やっと・・・夏休み終わりましたねー(・・;)

なんなんでしょう、この疲労感(笑)
みなさま、お疲れ様です!!!


一昨日の2日にシャビーさんへ納品に行ってきました。

IMG_29660904.jpg

おむつポーチ。
バッグインバッグにも。トラベルポーチにも^^

IMG_29580904.jpg

てぬぐいスタイ。

IMG_29550904.jpg

リバーシブルスタイ。

IMG_29610904.jpg

IMG_29630904.jpg

サマーブランケット。
ダブルガーゼの表地にワッフル or ダブルガーゼの裏地をつけています。


シャビーさんも秋物がちらほら入ってきてましたよー!
誘惑多すぎて・・・・大変ですよ!!!


----------------------------------------------------------

いつも いいね!をありがとうございます!^^

PORTEの facebook  →  click!   

昨日(4/19)、シャビーさんへ納品に行ってきました!

IMG_17800420.jpg

おむつポーチ。
おむつ数枚とウェットティッシュが入る大きさです。

バッグ in バッグ としてもお買い求めいただいているようです^^


IMG_17770420.jpg

リバーシブルスタイ。
裏側はコットンチェックやリネンなどなどでお作りしています。

IMG_17850420.jpg

IMG_17860420.jpg

ブランケット。
裏側はふかふかワッフルやダブルガーゼを合わせております。


新緑が美しい季節、ドライブがてら、ぜひぜひー♪




そして今年もお花の maple table の母の日ギフトのお手伝いをすることになりました♪

今年はどんなお花か、楽しみですね( ´艸`)
ただいま布小物も準備中ですので、近々お知らせ出来るかなっと。

母の日ギフトを検討中の方はぜひよろしくお願いしますー(^-^)/

0420010305.jpg



-------------------------------------------------------------


0420020420.jpg

オーダーいただきました、ロンTです。
サイズ120、トミカが大好きな男の子へのプレゼント、すこーーしトミカの色合い、意識してますー(笑)

0420030420.jpg

0420040420.jpg

0420050420.jpg

我が子も大変お世話になった幼稚園の先生方への卒業記念品をオーダーいただきました☆

リバティで、ファスナーポーチをお作りしました。
いつも作っているオムツポーチより少し小さめサイズ、高さ10cm×17cm×12cm、横に少し広い形にしてみました。

ポチャっとした形がけっこう気に入りました!(笑)

ご注文いただき、ありがとうございました!


0420060420.jpg

てぬぐい×ワッフル生地とダブルガーゼ×ワッフル生地のタオルハンカチをオーダーいただきました!

タオルハンカチ、ちょっとしたプレゼントに最近よくオーダーいただいております。
ありがとうございました!


0420070420.jpg

オーダーいただきました、リネンのブラウジングブラウスです。
リネン100%の濃いグレーとエンジ色。
どちらもオーダーくださった方にぴったりなお色です(*´`)

こちらはよく私自身も着てるので、時々オーダーいただいてました、なぜかいつも写真を撮り忘れてて・・・やっとアップです(笑)
リネンが気持ちいい季節になりますねー!
ありがとうございました!^^


0420080420.jpg


ネコ好きファミリーの男の子へのプレゼントにオーダーいただきました。
いろんな形のニャンコ、私もネコ好きなのでたまりません✩

サイズ90のラグランTシャツです。
袖部分はヒッコリーニットを使ってみました。
お揃い生地のハンカチはママさんへ♥



------------------------------------------------------


いつも いいね!をありがとうございます!^^
とても励みになっております!


PORTEの facebook  →  click!   









本日(6/28)、シャビーさんへ納品へ行ってきました!

IMG_98316 28

ハーフパンツ。
夏っぽくちょい派手目で♪

みどりボーダー SIZE 90。  紺×白ボーダー SIZE 120。


IMG_98406 28

これまた夏のお出かけにーー☆
タンクトップ、好評だったので追加納品ですー^^ありがとうございます!

ふくろう SIZE 90。  カメラ  SIZE 100。


IMG_98436 28

ドルマンスリーブTシャツ。
こちらも前回に引き続き柄を変えてお作りしました!
ゆったりしているので、風が通り本当に涼しいですよー^^

ブルードット   SIZE 90。  花柄  SIZE  110。

IMG_98476 28



IMG_98596 28


おむつポーチ。
こちらは最近バッグインバッグとしてもお使いいただいてる方が多いらしく。
大きめなポーチは本当に便利ですよね♪

IMG_98626 28

初の試み、おむつポーチにも手ぬぐい使ってみました!
ちょっと和っぽいです^^

IMG_98566 28

ワッフル ・ ガーゼ  ブランケット。



----------------------------------------------------



オーダーいただいたものです。


出産祝いでとオーダーいただきました☆
後ろリボンのワンピース size 90、同じ天竺ボーダーでおむつポーチ。

後ろリボンはリバティで♡


IMG_98236 28

IMG_98296 28




お誕生日のプレゼントにとオーダーいただきました☆
ギター柄のタンクトップ、生地は接結生地という二重の生地でとても肌触りが柔らかく、気持ちの良い生地ですー♪
サルエルパンツは長めでも膝丈でもかわいいので、長く着ていただけるのでお勧めでーす!

IMG_98176 28




てぬぐい生地でスタイとハンドタオル☆

はさみ柄がその方へのプレゼントにぴったりな柄!!でした!!
てぬぐいってこんな使い方が出来るから、本当に楽しいです^^

IMG_98146 28


そして 暖簾。
暖簾は初めて作りましたー!
私が作っているブランケットのチェックっぽい柄でとのことでしたので、厚手だけれど起毛ではないチェックのスラブネップ入りでお作りしました☆

この生地!厚手のシャツとかにも良さそうな本当にかっこいい生地でした!

6286 28



みなさま、大変お待たせいたしましたm(_ _)m

ありがとうございました!^^



大変お待たせしておりますオーダーの件ですが、7月頭には再開のお知らせが出来ると思います。
大変申し訳ないのですが、もう少しお待ちいただければ幸いです。
再開の際はこちらでお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願い致します。




---------------------------------------------------------------


PORTEの facebook ページを作りました!

こちらのブログよりすこーし更新回数も多いので、ぜひぜひ PORTEページ へ行って  「 いいね!」    してチェックしてみてくださいー♪


PORTEの facebook  →  click!   






あけましておめでとうございます。

・・・いきなり出遅れた感満載ですが(笑)今年もどうぞよろしくお願いいたします!

いよいよ今日から新学期ですね。
世の中のお母様方・・・おつかれさまでございました。


年が明けて、ずっとずっとしたかった編み物をしたり、裁断したまま手をつけられなかった^^;;ムスメたちの洋服を縫ったり・・・何かと手を動かしておりました。


今年は昨年末に書いた新しいことへのチャレンジを少しずつ進めて行きたいと思ってます!!
早速一歩(!?)を踏み出してみましたが・・・なかなか難しい^^;;
がんばりまーーーす^^;;



2013、最初のお洋服は昨年末にオーダーいただいたご出産祝いです^^

IMG_786912 21

*ボアブランケット
*カバーオール
*リバーシブルスタイ
*おむつポーチ

いつもオーダーしてくれるお友達から♪
ご出産された方にもお会いしたことがあるので、イメージしやすかったです^^
ボーダーがとても似合うかわいらしい方ですーーー^^

ご出産、おめでとうございます♪

IMG_787212 21

そしてこちらも同じお友達からのオーダー☆

甥っ子くんたちへのクリスマスプレゼント、お揃いのTシャツ。
とても柔らかいリバーシブル生地なので、お色違いなかんじでお作りしました!

いつもいつもオーダーありがとうですーーーー☆


SHABBY CHIC。への納品も来週辺りを予定しております^^


-------------------------------------------------------


そして・・・・・そして・・・・。

新年早々・・・・やられました(涙)

NCM_06011 8

はい、わたくし3日組だったので、現地で公演延期を知りました・・・。

しかも、グッズを買い終わるまで、公演中止に全く気がつかず・・・
うふふーーー♪
今日はなんだかグッズもあまり並ばずさらっと買えたし、いいかんじーーー♪

なんて思ったら、ドーム入口前で座り込んでなにやら投げやりでビール飲んでる方々を発見・・・・・。
こんな寒いのに・・・なんでこんなとこでビール・・・・・。

と思ったら、旦那が走ってきて
”なんだかZEPP福岡の何かの公演がメンバーの病気で中止らしい!!!!”
と。

かわいそうやねーーー、新年早々・・・と思ったら・・・・ガーーーン、Mr.Children のことでした・・・。


旦那も私も旦那姉も妹も・・・まさかそんなことがあるとは思ってなかったから、目の前のZEPPのことだと思い込んでしまい・・・・・あんなガンガン拡声器で公演延期と言ってても、なかなか気がつかなかったのです(涙)


最初は呆然として笑うしかなかったですねーーー(笑)

そしてそのあと、ふつふつと怒り!!!!!
ジェンーーー!!!!!!と!!!!!


そしてさらにその後は・・・失恋したような、空虚感・・・・・。



振替は23・24の平日なので、どう考えても無理ですーーーー。

妹のみ、ちょうど休みで行けそうなので、妹に感想を聞こうと思ってます(涙)



しばらくCDすら聞けなかったですもん・・・・。
そして今現在まだライブ映像もなんだか見ると悲しくなって、見ることができません・・・・。

やっとだいぶ立ち直ってきたので、そろそろ映像見てみようかな・・・・(涙)



で。


せっかく渋滞を乗り越えて、正月に福岡まで来たんだから!!!と気持ちを切り替えてIKEAに行ってみました。

NCM_06021 8


思いがけず・・・ずっと行きたかったIKEAは楽しかったです。
しかし・・・もっとちゃんと楽しい気持ちで行きたかったかも・・・。

でもでもちゃっかりがっつり買い込んできましたよ(笑)


落とされてもへこたれず・・・今年はその心意気で頑張ります!!!(笑)


今年一年の厄を Mr.Children に持って行ってもらったと思い、またライブに行ける日を楽しみに頑張ろうと思いますーーーー^^

本日、今年最後の納品へ SHABBY CHIC。へ行ってきました!

IMG_826312 28

IMG_826812 28

先週末のOBSかぼすタイムでもブランケットを放送していただいて、たくさんの方が足を運んでくださったようです。
本当にありがとうございます!!

今回はノスタルジックなかんじの生地を使ってみました^^

IMG_826012 28

キッズボアマフラー。
最近は明るい派手目なお色がよく動くようですので、こちらも明るめ中心でお作りしました^^

IMG_825112 28


おむつポーチ。

赤・緑・黄色。
写真を撮ってて信号みたいだーーって気がつきました(笑)
並びは違いますが・・・(笑)

おむつ数枚とおしりナップが入るゆったりサイズです^^
トラベルポーチにも☆

IMG_824912 28

ベビーカバーオール。 SIZE 70。



今日も帰省された方々なのかな?・・・多くのお客様で賑わっていました、シャビーさん。

今年は明日29日まで営業されるそうです^^




---------------------------------------------------


ささ、明日から全く手をつけていなかった大掃除ですーーーー^^;;
レンジフードの中身を見るのが怖すぎます・・・・・。
逃げずに挑めるかしら・・・・(笑)

年賀状は今年はほぼ投函し終えました!!!
偉いでしょ!? 褒めてください(笑)

年内にもう一度こちらに出てこようと思っています!

年末!頑張りましょーーーー^^


| main | next »

