアルになってきているので本当にもうすぐ会えるんだな~って不思議なかんじです。

体重もなんとか200グラム増で抑えられたので、良かったです~^^;
まぁこれから正月が一番気をつけないといけないのですが・・・^^;
気をつけようっと・・・。
w109.gif

今年も色々ありましたが一年本当に幸せに過ごすことが出来ました!

ハンドメイドではシャビーサンへ納品出来る事になって単調な育児の日々がとても充実した日々になりました^^
納品をはじめてすぐに妊娠が分かり、自分が思う数を全く納めることが出来なくてご迷惑をお掛けしてしまったのですが、来年は育児と両立して出来る限り頑張っていきたいと思います!
シャビーサンの新店舗も楽しみです^^

あとはおはりこのイベントに参加できた事ですね!
作品作りということだけではなく、色々な意味で深い大事な友達になれた事が本当に幸せでした。
来年もよろしく~^^

そして赤ちゃんが我が家に来てくれたことは今年最大の幸せですね!
来年会えるのを家族全員で楽しみにしています^^

そしてそしてつわりでなっちゅと私が長期実家に帰っていた時も一人で仕事に行き、生活して、私たちが帰ってきてからも家事・育児を本当によく手伝ってくれた旦那に感謝です!
来年はもっと負担をかけそうですが(笑)よろしく頼みます~^^

来年も良い一年でありますように・・・!
20061231001718.jpg

| main | next »

