みぃの調子がなんだか悪く・・・。
土曜の夜から下痢になってしまい、熱も嘔吐もないのですが小さいかわいいおしりはすっかり荒れてしまい、痛いのか気持ち悪いのか機嫌が悪くずっと抱っこです。

月曜が祝日だったので昨日やっと病院へ。
風邪とのことで下痢止めとおむつかぶれの軟膏をもらって治まったのですが、今日の昼過ぎからまた下痢が1時間に1回くらい出てます(涙)
調子がこのままだったら明日また病院行ってみようかな・・・。

なっちゅが予防接種以外に数回しか病院に行った事がない超!健康体(笑)なのでみぃの風邪に夫婦であたふたです^^;
早くよくなってほしいです・・・(涙)


*************************************************

a0107754_16553678.jpg


早い(??)もので”くらしのはこ”まであと一ヶ月となりました!
今回コラボなんてのもさせてもらってます(笑)
冬ならではのニット、かわいいですよね~^^

PORTEにしては珍しく大人服も製作中です!
あ、本業子供服も頑張らねば・・・ですね^^;

くらしのはこブログのカテゴリから色々な作家さんの作品も詳しく見れます。
LINKから各作家さんのブログorHPへも飛べますよ~。
ネットサーフィンしてみてください^^

毎日ぞくぞく作品アップされててわくわくどっきどっきですよ~(笑)
パン・スイーツ、見てるとぐぐ~っとおなか鳴るくらいおいしそうでやばいです!!!!(笑)

くらしのはこ~vol.1 autumn~

a0107754_103832.jpg

先ほど旦那となっちゅは旦那親戚宅へ1泊2日でお泊りに出掛けました。
旦那姉一家と一緒なのでなっちゅの従兄弟達も一緒です♪

お世話になる親戚宅はきれいな海水浴場がすぐ目の前にあります!
なので夏に私も何度かお泊りに行った事があるのですが、今年はまだみぃが小さい為二人でお留守番です!

むふふ~~~。
旦那となっちゅがいない丸2日!!!
何して過ごそうかわくわくどきどきです!!(笑)
みぃもまだ離乳食はじめていないから自分の食事のみテキトーに作ればいい2日間!!
もちろん家事もテキトーの予定です・・・。(いつもか??(笑))

縫いたいものがたっくさんなのでミシン三昧したいなぁ~・・・。
とりあえずしばらくブログ更新出来てなかったのでブログからしている次第であります(笑)

超!超!!!長文ですが、だらだらといきます~~~。


最近作った物。
20070813113131.jpg

ゆうサンに教えてもらったマルシェバッグ。
大好きなキルティングボーダーでシンプルに。
そうとう久々にバッグ作りました!久々のバッグ作りは楽しかった~~^^
大きいので子供二人分の荷物わんさか詰め込めそうです(笑)
ゆうサン、こんなん出来ましたわ!ありがとね~~~!!

20070813113248.jpg


20070813113205.jpg

なっちゅ用ワンピ。
2点、似てるけど微妙にデザイン違ったりします。
納品用に秋も着れるワンピ作りたいなぁと色々試作しながら作りました。
次回納品分、少しデザイン変えますが似たかんじ作ってます~~^^


みぃのこと。

7月末辺りにはじめて自分で寝返り成功!
今6ヶ月ちょいですが、けっこう行動範囲広がってきています。
ごろごろ転がって、一生懸命なっちゅについて行こうとしてます^^

離乳食はまだです。
なるべくゆっくりはじめたいし、まだあまり食べ物に興味がない様子なのでもうちょっと先かな~~??



8月4日。
20070813112519.jpg

旦那・・・ミスチルのコンサートに行きました・・・。

行っちまいました!!!!
く~~~~!!
私も桜井さんに会いたかったのに!!!!(怒!!!)
大分初上陸の桜井さん・・・・。出迎えたかったのに!サクライサン・・・・(涙・・・)

みぃの授乳の間隔を考えたらどうしてもコンサート行けませんでした(涙)
一応私もハハなので、泣く泣くあきらめました・・・。

どうもミスチルのコンサートには縁がないみたいなんです、私・・。

まだ結婚する前、働いていた時もどうにかこうにか立ち見チケット取れて、休みもとれて、やっと会える~~と思ってたら親戚に不幸があり・・・。
その時は旦那と旦那友達と私の妹と行くはずだったのですが私と妹行けず・・・。

そうそう!妹もミスチル超好きなのですが、今回妹も仕事でどうしても行けず・・・。
ついてない姉妹ですわ^^;

でそんな私達に開演前の様子を写メしてきた旦那・・・。
いいや、親切心ではないです。
いいやろ~~~、俺、行けていいやろ~~的なかんじです。

行けない私たちはその画像見て”ふんぎゃ~~”と怒り狂っておりました・・・。


8月7日。

旦那36歳の誕生日。
私より6歳上の旦那。

時々憎たらしいこともしてくれますが(笑)毎日がんばって働いてくれてます。

なっちゅと簡単ケーキ(スポンジ市販品、生クリーム泡立てて塗るだけ)を作りました!
が・・・泡立てた生クリームをなっちゅに大量に食べられてしまい^^;
なんとも貧相な出来になったので写真なしでございます^^;

かわいい娘二人のために、かわいい嫁の為(笑)36歳も元気に楽しく過ごしてくださいな。

flower02.gif

| main |

