昨日(6/25)、えみサン邸におじゃましてきました!

メンバーはえみサン、いくたんサン、くま印サン、アンテナサン、ゆうサン、わんちょサンでした。

次回のイベントの話しをしたり・・・まぁその他の話のほうが多いのがわたしらですが(笑)
相変わらず・・・おもしろおかしい時間を過ごさせていただきました(笑)


新しい家になってから初めてのお宅訪問~~!
我が家から車で1時間という距離なので、なかなか行けなかったのですが、昨日は旦那がお休みだったので長女の幼稚園お迎えは旦那にまかせて・・・。
次女とふらふら~っと行ってきました。

初めてのおうち・・・ということは、場所も分かりません^^;

一応カーナビを設定して言うとおりの道を進んだつもりが・・・思い通りのところで曲がれなかったり・・・

途中で

”最新の渋滞情報を考慮して、進路を変更しました”

の言葉に振り回され・・・(笑)

いや~スリリングなドライブでした(笑)
1時間で着くところが・・・1時間半掛かりました!!^^;

帰りはわんちょサンの的確な進路指示で、無事に50分程度で帰り着きました・・・。
やっぱカーナビ苦手っす・・・。


そして!!!おやつ持ち寄り・・という会だったのですが・・・。

す・・すいません~わたし、パンをホームベーカリーで焼くことが限界の女なのです・・・。

空気を読まず・・・開き直って^^;カールとか思いっきり買ったスナック菓子ばっか持って行きました^^;

さささ・・・みなさんの作ったおやつ~!

093.jpg

まっだまだたくさん!サーターアンダギーとかビスコッティとかたっくさん!!!!

えみサンの入れてくれたおいしいアイスコーヒーと一緒に頂きました!
いや~~~みんなすごいわ~~~・・・。

また食べさせてね(笑)わたしはまた買って行きます(笑)


新居もステキだったな~~。
なぜかデジイチ持って行ったのに、写真はおやつばっか(笑)

自分も家を建ててる途中なので、無垢の床のこととか色々聞けてよかったです~。
えみサンらしい、とてもステキなおうちでした。



そして!!!!


Wiiのマリオカートが面白かった~~~(笑)

えみさんのムスコクンがやってたのを見て、昔の血が騒ぎ・・・。

ひっさびさのゲーム、楽しかった~!

Wii・・・ほっしいな~、しかし買ったらたぶん育児放棄するやろうな・・・わたし。

また今度ゲームしに行きまっす!!!!(笑)
またムスコクン、遊んでな(笑)


4-29062.jpg
29日、やっと・・・や~~っと!我らが王子様(笑)に会いに行けました!
そう!COCOA家の長男クンです~~。

もう・・かわいすぎる~~!!!!
ゆうさんとわんちょさんとお邪魔したのですが・・・・すでにばあちゃん気分(笑)
孫の取り合いです(笑)

目がくりくりっとしたかなりの男前!!!!
将来有望ですわ~うちの婿によろしくです(笑)
これからたっくさん遊ぼうね^^

4-31047.jpg

そして・・急に画像小さめ^^;

COCOA邸のステキなウッドデッキでみんなでランチしました~^^
わんちょサン特製ヒジキのサラダやスープ、そしてテイクアウトのから揚げ!
他にもわらわらとテーブルの上に並びました(笑)
久々ゆったり、心地よい風の中みんなでゆっくり過ごしました♪

4-31068.jpg

子供らもなにやら楽しそうでした~。
写真は楽しそうに見えませんが(笑)

ちびっ子二人(COCOA家 次女チャンとうちの次女)もついこの間までママチームに引っ付いてましたが、すっかりキッズチームに入ってました。
一生懸命二人で上の子たちについていく姿がなんともかわいらしかったです~^^

本当にまったり癒されるCOCOA邸、この間1月に行ったときよりさらにCOCOAサンらしい家になっていました。
これからどんな風に変わっていくのかも楽しみです~。
そしてみんなとのおしゃべり。
やっぱ楽しい~^^ストレス発散しまくりです(笑)
また遊ぼう~~!




冬休み最終日の1月7日、”つーとんの家”が完成したCOCOA邸に初訪問してきました!

昨年末引越しだったのでまだお邪魔するには早いかな・・とも思いましたが、COCOAサンが1月半ばには出産なので^^
出産激励も兼ね(笑)行ってきました。

・・・とりあえず写真貼ります。

1 10 1

1 10 2

1 10 3

1 10 5

1 10 7

1 10 4


土地購入・設計・棟上・・・・ずっと話を聞いてきたつーとんの家。
家が建つ・・・
”夢がたくさん詰まった家が建つ”ということを間近で見てきて、棟上の時にも本当に感動したのですが、実際に暮らしている家を見てなんだかじ~~~んとしました。

COCOAサンと話している間もぼ~~~っと天井の梁を見つめたり、落ち着くというかぼ~~~と見つめてしまう・・・・。

本当に素敵な家です。
この一言に尽きます。

恐れ多くも友人初めての訪問が私たちでした。
これからも変化していくつーとんの家を見て行くことがとても楽しみです^^


そしてそして!!!!!
出産頑張れ~~~~~!!!!!!

何度も言ってくどいけど(笑)がんばってな!!!!!
うれしい報告を私たち一家で楽しみにしてます^^

昨日(4/3)、mikaサンのおうちへ遊びに行ってきました!
先週もその前も・・・何度も遊びに行こうとすると誰かが体調悪かったりで・・・やっとやっと行けました^^;

mikaサンち、すっごくよかったです~~。
よかった・・・居心地がいいんです~~~。そ~とうまったりしてました。
窓を全開にしてきれいな空気をたくさん取り込んで・・・。
いたるところに飾られている雑貨もすっごいステキだし、子供達がデッキや庭で遊んでいるのを眺めたり・・・。
4 4 3

4 4 1


近所の子供もいつの間にか加わってみんなで一緒に外を走り回る。
そんな風景、自分の子供の時はよくあったのになぁ~。
すっごくいい環境で子育てをしているmikaサンがうらやましいです。
うちもそんな環境のところに住みたいな~~^^

昼食は色気も何もありませんが(笑)毎度毎度のでか弁(笑)今回はおかずのみで。
mikaサンお手製のおにぎりと豚汁(絶品でした!!!♪)!ごちそうさまでした~^^

衝撃!?のミシン部屋もみんなでじっくり観察・・・(笑)
作業しやすそうなテーブル、憧れの職業用ミシンなど触らせてもらい・・・・。
やっぱソーイング話しは楽しいです~~^^
ヲタクパワー炸裂、話しは尽きません。

mikaサン、お騒がせしました~~^^;
優しい優しい旦那様にもよろしくお伝えください~~~^^
また遊びましょう~~♪

4 4 2




| main |

