11-30025.jpg
行ってきました~ミスチル~~~!!!

とっりあえず・・・子供は旦那両親がみてくれるので・・・・子無しの福岡なんて今度いつチャンスがあるか分かんないので・・・朝から出発して天神に行って来ました~。

ランチは子供がいたらなかなか行きにくい・・・一風堂に行って来ました。
いつぶりだろう~~本店じゃなく西通り店で。

私たちが着いた時はすこ~~し並んでいるくらい(だけど10人くらいかな??)だったけれど、どんどん列がなが~くなり、私たちが出るころにはものすっごいことになってました^^;
相変わらず・・・すごい。

味もやっぱうまい!!!!一口目であ~~~~おいしぃ・・・と感動(笑)
久々行けてよかった~~~。

買い物もどど~~~ん!と・・・したかったけれど・・・先立つものがなく(笑)
子供にランドリーでお土産などを少し買ってあとはうろちょろ。

CONRANもクリスマスモードだったし、見てるだけでうっとり~まぁ色々欲しかったけど(しつこいです(笑))
なかでも、BEAMS BOYがなんだかすごくよかった~あんなかんじだったっけ??
ちょっとテイスト変えてきたのかな~??
バッグとセーターを散々悩んだけど・・・もうすぐバーゲンやしな~~~っと辛抱。。。
大分にあればいいのにな~。

・・・まぁ・・・今回の私はちょっと偉かったです(笑)

んでんで・・・・ある方と偶然お会いしたり!!!!!!
ほんっと~~にびっくりしました(笑)
あの人・人・人~~~の中で会うなんて・・・ちょっと本当すごすぎ~~~!!!(笑)

ほんと声掛けてくれてありがとね~~~!!!またお会いしましょう^^



ででで~~~。



本題・・・。



ちょっとここからネタバレ少々ありなので・・・・
今から行くよ~~知りたくないよ~って人はスルーしてくださいな。



今回スタンドだったのですが、ステージ真正面、バッグネットがちと邪魔だったけど^^;
ステージ全体がしっかり見渡せて思っていたより良い席でした~~^^

まぁ・・・最初の登場から桜井さんはいいかんじに裏切ってくれました!
あ・・・マイケル!?みたいなかんじで(笑)

花道があったのですが、その先端の丸いステージ部分の下から出てきて、マイケルの登場シーンのようにしばらく動かず・・・。
・・・あ、マイケルの登場のようにあんな勢いでは出てこないですが(笑)
っていうか・・・マイケルの登場シーンで通じるだろうか(笑)

そして・・・別府のアリーナツアーとガラっとセットリストを変えてきて、アリーナが優しいミスチルだったら・・・ドームは激しいミスチル~~~。
ラブコネクションやDance Dance Danceなどの昔の曲がきておぉ~~~っと鳥肌。

ALIVEも聞けて幸せ~~~。
ちょうど福岡にいる時にBOLEROを聞いてたのもあって、なんだか色々思い出しました(笑)
ドームでバイトもしてたしね~~。

あとは新曲のfanfareと365日!!!!
着歌を取ってなくて^^;(携帯はめちゃくちゃ疎いんです・・・)初めて聞いたけど、すごくいい~~~!!!!
fanfareはすごくライブ映えしますね~エソラみたいに。

365日は帰ってから家でも何度かCMで流れて・・・あ~これぞミスチル~~ってかんじのせつなさが胸キュン(笑)

あとはMCでも福岡に触れて・・・うれしかったな~。
途中で行くぜ!ヤフードーム!!!って叫ばれるとぎゃ~~~~状態(笑)

走り回る桜井さん、腰をくねくね歌う桜井さん、猫背で歌う桜井さん~~~~!!!!
桜井さんの背筋も好きなんです・・・ヲタクすぎますか?(笑)

とりあえず~~かっこよすぎ~~~~~!!!!!(笑)

田原皇帝も頑張ってたし(笑)。


あぁ・・・いいもの見させてもらいました・・・・(笑)



余裕さえあればもう一回遠征に行きたいとこやけど・・・無理なんで・・・・。

24日の東京ドーム追加公演の生中継がWOWOWであるので・・・とりあえずWOWOWに入りました(笑)

こういう時・・・旦那も好きだとすんなり遠慮なく入れて助かりますね~~(笑)



んなかんじで・・・・。



幸せでした~~~~。


次回・・・は一年休むよね~きっと。
またミスチルに会えますように・・・。


あ!!!!
Eチャン・・・今度またチケット取っちゃるけんな~~~!!!!
次回はインフルエンザ流行してませんように。。。。

11-30028.jpg







土曜日に福岡へ行ってきました~!

専門学校時代の同窓会??う~~む、同窓会というか仲良かった女子の集まりです(笑)

中州のブッフェがあるカラオケを用意してくれていて、カラオケだけど、一曲も歌わず(笑)5時間まったり~しゃべり倒してきました^^;
子供らが暴れてもとりあえず誰にも迷惑が掛からないので、カラオケルームよかったです~!

卒業して何年も経ってるけど^^;会えば昔の様に話せる友達~~。
本当に心地よい親友たちです~!
勉強はほんっとしなかった専門学校時代だったけど(笑)卒業しても遠く離れても、こうやって時々会って語り合える友達にめぐり合えたのは幸せだな~と思ってます。

幹事ありがとね!!!!
今度は11月に新居で・・・温泉行ったり・・・ゆっくりお泊りパーチィしよう~~~!!!(笑)
 
花

んでんで・・・・。

久々の福岡~。

カラオケの集合時間が12時だったので、無理やり^^;天神に行ってきました~。

とりあえず・・・最近行きたくてしょうがなかったとこ。

コンランショップへ。

なんと・・・岩田屋新館へ移ってるんですね~というか岩田屋新館自体がお初というなんともぎゃ~な状態^^;

新居用の照明とか雑貨とかを見たくって、色々じっくり見てきました。
こっちじゃ北欧照明の実物の取り扱い店舗があまりにも少ない~~^^;
まぁコンランで扱ってる高いやつはたぶん無理ですが(涙)
色々とイメージ膨らますため(妄想用(笑))。

子供部屋とか本当かわいい。
ふぅ~~~~。

そのあとはこれまた存在自体知らなかった(笑)ヴィオロへ。
昔はここ・・・カメラ屋が入ったビル無かった??変わりすぎて分からん~~^^;

6FのLT LOTTO AND TRESに行ってきました!
う~~む、ステキだぁ~~~、ステキすぎる、住みたい・・・(笑)

あとは同じヴィオロ内で見つけたイル・ビゾンテへ。
こんなにたくさん現物揃えてるのはやっぱ大分ではないですね~。
見たかった財布類チェックしてきました~。
う~~む、買えんけど(笑)

あとは、ランドリーに行きムスメ~ズのTシャツを購入。

結局購入したのはTシャツ2枚でっす^^;

他にも大名の雑貨やさんとかたっくさん行きたかったけど、路面店に行って戻ってくる時間はどうしてもなかったです~~~~・・・・。

自分の服・・・も見たい~~~買いたい~~~~だったのですが、大分でもバーゲン入るし、とりあえず今の我が家に私の服を買う余裕はないです~^^;
新居のものを買い揃えなきゃです^^;

あれっすね~時々天神に行って刺激受けなきゃな~とほんっと思いました^^;
しばらくはETCで安く行けるし、また買い物に行きたいな~~~。

6-30002.jpg

いよいよ家の色々も本決め時期です~~~^^;
↑はクロスとカーテン類などなどのカタログたち。
性格的にすべて~~~に目を通さないといやなタイプなので、家でじっくり見てます・・・。

と~~りあえず、今日時点で表札、ポスト、ホスクリーン(室内用洗濯もの干し)、等々は買いました。
これを決めるだけでも優柔不断なワタクシは目が血走るくらい考えました(笑)

あとは大きなとこでカーテンと照明です。
けっこう子供部屋・・・悩むんよな~・・・。

くぅ~~~ダイニングの照明も・・・そうとう悩んでます・・・。

くぅ~家作り・・・出来上がったら・・・・魂吸い取られてるかも・・・(笑)

まずはお知らせ!
SHABBY CHIC。サンの5周年イベント、色々楽しいことがお知らせ出てますよ~!
エビサンの弟サンが焼くワッフル、などなど・・・!!!
去年頂きましたが・・・超美味です~~~~~~。

詳しくはシャビーサンのmemoをご覧くださいませ~~~。


そして、そして・・・・。

くらしの”ちいさな”はこ

いよいよ作品のアップも加速してきてますよ~~~!
メンバーみんな必死で作ってるそうです~!!!!
ガンバレ~~ガンバレ~~~!



話は変わりまして・・・今私の頭の中の大部分を占めているあれの話です。そうあれ。
家作りです。

先週末福岡のマリンメッセで建材フェアなるものがあったので弟と母と私たち4人で行ってきました。

022.jpg

建材フェアですがもちろん木材とかだけ売ってるわけではないですよ~~^^;
木材見ても特に面白くないですから(笑)

色々なメーカーのシステムキッチンやトイレや洗面、外壁材、建具などなど。
新製品から掘り出し物まで色々並んでました~!

015.jpg

色々なメーカーのカタログなんかもずら~っと用意されているので、それらを入れる袋を入り口でもらいます。
その袋を肩から下げてなにやら一著前に長女、歩いてます(笑)

カタログで見ていて実物を見たかったものがけっこう見れたので、かなり良かったです~!

家作り、色々と決めることが多すぎて・・・・、そうとうな優柔不断な私にはそうとうなプレッシャーです^^;
でも一生に一度(たぶん(笑))の大仕事なので楽しみたいと思います~~^^




その後はマリノア近くの住宅展示場へ。

いやはや・・・これほどまでに大分の住宅展示場と規模が違うものかとびっくりたまがりましたわ、わたくし。
デザインも良い意味でHMらしくなく、ひじょ~~~に影響受けてきました。

残念ながら展示場内は撮影禁止なので(当たり前ですが^^;)必死に頭に焼き付けてきました(笑)



その後、これまた気になっていた無印の家へ。

ナビで行ったのですが、博多区内のものすっごくフツ~~の住宅地の中を進み・・・ここで本当に大丈夫!?なとこにポツリと一軒ありました。

045.jpg

やはり室内は撮影禁止なので看板だけ少し・・・。
無印の家、シンプルで・・・良い刺激をもらいました~~。


その後はサンウェーブでシステムキッチンの見積もりを出してもらい・・・・。

朝8時に大分を出て帰ってきたのは夜9時でした^^;


時間があれば天神で買い物できるかも~~~♪なんて思ってましたがそんな時間は
まったくなかったです(涙)
キャナルのきらびやかな明かりに後ろ髪引かれつつ帰ってきました。


福岡ツアーを終え今の段階の図面を見つめ・・・・。
う~~~~む、また手直ししたいとこが出てきました・・・。

優柔不断なわたし、いつこれと思う図面が出来上がるのかな^^;
しかしタイムリミットは着々と近づいていますから・・・ね。
あぁ・・・誰かこれだぁ~~!!!!って図面作ってください(笑)



| main |

