すっかり出遅れましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日(1/9)、SHABBY CHIC。サンへ納品してきました。

1 10 8

エプロンドレス 黒チェックダブルガーゼ 100、綿麻120。

1 10 9


1 10 10

肩開きTシャツ、2点とも90。

1 10 11

フードパーカー、80。

1 10 12

ボーダーTシャツ、90。

1 10 13

スタイ。


みなさまの一年が幸せでありますように^^

-----------------------------------------------------------------

毎年恒例、1/3に宇佐神宮へ初詣に行ってきました。

1 10 15

今年はみんな末吉だったり吉だったり、良いスタートでした。

あ、義理姉サンは元旦のおみくじで大凶だったらしく・・・そんなことがあるんや!!!とびっくり!!!(笑)
でもそれを聞いてみんなで大笑い・・・大凶も吹き飛んだことでしょう(笑)

ささ・・・今年は前厄となるそうです、ワタクシ。

前厄って厄払いするんですかね???
それよりも早生まれなのでもしかして去年が前厄で今年が本厄!?と最近不安になってきました。
(でもしっかり調べてませんが・・・いい加減です(笑))

今年家が建つことで厄落としとなるのでしょうか!?


家の方ですが、だいぶ進んできましたよ。
本当一安心です^^;

図面はほぼ決定です。
自分たちが考えた設計でいきます。

今から融資の審査に入る為の資料を集めたり、いよいよ!!!ってかんじになってきました!!!

どうかこのまま順調に進んでくれますように・・・・。
いや進めないといけませんね。

理想と現実の間。
人生に妥協も必要と学びました(笑)

妥協・・・を結果オーライだった!ともっていけるような家を作りたいと思います~!!!

1 10 16
・・・あ、年末の祖母の家での餅つき。
子供たちも外の火で蒸す本格的な餅作りを楽しんでました。
私もひっさびさの参加で楽しかったです^^


そしてそして!!!
先日”つーとん”の家に行ってきました^^
詳しくはもう一件↓に書いてますので見てくださいね。
ちょっと前になりますが・・・。
6日の日曜日、宇佐神宮へ初詣に行ってきました!

お正月、大分地方は雪が舞い寒かったのですが、6日はすっごくいい天気!
初詣なら密室ではないし、病気をもらいにくいかな~と・・・(笑)

1 11 1


オレンジとスカイブルーのコントラストがすっごいきれいでした^^

もう6日なのであまり人もいないかな~と思ってましたが、駐車場にけっこう並ぶくらいに賑わって(??)ました。
今年一年も家族の健康をよ~~くよ~~~~くお願いしてきました・・・(笑)


で・・・・・。
お参りした直後、神宮内の階段でいきなり転びました^^;
私が・・・です。
ちょうどみぃは旦那が抱っこしていたので良かったのですが、けっこう大きくこけ・・・足首をぐりっと・・・・(涙・・・)

うぉ~~今神様にお願いしたばかりなのに~~~!!!!!!

やっぱ色々な事を頼みすぎたのがいけなかったのか・・・・。
宝くじとか(笑)

こけた直後はかなり痛かったのですが、すぐに良くなり、治りが早かったので・・・
まぁ神様の効果!?
なんのこっちゃ分かりませんが(笑)

その後は私の祖母の家へ。

娘たちにお年玉をいただき、ばあちゃんが作った野菜をいただいてきました^^
もちろん無農薬です。

で・・・ちもとって分かりますか!?

”わけぎ”のことを”ちもと”と大分ではいいます。
”ちもと”を使った面白い料理ないかな~とCOOK PADで検索してみて”ちもと”でヒットなし。
”わけぎ”だと普通に出てきました。

ちもとのぬたあえ、これも大分弁なのですかね~(笑)


ところでところで・・・・。
最近みぃの夜泣きがかなりひどいです^^;
昨日は9時に寝て12時までに4回起きました。
そのあと添い寝しても1時間に1度起きるペース。
授乳するとすぐ眠るのですが、さすがにこのペースはきついです^^;

少し前から鼻水が出ているのでもしかしたらまた中耳炎が悪化して痛くてないてるのかな~。
とりあえず今から小児科に行ってきます・・・。
午前中に予約しようと思ってPC開いたらもう夕方しかとれない状況でした。
小児科もすっごい混んでそうで怖い・・・。
ひどい事になっていないといいですが(涙)
5/13の日曜日、田植えに行ってきました!
私の父の実家が農家だったのですが、今は祖母一人なので家族が一年食べるお米と少しの野菜のみを作っています。

我が家も一応家族ということで結婚してからず~っとお米もらって家計的にもかなり助かってます(笑)
なので毎年出来る限り田植えと稲刈りには参加しています^^
20070516003729.jpg

今年は私はみぃの授乳もあるし、田には入れませんでした^^;
なので我が家を代表して旦那が頑張りました!
・・・旦那、ずっと農業とは無縁の家の人だったので私と結婚してから田植え&稲刈りをするようになったのですが、農作業暦6年目(笑)なかなか麦藁帽子が似合うようになってきました!

なっちゅも生まれて3度目の田植え。
20070516004351.jpg

田には入れませんが自然たくさんの田舎で走り回っていました^^

じいじが田植えの機械(ひゃ~名前が分かりません^^;)に乗るのですが、田植えが終わったあとホースで機械を洗っていると虹が!
20070516004938.jpg

じいじがなっちゅに
”ほれ!虹、虹!!”
と言うけれどなっちゅは虹がなにかまだ分かっていないようで・・・。
”え~どれ??虹って何??”

虹を説明しろと言われても・・・、う~~ん。
なっちゅが分かる言葉で説明できませんでした^^;
とりあえずきれいなのは分かってくれたかな??

子供を産んでから食物の事って考えるようになりますよね。
祖母が作ったお米、野菜を食べれるって本当に幸せなことなんだな~って思います。
そして今の子供がなかなか体験できない田植えをなっちゅとみぃが体験できる事もすばらしい事だな~と思います。
秋の稲刈りが楽しみです~^^

| main |

