は!!!と気がつけば前回の更新から2か月近く・・・・^^;
心も体も慌ただしく過ごしてました・・・・。
覗きに来てくださっていた方々・・・どうもすいません^^;

先週シャビーサンへ納品に行ってきました!

12 27 01
カーディガン 茶ドット・90、イカリ七分袖・110。
12 27 03
ボーダーT 赤×紺 90。
12 27 04
子ども用ニット帽子。
再販希望していただいたお客様、大変お待たせいたしました^^;
無地・柄と昨年以上に納品してます~!
お気に入りが見つかってくれるとうれしいです^^

-------------------------------------------------------------------------

9月に開催(というと大袈裟ですが(笑))したカウプレ。

当選者の方々にも無事お届け終了しました^^

まずは

A、 子供服を2点オーダーでお作りします。  

の当選者、ふぁじりんサンへ。

12 27 05

12 27 06

え~~・・・実は福岡から私のブログを見てくれている友達でした・・・ふぁじりんチャンは。
なので娘チャンのお洋服ということで、私も実際会ったことがあるので非常にイメージしやすかったです^^

かわいいピンクは着せない主義らしく・・・(私と同じかも(笑))シンプルで定番なかんじで作りました。
サイズ90とのことでしたが、ちょっと大きかったかな~~^^;
ニット帽もお揃いの生地で作りました。

気に入ってもらえるとうれしいです~~~!


そして

B、 大人用ストール+おまけ。

の当選者、あきちょこサンへ。

IMG_7403.jpg

ストールと・・・・。

おまけ・・・・を悩んだのですが、あきちょこサンは姪っ子チャンがいらっしゃるので子供服はどうかな~と思い聞いてみたところ姪っ子孝行するとのことで(笑)子供服に。

私のブログの作品から何点か好きなのを選んでもらい、その中から勝手にあきちょこサンの姪っ子チャンに似合いそうな服を妄想・・・(笑)

12 27 10

12 27 11

12 27 12

以前シャビーサンへ納品したことのある後ろ姿がとってもかわいい丸襟シャツを作りました。

おまけのおまけで(笑)これまた帽子^^;
12 27 13

あきちょこさんと姪っ子チャンお揃いで使ってくれるとうれしいです~^^


かなり遅い報告になってしまいすいませんでした^^;


----------------------------------------------------------------

近況ですが・・・・なんだか慌ただしく毎日が過ぎています・・・。
今までにないくらいたくさんの事が重なり、凹んでは・・・・むむ!!と頑張ろうと立ち上がってみたり。
そして立ち上がった~!と思ったらまたパンチ受けたり・・・・^^;

家作りもなかなか思うように進まず^^;まぁそれが一番の凹む原因なんですが^^;


ブログもなかなか更新できず・・・・・。

これからしばらくこういう状態が続くと思います。


しばらくお休みを・・・とも思ったのですが、ゆっくりでもブログを続けて行く事が自分自身の励みにもなりますので、しばらくはシャビーサンへ納品した時だけ更新していこうと思います。
とかいいつつ普通に更新するかもしれませんが(笑)

こんなブログですがこれからもよろしくお願いします。



少し早いですが、今年も一年間ありがとうございました^^
厳しい世の中ですが、来年も良い1年になりますように・・・・。
良いお年をお迎えください^^


(↓に今年作った洋服で写真に残していたものをだだだ~っとアップしました。年内に整理できてよかったです~~~~^^;)
12/4、SHABBY.CHIC。サンへプチ納品してきました~^^

12 10 1



ニット帽たちです^^
大人用・子供用・ベビー用を冬っぽい雪の結晶生地などで作りました。

シャビーサンもすっかりクリスマス雰囲気♪
キャンドルが灯ってたりしてすっごくステキな空間でした~。
新しい店舗になって初めての冬。
冬のシャビーの雰囲気もかなりいいですね~住みたいです・・・(笑)

12 10 2


メイプルサンのツリーもステキでした~~^^
みぃがもう少し大きくなって家の中の観葉植物に手を出さなくなったらゲットしたいです!!
あと何年ですかね~~・・・(笑)
今日SHABBY CHIC。サンへ納品に行ってきました!
20071021223024.jpg

・・・、写真を撮り忘れてしまい^^;
娘のニット帽と同じ作りのニット帽を数点納品しています^^
(写真のものは娘の私物です(笑))
Tシャツ地なのでジャブジャブ洗濯できるので普段使いに我が家では活躍してます。
子供用2サイズ、あと大人用も作ってますのでぜひぜひ手にとってご覧くださいね^^

20071021223017.jpg

最近は写真撮るよ~って言ったらこんなポーズばかりです~^^;

10/27・28・29、シャビーサンの4周年イベントが開催されます!
私も行きたいのですが・・・、行けるかな??
う~~ん、行きたい・・・。行けたら行きます!
ううう、行けるようにミシン頑張ります(笑)

今年も¥2,000以上お買い上げの方先着100名様への苗木のプレゼントもあるそうです~^^ 
あとお馴染みキッズチェアの抽選も月末までやってるみたいですよ~。

それからそれから!焼きたてのベルギーワッフルを天気が良ければお庭で焼いて販売するそうです!
みちさんのチーズケーキも登場!!!

あぁ・・・・、頑張って行こう、行けるように頑張らんば。

*************************************************

みぃの体調、結局下痢が続き・・・(涙)
あのあと2度同じ小児科へ行き、どうにも治まらなかったので別の小児科に行きやっと落ち着きました。
検査もしたのですが異常はなくやはり風邪とのこと。
2週間も下痢が続いたのでおしりも荒れてしまい、かなりかわいそうでした。
これから寒くなるのでまた気をつけないといけませんね^^;

みぃ、つかまり立ちできるようになりました!
体が重いからゆっくりだろうな~と思ってたのですが、なっちゅより早いかも。
時々両手を離して思いっきり倒れたりしてますが(笑)この分だと1歳までに歩くかな??
なっちゅとみぃ、最近二人で遊ぶ事が長くなりました^^
みぃがごそごそ動くので手が掛かるのですが、なっちゅがよくお世話(ちょっかい??(笑))してくれるので助かります^^
姉妹で遊んでいるのを見ると”か、かわいい・・・”とつい見とれてしまい・・・完全なかなりの親ばかです(笑)

20071021223010.jpg

秋冬の太陽の角度になると我が家のサンキャッチャーが午後からきらきらします^^
なっちゅは喜んで踊り、みぃはじっと光を目で追いかけてます(笑)

くらしのはこブログもぞくぞく作品アップされてます!
いよいよあと20日。
どれもこれもステキで欲しい物ばかり・・・(笑)
私も頑張って作らないと、頑張らんば。

くらしのはこ~vol.1 autumn~

| main |

