台風・・・どんどん風が強くなってきてますね。
あまりひどくなりませんように。

先週の土曜日(8/2)のことになりますが、シャビーさんへ納品に行ってきました!

IMG_28190809.jpg

IMG_28220809.jpg

リバーシブルスタイ。
今回もカラフルな輸入生地で作ってみました!

IMG_28080809.jpg

てぬぐいスタイ。

IMG_28100809.jpg

IMG_28120809.jpg

リバティスタイ。

いつもいつも品薄でご迷惑をお掛けしとります、スタイ(・・;)
今回は多めに持って行きました!


IMG_28040809.jpg

IMG_28060809.jpg

母子手帳ケース。
リバティでパイピングしています♪

IMG_27990809.jpg

IMG_27980809.jpg

ダブルガーゼブランケット。
裏側はダブルガーゼとワッフル生地とございます。


夏休み中にもう一度納品に行けたら・・と思っております。
夏休み・・・毎日子供たちの行事などで・・・すでにクタクタです(´Д`;)
あと半分・・・頑張りましょう!!(笑)



----------------------------------------------------------


0809010809.jpg

ポケットティッシュ付きポーチをオーダーいただきました!
母の日でもたくさんお作りしたポーチ、生地を変えるとまた違う印象ですねー^^

0809020809.jpg

0809030809.jpg

姉妹ちゃんへのプレゼントに、オーダーいただきました☆
ボーダーワンピ・ちょこっとリバティとドットTシャツ。

ドットTシャツは、スラブ生地というちょっと凸凹した生地に水玉のプリントがのっていて、とても風合いが良い生地なのですー♥
我が家のムスメも昨夏にこの生地でこの形を作って、今年もガンガン着ております^^


----------------------------------------------------------

いつも いいね!をありがとうございます!^^

PORTEの facebook  →  click!   



昨日 7/27、SHABBY CHIC。サンへ納品に行ってきました!

IMG_99137 28

リバーシブルスタイ、肌触りの良いリネンをイロイロ組み合わせて♪



IMG_99197 28

てぬぐいスタイ。



IMG_99227 28

ニット地で柔らかスタイです^^



IMG_99277 28

母子手帳ケース。
大分市別府市などの大きめ母子手帳がすっぽり入る大きめサイズです。

IMG_99367 28

ラウンドファスナーですので、カードなどが落ちることなく安心ですー。


IMG_99407 28

IMG_99437 28

ガーゼ・ワッフルブランケット。
今回は動物シリーズにかもめときりんも仲間入りです!!



-----------------------------------------------------

597 28


オーダーいただいたフィットキャスケットです。

夜画像を撮った為・・・色がうまく出なかったのですが^^;;
淡いピンクのリネン生地でお作りしました♪

写真は一点ですが、お友達同士お揃いで2点サイズ違いでお作りました!

サイドがリブなので、しっかりフィットして、風が吹いても落ちにくいです。
我が家のムスメたちもこの形をもう数年サイズアップしながら使ってますーー。


---------------------------------------------------------------

PORTEの facebook ページを作りました!

ぜひぜひ PORTEページ へ行って  「 いいね!」    してチェックしてみてくださいー♪


PORTEの facebook  →  click!   



先日(4/17 WED)シャビーさんへ納品に行ってきました!

IM<br />G_91444 18

IMG_91454 18


母子手帳ケース。

大分市別府市などの大きめ母子手帳が入る大きさです。
リバティパイピングと赤ボーダーで今回はちょっと明るめのお色で♪

IMG_91374 18

リバーシブルスタイ。
ご出産祝いにも☆

IMG_91364 18

ガーゼ・ワッフルブランケット。
半分に折ってベビーカーにちょうどいいくらいの大きめサイズです。


------------------------------------------------------

オーダーいただいた洋服です♪

ご姉妹色違いでとのことで、サイズ 90 と 120 のパフ袖ロンTです。

IMG_91264 18

IMG_91314 18

そしてお姉さん分の ドルマントレーナー半袖とギャザーパンツ。

こちらのドルマントレーナーは今からの季節はタンクトップなどを合わせて、秋冬はインナーを長袖でと一年中使える便利アイテムで本当にお勧めですー^^


-----------------------------------------------------

それからそれからお知らせです☆

PORTEの facebook ページを作ってみましたー!

こちらのブログよりすこーし更新回数も多いので(笑)ぜひぜひ いいね! してチェックしてみてくださいー♪

  
PORTEの facebook  →  click!   










*************************************************************

お知らせです。
大変申し訳ございませんが、しばらくの間全てのオーダーをお休みさせていただきます。

5月下旬くらいには再開を予定しておりますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

作品について何かございましたら、右のメールフォームからお問い合わせください。

*************************************************************




昨日 2/28 SHABBY CHIC。さんへ納品へ行ってきました!

IMG_85753 1

IMG_85783 1

母子手帳ケース。
大分県の大きめの母子手帳が入る大きめのケースです。

最近妊婦さんが多いのかな??
よく母子手帳ケースのお問い合わせをいただきます^^


IMG_85703 1

リバティリバーシブルスタイ。


来週中にもう一度春物のお洋服を持って行く予定です。


---------------------------------------------------


小学校の入学式に着られるワンピース&ボレロをオーダーいただきました。

IMG_85563 1

IMG_85573 1


フォーマルなお洋服を作ることがあまりないので、緊張しましたーーー^^;;;

フォーマルな場にも相応しいリバティ生地でワンピースを、ボレロは光沢のあるベロア生地を使用しました。

生地はオーダーくださったお客様に選んでいただいたのですが、私自身にもとってもツボな色の組み合わせでとても春らしく、かわいらしく出来上がりました!
こういうお洋服が出来上がる瞬間がとても楽しいです☆

IMG_85613 1

お揃いでヘアゴムにもコサージュにもなるモチーフをお作りしました。
同じ生地で小物を作れるところも、ハンドメイドのいいところですねーーー♪




それからそれから・・・少し前になりますが、メイプルのくるみさんとみちさんの料理教室に行ってきました!

IMG_20130220_1228153 1

そーーーーとう久々だったのですが、楽しくって素敵でおいしくって・・・本当に癒されましたーーー☆
お雛様を意識したお料理でしたー。
3月3日に復習がてら作ってみようと!!!・・・思ってます・・・(小声・・・(笑))

ご一緒してくださった方々もシャビーさんのお客様だったようで・・・粗相をしないようにと、それはそれは緊張しました(笑)
楽しかったですーありがとうございました!

来月もしっかりくるみさんと予約入れてきましたよ!
最近パン作りやら料理やら・・・子供がだいぶ手を離れたからかな?なんだかとっても興味があるので、楽しみですー!
くるみさん、ありがとねーーー♪



非コメくださった方、近々ご返事しますので、もうしばらくお待ちくださいーーー^^;;;
すみませんーー^^;;


本日 shabby Chic。さんへ納品へ行ってきました!

IMG_84982 6

IMG_85032 6

母子手帳ケース。
リバティ柄と麻帆布で。

麻帆布、初めて使ってみたのですが、なんとも風合いがいいですねーーー♪

IMG_85062 6

今年もたくさん作りました、キッズボアマフラー。
たぶん今季最後の納品となります。

IMG_85092 6

こちらも今季最後の納品となりそうです、ボアブランケット。
来週にはバレンタインもありますので、ぜひバレンタインギフトにも☆

シャビーさんにも続々春物入荷していましたよーー♪
ドライブがてら、お出かけくださいー^^


--------------------------------------------------------


オーダーいただいた分です。

IMG_20130124_1712072 6

リバーシブルボアケープ。
袖口はボタンで留められるようになっておりますので、袖が固定されかわいらしく気易いです^^

こちらは生地のご希望を大体お聞きしてから、生地を発注しました。
オーダーいただいた方と色々とお話すると、自分では気がつかない配色だったり、
組み合わせだったり・・・ハッとさせられることが多いです^^

こちらは私も知っているムスメちゃんからのオーダーだったので、
直接意見を聞けて、なるほどーーーと勉強になることがたくさんありました!

大変お待たせしました!
ありがとうございました!^^



そしてこちらもいつもオーダーしてくれる友達から☆
たくさんまとめてオーダーいただきました!

姪っ子ちゃんの1歳の誕生日に^^

IMG_20130131_2011122 6


SIZE90、リネンのサーモンピンクの生地がとってもとってもかわいいですー♪

IMG_20130131_1609352 6

こちらは出産祝い。
ボアブランケットとリバティスタイ。
ボアブランケットは赤ちゃんもお母さんもずっと使えるので、出産祝いにもお勧めです^^

IMG_20130131_1616472 6

こちらも出産祝い。
フィットキャスケットとリバーシブルスタイ。
フィットキャスケットはリブ部分で頭に固定されますので、動きが多い赤ちゃんでもズレにくく落ちにくいです。

IMG_20130131_1624272 6

転勤されるお友達へ☆
ボアブランケット。


いつも本当にありがとうーーーー!


| main | next »

