昨日(3/24)、シャビーサンへ納品へ行ってきました。

3 26IMG_7387

リバティスタイ。

3 26IMG_7392

DSケース or 化粧ポーチ。

3 26IMG_7369

3 26IMG_7376

5部丈ジャケット。
紺×白 90。 赤×白 100。 みどり×ベージュ 120。

内側のバイアスにリバティ使ってますーー^^
ちらっと花柄が・・お勧めです(笑)


それからオーダーいただいた分です。

3 26IMG_7383

キルトジャケット。
今からの・・・・ちと寒い季節にいいですよねー^^
我が家のムスメたちにも作りましたーー^^


-------------------------------------------------------------

3 26IMG_7320

今週の火曜日、育児サークルのお別れ会でした。

↑の写真は粉だらけになって、みんなでうどん作ってます^^;

長女3歳6ヶ月、次女が4ヶ月の時に入ったサークル。
3年間、毎週(体調悪かったりで出れないときも多々ありましたが^^;)通いました。

長女の人見知りが激しくて・・・近所にお友達も作ってやれないし・・・悩んでいたところに
育児サークルの存在を知り・・・。


最初はなかなか輪に入れず、どうしようか・・と思ったこともありましたが
子供も母もすっかり馴染み・・・本当に本当に楽しいサークルでした^^
子供が卒業しても、私だけ行き続けたいかんじです(笑)


2月3月と多かった行事もひとつひとつ消化していって・・・ほっとする反面やっぱ別れの季節は寂しいものですね。

子供の成長もうれしいのだけれど・・・手元をどんどん離れていくのも・・・やっぱ寂しいです。
日中やっと一人になれる!!!ってのは本当うれしいのですが(笑)

色々な区切りの季節ですねーー。








昨日(1/18)、シャビーサンへ納品へ行ってきました。
日陰に少し雪が残ってて・・・やっぱ明礬は別世界ですねーーー。

1-19IMG_6659.jpg

キッズマフラー。
大人の方にもー^^

1-19IMG_6661.jpg

1-19IMG_6663.jpg

ブランケット。

1-19IMG_6653.jpg

DSケース。
内側にカードが3枚入るポケット付きです。


オーダーいただいてる方々、大変お待たせいたしました。
お気に入りが見つかりますように。

次回はお洋服・スタイなどなどをお届けする予定ですー。


----------------------------------------------


昨日はわたくしめの誕生日でしたーー!!

納品後、道々の輩に家族4人で行き満喫してきました!!!



・・・17時半から・・・(笑)



子連れなので時間は早いですが、こういう所にも食事に行けるような年齢に
なってきたので、うれしいですねーー!!



その後帰宅して、旦那がこっそり予約していてくれたケーキを食し・・・。

カロリーはちと気になりつつも(笑)幸せな誕生日でした。




厄に負けずっ!!!!!!!!!!!!



楽しい一年を過ごしたいと思います!


先ほど くらしのはこ へアップしてきました~!!
10-31032.jpg

10-31020.jpg

Aラインのニットワンピです。
すっきりしたラインで、一枚で・・・中にタートルを合わせても。

グレー×白 90。 紺×白 100。 グリーン×紺 120。

10-31024.jpg

10-31035.jpg

10-31040.jpg

コーデュロイワンピース。
少し短めのワンピースとしてタイツと合わせたり、ジーンズと合わせてもかっこかわいいです^^

カーキ 90。 パープル 110。

10-31006.jpg

リバーシブルスタイ。

10-31012.jpg

10-31017.jpg

DSケース or 化粧ポーチ。
内側にDSカードが3枚入るポケットを付けてます。


それからそれから~~~。

babyblueのわんちょサンとのコラボ(!?)

a0107754_1312347[1]

10-7011.jpg

写真上は大人用、下は子供用~。

同じパターンでbabyblue作大人服、PORTE作子供服作ってます~!
ボーダー狂いの二人・・・(笑)のコラボです~!

ほんっとボーダー・・・どんだけ持ってるか(笑)ね~わんちょさん(笑)
最近また色あわせに惚れたボーダーを見つけてポチッたさ~(笑)

親子お揃いでどうぞ~~~^^

10-15kurashinohaco 3

ぞくぞく作品アップされてますよ~~~!!!!!

それからそれから・・・どどど~~っとパワーアップしたゲスト参加のショップサマ・・・。

私には説明しきれないので(笑)ゆうさんのブログで見てください!

      a greenbelt

予約も車でご来場分は残り少ないです。
まだまだ受け付けてますので、ぜひお早めにどうぞ~~^^

くらしのはこブログ → click!!



さささ・・・・1週間切ってますが・・・・もう一度作品アップに出てきます!!!!!


インフルエンザが猛威をふるってますが、我が家はなんとか大丈夫のようです。
みなさんもどうかお気をつけください~~。

6-5023.jpg

本日SHABBY CHIC。サンへ納品へ行ってきました。

6-5025.jpg

ヘンリーラグランTシャツ、カラーネップワッフル 90 ・ 接結ニットボーダー 110。
ボタンがたくさんで本当にかわいいデザインです。
かな~~~り久々に作ってみました^^

6-5016.jpg

前開きシャツ、スラブコットン みどり 100 ・ リネンシャンブレー あお 120。

6-5018.jpg

6-5028.jpg

ボーダーTシャツ、100。

6-5036.jpg

ハンパ丈パンツ、ベージュ 90・110  紺 100。

6-5003.jpg

う~~~ん・・・・写真が微妙ですが^^;細みですっきりしたラインです。

6-5039.jpg

DSケース or 化粧ポーチ。
内側にDSカードが3枚収納できるポッケ付きです^^


今回は珍しくオールボーイズです(笑)
というのも・・・気がついたら男の子ものがすっかり品薄で^^;
がっちり作ってみました~(笑)
お気に入りが見つかりますように^^

あ、もちろん女の子にも!!!(笑)


昨日(3/28)、SHABBY CHIC。サンへ納品へ行ってきました。

3-29028.jpg

3-29029.jpg

3-29031.jpg

DSケース、開けたかんじがすっごくかわいいです。
中にはカード??チップ???(ファミコンでいうカセット(笑))が入るポッケ付きです。

ふわふわしてますので化粧ポーチにも。

3-29035.jpg

3-29037.jpg

スタイ。
今回はリバティを使ったのも作ってます。
リバーシブルです。

3-29046.jpg

3-29047.jpg

3-29043.jpg

ハンパ丈ヒッコリーパンツ。
定番フラップパンツより細めのストレートハンパ丈です。
左から90 2点、100、110。

3-29054.jpg

-------------------------------------------------------------------

くらしのはこのチラシを置かせていただいているカリテサンへ行ってきました。

3-29082.jpg

3-29088.jpg

3-29084.jpg

はぁ~・・・どうしてこんな空間作り出せるんだろう。
この配色・・・・すごいなぁ。
言葉出ません。

くらしのはこのチラシ置かせていただいてます。
いつもありがとうございます^^


そして大好きな Le Ciel サン。 

3-29091.jpg

3-29089.jpg

別府市荘園にあります。
こちらのパン本当大好きです、我が家。
特にラスクを姉妹で奪い合っております^^;

ルシエルサンにもチラシ置かせていただいております。
毎回ありがとうございます^^

---------------------------------------------------------------------

家作り進行状況!!

3-293-29015.jpg

段々と家の形が出てきました!!!

手前左側和室。その右隣りテラス。
テラスを囲むかんじでL字(・・・ってほど大きくないのですが^^;)の作りです。
テラスをリビングとなるべく近い高さまで上げてもらいました。

和室奥リビング、その奥ミシン部屋です~~~~。

ミシン部屋をどこに持っていくかがものすごく悩んだところでした^^;
小さな部屋ですが・・・散らかしてもドアさえ閉めれば見えなくなる自分の城(笑)が持てるのがすっごい楽しみです~~~~~。

棟上の日取りもほぼ決まりました~(雨などで作業が遅れなければ・・・)。


昨日はくらしのはこの集まりがありましたが、別府で家関係のことでうろうろする用事があり^^;行けませんでした~^^;

なかなかみんなに会えないので会いたかったんだけど~~~(涙・・・)
みんな本当準備ありがとです!!!!!

なんと今回TOSサンでCMしてくれるそうです!
なんだかすごすぎです~~~!!^^;


くらしのはこまであと20日!!!!


くらしのはこ  → 


| main | next »

